| Home |

スポンサー広告】 | top↑
Coronaの心配ごと !?
corona046.jpg

 ご主人~~~ 覚えてますよね~~

「何をだ?」

 奥様は お忘れじゃないですよね~~

「あら なんだったかしら~~?」

 あああ~~~! 二人とも お忘れなんですね~~ ><

「?????」

「?????」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Happy birthdayの巻TB(0) | CM(6) | top↑
Corona 号泣! 忘れ去られた誕生日?
corona354.jpg

 あす 7月18日は ボクの3回目の誕生日ですよ~~><

「ふ~~~ん そうだったっけ? そんなの すっかり忘れてたよ」

corona357.jpg

 そ そ そんな~~~ 酷いです~~~><

「あんたの誕生日? 抱っこも されないようなペットの誕生日なんか どうでもいいわ」

corona363.jpg

 ボ ボ ボク~~~ プレゼント 楽しみにしてたのに~~~ 

 どうでもいいなんて あんまりです~~~~~!

 え~~~~~~~~~~~~~~ん ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

Happy birthdayの巻TB(0) | CM(16) | top↑
Happy birthday,dear Corona ~
Happy birthday to you,

Happy birthday to you,

Happy birthday,dear Corona,

Happy birthday to you.

corona776.jpg

「コロちゃん お誕生日 おめでとう~~^^」

「コロすけ! Happy birthday!」

 ・・・・・・・

「はい コロちゃん 特製の乾燥ニンジンと乾燥キャベツよ」

corona774.jpg

「コロすけ このニンジンはなー デパ地下で 一番上等のものなんだぞ~

 それに 緑鮮やかな 柔らかキャベツだ~~」

corona187.jpg

「最近 雨ばっかりで なかなか乾かず 苦労したわよ~~

 エアコンと扇風機で 何とか 間に合わせたのよ」

corona775.jpg

「どうだ 立派なもんだろうだろう?」

「コロちゃんは ケーキやくだものよりも 絶対 オヤツの方が喜ぶと思って

 材料代を奮発して作ったのよ~~

 これなら全部コロちゃんが食べられるしね~~ 2週間分はあるはよ^^」

corona783.jpg

 ううう~~~ 訪問者の皆さんが 口をそろえて おっしゃっていたように

 奥様もご主人も ボクの誕生日 ちゃんと覚えていて下さってたんですね~~

 ああ~~ 目頭が熱くなってきました~~~ ><

 感激です~~~!

corona778.jpg

「さあ コロちゃん 召し上がれ^^」

 はい!

corona777.jpg

「どう?」

 とっても おいし~~っ! です~~~^^


(蛇足)

「実は 最近の梅雨空で 野菜が なかなか乾かず やむを得ず 市販のウサギ用の乾燥野菜を買って来て コロすけに与えているのですが どうも口に合わないらしく 自家製のものと 混ぜて やっと 食べてくれる 状態が つづいています。

 市販のもの 安くはなかったので 何とか全部 食べてもらうことにしてますが、しかし、今日1日だけは 自家製オンリーでいきたいと思います。

 それでアサイチから 実行しているのですが 食べ終わった後の態度が全然違いってます! 実に満足げで 幸せそうな顔をして 毛づくろいなどやっておりますよ~^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Happy birthdayの巻TB(0) | CM(14) | top↑
余韻^^
corona779.jpg

 もぐもぐ いっぱい あるんで 今日も頂いてま~~す^^ やっぱり特上品! >< 材料がいいと 味が全然違うんですよね~~ おいし~い~^^

 昨日のコメントで どなたか『違いがわかる うさぎ』って書いて下さったけど 普段 食べつけてない上等なものと そうでないものとの違いは すぐ わかります~~^^

 そうそう 以前 スーパーの特売品で 乾燥ニンジンを作ってもらったことが あるんですけど 縮み上がっちゃって 小ぃっちゃくなって ほんの少しの量に なってしまったことが あるんです~~><

 水分過多の品物だったわけで 乾燥させたって 当然 味もよくなかったです~~ 安かろう悪かろうで 結局 そっちの方が 高くついたって感じでした~~

 さすがの奥様たちも 以来 乾燥ニンジンの材料に特売品は使わないんですよ~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Happy birthdayの巻TB(0) | CM(10) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
