| Home |

スポンサー広告】 | top↑
シューン・・・  そこまで言わなくたって・・・
corona045.jpg

 ご主人たち今から お正月の買出しですか? お疲れさまです~~~

 ボクも ケージ周りなどの お掃除をして お手伝いしますね~~~

「止めてくれーー! コロすけ! 余計なことするな! かえって散らかる!」

「そうよ コロちゃん あんたは何にもしないのが 一番のお手伝いなのよ!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



年末年始大騒動の巻TB(0) | CM(2) | top↑
桑原 桑原 (これも死語?)
corona048.jpg

「コロすけ! お前 それ(奥様のドレス)をカジッたら どんなことになるか わかってるんだろうな?」

 えっ! やっぱり ここんチ 追い出されますか?

「バカ者! そのくらいで済むものか!」

 ・・・・・ 

「年越し蕎麦の具になるか・・・・ う~ん それでも 済まんかもな~~」

 ぞ~~~~っ

「いずれにしろ この暮れの忙しいとき 厄介な問題を起こすんじゃないぞ!」

 はい



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


年末年始大騒動の巻TB(0) | CM(2) | top↑
戦力外通告?
「コロちゃん どうしたの? 元気ないわね。」

 ・・・・・・

「ヨーグルト食べる?」

corona039.jpg

 要りません・・・・

「重症ね。大好きなヨーグルト(2011.11.13 Sunの記事をご参照)を食べないなんて・・・ どうしたの?」

 ご主人に、『今日で兎年は終わりだな。』って言われたんです。そして、『明日から ドラゴン君が来る。ついては、自分の身は自分で処するように』って・・・・・ ううう~~~~

「そうなの・・・ で、どうするつもりなの? 今日はお外 寒いわよ。」

 ・・・・ (シ~ン) ・・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


年末年始大騒動の巻TB(0) | CM(4) | top↑
もちろん! 当然!
corona067.jpg


 今年も ここんチに居座ることにいたしました。本年もよろしくお願いいたしま~~~す。

 皆さん 一緒に 跳躍しましょう!

 ホップ ステップ ジャ~~~ンプ!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


年末年始大騒動の巻TB(0) | CM(6) | top↑
正月早々 やめてよ!
 これ、ボクのおせち料理です。

corona072.jpg

 ニンジン・ロマネスコミックスにカライモ(サツマイモ)のトッピングで~す

 奥さま~~ お神酒(みき)をくださ~い

「(リーーーーーン !!) ベランダ方面に進入者あり、コロすけ緊急出動せよ!」

 えーーーっ! まだ このネタ 使うんですか? もーー いいところなのに・・・

corona073.jpg

 しょうがないな~ ダーッシュッ! 目にも留まらぬ この速さ!

corona066_20120102105832.jpg

 貴殿は何者か!? 貴殿はわが領域を侵犯している。直ちに退去されたし。

corona068.jpg

 わ~ 攻撃を受けました! 正当防衛として応戦します!

 「あーあ コロすけは 交戦状態に入ってしまいました。いったい何者なんでしょう?」





 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


年末年始大騒動の巻TB(0) | CM(0) | top↑
制圧しました!

corona075.jpg

 お前 いったい何者だ?

corona074.jpg

 ご主人、こいつ何なんですか?

「誰が見たって タワシだな~」

 タワシって 何ですか?

「ゴシゴシ水洗いするときの道具だ」

 ああ、暮れの大掃除の使ったんですね

「いいや 新品だ。 おまえへのお年玉だ。」

 お・と・し・だ・ま?

「コロすけ。しらばっくれるんじゃないよ。お前これが大好きだろうが~」

corona070.jpg

 えへへ^^  かじって 咥えて 放り上げるの たのし~~~い!

「このあと、ひとしきり、タワシで 大はしゃぎした コロすけでした。

 えっ! その写真を見せろって? お見苦しいので 公開は差し控えさせていただきます。」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


年末年始大騒動の巻TB(0) | CM(4) | top↑
現場検証?
corona076.jpg

 ご主人! 昨日のタワシとの交戦で味方にもかなりの損害を出しました!

 復旧のためのご支援をよろしくお願いいたします。

「コロすけクン キミを虚偽申告および詐欺未遂の容疑で逮捕する! お前がやったんだろうが!」

corona043.jpg

 (収監・・・・)

 ボク 確か おせち料理を食べようとしてただけなのに~~・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


年末年始大騒動の巻TB(0) | CM(2) | top↑
たすけて~!
corona047.jpg

 どなたか ボクをここから出して下さい!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


年末年始大騒動の巻TB(0) | CM(8) | top↑
Coronaの逆襲! ご主人様逮捕?
「コロすけ~! お前、昨日みたいな みっともないマネをすると このウチから出てってもらうぞ!」

 ご主人 動物愛護法ってご存知ですか? 正確には『動物の愛護及び管理に関する法律』というんですけど・・・・

「名前だけは聞いたことはあるなけどなぁ・・・」

(パソコンで・・・・カシャ カシャ カシャ Enter ポンと・・・・)

 ご主人 これが条文ですーー

『第44条 第3項 愛護動物を遺棄した者は、50万円以下の罰金に処する。 』 ボクを捨てたら 50万円以下の罰金ですよ。罰金!

「ヘリクツこね回すとメシ抜きにするぞ!」

『第44条 第2項 愛護動物に対し、みだりに給餌または給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、50万円以下の罰金に処する。』 これも罰金ですよ 罰金!

「ああ言えば こう言うやつだな~ お前 ウサギ汁にするぞ!」

『第44条 第1項  愛護動物をみだりに殺し、または傷つけた者は、1年以下の懲役または100万円以下の罰金に処する。』 これは懲役ですよ、懲役!

「ちょ ちょ 懲役~? だいたいな~ ウサギにこの法律は適用されるのか?」

『第44条 第4項

 前3項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。

1号 牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと、あひる

2号 前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で ほ乳類、鳥類、は虫類に属するもの 。』 いえうさぎ! ちゃんと明文で入ってますよーーー

「(う う う 懲役かー こわいな~ こっちがケージに入れられるのか~ こいつを あまり怒らせないほうが得策?)

 Coronaクン 超法規的措置で キミを釈放する!」

 やったー! 皆さん ペットは大事にしましょうね!^^


(参考)

・動物の愛護及び管理に関する法律

(基本原則)
 第2条  動物が命あるものであることにかんがみ、何人も、動物をみだりに殺し、傷つけ、または苦しめることのないようにするのみでなく、人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない。


環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室 パンフレット
『動物の愛護及び管理に関する法律のあらまし』

警視庁 保安課 保安第一係
『動物愛護法を守りましょう』



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


年末年始大騒動の巻TB(0) | CM(2) | top↑
出所したのはいいけれど・・・
「コロすけ、早く出ろ。 放免だ。」

corona064.jpg

 えっ! あっ、やっぱり 出なくちゃいけませんか?

「なに言ってんだ? お前 昨日 あれだけ 弁舌さわやかに オレを言い負かして 自由を勝ち取ったんだろう。 出ていいぞ!」

 でもー ちょっと・・・・

「遠慮するな。」

 しかたないな~~ ピョンと・・・・

 (ギギー ガチャン)

 あっ! 帰れなくなった! どうしよー?

corona078.jpg

 あ あ あのー ボク~ ケージに帰りたいんですけど~

corona077.jpg

 あれー?

「本当は コロすけ オヤツが欲しいときと、運動するとき以外は ケージの中でノンビリくつろいでいるのが大好きなんです! 扉を開けておくと いつの間にか 帰っていて ケージの中で寝ています。

 今日も『出せ出せ』と言ってはみたものの 急に出たくなくなったんでしょうね。 ややこしいヤツです。^^ ちなみに、こいつ 自分で 扉閉めちゃったんですよ。おバカですね。」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


年末年始大騒動の巻TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
