| Home |

スポンサー広告】 | top↑
追悼
corona192.jpg

 「東日本大震災から ちょうど1年にあたります。今日は通常の記事をお休みして、あらためて亡くなられた方々に哀悼の意を表させていただくとともに、被災され いまだ災害の痛手に苦しまれておられれる数多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 今日 一日、被災地から離れた地にあって、幸いにして被災を免れた私たちのような者に、さらに何かお力添えできることがないか、いつも このブログを訪問いただいている方々とともに思いを回らせたいと思います。」            合掌

                          Coronaの飼い主

 (経済の停滞は復興の妨げになると考え 広告等の自粛はいたしません。なにとぞご了承いただきますようお願い申し上げます)




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



未分類TB(0) | CM(0) | top↑
ご主人の逆恨み~~! ><
corona001774.jpg

 もう 卒業試験の合否結果はわかってはずだよね~~

corona784.jpg

 自然と 職員室の方に足が向いちゃったよ~~

corona789.jpg

 失礼します~~

 田和史(たわし)先生 富羅衣絆鼓(ふらいぱんこ)先生~~

 ボク 卒業試験の結果は どうだったんでしょうか~~~

「ああ コロ丸! ちょうどいいところに来た

 お主を呼ぼうとしておったところじゃ

 試験の結果はな~~ 」

 はい~~ 結果は~~?><

「結果は~~     」

                    つづく^^


(蛇足)

「なんだーー コロ丸は料理を食べに行ったんじゃあなかったのかーー

 う~~ また話しを引き伸ばす~~ ><

 コロすけ~~! 最近 お前は 話しを じらすって言うか もったいぶると言うか 読む側の神経がいらいらするような書き方をしてるだろう! そういう 態度は よくないと思うぞーー!」

 何 言ってるんですか~~ そういう書き方をしろって言ったのご主人じゃあないですか~~ その方が 読む方は はらはらの ドキドキで リピーターが増えるって~~

「・・・・ 私が そんなこと言ったかーー?」

 ご自分が はまってしまって どうするんですか~~?

 しょうがないな~~ このあとどうなるのか 後で こっそり 教えて差し上げますから~~


 さ~~て みなさ~~ん

 コロ丸は 合格したのでしょうか それとも 失敗したのでしょうか~~

 どちらだと 思いますか~~~?^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



未分類TB(0) | CM(4) | top↑
羅糸ちゃんとの初仕事~~!^^
corona001104.jpg

 ということで ボクの不手際については 羅糸(らいと)ちゃんには 何とか 聞き分けてもらって 今晩から 二人で ご主人と奥様のお部屋を警備することになりました~~^^

corona001103.jpg

 新人の相棒との初仕事 緊張するな~~

 ボクが しっかりしなきゃ~~

 ボク 緊張すると お尻が痒くなっちゃうんです~~ ><

corona001517.jpg

 マンションの警備は やはり外部からの侵入を 阻止することが最大の任務

 この部屋は 1階なので 防犯警報装置や防犯カメラが設置されています~~

corona001511.jpg

 その上 ボクたち忍者が 警備するのですから 鬼に金棒です~~!

 ボクが巡回して あたりを見回り 夜間の場合は 異常があったら 羅糸ちゃんが 強力な照明であたりを照らしだして ボクと協力して 対処することになります~~!

corona001512.jpg

 明日は 羅糸ちゃんによる照射訓練が実施されますよ~~

 羅糸ちゃん 頑張ってね 応援してるよ~~^^


(蛇足)

 ご主人~~ 今日はホワイトデーですよ~~~!

 奥様へバレンタインデーのお返し 用意しましたか~~? 忘れたら 晩ご飯 食べられないかもしれませんよ~~^^

「大丈夫! ぬかりがあるものか

 先週の土曜日 街に出て 昼飯を奢ったよ^^」

 さすが~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



未分類TB(0) | CM(4) | top↑
ただいま 病気療養中 03
corona002384.jpg

 間をあけてしまって ご心配を お掛けしていると思います。

 実は私の周りでCoronaの病気以外にも いろいろと問題が多発して よくもこんなに一度に重なるもんだと 身の不運を嘆きつつ 体が二つ欲しいと目を白黒させながら あっちへ行ったりこっちへ来たりして Coronaではありませんが 本当に目の回るような数日間を過ごして降りました。

 ただ、日ごろの私の行いが好いせいか、どれも 紙一重のところで深刻な事態には至らず、すべて 事なきを得ております。

 そんなこんなで 本当にブログを中断する破目になってしまいましたが、その後のCoronaは病状の再発もなく、毎日、妻と激しい投薬バトルを繰り返すほど元気です(私が不在中 妻が単独でCoronaに薬をやらざるを得ませんでした^^ 妻は無理やりでもコロちゃんを抱っこできるようになっててよかったと言っております!)。

 あの豪快なジャンプは まだ 見せませんが それ以外は以前と変わりません。Coronaも人間の年齢ならそろそろ40に差し掛かるところなので このまま 薬を飲まずに済むようになれば御の字の状態だと思っています。

 というわけで Coronaはとりあえず 順調に回復しているので ご安心ください。

                      敬具

                     Coornaの飼い主



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



未分類TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
