| Home |

スポンサー広告】 | top↑
疑惑! 有名アニメのパクリ !?
corona090.jpg

「なんだ、コロすけ、また、ネタ探しか?」

 いいえ、今日は違うんです。

corona091.jpg

「じゃあ、何をしてる?」

 ボク、職業をペット兼ブログライターから別のものに変えよう思いまして・・・ 特訓です。

「転職?」

 ええ、夕べのテレビドラマに はまっちゃいまして・・・・

「何になるんだ?」

 探偵・・・・・です!

corona003.gif

 と、いうことで・・・

 (2012.01.15 Sunの記事のロンちゃんサンのコメントをご参照)

(蛇足)

 皆さん! 昨日の記事の1枚目の写真にもボクが写ってたのお解りでしたか?



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



名探偵Coronaの巻TB(0) | CM(4) | top↑
お尋ね者!
 「コロすけ! 凶悪犯が刑務所から脱走したらしいぞ!

 街中にこんなものが張ってある!」

corona145.jpg

 あらら。また、悪そうな顔をしてますね~~~

 早速、捜査のお手伝いをいたします。

 探偵 初仕事! 燃えてきました!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


名探偵Coronaの巻TB(0) | CM(4) | top↑
被疑者発見 !?
「コロすけ、仕事の方の調子はどうだ?」

 まだ、慣れなくて、緊張の連続です~~~

「そうか。で、例の脱獄犯の件はどうなった?」

 ボクの調べによると犯人の特徴はチョコレート色の上下にチョコレート色の覆面をしているらしいです。

 「どっかで見たような格好だな。」

 そっ、そっ、そうなんですかー? どこでですかっ???

「どこって、この辺でだ。」

 そうですか。この辺ですか。早速、調査します。灯台下暗しだな~

corona097.jpg

 ここって、ボクんチの直ぐそばだよね。 クンクン

corona084.jpg

 クンクン どこにいるんだ?

corona111.jpg

 おっ! 怪しいやつがいる!

 おい、ちょっと、きみ。



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


名探偵Coronaの巻TB(0) | CM(2) | top↑
被疑者身柄確保 !?
チョコレート色の上下にチョコレート色の覆面と・・・・・

corona133.jpg

 キミだろう、刑務所から逃げてきたのは?

・・・・・・・・・・

corona134.jpg

 そうなんだろ?

・・・・・・・・・・

corona131.jpg

 何で黙ってる?

・・・・・・・・・・

corona067_20120120083450.jpg

 黙秘か? 仕方がない。一緒に警察へ行こう。


(蛇足)

 関連記事です

(2012.01.02 Monの記事)(2012.01.03 Tueの記事)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


名探偵Coronaの巻TB(0) | CM(4) | top↑
被疑者逮捕 ?? 一体全体 どうなってるんですか ~~~っ!?
「コロすけ、お前・・・何でお前が留置場に入っているんだ?」

corona063.jpg

 何でって、どうもこうも・・・・

「どうもこうもって・・・ いったいどうしたんだ?」

 このストーリーのオチが・・・

「オチが どうしたんだ?」

 犯人は タワシ じゃなくて・・・・

「タワシ じゃなくて・・・・?」

 犯人は タワシ じゃなくて・・・・  ワ・タ・シ!    だったんです~~~~ っ!!

 チャン チャン

(蛇足)

(2012.01.18 Wedの記事)の写真からすれば当然の成り行きですかね^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


名探偵Coronaの巻TB(0) | CM(2) | top↑
ご機嫌ななめ! 写真もななめ!
corona020-3.jpg

 昨日の結末はいったい何なんですか!? 疲れました。今日はブログ書きません! もう 寝ます!

「コロすけ、まあ、そう怒るなよ。 みなさん、このブログ楽しみにしてらっしゃるんだから・・・。」

 イヤです! 明日も、あさっても、もう書きたくありません!

「腕組みして怒ってますね~~  またまた ブログ存続の危機です。 みなさん、何とかコロすけのご機嫌をとっていただけませんでしょうか?」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


名探偵Coronaの巻TB(0) | CM(0) | top↑
ギギーーーー  ご機嫌ななめ! 解消!
 「コロすけ~~ 隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)に内緒でヨーグルトをやるから機嫌をなおせ・・・・」

 (キラリ!)   ヨーグルト・・・ですか?

corona020-4.jpg

              ・
              ・
              ・
 (ギギーーーー)
              ・
              ・
              ・

corona020-1.jpg

 (ガチャ~~~ン   ななめ解消!)

 明日から復帰します!


(蛇足)

「コロすけのヨーグルト大好きについては(2011.12.19 Monの記事)(2011.11.13 Sunの記事)ご参照」

 なぜ、ボクにヨーグルトをやるのが奥様に内緒なのかって? 実は、ボクにヨーグルトを与える権限は奥様にしかありません。

 なぜかというと ボクをご主人より奥様の方になつかせるためです。そうでないと奥様がヤキモチを焼いて家庭内の平和が保てないからです^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


名探偵Coronaの巻TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
