| Home |

スポンサー広告】 | top↑
さあ大変! お尻に火が着いた!
「コロすけ! のんびりしてる場合じゃないぞ!」

corona385.jpg

 なんか騒がしいですね~ いったい どうしたんですか~?

「お前な~ ブログ村が大変なことになってるぞ!

 うさぎ部門首位の座が危うくなってるんだ!」

corona384.jpg

 えっ!

「最近、訪問者数も減少傾向にあるしな! このままじゃあブログ打ち切りだな!

 そうなれば お前は 抱っこ嫌いで隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)のご不興をかってるし ノラうさぎになるしかないな・・・・・」

 でも~~ ネタはとっくに尽きてるし~~ どうしましょう・・・・?

「とりあえず そんなところでグダグダ言ってないで 何か探して来い!」

corona160.jpg

 はい~~ ><


(蛇足)

 コロすけに 再度 『うさぎとかめ(作詞:石原和三郎/作曲:納所弁次郎)』(2011.12.12 Monの記事をご参照)を聞かせないといけませんね^^




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



フライパンコちゃん物語の巻TB(0) | CM(12) | top↑
Coronaの悪あがき!^^
(コチ~~~~~~~ンッ !!)

 あ痛タタタタタタ~~~ッ !!

corona386.jpg

 誰ですか~~ 出入り口に こんな物 置いたのは~~~

 おお~~痛~~~!

 これは いったい何なんですか~~?

corona389.jpg

(クンクン)

corona390.jpg

(ジロジロ)

corona387.jpg

 うっ・・・ 中から何か出てきた~~~~~!


(蛇足)

 「ブログ村うさぎ部門の首位に しがみつく ために コロすけが考えたストーリーの展開とは!?

 まあ うさぎの考えることですから たかが知れてるとは思いますが 皆さん どうか応援してやってください!^^

 でも、いったい どんな 展開になるんでしょうね~~~ うふ 私は知ってるです うふふふ!^^」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フライパンコちゃん物語の巻TB(0) | CM(12) | top↑
奇想天外! ビックリ仰天!!^^
corona388.jpg

 わ、わ、わ~~ 気持ちわるいです~~ ><

corona393.jpg

(ジャ ジャ ジャ ジャ~~~~~~ンッ! <ベートーヴェン第5 運命>)

 ・・・・・ (コロすけ 絶句!)

corona392.jpg


(ジャ ジャ ジャ ジャ~~~~~~ンッ!)

 ・・・・・  ウン?・・・・!

corona394.jpg

(ぱくっ!)


(蛇足)

「フライパンコちゃんの登場です~~^^

 ところが~ コロすけは 何を思ったか 彼女の顔を見るなり いきなり 彼女のクチビルを奪ってしまいました~~

 あ~あ・・・・・ 」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フライパンコちゃん物語の巻TB(0) | CM(6) | top↑
ヒト前も はばからず!
<おとといの記事(2012.03.31 Satの記事)からの続きです>

corona399.jpg

(ぶちゅ~~~!?)

「・・・・・・・・」

              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・

corona398.jpg

「ああーっ! コロすけ なんてことを~~~!」

(もぐもぐ)


(蛇足)

 「昨日のCoronaの不始末に付きまして、わが家では緊急の査問委員会が開かれております。^^」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フライパンコちゃん物語の巻TB(1) | CM(2) | top↑
見え透いた手!^^
corona397.jpg

(もぐもぐ)

「なんと コロすけ フライパンコちゃんの唇を 一心不乱に食べております!」

 ご主人! こんな子供じみた手で ボクをフライパンの中へ 誘き寄せようしてもダメですよ~~

 どうせ ボクを 焼いて食べようとでも 思ってるんでしょ

 おっと どっこい その手は桑名の焼きはまぐりですよ~~~^^

corona396.jpg

 モグモグ^^ それにしても これ 肉厚で とっても美味し~~~い!

 もう 皆さんは ボクが 何を食べているのか おわかりですよね~~~^^


(蛇足)

 ボクが 何を食べているのか? ヒントはこちらです!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フライパンコちゃん物語の巻TB(0) | CM(8) | top↑
餌だけ完食!^^
corona402.jpg

「ああ~ とうとう コロすけに 撮影用に用意した 乾燥ニンジンを全部 食べられちゃいまいました

 本当は 私 コロすけが フライパンの中に入ってるところを撮りたかったんです。 ところが コイツ 私に自分が食われるとでも思ったのか 警戒して どうしても入らなかったんです

 それで 仕方なく フライパンの中に 乾燥ニンジンで顔まで描いて 誘き寄せようとしたんですが 乾燥ニンジンの コロすけ誘引力は凄まじく(ちょうど超オヤツ食べたいモードだったようです) 止めるまもなく いきなり頭を突っ込んで あっという間に ニンジンだけ食べて よそへ行っちゃいました。」

corona391.jpg

「それにしても コロすけ~~ その乾燥ニンジン食ってしまったら もう二度と フライパンコちゃんの顔は再現できないぞ・・・・・ どうするんだ・・・ 」


(蛇足)

 ボクが ブログ村 首位死守のために考えたストーリーは、賢明な うさぎが 暗愚な飼い主を出し抜いて うまく立ち回るという お話しでした~~

 めでたし めでたし ~~ ^^

                    完




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フライパンコちゃん物語の巻TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
