| Home |

スポンサー広告】 | top↑
警戒警報発令 !!


 うっ!

 奥様の動きがおかしい・・・  『抱っこ』にくるなー

 平静を装いつつ 心の準備・・・

 しかし、この狭い、しかも閉鎖されたケージの中 どう 逃げるべきでしょうか?

「コロちゃん。 さあ、いつもの特訓よ~ いらっしゃい!」

 ふふふ 今こそ 長い時間をかけて編み出した 忍法を公開いたします。

                                 つづく



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



壮絶! 抱っこ特訓の巻TB(0) | CM(2) | top↑
こういか ぎたいりゅう かんどうかのじゅつ~!
 甲烏賊擬態流 忍法 檻同化の術~~~~ え~~~いっ!



 えへへ みえないでしょ? じ~~~~っと・・・





「コロちゃん あんた そんなところに へばり付いて 何やってんの?」

corona030-3.jpg

 えっ、見えてるの? う~~っ! さすがは奥方様 できるっ!

 この一週間 ひる寝しながら、夜を徹して 考えたのに こうも簡単に見破られるとは・・・

 無念! かくなるうえは、最後の手段・・・・・

                                 つづく

(蛇足 じゃなかった 補足)

「コロすけは このあいだ、ネットで『コウイカ』の擬態を見つけて なにやら密かに研究していた様子だったのですが、これだったんですね。

 確かに 薄暗いときは このケージの中で コロすけを見失うことがあります。

 えっ? 何でコウイカかって? 昨日のコロすけの写真をよ~く見てください。首から上は まさにコウイカですよね。 うふ・・・

 あ、ついでながら、『コウイカ』『擬態』で検索すると、なかなか面白い映像が見られますよ。」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


壮絶! 抱っこ特訓の巻TB(0) | CM(2) | top↑
かわやたてこもりのじゅつ
 厠立籠の術~~~~ え~~~いっ!

corona031.jpg

 タンマ、タンマ、タンマです~~~ オシッコさせてください

(これで 少しは 時間を稼げるだろう)

「コロちゃん、誤魔化してもダメよ! さぁ、来なさい!」

corona032.jpg

 武士の情け お許しを~~~!

 うぁ~~~   もはや これまで! 無念でござる・・・

                                 つづく

(蛇足)

「コロすけの 最後の心の より所は トイレなんです(関連として2011.11.14 Monの記事をご参照)。」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


壮絶! 抱っこ特訓の巻TB(0) | CM(2) | top↑
レ・ミゼラブル
「さあ、コロちゃん いい子 いい子ね~~~」

corona033.jpg

ううう~~~~ 何とかせねば!

corona034.jpg

がっちりホールド! 

・・・・・・  バンジキュース

                          まだまだ つづく

(蛇足)

 「この後(2011.11.11 Friの記事)と同じことが繰り返されたのは言うまでもありません。」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


壮絶! 抱っこ特訓の巻TB(0) | CM(4) | top↑
奥様を蹴って逃げた後の話
「これ な~んだ?」

corona035.jpg

 ヨーグルトです~~ ください ください ください~~~~っ!

「どうしようかな~ コロちゃん あんた 抱っこのあとヨーグルトあげてるのに一向に自分から進んで抱っこされようとはしないわね。今日はなしにしようか?」

 そんな~ これが楽しみで 歯を食いしばって 耐えてたのに~~~

「それに抱っこの最中に 歯ぎしりしたり ため息ついたりするのやめて くれない?」

 えっ えっ 鋭意 努力いたします!

corona037.jpg

「ジャーン あげよっかな~~~~? やめようかな~~~~? どっしようかな~~? 最近抱っこの自主トレもサボってるみたいだし~~~}
(抱っこの自主トレについては2011.12.07 Wedの記事ご参照)

 これって拷問ですか? くっ くっ ください ください ください~~~~っ!

 おっ おっ 奥様、ネールアートが お美しい!
(奥様のネールアートについては2011.11.23 Wedの記事ご参照)

 今日は その手は効かないわよ!

                               つづく



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


壮絶! 抱っこ特訓の巻TB(0) | CM(4) | top↑
奥様は大喜利の司会者?
 ネールアートが お美しい!

 「今日は その手は効かないわよ・・・・・と言いたい所なんだけどーー

 私、その言葉の弱いのよネ~  ハイ! 座布団10枚!

 じゃ~ なかった ヨーグルト10個」

corona036.jpg

わ~~~~い  いただきま~~~~~す!
(Coronaとヨーグルトについては2011.11.13 Sunの記事ご参照)

(めでたし めでたし)

                    

(蛇足)

「実際は10個も与えておりません。やりすぎると ウサギがブタに変身してしまいますから^^ 

 ただでさえネザーランドの地位があやういので、多くてもせいぜい1日3~4個です。」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


壮絶! 抱っこ特訓の巻TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
