| Home |

スポンサー広告】 | top↑
緊急発表! Corona一時休養 !?
corona104.jpg

 「コロすけ、お前 目が赤いぞ~(2011.11.08 Tueの記事ご参照) どうかしたのか?」

 例によって例のごとくーですよ~ またネタ切れなんです~~

 「またか?」

 夕べ徹夜したんですけど 何にも頭に浮かびません・・・・

 「そうか、あんまり無理するな。今日はブログは休め。無理してもいい記事は書けないぞ。」

 日本ブログ村うさぎ部門でやっとベスト3に入った矢先なんですけど、休んでもいいんですか?

 「仕方ないだろう。お前の体の方が大事だ!」

 ご主人! ありがとうございます~~~~ なんて優しいヒトなんだ! う・う・う・う~~~

 「みなさん 早いもので今日で1月も終わりです。コロすけは今月 皆勤でした。これに免じて今日のブログは お休みにさせていただきます。悪しからずご了承ください。」

 う~ん 何か変?




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



いい子になる注射の巻TB(0) | CM(2) | top↑
ご主人なんか変です~・・・・
 何か 昨日は 休んでないような気がするんです~~

 「き・き・気のせいだ。気のせい! 気のせい!」

 そうですか~~~?

 ボ・ボ・ボク~ 何とかネタを探しにいってきます~

 よいっしょ・・・ おっとっと! めまいが~~

corona124.jpg

 クラ~・・・・

 目が回ってます~~~

 「おい! コロすけ! しっかりしろ!

 これじゃあ~ まるで私がお前を苛めているみたいじゃないか!

 皆さんに私が白い目で見られるんだぞ!

 コロすけーーーっ! しっかりしろーーーっ!」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


いい子になる注射の巻TB(0) | CM(2) | top↑
いい子になる注射?
 「コロすけ! だんだんひどくなってるな~ 目が真っ赤(2011.11.08 Tueの記事ご参照)に充血してるぞ!」

corona103.jpg

 「今 流行しているインフルエンザじゃないのか?

 よし! すぐに病院へ行こう!」

 「あら、コロちゃん、病院へ行くの?

 そうしたら先生に ついでに いい子になる注射を3本ぐらい打ってもらって来なさい。」

 3本ですか????

 「そうよ。1本目は 人間のお膝に乗るようになる注射。

 2本目は 撫で撫でされるようになる注射。

 3本目は 大人しく抱っこされるようになる注射よ。」

 ああ~~ 余計に熱が出てきました~~・・・・


(追伸)

 今日は福岡も雪が積もってます~~ 久しぶりの積雪です。皆さん転んで怪我などされませんように・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


いい子になる注射の巻TB(0) | CM(6) | top↑
脱兎!
 注射なんか イヤです~~~!

 「あっ! 逃げた!」

corona161.jpg

 「こらっ! 待たんか!」

corona146.jpg

 あっ! タワシくん! いいところで会った! (写真右上)

(2012.01.03 Tueの記事ご参照)

corona153.jpg

 タワシくん! ボクをかくまってくれないか? 頼むよ!


(蛇足)

 「今日は節分だなー コロすけ~ 今晩はお前の耳をツノに見立てて豆まきしようか?」

 イヤです! 鬼の役なんか ご免こうむります!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


いい子になる注射の巻TB(0) | CM(8) | top↑
Coronaの懇願 !?
corona154.jpg

 ねぇ、ねぇ、タワシくん 後生だからかくまっておくれよ~~

corona151.jpg

 こうやって見回しても・・・・・

corona150.jpg

 ここなら隠れるところ たくさんあると思うんだ・・・・・

corona152.jpg

 このとおりだ~  お願い! (ペコリ!)




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


いい子になる注射の巻TB(0) | CM(0) | top↑
Corona 大ピンチ ! !
corona148.jpg

 どうしよう? タワシくん 追っ手が迫ってるよ~~

corona149.jpg

 ねっ、ねっ、タワシくん、ボクはどこに身を隠せばいいの?

 早く教えてよ~~~!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


いい子になる注射の巻TB(0) | CM(6) | top↑
なむさん!(南無三!)
 タワシくんのイケズ~~~!

 何で黙ってるの~~っ?

 わ~~っ! ご主人 お見逃しを~~~!

 ちゅう~~しゃっ イヤッ!

corona147.jpg

 「頭隠して 尻隠さず! コロすけ~ 御用だ!」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


いい子になる注射の巻TB(0) | CM(2) | top↑
写真の真相! Corona氏ブログ作成の裏側を暴露!
corona049.jpg

 みなさん、2012.02.04 Satから昨日までの三日間の写真は本当は順番が逆なんですよ。こっそり教えちゃいますね^^ (小さい写真はクリックすると大きくまります)

corona151.jpg

 ボクはこいう暗がりが大好きで・・・

corona147.jpg

 さらに奥まったところは もっと大好き、果敢に前進を試みます・・・

corona148.jpg

 でも、奥のフスマを掘って穴をあけることもあるので、すぐ奥様の叱責の大声がとんできます。「こら~っ!」 思わず身構え・・・

corona149.jpg

 でーもって、すぐ逃げの体勢へ移行・・・

 本当は そういう展開の写真だったんです~~~

 このブログの信用問題にかかわりますので ここだけの話です!

 みなさん 絶対 誰にも言っちゃダメですよ~




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


いい子になる注射の巻TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
