| Home |

スポンサー広告】 | top↑
さーて 問題です
ガガガガガガガガガガガガ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

corona042-3.jpg

ガガガガガガガガガガガガ

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

「コロすけ! 止めんか! うるさい!」

・・・・・・・・・・・・

「実はコロすけ、私に何かを要求しているのです。

 それは 次のどれでしょう?

 1.オヤツちょうだい

 2.出してちょうだい

 3.抱っこしてちょうだい

 正解者の中から抽選で1名の方に『ウサギ用手作り乾燥ニンジン』のjpg写真データを差し上げます。

 あれっ、そんなもの いらない? そっ。じゃあ 止めときます。」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(10) | top↑
こら~ このチョコうさぎ!
「それでは正解を、当のコロすけクン、じゃあ なかった、Corona(コローナ)クンに聞いてみましょう。 Coronaクン 正解はどれ?」

 3番・・・・・・・  と答えた方は、昨日か 今日 始めてこのブログを訪ねてくださった方だと思います。ようこそいらっしゃいました。大歓迎です !! これからもよろしくお願いいたします。

 しかし、残念ながら3番ではありません。だってボクは抱っこされるのが大っ嫌いですーー。そもそもこのブログは・・・

「コロすけ もう いい。あとは私が発表する。お前にしゃべらせると このブログのネタ切れを心配して ムヤミに話しを引き伸ばそうとするからな!」

 あれっ! ばれてました? 毎日、ナニ書こうか頭を悩ませてるですものーーー。本当はご主人も同じでしょ!

「うっ、そ、そ、そんなことはないぞ!」

 最近、毎日のユニークアクセスの数が伸び悩んでて 何かモチベーションが下がってきてるんですよねーーー。

 皆さん、もし、このブログを読んで 面白いと思われましたら、ご親戚、お友達、ご同僚に限らず 赤の他人様でもかまいませんのでお誘いあわせの上、ご訪問いただければ嬉しーーーですーーー 書き続けようという意欲が湧いてくると思います。

「黙れコロすけ。 御見苦しいところをお見せいたしまして申し訳ございませんでした。


 閑話休題。 では発表を続けたいと思います。答えは 1番か? 2番か?

 それではケージの扉を開けてみることにしましょう! じゃーん!」

corona051.jpg

「あっ、今日はコロすけの不規則発言のため、もう放送終了時間が来てしまいました。それでは、この辺で・・・。また、明日お会いいたしましょう。ごきげんよう さようなら。」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(0) | top↑
Coronaのスクランブル発進
corona052.jpg

「あれ~、出てきませんね。2番の『出してちょうだい』ではないということですね。ということは、1番の『オヤツちょうだい』が正解ということになりますが・・・・

 コロすけ、じゃあ なかった、Corona(コローナ)クンに直に聞いて見ましょう。Coronaクン、正解は1番の『オヤツちょうだい』ですか?」

 はい!1番が正解です。ご主人は ボクの『オヤツ くれる・くれない 識別境界線』を超えてボクに接近してきたのに、写真ばっかり撮ってて、オヤツをくれないから、警告措置として行った正当な示威行動です。

「え~、Coronaクンの言ってることを私の方で解説いたします。Coronaクンは普段より、その特徴的長耳の優れた聴力レーダーで高度の早期警戒システムを維持しております。

 そして、通常、彼のアラート任務(警戒待機任務)には、2つのパターンがあり、1つは抱っこや掃除機の轟音に対する緊急立て籠もり行為(これについては2011.12.15 Thuの記事をご参照)であり、もう1つが、今回行われた『オヤツ くれる・くれない 識別境界線』越境行為に対処するためのスクランブル(緊急発進)とそれに続くガガガゴゴゴの警告行為です。

 後者について、もう少し詳しくご説明いたしますと、彼はヒトとケージの距離(これが『オヤツ くれる・くれない 識別境界線』のもとになっています)とヒトの目線との関係を、あの小さな頭脳で迅速に計算し、オヤツがもらえると判断した場合、スクランブル(2本足立ち)をかけ、オヤツをねだるわけです。

 日本の航空自衛隊のスクランブルは発進まで5分以内と言われているようですが、Coronaクンの場合、1~2秒で立ち上がってきます。

 今回、私が写真撮影にため彼のケージに近づき過ぎ、彼が勝手に設定している『オヤツ くれる・くれない 識別境界線』を超えたため、彼はオヤツをもらえるものと誤解してスクランブルをかけてきたわけですが、それでもオヤツをもらえなかったため、『オヤツちょうだい』の激しい警告を行ったということです。

 なぜ彼が ここまでするようになったか については また日を改めて解説いたしたいと思います。

 なお、明日、あさってはクリスマス特集記事をお送りしますので、『Coronaスクランブルの巻』はお休みします。ご了承ください。」

 また、引き伸ばす~ 読者なくしますよ~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(0) | top↑
振り向けばヤツがいた
 「(背後に殺気! おもむろに振り返ると・・・・)」

corona121.jpg

 (ジーーー)

 「なんだ お前~~~」

 アラート待機中です!


(補足)

 間がずいぶん あいちゃいましたが(2011.12.23 Friの記事)の続きです。



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(0) | top↑
緊急はっし~~~~んっ !!
 『オヤツ くれる・くれない 識別境界線』(2011.12.23 Friの記事ご参照)越境者発見! スクランブル開始!

corona120.jpg

 オヤツ~~~~~

 ください! ください! ください! ください! ください!

 ください! ください! ください! ください! ください!

 ください! ください! ください! ください! ください!

 ください! ください! ください! ください! ください!


 「みなさん 凄まじいでしょう? これでオヤツをやらないとガガガゴゴゴの警告行動(2011.12.21 Wedの記事ご参照)となるのです。」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(3) | top↑
こんなボクに誰がした?
「コロすけ~ ウサギって猛獣だったか? 静かにせんか!」

corona041.jpg

(ピタッ!)

 えへへ 面目ない。ついやってしまうんですよね・・・  でも、こんな癖つけたのはご主人ですよ。

「それはそうなんだが・・・・  コロすけは、最初 抱っこどころか 人間に触られるのさえ嫌がってただろう。」

 今でもイヤです。我慢しているだけです!

「外に出して放っておくと自分から私たちに近寄って来て『ねえねえ』といった感じで二本足で立ち掛かって手をついて来るから、決して私たちが嫌いなわけじゃあないんだよな。でも、私たちから触りにいくと文字通り脱兎の勢いで逃げていく。

 あるとき、こんな状態に業を煮やした隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)から『かわいくな~い。もっと ちゃんと教育してよ。』と言われたんだ。

 このままに しておいたら コロすけが 夕飯のテーブルの一品にされかねないので、思案した挙句、撫でさせたら『美味しい~(もの)』がもらえると教え込むことにしたんだよ。」

 それで、ケージの前を通るたんびにボクの頭や体を撫でまくって、そのあと、小さな乾燥ニンジンをくれたんですね。

「そうさ、これをしばらく続けたら、お前にもわかったらしく、私がケージに近づくと扉のところへ来て『早く撫で終わって下さいよ! 』というような我慢のポーズを取るようになった。

 で、私がなで終わると即座に『さあ、美味しい~(もの)下さい !』といった感じで二本足でケージに立ち掛かってくるようになったんだ。」

 そうでしたね。

「しかし、それが、いつの間にか、お前は我慢のポーズを省いて、私たちが近づいただけで立ち上がってオネダリをするようになってしまった・・・」

 みなさん、これでお解りでしょう? ご主人たちのせいで、ボクは常にご主人や奥様の行動をモニターして、アラート待機をしなくちゃ いけなくなっちゃったんですよ。

 責任はご主人たちにあるんです。 だから~~~ご主人!

オヤツ~~~~~

 ください! ください! ください! ください! ください!

 ください! ください! ください! ください! ください!

 ください! ください! ください! ください! ください!

 ください! ください! ください! ください! ください!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロちゃんの ぽんぽん(お腹<標準語かな?>) 大公開!^^
 「コロちゃん何 騒いでるの?

 あっ、これが欲しいの?」

corona060.jpg

 「ほ~ら」

 あっ! これ これ これ ~~~~!

 これ くださぁーい !!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(2) | top↑
交換条件
 くださーい! う、う、う、う~~

corona100.jpg

 「どう しよっかな~~ コロちゃん 抱っこさせてくれたら あげてもいいわよ」

 善処します 前向きに検討します~~

 「どうしてキミは 素直に『はい』っていえないのかな?」

 それは ボク 抱っこされるつもりなんかまったくない・・・(あわわわわ~~~ つい本音が)

 「コロちゃん 今 なんて言った? よく聞こえなかったわ。」

 な、な、な、何でもありませーーん!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(0) | top↑
交渉不成立 実力行使 !?
 う・う・う~~ん!

corona099.jpg

 え~いっ! ニンジン(2011.10.31 Monの記事ご参照) つかまえた! 

 「あっ! 放しなさい! まだ 話しがついてないでしょ!

 抱っこされるの? されないの?」

 抱っこされずに済むものなら、抱っこされたくありません! 絶対放しません!

 (蛇足)

 (ウサギの新伝説?の巻ご参照)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(2) | top↑
ボクの勝ち~~~!
 ニンジン ゲット!

corona123.jpg

 あむあむ  おいしい~~っ!

 「コロちゃん なに アカンベーしてるのよっ?」

 えっ? めっそうもないです~~!

 誤解です~~~!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(2) | top↑
小腹が空いたな~~
 美味しい~~(もの)食べたい!

corona177-1.jpg

 オヤツが欲しい!

corona177-5.jpg

 何かないかな~?




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
そんなにしたら 鼻に線が付く^^
corona177-4.jpg

 あおーっ! 美味しい~~(もの)発見!

corona177-3.jpg

 うう~~ん  届かない~~~~~!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
Coronaの熱血アピール!
corona177-2.jpg

 ううううううっ~~~ どんなに頑張っても

 届かない~~~~~!

 おまけに ご主人も 奥様も振り向いてくれない~~~!

corona177-6.jpg

 お~~~~い こっち向いてくださ~~~いっ!

 美味しい~~(もの) 取ってくだい~~~っ!

 ガガガガガガガガガガガガガガガ~~~~~~!

 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ~~~~~~!


 (蛇足)

 ね、ね、ご主人~ 今朝、一瞬 ブログ村うさぎ部門で2位になったような気がするんですが~~~?

 「確かになー でも、すぐに転げ落ちた。 まだまだ、精進が足らんな^^」


 (速報 追伸 午後6時)

福岡 ただいま 積雪中! 寒いです!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
悲願成就!
 「コロすけ~! なんだ お前~ この三日間の記事は~~~~?

 お前が あんな記事を載せるから 私は 読者の皆さんから

 なんてヒドイ飼い主なんだと誹りを受けているんだぞ!

 しかも ジョシコーセイに ドSとまで言われてるーーっ!

 (これほど悲しいことは」ないんだ クククーーー!)」

 ・・・・・(ぷふっ^^<ボクの心中>)

 「腹が立つけど ここでオヤツをやらんと 私の立場はますます悪くなるばかりだ。

 ほらニンジン!」

corona178.jpg

 「なにショボクレた顔で食べてるんだ?!

 もっと 旨そうに食わんか! ほらロマネスコ!」

corona129.jpg

 ニッ!

(ぷふっ^^ 皆様の応援でオヤツ ゲット! アリガトーです! <ボクの心中>)



 (御礼)

 ご主人~ なにジロジロ ボクを見てるんです?

 「いやなに、コロすけが『うさぎとカメ』のうさぎにならんように監視してるんだ。

 お前 昨日から ブログ村うさぎ部門で1位になってるだろう?

 まあ 今の実力から言って一時的なものだろう。 お前が油断して寝てしまわないようにな・・・


 それから もう一言 言っておく。 応援してくださってる多くの 皆様に感謝の気持ちを忘れないようにしないといけないぞ。」


 ハイ! 皆様の熱いご声援で何とかここまで来ました。 これからも頑張りますので今まで同様 かわいがってくださいますよう、お願いいたします!^^


 (追伸)

 福岡は今日も雪です~~~ さむ~~~いです!





 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaスクランブルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
