| Home |

スポンサー広告】 | top↑
闘志再び~! ・・・・・?
 いよいよだな・・・

corona159.jpg

 ロンドンオリンピックまで あと一週間となりました~~

 開会式に先行して始まるサッカーまでは もう5日しか ありませんよ~~^^

 皆さん 男子平泳ぎの T選手のことを覚えていますか~~?

 忘れちゃった方は『炎のアスリートの巻』をご覧下さ~~い!^^

 あっ それから『オリンピック! 『勝手に応援』のすすめ !?』でご提案したように 勝手に応援する選手を決めて観戦を盛り上げましょうね~~^^

 もちろん ボクはK選手じゃなくって T選手を応援します~~!

 男子平泳ぎの日程は次の通りです~~

【100m】

7月28日(土)  A.M.予選  P.M.準決勝

7月29日(日)  P.M.決勝

【200m】

7月31日(火)  A.M.予選  P.M.準決勝

8月 1日(水)  P.M.決勝

 よろしく お願いいたします~~!^^


(蛇足)

「コロすけ~~ 観戦って お前 走り幅跳びに 出場するじゃあないのか?」

 あぁ そうでした><

「あぁ じゃないよ ちゃんと練習してるのか?」

 し し してますよ~~

「ほんとか~? うさぎは昔っから 競争で油断することになってるからな 気を引き締めていけよ~ 気を引き締めて~!」

 は は はい~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
重いコンダラ? 試練の道を~~???
corona793.jpg

 よ~し まずは ランニングからです~~

 ご主人から 選手強化費をもらったんで 新しいシューズを買いました~~ 今日は この慣らし走行で~す

corona794.jpg

 いってきま~~す!

 オッショイ! オッショイ!^^

corona795.jpg

 オイサ! オイサ!^^


(蛇足)

 掛け声については(2012.07.15 Sunの記事をご参照)^^

 あっ そうだ 今日のタイトルについてご説明しますね~~

 ご主人の妹さんが小さいとき 当時人気だった いわゆるスポ根アニメ『何とかの星』の主題歌の一節に 『思い込んだら 試練の道を~~ 行くが男の~~』というのが あったそうです

 でも 妹さんは ちっちゃ過ぎて その意味が理解できず 『重いコンダラ』の『コンダラ』ってどんな物なんだろうって長い間 疑問に思ってたらしいんですよ~~^^

 ご主人から この話を聞いたのを 思い出したんで今日のタイトルにしてみました~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
Coronaのお尻 ><
corona744.jpg

「コロすけー! 調子はどうだ?」

corona745.jpg

 まあまあです~~

corona802.jpg

「う~ん」

corona803.jpg

「臀部の筋肉の付き方は 悪くないようだな~~

 これなら ロンドンでも いい成績が残せるかもしれんな

 油断がなければの話だが・・・」

 きゃっ><


(蛇足)

 ボクのお尻が引き締まっているのは 毎晩 ご主人が畳の上に座ってらっしゃる周りを グルグル高速回転して鍛えてますからです~~ 

「そうだな あれって 本来は 鍛えるというよりも お前の体重が増えないようにするための運動なんだが 結果的に 筋肉を引き締める効果が出てるようだな

 しかし アレは回られている方は 目が回る・・・」

 オヤツも 少量のヨーグルト タブレット 以外はカロリーのあまり高くない乾燥野菜ばかりですもんね これじゃあ 太るわけありませんよ~~ 少しぐらい 太った方が 可愛いと思うんですけど~~

「少々 やせ気味ぐらいが いいんだぞ 長生きする・・・ お前の先代ペットのプレーリードッグは ひまわりの種とか やらなかったから10年近くも生きたんだぞ~」

 へ~ そうなんですか~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
精神統一のはずが~~ ><
corona749.jpg

 そうだ ボクは ロンドンの星にならなくっちゃ いけないんだ!

 日本中のCoronaファンが それを期待している

 でも ボク達 うさぎ族は 伝説的な ウカツ者として知られてる

『因幡の白うさぎ』(2011.12.10 Satの記事)(2011.12.11 Sunの記事)しかり、 『うさぎとかめ』(2011.12.12 Monの記事)しかり だもんな~~ ><

 ご主人に 信用してもらえないのも 無理ないか~~

 よ~し ここは ひとつ 気を引き締めて 精神統一しよう!

corona677.jpg

 んっ?

corona676.jpg

 わ~~ ちょうちょに

 チュンチュン すずめチャンもいる~~~!

 おいで おいで~~~ あ・そ・ぼ~~~~!


(蛇足)

「ダメだ こりゃ・・・」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(10) | top↑
多すぎる! Coronaの雑念 ><
corona767.jpg

 いけない いけない ><

 なんで こうなるんだろう~~?

 我ながら情けない!

corona768.jpg

 ボクは こんなこと しちゃあ いられないんだ~~!

 よ~し 余計なこと考えないように

 ただ ひたすら 練習あるのみだ~~

corona750.jpg

 さあ 練習 練習~~っ!

 蝶々のことは 考えない!

 すずめチャンのことは 考えない!

 フライパンコちゃんのことは 考えない!

 キャベツ麺のことは 考えない!

 乾燥ニンジンのことは 考えない!

 乾燥リンゴの皮のことは 考えない!

 ヨーグルトのことは 考えない!

 マンゴーのことは 考えない!

 それからーと~~・・・


(蛇足)

「ダメだ こりゃ・・・」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(14) | top↑
呑気なCorona ><
「コロすけ!」

corona234.jpg

 は は はい~~

「お前 ロンドン行きの航空券は持ってるんだろうな」

 いいえ・・・

 ロンドンって 飛行機で行かなきゃならないほど 遠いんですか?

「直線距離で10000kmはあるぞ」

 ボ ボ ボク~ 練習がてら走って行こうかと思ってたんですけど~~

 そんなに 遠かったら ボクの足でも 無理ですね~~

 それじゃあ ボク 高所恐怖症なんで 船で行きます~~~

「あのな~~ そんなことしてたら1ヶ月以上かかるぞ! オリンピックはとっくに終わってる! とにかく 急いで 航空券を手に入れるんだ!」

 は は はい~~!

corona733.jpg

 わ~ 大変だ~~

corona734.jpg

 急がないと オリンピックに 出場できなくなる~~

corona735.jpg

 もっと 早く 言ってくれれば いいのに~~><

corona736.jpg

 んっ? 航空券って どこに行ったら手に入るのかな・・・・・?


(蛇足)

「コロすけ~ お前~ 北京オリンピックのときはどうしたんだ? 船で行ったのか?」

 3歳のボク(2012.07.17 Tueの記事ご参照)が 北京オリンピックに出られたわけないじゃないですか!

「そりゃ そうだ^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
航空券はいずこに? ><
corona410.jpg

 航空券って いったい どこにあるんだろう?

 木に生ってるものなのかなあ? それとも空から降ってくるものなのかなあ?

corona740.jpg

 航空券 航空券

corona741.jpg

 航空券 航空券

corona742.jpg

 航空券 航空券

corona743.jpg

 航空券 航空券や~~~い


(蛇足)

「コロすけ~~! お前 パスポートは 持ってるんだろうな?」

 何ですか? それ?

「あのな~~ それがないと 海外旅行は出来ないんだ。パスポートは発行に1週間以上かかるんだぞ! お前が出る 男子走り幅跳び予選は8月3日だったな ギリギリ間に合う 急いで パスポートセンターに行くんだ!」

 は は はい~~!


(追記)

 いよいよ ロンドンオリンピック始まりましたね~~ 女子サッカー 幸先よくカナダに快勝~~ 嬉しいです~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
Corona大ショック! 衝撃の事実! ><
corona828.jpg

「コロすけ トイレに立てこもって 元気がないなー

 お前が トイレにこもるときは 何か心中 穏やかじゃないときだよな~~

 まさか パスポートが取れなかったのか?」

corona830.jpg

 それがですね~~ 昨日 あれから すぐにパスポートセンターに行ったんですよ~~

 そうしたら ボクは うさぎだから パスポートは不要だって言われたんですよ~~

 変わりに 出国の際 成田の検疫所に二晩 泊まって検疫を受けるように言われたんです~~

「よかったじゃないか 日数的には 十分 競技に間に合う^^」

 その後が よくないんです~~!

 どこに行くのか 尋ねられたんで イギリスだと答えると こう言われたんです~~

 イギリス(EU加盟国はどこでも)へ うさぎが入国するには なんと6ヶ月間も特別な施設で検疫を受けなくっちゃ いけないそうです~~><

 それじゃあ~~ 到底 オリンピックに間に合いません~~!

「あらら それで どうするんだ?」 

 今 日本の外務省が イギリス政府に ボクがオリンピック出場目的の渡英であることを考慮して 特例で速やかな入国を認めるように 交渉してくれてるところなんです~~><


(蛇足)

 今日の うさぎの検疫について詳しくお知りになりたい方は『イギリス うさぎ 検疫』または『うさぎ 検疫』で 検索をかけてみてください~~ けっこう おもしろいですよ~~^^


(追記)

 わ~~ 男子サッカーも 勝っちゃいましたね~~ しかも 強豪スペインに~~! 嬉しいです~~~~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
交渉決裂! Corona 出場不可能か !? ><
corona837.jpg

「コロすけ~~! 昨日の一件はどうなったんだ?

 心配で 夜も寝られなかったぞ!」

 それが~~ イギリス政府からは 例外は認められないとの回答があったんです~~

 ボク~~ あまりのショックに 打ちひしがれていたんです~~

「じゃあ 結局 出られないのか !?」

corona838.jpg

 それがですね~~ ボク~ ロンドンで会う約束をしていたお友達がいたんです~~

 ウィリアムくんとヘンリーくんという兄弟なんですけどね~~

 それで 会えなくなったって電話したんですよ~~

 そうしたら 二人に おばあ様と相談するから ちょっと 待ってって言われて 待ってました~~

 すると ものの5分と経たないうちに 入国許可が下りたんですよ~~

 何が何だか分からないうちに ロンドンオリンピックに 出場できることになりました~~

「・・・・・・・・

 コロすけ~~ なんか 夢みたいな話しだな~~

 ・・・・・・・・」


(蛇足)

 このブログはフィクションで いかなる実在する国家、王室とも無関係で~~~す^^ 


(追記)

 いよいよ 始まりました~~ 開会式 キレイでしたね~~

 そういえば あの おばあ様 開会式に出席されてたような気がします~~ いったい何者なんでしょうか~~?



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
至上命令! 航空券確保!
corona809.jpg

 ロンドンに行くことになったということは~~ ああ~~ そうだ 航空券がいるんだった(2012.07.26 Thuの記事ご参照)

 航空券って どこで手に入るんだろう?

corona792.jpg

 ねえ ねえ 航空券って どこにあるの~~?

corona791.jpg

 えっ? お金出して 買うの? 旅行会社に電話して予約しろって?

 そうなんだ お金が要るんだ~~

 ボク お金 あんまり持ってないし どうしよう~~

 まあ いざとなったら ご主人に 出してもらえば いいっか~~^^

 とりあえず 旅行会社に電話してみよ~~っと!


(蛇足)

「旅費の話し オレは知らんぞ!」

 ・・・・・

(追記)

わ~い 男子平泳ぎ100m予選 T選手 K選手(2012.04.06 Friの記事)(2012.07.20 Friの記事)ともに突破しました~~! 頑張れ~~~!

 なでしこ 勝てなかったけど 負けなかった! 頑張れ~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
旅行会社へ航空券の電話予約
corona847.jpg

 電話 電話っと・・・

corona848.jpg

 スピーカーフォン使えるよな~~

corona851.jpg

 ピッ ポッ パーー っと・・・

 明日の福岡―成田 成田―ヒースローのうさぎ航空券を1枚ずつお願いします~~

corona852.jpg

 ええ~ そんなに 運賃 高いんですか~~ 人間並みじゃあ ないですか~~?


(蛇足)

 うさぎは生き物なので 貨物室に乗せるわけにはいかないらしいです~~ 

 空気がとても薄いし 室温も低いので ダメなんだそうです~~

 それで ケージに入って 客室に乗ることになるので スペースもとるから それなりの料金が要るんだそうです~~><


(追記)

 男子平泳ぎ100m予選 T選手は 準決勝敗退 K選手も5位と振るいませんでしたね~~ でもドンマイドンマイ 200m 頑張れ~~~!

 サッカーは男女とも決勝トーナメントと進出! 頑張れ~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
Corona いざ出陣!
corona849.jpg

「コロすけ! またまた 冴えない顔してるなあ

 急がないと 予選に 間に合わんぞ

 飛行機のチケットは取れたのか?」

 それが けっこう 運賃が高くて ボクには手が出ないんです~~

 ご主人 出してくれませんか~~?

corona850.jpg

「断る!」

 やっぱり~~ ご主人の 薄情者! けちん坊!

corona853.jpg

「ははははは そんなことより さっさと 旅支度をしろ!」

 えっ?

「例のイギリスのおばあ様(2012.07.28 Satの記事ご参照)からの要請で 日本政府が垂直尾翼にでっかい日の丸のついたジャンボジェットを2機 お前をイギリスに連れて行くために出動させるそうだ!」

 どういうことですか?

「例のイギリスのおばあ様が『孫達のため 彼らの友人がオリンピック出場に間に合うよう 速やかな移動を取り計らって欲しい』といってきているらしい

 ところが お前が あんまりグズグズしているから 日本の首相が 外交問題に発展すると厄介なので さっさと政府専用機でおくるよう指示を出したらしい

 ウソみたいな話しだろう~^^ しかも 福岡まで迎えに来てくれるから 福岡―ヒースロー直行便だぞ~~!」

 は~~ なんだか事態がよく飲み込めないんですが~~~

 でも何で2機も出してくれるんですか?

「政府専用機は 常に2機で行動して メインの機にトラブルが発生したときは もう1機がバックアップする体制を取っているからだ」

 ますます 何が何だか分からなくなってきましたが とりあえず 出発します!

「うん 頑張って来い!」

 はい!


(追記)

 オリンピック 日本のメダルラッシュ 続いてます~~

 銅で大喜びしている選手がいる一方で 銀で悔しがっている選手もいるようでねす~~

 気持ちは よ~く分かるけれど 何色でも 表彰台では 笑顔でいましょうよ!

 未来を担う子供達も観てますよ~~!

 最大限の努力をしても 勝負はときの運もあります! 

 大会が終わったら メダルが取れなかったヒトも含めて みんな 胸を張って笑顔で帰国してください~~! 



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
機上のCorona
corona854.jpg

「Corona様 ベッドではお休みにならないのですか?」

 ボクはやっぱり このケージが落ち着きます~~

 飛行機にベッドが付いてるなんて 凄いですね~~^^

 でも 広いベッドは何では よく眠れません・・・

「そうですか お食事も あまり お進みじゃあないよですね・・・」

 ごめんなさい どうも この機内食は ボクの口に合いません~~

corona855.jpg

「デザートに スイカでも お持ちしましょうか?」

 へ~~ そんなものも あるんですか?

corona859.jpg

(ジャ~~ン!)

corona860.jpg

「さあ めしあがれ^^」

corona861.jpg

 いや~~ けっこうです~~

 今 水っぽいもの食べて お腹でも壊したら大変ですから~~

「そうですか~~? じゃあ 取って置きのものを お出しします~~」

corona856.jpg

(ジャ~~ン!)

corona857.jpg

(ガスッ!)

corona858.jpg

 乾燥ニンジンがあるんなら 早く言ってくださいよ~~!


(追記)

 わ~い! 男子平泳ぎ200m T選手も K選手も 決勝の残りました~~^^ 頑張れ~~~~~~!

 それにしても 競泳は 今回 メダルが いっぱい取れてますね~~ これもK選手効果なんでしょうね~~ 彼は偉大です~~!><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
祝! T選手 男子200m平泳ぎ銅メダル獲得!
corona868.jpg

 どうやら 走り幅跳び予選に間に合ったな~~

 そうそう 用具の点検も ちゃんと しとかなくっちゃ^^

 そうだ 今頃 男子200m平泳ぎの決勝をやってるはずだけど・・・

 テレビ テレビっと~~ T選手 頑張れ~~~!

corona869.jpg

 おおおおおおお~~~!

 やった~~~!

 T選手 みごと 3着~~~!

 銅メダル 獲得!

 うれし~~~~っ ><

 万歳! 万歳! 万歳! 万ざ~~~~いっ!


(追記)

 T選手 お見事!

 ボクが初めてT選手の話を書いたのが約4ヶ月前(2012.04.06 Friの記事ご参照)でした。本当にメダル取っちゃいましたよ~~~

 わが家は お祭り騒ぎです~~~^^

 頑張りましたね~~~ よかったですね~~~

 おめでとうございま~~~す!

 K選手は残念だったけれど T選手はK選手を目標に頑張ってきたと聞きました。また 今大会 競泳はメダルラッシュです! これもK選手がいたからこそと思います。

 皆さ~~ん! K選手にも拍手を送りましょう~~~!


(蛇足)

 昨晩 福岡では ボクの応援のため 大濠花火大会があり 6000発の花火が打ち上げられました~~

 某非民間放送局がニュースを挟んで 1時間半もテレビ中継していました~~

 ありがとうございました~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
ロンドンオリンピック いよいよCorona登場!
 陸上男子走り幅跳びは 明朝3:50より予選で~す

corona874.jpg

「Corona ガンバレ~~~!」

corona873.jpg

 わ~~~~~ みんな応援に来てくれたんだ~~

 ありがと~~~~~!

corona866.jpg

 ブルブル! 気合を入れて~~~

corona867.jpg

 よ~~~し いざ出陣!


(追記)

 競泳 凄いですね~~ 銀メダル2個も追加しちゃいました~~!

 がんばれ~~ 日本!


(蛇足)

 にほんブログ村の 順位が怪しくなってきました~~><

 こちらも みなさ~~ん 応援よろしくお願いしま~~~す!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
Corona 予選通過
 陸上男子走り幅跳びは 明朝3:50より決勝で~す

 この模様は 写真入りでご報告いたしますので 見に来てくださいね~~><

corona877.jpg

 無事 予選通過したよ~~~^^

 応援 ありがとうございます~~~

corona875.jpg

 ところで キミは初めて見る顔だね~~ 名前はなんていうの?

corona878.jpg

 えっ! ボクと名前がいっしょなの?

corona879.jpg

 あ ホントだ~~

 あああ~~ 思い出した~~!

 キミは ボクのブログを応援して下さってる 『にのさん』こと二宮景子さんのブログ『二宮景子の「しあわせ一杯」』紹介されてたメキシコ生まれのビールだね

 セニョール セルヴェーサ(スペイン語でビールのこと) 応援に来てくれてありがとう! こてからもよろしくね~~


(追記)

 アーチェリーでもメダル獲得! 女子サッカーも順調だし いいですね 日本!

 がんばれ~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
Corona 世界新! 金メダル獲得~~~~~!
(チャラララララ~~ン チャラララララ~~ン <有名なマラソン映画『・・・のランナー』のテーマ>)

「ロンドンオリンピックのメイン会場でもあるオリンピック・スタジアムから陸上男子走り幅跳び決勝の模様を中継いたします。」

corona799.jpg

「いよいよスタートです! Corona選手 真剣な眼差しです!」

corona800.jpg

「スタートしました!」

corona801.jpg

「徐々に 加速します! がんばれ Corona選手!」

corona865.jpg

「いよいよ 踏み切りますー!」

corona864.jpg

「踏み切りましたーーーー!」

corona863.jpg

「力強い躍動です~~~~~!」

corona862.jpg

「すごーい! 余裕のジャンプです~~」

corona772.jpg

「出ましたーー! 10m05cmーー! Corona選手自身がオリンピック代表選考会でだした世界新記録10m00cmの世界新記録(2012.04.23 Monの記事ご参照)を上回る記録がが生まれました~~^^

 みごと金メダルでーーーーす!

corona773.jpg

「おめでとう! Corona選手~~~!」


(追記)

 競泳 男子団体メドレーリレー銀メダル~~~! おめでと~~!

 K選手を手ぶらで日本に帰すわけには いかないって 他の3人の選手がK選手にナイショで話し合ってたって聞いて思わず涙が出ちゃいましたよ~~~><

 女子も銅メダル おめでと~~~!

 今回の競泳は 日本 本当に強かった~~ 男女 一丸となって お互いを声の涸れるまで声援する姿 感動的でした~~>< これがあったからこそ ここまで結果が残せたんですよね~~~^^

 水泳日本 復活~~~~~! ばんざーい ばんざーい ばんざーい!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(2) | top↑
喜びのインタビュー^^
corona871.jpg

「陸上男子走り幅跳びで みごと金メダルを獲得された Corona選手に来ていただきました!

 Corona選手 おめでとうございます!」

corona872.jpg

 ありがとうございます!

「勝因は何ですか?」

corona870.jpg

 ひとえに ブログを応援してくださっている皆さんや仲間の声援のたまものです~~><

 おかげで 試合前の緊張による孤独感に苛まれることもなく 競技に集中することが出来 日ごろの練習の結果を余すことなく発揮することが出来ました~~

 皆さん本当にありがとうございました~~!

corona892.jpg

「みごと金メダルを獲得した Corona選手でした

 お疲れのところ ありがとうございました~~」

 どうもです~~~


(追記)

 日本はメダルをいっぱい獲得してますよね~~~

 嬉しいです~~~^^

 がんばれ~~! にっぽ~~~ん!


(蛇足)

 引き続き にほんブログ村のランキングの応援もお願いいたします~~~

 苦戦中です~~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
Corona 仲間と共に^^
corona880.jpg

 わ~~~ みんな 応援ありがとう~~~!

 え~~い 飛び込んじゃえ><

(ピョーン!)

corona881.jpg

(ドサッ!)

corona882.jpg

(ドスン!)

corona883.jpg

(ズボッ!)

 わ~~ 奥に減り込んじゃった~~><


(追記)

 女子サッカー ここまで来ました~~~!

 あと 一息 がんばれ~~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
Coronaが 日本に帰って 一番にしたいこと^^
corona885.jpg

 う~~ みんなと 優勝の喜びを分かち合えて 楽しかったよ~~

 みんな ありがとう~~><

 他の日本選手達も 頑張ってるな~~

 おお~~~ 卓球女子団体 みごと 銀!

 Aちゃんも 悲願の メダル獲得~~ おめでと~~!

corona877_20120808091208.jpg

 キミ達は まだ 残って応援を続けるんだろう~~?

 ボク疲れたから 一足先に 帰国するね

 えっ? 日本に帰ったら一番に 何がしたいかって?

corona876.jpg

 う~~んと そうだね~~ ゆっくり休みたいかな~~・・・

 ああ~~ そうだ~~! 好物の 小池屋のニンジンきゃべつ麺が食べたいな~~

 帰ったら 真っ先に小池屋へ行こおっと~~^^

corona886.jpg

 それじゃあ あとの 応援よろしく~~><

 ボク 帰るね~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
乱気流 !?
corona900.jpg

 きょうの機内食には 乾燥ニンジンは出なかったな~~

 仕方がないか~~ 来るときは 政府専用機だったけれど

 なぜか 帰りは 貨物機に乗せられちゃったもんな~~

 まっ いいか~ 寝てれば済むし~~

corona902.jpg

(ガクン)

 およよ

corona901.jpg

(ガガガガガガガガー)

 な な 何だ~~ やけに 揺れるな~

corona905.jpg

(ガガガガガガガガー)

 輸送機って こんなに 乗り心地わるいの~~?

corona906.jpg

(ガガガガガガガガー ガクン)

 おととっと~~

corona904.jpg

(ガガガガガガガガー)

 あわわわわ~~~~~ 頭がグラグラする~~ ><


(蛇足)

「どうも 帰りは気流の状態が よくなかったようです。コロすけは何とか 成田空港にたどり着き 現在 検疫(係留検査)を受けています。 ただ今 暴睡中だそうです^^」


(追記)

 女子レスリング 一挙の 2つも 金メダル~~~

 やりましたね~~ おめでとう~~~~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
成田空港 検疫所にて・・・
「コロすけは ロンドンからの帰りの飛行機で 乱気流に揺られて 眠れなかったため 成田空港の検疫所での係留検査中 ずっと寝てましたが 目がさめると 無性にお腹が空いてることに気がついたようです。」

corona369.jpg

 あの~~ ボク いつまでここに いなくっちゃ いけないんですか~~?

corona364.jpg

 ボク とっても お腹が減ってるんですけど~~><

corona355.jpg

 そろそろ 出してくださ~~~い!

 ニンジンきゃべつ麺を食べに行かせてください~~~><

corona358.jpg

 早く~~~ ボク 飢え死にしちゃいますよ~~~><


(追記)

 女子サッカーは ちょっぴり残念だったけれど

 準優勝 立派なものです~~~^^

 おめでとうございます~~!

 それにしても 女子レスリング メッチャ 強かったですね~~!

 金 三つ! お見事です~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
出所 !?
corona726.jpg

「コロちゃん お帰り~~~! やっと 検疫所 出られるわよ!

 金メダル 獲得 おめでと~~~

 私も 飼い主として 鼻が高いわ~~^^

 いっぱい 抱っこして上げるわね~~~^^」

 抱っこは しなくって いいです~~><

 それより 後生ですから 小池屋へ 行かせて下さい~~~~~!

「あら そう? お腹空いてるじゃあ 仕方ないわね~~

 行ってらっしゃい 食べ過ぎないようにネ^^」

corona510.jpg

 小池屋 小池屋っと

 さあ 着いたぞ~~

corona737.jpg

 クンクン わ~~ いい におい~~ 

corona738.jpg

 たまらない!

 オヤジさん! ニンジンきゃべつ麺 ひとつ~~!


(追記)

「そういえば 大活躍だった競泳女子の娘達が 今 何が一番したいか問われたときに みんな口をそろえて ゆっくり休みたいのと 美味しいものが食べたいって 言ってましたね~~^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
やっと会えた ニンジンきゃべつ麺!^^
corona625.jpg

 この匂い この味 うま~い!

 やっと 食べられたよ~~~^^

corona635.jpg

 ズルズルズル~~~~

 もう たまりません><

 小池のオヤジさん 最高~~!

corona637.jpg

 そして この乾燥ニンジンが 絶品なんだ~~

 ヒトのラーメンで言えば チャーシューですね^^

corona640.jpg

 うま~~~~~~い!

 小池のオヤジさん! 健康診断(2012.07.06の記事ご参照)に ちゃんと 行って下さいよ~~><

 そして いつまでも 健康で このニンジンきゃべつ麺の味を守ってください~~!

 Coronaの 心からのお願いです~~~


(追記)

 今回のオリンピック 女子選手の活躍は 目を見張るものがありますね~~^^ バレーボールもメダルを獲得しました~~~

 昔は『東洋の魔女』と呼ばれた時代もあったそうです! 次は金を目指してください~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
替え玉 !?
corona650.jpg

 小池のオヤジさん 替え玉 ひとつ~~!

corona651.jpg

 あれ~~ オヤジさんいますか~~?

corona658.jpg

 オヤジさんったら ボクが あんまり 美味しそうに

 ニンジンきゃべつ麺を 食べるもんだから

 感極まって 裏で 泣いちゃったよ~~

corona659.jpg

 今度の 替え玉は 涙で チョッと しょっぱいかも~~^^


(蛇足)

 博多では ラーメンの麺だけの おかわりを『替え玉』いうことが多いです

 1杯目のスープに 麺だけ追加します~~

 全部のお店でやってる わけでは ないですけどね~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
名案!^^
corona624.jpg

 来た来た 替え玉~~

 ここで スープが薄くなるので『スープたれ』なるものを ちょいと垂らす^^

 でも 微妙に 味が変わっちゃうだよね~~^^

corona645.jpg

 これが 嫌なヒトは 最初ッから 大盛りを頼むんだ~~

 ただ 大盛りだと 食べ終わるまでに 麺が若干 伸びる傾向にある^^

 だから いわゆる『かた麺』が好きなひとは 替え玉にする!

corona649.jpg

 『替え玉』にするか 『大盛り』にするか

 う~~ん 一長一短ある~~~ 

 実に悩ましい問題だ~~

 これを解決するには どうすればよいか!

 答えは 実に簡単!

 丸ごと もう一杯 おかわりをすれば いいだけのこと~~~

 小池のオヤジさ~~~ん! おかわり~~~っ!^^ 


(蛇足)

 皆さんからの情報によると 関東や関西でも 替え玉は あるそうですね

 今や 全国に広まってるみたいです~~^^


(追記)

 ロンドンオリンピック 終わっちゃいました~~~

 ボクも頑張ったし 他のみんなも頑張った~~><

 振り返って チョッと 感傷的になってる ボクなのです~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
最後のチャーシュー >< もとい! 乾燥ニンジン^^
corona641.jpg

 乾燥ニンジン 最後の1個だ~~

 美味しいものは 最後に食べる~~

 これ ボクの 小さきころからの 流儀です~~^^

corona643.jpg

 ぱくっ!

 美味しい~~~~~><

corona601.jpg

 オヤジさ~~ん ごちそうさまでした~~

 とっても おいしかったです~~

 また 来ますね~~^^


(蛇足)

「うどんは どこで食べても そうそう 当たり外れはないけれど

 ラーメンは この当たり外れが 全面に出てきますね。

 う~~ん というか ラーメンの場合 生まれ育ったところで 若いときから 食べ慣れているラーメンが 一番なのではないかと 感じている わたくしCoronaの飼い主でございます。

 私の大好きだったラーメン屋さんは もう ありません>< (2012.07.06 Friの記事ご参照)

 もう 二度と食べられない 自分の好物があるということ 何だか とっても辛いです・・・

 コロすけ~~! お前 癒せ~~ 私の この気持ち~~!」

 よしよし~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
写真の真相8!
corona831.jpg

 久しぶりに『写真の真相』をいっちゃいましょう~~~^^ ブログ作成の裏側の本当のことを こっそり 教えちゃいますね~ 

 いつもの お約束! よそで誰にも言っちゃダメですよ~~^^(小さい写真はクリックすると大きくまります)

 (2012.07.30 Monの記事)

corona851.jpgcorona852.jpg

の写真 もちろん 電話を掛けているわけではありません^^

 何事にも 好奇心旺盛の ボクは果敢に 電話機の向こうへ進出を 試みている場面です~~^^

 そして (2012.08.07 Tueの記事)

corona880.jpgcorona881.jpgcorona882.jpgcorona883.jpg

の写真 連写 写真なんですが 4枚の内の最後の写真が 実は最初に撮影されたものです(つまり飛び込む前の状態を写した物です~~) ボクが服の中へ突っ込んだわけではありませ~~~ん><

 それから (2012.08.10 Friの記事)

corona369.jpgcorona364.jpgcorona355.jpgcorona358.jpg

の写真 これらは ボクが外に出たがっている写真ではなく ご主人にオヤツを おねだりしている場面なんです~~

 我ながら はしたない ><


(蛇足)

 オリンピックが終わり お盆も終わって これで 訪問者の方の数が もとに戻るのかな~~~

 先月の末から 訪問者の方が それ以前より 2割ほど 減ってるんですよね~~

 これからも 頑張って 更新しますので お友達 ご親戚等への ご紹介など よろしく お願いいたします~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
