| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ネタ写真の整理 !?
corona116.jpg

 ご主人~ 今日はブログ 休んでもいいですか~?

「なんだ また ネタ切れか? 『名探偵Coronaの巻2』も昨日で終わったしなー」

 そうなんですよ。 それで 思い切って休んで 写真を整理して ネタを探そうと思うんです。

「私は構わないが、毎日 楽しみにして訪問して下さっている方達のお許しを頂かないといけないぞ。」

 そうですね。 みなさん 今日一日お休みさせて下さ~い!


 さてと 写真の整理 整理と・・・・・

 写真の切り取り プチッ!

corona235-2.jpg

 貼り付け プチッ!

corona235-1.jpg

 なんだ この写真 逆光で使い物にならない! ポイッ!

corona235-4.gif

 いい写真ないですね~~ 

 みなさ~ん 明日から 本当に打ち切りかも~~です ><




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの瞳は1万ボルトの巻TB(0) | CM(6) | top↑
Coronaの異変! いったい何がーーっ!?
(ガタガタガタガタ ガタガタガタガタ・・・・・)

corona122.jpg

「コロすけ~! いったい どうしたんだ~~っ!

 そんなに 震えて!」

 あっ、あっ、あう~~~っ

「しっかり しろ~っ! 何があったんだ~~っ!」

corona130.jpg

 あっ、あっ、あ~~~っ しゃっ、しゃっ、写真を整理してたら~~っ

 と、と、とんでもなく 恐~い(もの)が写ってたんです~~~!

「恐い・・・・・もの?」


(蛇足)

「どうも 明日は 恐いものの写真が登場するみたいですよ~~

 気が弱い方は 絶対 ご覧にならないでください!^^」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの瞳は1万ボルトの巻TB(0) | CM(6) | top↑
季節外れの怪談~~~~ ><
 写真データのプロパティによると撮影日は 2010年8月4日深夜~~~

 人気のない 部屋の片隅で~~~

 バリバリ バリバリ バリバリ ・・・・・

 異様な物音が~~~

              ・
              ・
              ・

           きゃーーーっ!

              ・
              ・
              ・

corona351.jpg

 バリバリ バリバリ バリバリ ・・・・・

corona352.jpg

 見たな~~~~~~~

「わーーーっ!」



 ご、ご、ご、ご主人~ 大丈夫ですか~~~?

 あ~あ、ご主人たら 気絶しちゃった・・・・


(蛇足)

 明日の『写真の真相』をお楽しみに~~^^




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの瞳は1万ボルトの巻TB(0) | CM(6) | top↑
写真の真相4!
「いつもはコロすけがブログ作成の裏側を暴露しておりますが、今回のストーリーの裏側は コロすけにとって あまり面白い話ではなかったはずなので 本当のことを話すとは思えませんから、今日は私がやらせていただきます。(小さい写真はクリックすると大きくなります)

(2012.03.26 Monの記事)

corona122.jpg

の写真は別に震えているわけではなく、さんざんオネダリして やっと もらったオヤツを ひれ伏して貪り食べている場面です^^

(2012.03.27 Tueの記事)

corona351.jpg

corona352.jpg

の2枚の写真なんですけど、これまでも何回かご紹介しましたが、コロすけの目は撮影のときストロボをたくと反射して異常に輝いて写るんです。

 プロフィールに書いているとおりCoronaの名前の由来は、本来、太陽のコロナなのでフラッシュを浴びると、太陽フレアを起こすようです^^

 コロすけの目は 普通に真っ黒のように見えますが 明るいところで よ~く見ると 深~い ワインレッド というか、ルビーレッド というか、その~ 実にキレイな澄んだ赤いマナコをしているんです。(Coronaの特薦記事をご参照)

 それで 強い光を浴びると 赤く強烈に反射するのでしょうね。ちなみに、暗闇で見るだけでは 不気味に光るよいうことはありません^^ ストロボを使ったときだけです。

 それから、これらの写真では わらトンネルを かじり倒していますが、これはコロすけの寝床として買い与えたものなのですけど・・・・・無残なありさまです・・・・・  詳しくは『ベンジョウサギーの巻』をご参照ください。

 以上 Coronaの飼い主でしたー 」


(蛇足)

 ご主人~~ 今日は ボクのかわいい~~ 写真はなしですか?

「コロすけ~~ そんなに写真を使っていたら 先が続かんだろうが 」

 そこを何とか・・・

「仕方がない・・・ そんなに言うのなら・・・ お前が 2年半前 ウチに来て三日目の写真だ」

 いいですね~~ まだ あどけなくって 可愛いでしょう~~^^

corona353.jpg

「未公開のベンジョウサギーの写真だ~~~~!」

 いやん! ><





 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの瞳は1万ボルトの巻TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
