| Home |

スポンサー広告】 | top↑
Coronaの憂鬱
corona480.jpg

「コロすけ~~ 今日からゴールデンウィークがはじまるなー

 今日から みなさん遠出を される方が多くなるから よっぽど おもしろい記事を書かないと 閑古鳥が鳴くぞ~~

 お前 覚えているか~~~ 元旦のお客様は 普段の5分の1しかお出でにならなかったのを~~

 ところで 今日は どんな話なんだ?」

 実は~~ 何にも考えて いないんです~~~

「コロすけ~~~! わかってるんだろうなーー!」

corona488.jpg

 はっ はっ はい~~~! ただいますぐに~~~ ネタ探しに 行ってまいります~~

corona489.jpg

 毎度のことだけど ひとつのストーリーが終わって 次のお話しに移るときが一番 大変なんだよな~~

 いつも 写真を見ていて ほとんど その場で 行き当たりバッタリで 話しを作るんだけど 今は いい写真を 使い果たしてて それも できない~~

 どうしよう~~ そうだ 困ったときの奥様頼み・・・ 奥様 なんか いいネタありませんか~~?




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(10) | top↑
鼻の威力 !?
corona231.jpg

 奥様~~ 何かネタ探しの いい お知恵はありませんか~~? 

「コロちゃん あなた いつも お鼻でクンクンしてるでしょ?

 それで 何か探し当てたらどうなの?」

 鼻ですか? この際 なんでも やってみます~~

corona228.jpg

 クンクン

corona224.jpg

 おお~~ 美味しい~(もの) みっけ!

「コロちゃん 拾い食いダメって いつも言ってるでしょ!」

 えへへ お見逃しを~~^^




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(7) | top↑
道草?
corona426.jpg

 クンクン

corona425.jpg

 クンクン

corona424.jpg

 ごしゅじ~ん これって クリーニングに 出したほうが いいんじゃないですか~~? こんな厚手の服 もう きないでしょ~~

corona501.jpg

 あっ そうだ そうだ ボクは こんなこと やってる場合じゃ なかった

 ブログの ネタ探し ネタ探し~~~と~~




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(4) | top↑
異変!
corona464.jpg

 ブログのネタ探し続行~~~!

 クンクン

corona050.jpg

 クンクン

corona502.jpg

 クンクン

 う~~~ん なんか 変だぞ~~~?




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(6) | top↑
対処療法?^^
corona203.jpg

 まったく ブログ ネタの臭いを感じない~~~

 いったい どうしてなんだろ~~~?

 鼻が 詰まってるのかな~~~?

corona207.jpg

 お鼻 チ~~~~~~ン!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(11) | top↑
お鼻スッキリCorona^^
corona210.jpg

 お鼻 チ~~~~~~ン! したら何だか頭がスッキリした気がする~~

 クンクン クンクン お鼻も調子も よくなったみたい^^

 鼻の利く動物がするお仕事って何かな~~~?

 ああ~~! 警察犬!

 よーし!!! ボク 警察兎(こう書いて『けいさつピョン』と読む^^)になる~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

 今期のストーリーはハードボイルドでいきます~~~!!!!! 決定!


(蛇足)

「あ~あ 先が思いやられるな~~~

 コロすけ~~ 情に流されやすいオマエに『ハードボイルド』と言う言葉は一番似合わんと思わんか~~?」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(4) | top↑
ラビット刑事登場!
チャチャチャーン チャチャチャー チャチャチャー

(BGMは往年の長寿刑事ドラマ『なんとかにほえろ!』の主題曲です^^

 Corona刑事は ボスから ラビットの あだ名を もらいました~<まんまじゃないですか~^^>)

corona579.jpg

 現場に到着! 何だ~? この惨状は?

corona578.jpg

 クンクン いったい 何が起きたんだろう?

corona580.jpg

 クンクン 火薬の臭いはしないみたいだけどな~~


(蛇足)

「コロすけ~~! 今日は早く更新しろ~~! 私たちは 博多ドンタクに出かけるんだからな~~~」

 わーい ボクも お供します~~ あの浦安の人気キャラクターもくるんでしょ~?

「オマエは足手まとい! お留守番!」

 え~~~~~! そんな~~! 皆さん どう思います~~?




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(6) | top↑
驚愕の捜査情報!
corona582.jpg

 クンクン クンクン

 なんなんだ このガラクタの山は~~~?

corona581-2.jpg

 クンクン クンクン

 何で こんなに 散らかっているんろう?

corona585-2.jpg

「ラビット その現場に 拳銃を持った男が 潜んでいるらしいぞ! 気をつけろ!」

 え~~! ボス~~ しょっぱなから そんな危ないヤマを ボクみたいな新前に担当させるんですか~~? 無茶ですよ~~


(蛇足)

「コロすけ~~ 今日も 私たちは出かけるから 早く 更新しろよ~~~」

 今日はどこへ 行くんですか? もう ドンタクは 終わりましたよ~~

「映画を観にいくんだ。濃い顔をした俳優が いっぱい出る ローマと銭湯の話し」

 ボクも連れてってください~~~>< あのボクの憧れの女優さんも出てるんでしょう~~~?

「ダ~~~~メ! オマエはお留守番!」 

 え~~~~~! また~~~




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(11) | top↑
新前ラビット刑事 悪戦苦闘!
corona583.jpg

 犯人は拳銃を所持しているのか・・・・・ どっか身を隠す場所を確保しておかないといけないな~~

corona584.jpg

 身を隠す場所 身を隠す場所と・・・・・

 クンクン

 ここは ちょっと狭いか・・・・・

corona577.jpg

 ここは どうかな~~?


(蛇足)

 みまさ~~ん ここだけの 話しですよ~~

 濃い顔をした俳優が いっぱい出る ローマと銭湯の映画・・・・・

 (・・・・・ すいません 題名が聞き慣れない難しい言葉で

 ボクの おつむでは 覚えられません >< )

 ボク ご主人のリュックの中に忍び込んで

 こっそり 観に言っちゃいました~~^^

 メチャ おもしろかったですよ~~~!

 奇想天外のストーリーの展開 無条件に笑えます ><

 ボクの ブログ創りにも 影響しそうです~~^^

 それから ボクの大好きな あやちゃんの入浴しーん

 色っぽいと言うより とっても可愛かったです~~^^




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(8) | top↑
ラビット刑事 顔面蒼白!? 事件急展開!
「ラビット お前 デカが そんな逃げ腰でどうする!

 ホシは フライパンコちゃんを人質にして逃走中だ! 探すんだんだラビット! その現場のどこかに隠れているはずだ!」

corona557.jpg

 え~~っ! ボス! フライパンコちゃんが 人質にされたって 本当ですか~~っ?

 フライパンコちゃんは ボクのファーストキスの相手(2012.03.31 Satに記事ご参照)

 なんとしても 助けださなければ~~~!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(8) | top↑
ラビット刑事 救出の誓い!
 チャー チャンチャッチャン チャー チャンチャッチャン チャー チャー チャー チャー チャー ・・・・・・

(今日のBGMは『なんとかにほえろ!』の挿入曲です^^)

corona530.jpg

 フライパンコちゃん~ フライパンコちゃん~!

corona531.jpg

 クー ククックン クー ククックン クン クン クン クン クンー ・・・・・・

 フライパンコちゃん~ ボクのフライパンコちゃん~~~!

 いったい どこに連れて行かれたんだ?

corona532.jpg

 フライパンコちゃん~ なんとしても キミを救い出すからね~~~!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(6) | top↑
奔走するラビット刑事!
 チャー チャンチャッチャン チャー チャンチャッチャン チャー チャー チャー チャー チャー ・・・・・・

(BGMは『なんとかにほえろ!で捜査中に流れる挿入曲です^^)

corona513.jpg

 フライパンコちゃ~ん

 このガラクタの中から探し出すのは至難の業だな~~

 でも だから ボクの鼻が かわれたんだよな~~

 もう一回 お鼻チーン(2012.05.02 Wedの記事ご参照)するか~~

corona521.jpg

 クンクン クンクン

 フライパンコちゃん~

corona539.jpg

 クンクン クンクン

corona540.jpg

(ひょっこり)

 あっ 犯人は拳銃を持ってるんだっけ 頭出しちゃ まずいか~~

corona541.jpg

(さっ! 頭 引っ込め~~~! >< )




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(6) | top↑
ラビット刑事 つのる焦燥!
 チャー チャンチャッチャン チャー チャンチャッチャン チャー チャー チャー チャー チャー ・・・・・・

(BGMは『なんとかにほえろ!で捜査中に流れる挿入曲です^^)

corona536-2.jpg

 (あっち) フライパンコちゃ~ん! クンクン

corona538.jpg

 (こっち) フライパンコちゃ~ん! クンクン

corona537.jpg

 拳銃を恐がってたんじゃあ らちが あかないな~~

 限られた範囲しか探せないもの

 ここは いちばん フライパンコちゃ~んのためだ 身をさらして 探すしかない!

 いくぞ! ><




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(4) | top↑
虎穴にいらずんば!
 チャー チャンチャッチャン チャー チャンチャッチャン チャー チャー チャー チャー チャー ・・・・・・

(BGMは『なんとかにほえろ!で捜査中に流れる挿入曲です^^)

corona514.jpg

 クンクン そろ~り

 やっぱり ちょっと おっかないな~~

corona515.jpg

 クンクン そろ~り

 弾 飛んで来ないよな~?

corona516.jpg

 クンクン そろ~り

 フライパンコちゃん~

corona517.jpg

 虎穴にいらずんば虎子を得ずだ!

 ええ~~~い! ここにいるのか? クンクン




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(4) | top↑
フライパンコちゃんの行方 依然不明・・・捜査範囲拡大!
 チャー チャンチャッチャン チャー チャンチャッチャン チャー チャー チャー チャー チャー ・・・・・・

(BGMは『なんとかにほえろ!で捜査中に流れる挿入曲です^^)

corona518.jpg

 いないな~

 クンクン

corona519-2.jpg

 クンクン

 フライパンコちゃん~

corona520-2.jpg

 フライパンコちゃん~

 ここにも いない

 クンクン

corona560.jpg

 この付近には いないみたい

 よし もう少し 捜査範囲を広げよう

 これからは 鼻だけでなく 足も使わなくっちゃ!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(4) | top↑
足の裏 緊急点検!
(今日はBGMはおやすみです~~^^)

corona575.jpg

 これから 随分と歩かなくちゃ いけないみたいだ

 転ばぬ先の なんとか 足の裏を点検しておこう

corona570.jpg

 クンクン 臭いな~し^^

corona572.jpg

 入念にお手入れ・・・じゃあ なかった お口入れっと^^

corona573.jpg

 よ~し これで万全

 フライパンコちゃん~ 今行くよ~~~! (今来るよ~~~!<あれ!><;>)




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(5) | top↑
捜査続行! フライパンコちゃんは いずこ?
 チャー チャンチャッチャン チャー チャンチャッチャン チャー チャー チャー チャー ・・・・・・

(今日のBGMは『なんとかにほえろ!』の挿入曲です テンポ速めでお願いします^^)

corona585.jpg

 捜査再開!

corona586.jpg

 フライパンコちゃん~!

corona423.jpg

 あっち行ったり・・・

corona503.jpg

 こっちに来たり・・・

corona504.jpg

 立ち止まったり・・・

 フライパンコちゃん~ 何処にいるの~~




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(6) | top↑
フライパンコちゃんの安否を心配する仲間たち!
 チャー チャンチャッチャン チャー チャンチャッチャン チャー チャー チャー チャー ・・・・・・

(今日のBGMも『なんとかにほえろ!』の挿入曲です テンポ速めでお願いします^^)

corona232.jpg

 フライパンコちゃん~!

corona233.jpg

 クンクン  フライパンコちゃん~!

corona219.jpg

 フライパンコちゃん~!

corona285.jpg

 あ~~ キミたちも心配して来てくれたんだ~~

 でも危険だから事件はデカのボクに任せてね~~

 絶対 首 突っ込んじゃ~ダメだよ~~!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(7) | top↑
ラビット刑事の燃料補給 腹が減っては・・・
(今日はBGMはおやすみです~~^^)

corona551.jpg

 フライパンコちゃん~・・・・・

 う~~ん さすがに 小腹が空いたな~~~

 腹が減っては戦はできぬ!

 そうだ うさぎ専用のファーストフード店で ちょっと腹ごしらえっと

corona535.jpg

 乾燥りんご皮と乾燥ミカン皮のミックス ひとつ~~~!

corona546.jpg

 うまっ! まっ これで しばらくは もつだろう

corona547.jpg

 のんびりはしてられない!

 フライパンコちゃん~ 今行くよ~~~!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(8) | top↑
ラビット刑事役の俳優Corona氏 降板 !?
(謹告)

 人気刑事ドラマのラビット刑事役の俳優Coronaさん(写真)が昨日 福岡市内のペット病院の獣医師に診察を受けた結果 麦粒腫(ばくりゅうしゅ)に罹患している恐れがあるとして抗生剤(レボフロキサシン)の投与を受けることになり、治療静養のため ドラマを一時降板することになりました。

corona562.jpg

(ラビット刑事役の俳優Corona氏<2歳10ヶ月>)

corona593.jpg

(抗生剤レボフロキサシン錠<4分の1錠ずつ朝夕10日間服用>)

 したがって、今日のブログはお休みさせていただきます。なお、復帰時期は未定です。


(蛇足)

「コロすけ! 何を大げさに吹聴してるんだ! 単に目に いわゆる『ものもらい』ができただけだろうが! 明日から復帰させるからな!」

 あ~あ 人使い・・・ じゃ なかった うさぎ使いが荒いですね~~

 左目の上まぶたの白い部分に 赤いオデキができちゃったんです~~

 イケメン俳優で売っているボクとしては 非常にショックなんです~~

 もう 生きていけません~~ ><

「なんだ そんなハナクソみたいなデキモノ 大したことはない!

 皆さん ご心配なく 明日はブログを 断固 再開させます!」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(8) | top↑
気を取り直して捜査開始! 身を挺して・・・ラビット刑事!
 チャー チャンチャッチャン チャー チャンチャッチャン チャー チャー チャー チャー ・・・・・・

(BGMは『なんとかにほえろ!』の刑事が走り回っているときに流れる挿入曲です^^)

corona475.jpg

 クンクン フライパンコちゃん~!

corona476.jpg

 ウ~~ン こっちか?

corona477.jpg

 フライパンコちゃん~!

 ボクを撃っても いいから 犯人 出て来い!


(蛇足)

「コロちゃん お薬の時間よ」

 は~い

 奥様が 毎朝夕 優しくお薬を飲ませて・・・と言うか 食べさせてくれるんです~~

 割った大好物のヨーグルト(2011.12.19 Monの記事ご参照)にお薬の欠片を混ぜて 食べさせてくれるので ボク 結構 嬉しいんです~~^^

 いつもは ボクが抱っこされないって言って 奥様には冷たくされてるんですけど 今は随分と大事にされているみたいです~~

 普段 厳しいお母さんが 子供が風邪でもひいたときには優しくするようなものですかね~~^^

 この程度の病気なら たまには してみるのもいいですね~~^^




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(6) | top↑
ラビット刑事の悪い予感 ><
 チャー チャンチャッチャン チャー チャンチャッチャン チャー チャー チャー チャー ・・・・・・

(きのうのBGMと同じで~す^^)

corona478.jpg

 フライパンコちゃん~!

corona479.jpg

 フライパンコちゃん~! これだけ 探しても 見つからないなんて・・・

 ひょっとして~~ まさか~~~ ><

 いいや そんあことは・・・・・ 絶対にない~~~!


(蛇足)

「コロすけ~! 目の調子はどうだ? チョッと見せてみろ!」

(キョロ キョロ イゴイゴ)

「コラ! ジッと してないか! 動くんじゃない!」

 オヤツくれるんですか~~?

「違う! 目を見せろって言ってるんだ!」

(キョロ キョロ イゴイゴ)

 早くオヤツ下さい~~

「ダメだ こりゃ・・・」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(5) | top↑
ボスからの緊急連絡!
「ラビット!」

 あっ ボス!

「今 フライパンコちゃんが開放され無事保護された。」

 ええ~~っ! 本当ですか! よかった~~!

corona559.jpg

 フライパンコちゃんはケガとか してませんか?

「大丈夫だ。 それよりラビット よく聞け!

 犯人は まだ逃走中なんだが 自ら出頭したいと言ってきている。

 拳銃も そのとき手渡すと言っている。」

 そうですか~~!

「それで ラビット 犯人は拳銃を手渡す相手として お前を指名してきた。」

 ええ~~~っ! ボクをですか~~~っ? 何でボクなんですか?

「犯人は お前の しつっこい捜査で 逃げるのに嫌気がさしたらしい。

 それで どうせ捕まるなら お前に ということらしい。」

 そうですか~~・・・


(蛇足)

 ご主人~~ 明日の朝は 金冠日食が見られるんですよね~~

「まあ 福岡では91%欠けるだけで金環食は拝めないけどなー」

 でも日食は見られるんですよね 観測用グラスはあるんでしょ?

「ない」

 ええ~~ 信じられない~~ 世紀の大天体ショーを見逃すんですか~~

「コロすけ よ~~く聞け どうせ日食は肉眼では見ることができないんだ。

 しかも福岡では金環食はみられない。

 ならば テレビのハイビジョンで見た方が よく見えるんじゃないかー

 絶対 金冠日食をテレビで見るほうがいい!

 そう思わんか~~」

 ご主人 わかってるんですよ 観測用グラス 買い損ねたんで負け惜しみ言ってるだけなんですよね~~~^^




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(6) | top↑
静寂
「ラビット 犯人の出頭を その場で待て。

 そして その身柄および拳銃を確保しろ!」

 了解

corona524.jpg

 ・・・・・・・・・・・

corona525.jpg

 ・・・・・・・・・・・


(次回予告)

 犯人逮捕 目前 あたりに鳴り響く 一発の銃声・・・

 次回は いよいよ本ストーリーのクライマックス!

 『ラビット刑事殉職 !』

をお送りします。 お見逃しなく !




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(10) | top↑
ラビット刑事殉職!
corona523.jpg

 ・・・・・・・・・

corona528.jpg

 おっ! やっと現れたな!

 さあ 大人しく 銃を渡すんだ!

 あっ! 何をする!

 銃を下ろすんだ! 下ろせ!

 やめろ~~~っ! 

corona526.jpg

(ズドーン!)

 うう~~!

corona527.jpg

 何ですか これは~~

 お腹・・・が空いてる~~

 ボクは死にたくないです~~

 ああ~

 フライパンコちゃん~~

 もう一度

 会いたかった・・・




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(6) | top↑
クランクアップ(和製英語らしいですよ~~^^)!
「昨日 白昼 発生した発砲事件の続報をお伝えいたします。

 先ほど行われました臍曲(へそまがり)警察署の署長の記者会見によりますと、一時、死亡が伝えられたラビット刑事ことCorona巡査は、死亡しておらず、銃撃による被弾は間違いであるとのことです。

 Corona巡査は長期の捜査中、うさぎ専用のファーストフード店(2012.05.16 Wedの記事ご参照)でわずかの食事を取っただけ だったため、犯人を逮捕しようとした際、犯人が緊張のあまり暴発させた銃声に驚き 空腹が一気に頂点に達してしまい気を失ったに過ぎないということです。

 事実、昨日の(2012.05.22 Tueの記事)の写真

corona527.jpg

のセリフでは

『何ですか これは~~

 お腹・・・が空いてる~~

 ボクは死にたくないです~~』

の赤字部分でハッキリ「おなかが すいてる」と言っております。

 決して「お腹に穴が開いてる」とは言ってはおりませんでした(気づいた方も多いみたい^^)

 なお、Corona巡査は犯人を取り逃がしてしまったため、刑事不適任と判断され沖ノ鳥島 交番に左遷された模様です。」


(蛇足)

「カッート! クランクアップ!

 コロすけ~~ お疲れ様。なかなか いい最後だったぞ。」

corona564.jpg

 ブス~~!

「何だ コロすけ 不服そうだな~~」

corona561.jpg

 プイッ!

「いったい何が不満なんだ?」

 何で沖ノ鳥島 交番に左遷で終わるんですか~~?

「左遷じゃない 一応 あそこは 東京都だぞ」

 コンクリートとチタンで固めた 誰も住んでいない島じゃありませんか~~

「そこ そこなんだよ~~ 最近 誰も住んでいない島は 国際紛争の火種になりかねない。

 そこで日本の国益を守るために Corona巡査を常駐させるという 実に深淵な内容のシナリオだったんだよ~~」

corona574.jpg

 ホントですか~~?

 まあ いいです 今度のドラマは 歩いたり走りまわったりするシーンが多すぎて 足が棒になり疲れました もうこの辺で話しを変えましょう

 今度はフライパン子ちゃんとラブシーンがあるやつで いきましょうよ~~~

 ね~~~~~~!^^

「(ほっ! とりあえず よかった

 実は ラビット刑事を殉職させないでという声が多くて お前を殉職させるわけにはいかなくなたったのさ!^^)」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(4) | top↑
写真の真相6!
corona512.jpg

 今回も、ブログ作成の裏側の本当のことを こっそり 教えちゃいますね~ いつもの お約束! 誰にも言っちゃダメですよ~~^^(小さい写真はクリックすると大きくまります)

 『クンクン ラビット刑事物語の巻』は『炎のアスリートの巻』を抜いて4週間近くにわたる過去 最長のストーリーになりました。かいつまんでお話ししますね~~


 まず(2012.05.02 Wedの記事)

corona203.jpgcorona207.jpg

の写真 この『お鼻 チ~~~~~~ン!』は皆さんに好評でした。

 ボクたちウサギはよく顔を洗います。この写真はその場面です。可愛いいでしょ~~?^^

 ボクはヒトが近づくと すぐ 『オヤツ下さい』や『警戒』の行動をとる^^ので ご主人や奥様にとって なかなか撮り辛い写真らしいです~~

 今回は奥様の時間をかけた密着取材で さすがのボクも根負けして撮影に応じました。 というか しつこく狙われて ボクが油断した隙に 撮られちゃったというのが 本当のところでしょうか^^

 耳を洗う姿も可愛いんですが まだ写させて あげていません。今後のボクへの待遇 次第で撮影に応じるかどうか決めたいと思います~~^^

 次に(2012.05.11 Friの記事)

corona517.jpg

の写真 これは『写真の真相5!」(2012.04.27 Friの記事ご参照)でも ご紹介した僕のマーキング行動の一場面です~~ このようにボクは マメにマーキングをやっているんですが ヒトには まったく効果がありません~~ ><

 そして(2012.05.16 Wedの記事)

corona546.jpgcorona547.jpg

の写真 実は お部屋を散歩中に ご主人が置き忘れたオヤツ入れから オヤツを失敬している場面と怒られて逃げる場面なんです~~~^^

 しかも ご主人が 撮影に没頭している間に 大半を食べちゃって 残ったのは

corona535.jpg

だけでした~~^^ おかげで ボクは しばらく 泥棒ウサギ呼ばわりされていました~~ ><

 だいたい 置き忘れる方が悪いんですよね~~~ 皆さん!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


クンクン ラビット刑事物語の巻TB(0) | CM(7) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
