| Home |

スポンサー広告】 | top↑
緊急事態発生!
corona917.jpg

「コロすけ~~!

 お前 そんなに呑気に庭を眺めている場合か~~!」

corona918.jpg

 え? どうかしたんですか?

「『にほんブログ村』の うさぎランキングを見てみろ!

 今日も大変なことになってるぞ!」

corona919.jpg

 わ~~~!

corona920.jpg

 大変だ~~~!

corona921.jpg

 何とか しなくっちゃ~~~!

corona922.jpg

 でも ちょうど ネタ切れなんだよな~~

corona923.jpg

 まいったな~~

corona924.jpg

 みんなに いい考えがないか尋ねてみよう~~

 お~~~い みんな~~~!


(蛇足)

 危機的状況が続いています~~

 さらなる ご支援を お願いいたします~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
Corona 悟りの境地 !?  ><
corona915.jpg

 ねえ ねえ タワシくんに フライパンコちゃんに ミスタースロット~~

 ボク にほんブログ村の ランキング競争で 昨日の昼間はずっと2位に落ちてたんだ~~><

 今日も 危ないんだ~~

 今までにアップした写真は700枚以上 もう 皆さんに 飽きられていてるだろうね

 どうしたら いいと思う~~?

corona914.jpg

 え~~~! 何もするなって?

 本当に 何もしなくっていいの~~?

corona739.jpg

 とっとと お家に帰って・・・

corona805.jpg

 オヤツを もらって・・・

corona829.jpg

 オシッコして・・・

corona834.jpg

 寝ろっ・・・て~?

 待てば海路の日和あり~~か?

 それも そうだな・・・

 ジタバタしたってしょうがない

 もう 寝~~よおっと^^


(蛇足)

 『待てば海路の日和あり』は 尾張いろはかるたの 『待てば甘露の日和あり』の変形らしいです~~

 慌てず 騒がず ジッとしていれば 必ずいいことがあるということらしいです~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(10) | top↑
新たなる 旅立ち~~!
corona935.jpg

 まずは朝食~~ 

 みんなが よく休めって 言ってくれたから

 夕べは 思い切って 休んじゃった~~^^

 おかげで 気分爽快!

corona936.jpg

 じゃあみんな~~

 ネタ探しに 行ってくるよ~~!

corona937.jpg

 わ~~ みんな 声援 ありがと~~><


(蛇足)

「コロすけ~~ また旅に出るのか?

 また旅 又旅 股旅・・・・・

 お前 今度は 『フーテンのウサさん』でも やったらどうだー?^^」

 フーテンって 何ですか?

「本当は『瘋癲』って書いて『ふうてん』って読む。定職を持たずに街をうろつく人を言うんだが むかし 角ばった顔の俳優さんが 演じた寅さんの パロディをやってみないかといってるんだ」

 ボクに出来るでしょうか?

「できるさ お前 本来的に フーテンだろうが」

 ・・・・・・・><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(6) | top↑
ウサギはつらいよ! 『フーテンのコロちゃん』
 チャララ~ ララ~ ララ~ チャララ~ランラ ラ~ ラン~~

(例の テーマソングです~~~^^)

corona404.jpg

 ボク 生まれは伊予松山 育ちは筑前福岡です

 ブリーダーさんとこで産湯をつかい(「本当なのか?」)

 姓はないけど 名はCorona

 人呼んで フーテンのコロちゃんと申します~~~^^


(蛇足)

「コロすけ~~ よく このストーリー やる気になったな~~?」

 だって 最近 テレビでやってる フランス生まれのフルーツドリンクのCMに出ている あの男優さん カッコいいじゃあ ないですか~~

 カッコいいのに 三枚目をやる 痺れる~~~><

 ボクもカッコいい 三枚目を 演じたいと思います~~!

「お前は 正真正銘の三枚目なんだがなー^^ まあ ガンバレ!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(10) | top↑
『ウサギはつらいよ!』 クランクイン^^
corona416.jpg

 フライパンコちゃんには ボクの腹違い妹 パン子の役をやって欲しいんだ~~^^

「コロすけ~ フライパンコちゃんは マドンナ役じゃあないのか?

 お前なら 下心も手伝って 絶対 フライパンコちゃんをマドンナ役にすると思ってたぞ」

 甘いですね~~ このシリーズは マドンナとは結ばれないっていうのが お決まりじゃあ ないですか~~

 そんなのイヤです~~>< だから 妹役でいいんです~~!

「なるほど 納得~^^」

 それから ご主人には ボクの叔父さん役をお願いしますね~~

 叔父さんは お寺の参道で ちっぽけな乾燥野菜のお店『兎屋』を営んでいます

 叔父さんは ボクに 少~し冷たいんです~~

「承知した じゃあ タワシくんには 何をやってもらうんだ?」

 タワシくんには 『兎屋』の隣にある会社の社長役をやってもらいます~~

corona418.jpg

 そして 『兎屋』のセットは ボクのケージを使うことにしてっと~~

 あっ そうそう ご主人!

 この映画 『兎屋』のシーンが多いんで

 乾燥ニンジンと乾燥きゃべつ いっぱい 用意しておいてくださいね~~^^

「コロすけ~~ あのな~~ ドサクサに 紛れて~~・・・」

 撮影開始 よ~い スタート!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
帰ってきたコロちゃん^^
 チャララ~ ララ~ ララ~ チャララ~ランラ ラ~ ラン~~

(例の テーマソングです~~~^^)

corona945.jpg

ヒョッコリ

corona946.jpg

たったった~~~

corona947.jpg

たったった~~~

corona948.jpg

たったった~~~

corona949.jpg

たったった~~~

corona950.jpg

叔父さん「パン子 今 表を目の周りが白いのが通らなかったか?」

パン子 「え?」

corona951.jpg

たったった~~~

corona952.jpg

たったった~~~

corona953.jpg

たったった~~~

corona954.jpg

たったった~~~

corona955.jpg

たったった~~~

corona956.jpg

パン子 「あ お兄ちゃん・・・」

叔父さん「確かにコロだ コロが帰ってきた」

パン子 「いつものように お家に入り辛いんだろうから 気付かないフリしなきゃあ」

叔父さん「そうだな 気付かないフリ 気付かないフリと~~」

(あわてて 新聞を広げる叔父さん

 でも新聞が逆さま

 それを 直そうとする パン子

 二人して あたふた している^^)

                          つづく



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
高い敷居^^
corona957.jpg

叔父さん「コロのやつ まだ 入ってこないのか?」

corona958.jpg

パン子 「チラチラ こっちは見てるんだけど」

corona959.jpg

叔父さん「ああー もー じれったい!」

corona785.jpg

叔父さん「コロ! そんなところでウロウロしてないで さっさと入ってきたらどうなんだ?」

corona787.jpg

 よう みんな元気か?

corona790.jpg

 おっ 貧乏社長も来てたのか? いいのか~~? こんなところで油売ってて~~

 わかった 会社 潰れたんだろう? それで 首の くくり方でも習いに来たか?

タワシ社長「コロちゃん そりゃないよ~~ 確かに景気は悪いけど 私だって一生懸命 従業員のために頑張ってんだよ~~><」

叔父さん「ところで コロ お前 何しに帰ってきた? また どこぞで女にでも振られたんだろう?」

 ああ~~ それを~~ いっちゃあ 最後だよ! ひとが こんな あばら家でも たまには 身内が 元気にしてるか 確かめに せっかく戻ってきてやったのに~

パン子 「帰る早々 お店の前で ケンカなんか しないでよ~~ とにかく 中に入ってよ お兄ちゃん」

 かわいい妹に そういわれちゃあ 仕方がない

 ケツをまくって 出て行くわけにも いかないから

 今日の ところは 大人しく 中に入れてもらうよ

                          つづく

(追伸)

 昨日 ひさしぶりに 爪を切ってもらいに 病院に 行きました~~

 そこで カプセルという名の11歳になるミックスのおじいさんウサギにあいました~~

 歯が伸びすぎたので 処置してもらいに来てたんだけど まだまだ 長生きしてね~~

 つれて来てた かわいいお嬢さんとの うさぎ談義 なかなか楽しかったって ご主人が言ってます~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(10) | top↑
店のものに手を出しちゃあダメ!^^
corona782.jpg

 お~~ 美味しい~~!(もの)が いっぱい並んでる~~

 乾燥ニンジンに乾燥きゃべつ

 叔父さん 顔はマズイけど 作るものはウマイだよな~~

corona781.jpg

叔父さん「コロ やたら『兎屋』の商品に手を出すんじゃあないぞ~~」

corona500.jpg

 なんだい なんだい あれじゃあ ヘビの 生殺しじゃないか~~

 パン子 ボク チョッと出掛けてくる

パン子 「お兄ちゃん どこへ行くの?」

corona786.jpg

 どこって 野暮用よ~~

タワシ社長「はは~ん わかった コロちゃん また 実らぬ恋の 片思いかい?」

 うるさいなあ~~ この貧乏社長!

                          つづく


(蛇足)

 ご主人~~ 今日は 朝から なんか 慌しいですね~~

 片思いですか~~~?^^

「そんなんなら いいけどな~~ 近所の寄り合いなんだよ~~><

 みなさん 今日は 予約更新です!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(10) | top↑
御前様登場!
corona656.jpg

 あんなこと言って 出てきたけど

 本当は旅先で出会った スーパーのレジ係の美和ことが

 気になって 気になって仕方がないんだ~~><

 美和は実に悲しい~~ 生い立ちの 女なんだ~~

 何か困ったことがあったら 『兎屋』を尋ねてくるように 伝えてはあるんだが 今頃 どうして いるのかな~~

corona284.jpg

御前様 「おうおう これはコロじゃあないか 帰っておったのか?」

 ああ ミスタースロット!(2012.03.23 Friの記事ご参照)じゃあなかった 御前様! お元気なようで 何よりです~~

御前様 「いったい どうした? 煩悩にまみれた顔をしておるぞ。 どうだ たまには寺にもき来てみんか? 何か 悟りが開けるかもしれんぞ。」

corona655.jpg

 ちょっと 今 先を急いでますんで いつかまた お参りさせていただきます~~

 ボク 御前には頭が上がらないんだ~~ 君子危うきに近寄らず~~><

                          つづく


(蛇足)

「一昨日の記事で その前日にCoronaが 爪切りに病院へ行ったお話しがありましたが 行く直前の写真が届きましたのでご紹介いたします。」

corona960.jpg

「移送用のキャリー出現 何やら不穏な空気を察知しているようです

 この後 下腹に手を入れられ スッと持ち上げられ あえなく御用^^」

corona961.jpg

「わかり辛いですが よ~く見るとCorona

 まん丸 おめめが 見えてます

 おわかりに なりますか~~?^^」


(もうひとつ蛇足)

 ボク 今 ブログ村ランキングの首位奪還に燃えてます~~ 応援よろしくお願いいたします~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(12) | top↑
つのる思い!
corona797.jpg

 美和とは この間行った旅先の コンビニに チョッと毛の生えた程度の ちっぽけなスーパーで 出会ったんだ

 その頃 木賃宿に泊まってて ゴハンを 毎日 そのスーパーに買いに行ってたんだけど その店のレジに 彼女はいた

 華奢な体つきで あまり笑わないんだが 決して愛想が悪いわけじゃあない

 なんだか引かれるものがあって ボクはいつも その娘のいるレジで お金を払ってた

 そんなこんな しているうちに だんだん 親しく話すようになってきたんで あるとき 商売もんで かわいい根付があったんで それを 財布にでも付けてって言って 渡したんだ

 そうしたら 『コロちゃん 嬉しい~~っ」って言って 珍しく笑いながら たいそう喜んでくれた

 それからだな~~ ときどき お互いの時間が合うときに会って話しをするようになって お互いの身の上話しなんかしちゃったりしてた~~

corona798.jpg

 そのとき 彼女の口から出た その生い立ちは 聞くも涙 語るも涙の物語

 鼻紙なしじゃあ 聞けないよ~~

 彼女は 幼いころ 病気で 二親を相次いで亡くし 親戚のウチに預けられたんだが そこでは 文字通りの継子扱い

 その親戚とは 次第に 折りが合わなくなって 家出同然で その家を飛び出し都会に 出たらしい

 その後 裕福で性格もいい好青年と出会い 結婚の約束までしたらしいんだが いいことは長く続かなかった 今度は その青年が 不慮の事故で 急死してしまったんだ・・・

 絶望の淵に立たされた彼女 一度は死のうと考えたが 何とか それだけは思いとどまった

 今は あのスーパーで働きながら 今後 どうするかを思案中らしい

corona937-2.jpg

 不幸を背負って生きる女って どっか魅せられるだよな~~

 美和~~ 元気にしてるか~~? 会いたいよ~~><


(蛇足)

「コロすけ~~ お前 目にイッパイ 涙 溜めて 何 泣いてるんだ~~?」

 自分で 脚本 書いてて 悲しくなっちゃったんです~~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
フーテンのコロちゃん 猛烈ダッシュ!
(美和のことを考えながら 川辺の草っぱらをブラブラするフーテンのコロちゃん)

corona977.jpg

 よっ! 缶詰少年たちよ 元気に遊んでるか?

corona976.jpg

 よく遊べ! そして よく学べ!

 そして ボーイズ ビー アンビシャスだ~~!

corona979.jpg

 え? パン子のおばちゃんが ボクを探してる?

 美和さんって女の人から 速達で 手紙が届いているって~~!

corona978.jpg

 そりゃあ おおごとだ~~~!

 すぐ 帰らなくっちゃ!

corona972.jpg

 推力全開! 猛烈ダッシュ!

corona973.jpg

corona974.jpg

corona975.jpg

(蛇足)

 きのうは 何とか ランキング 首位奪還いたしました~~^^

 ひとえに 皆様の 暖かい応援のお蔭です~~><

 引き続き ご協力 お願いいたします~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
息切れコロちゃん^^
corona983.jpg

 ぜー ぜー ぜー ぜー

 全速力で駆けて来たんで 息が切れちゃったよ~~><

御 前 様「なんじゃ コロ 煩悩丸出しの血相をしおって」

 美和から 手紙が 届いたんだって?

パ ン 子「さっき 届いたわよ 女性らしい とってもキレイな字の方ね~~」

タワシ社長「女性? 何だコロちゃん また 磯のアワビの何とやらかい? 性懲りもなく アハハーー! まったく 笑っちゃうね~~^^」

corona980.jpg

 なんだと~~ この唐変木! もう一度言ってみろ! もう一度~~!

タワシ社長「ああ 何度でも言ってやるよー! 何度でもー! 磯のアワビの片思い~~だ!」

 この野郎 もう許せねえ! こっちへ出て来い!

御 前 様「喝! コロ! やめんか!」

corona981.jpg

 御前 すいません~~><

corona982.jpg

 パン子 それで 手紙は どこにあるんだ?

パ ン 子「お兄ちゃんの部屋に置いてあるわよ」


(追伸)

 昨日の記事 拍手の数が 更新前に すでに70を超えてます~~

 始めです~~ 皆さん ありがとう ございます~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(6) | top↑
マドンナからの手紙
corona813.jpg

 手紙 手紙 ・・・ 手紙っと どこにあるんだ~~?

corona821.jpg

 おぅ! あった あった え~~ なになに~~

『コロちゃん お元気ですか?

 私は コロちゃんが おウチに帰ってしまってから半月

 コロちゃんの その優しい笑い顔が 見られなくって とっても寂しいの

 以前、いつでも 兎屋さんを尋ねて来るように言ってくれてたわよね。

 今度 お店が 改装で1週間ほど休みになるから

 兎屋さんへ 遊びに行くね。

 いろいろ 相談したいこともあるの。

                           美和 』

corona840.jpg

 美和が『兎屋』へ来る ・・・ ここへ来る!

corona373.jpg

 わお~~! みなさ~~~ん! 聞いてくださ~~~!

 ボクの 愛しの美和が ここに来るんです~~~!

 ボク 天にも昇る気持ちです~~~!

 嬉しい~~~~~~~~~~~ ><


(蛇足)

「3枚目の写真と4枚目写真 同じ生き物とは思えませんね^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
踊る心を抑えて!^^
corona451.jpg

 明日 ボクの 愛しの美和が ここ兎屋にやってくる

 みんな 粗相のないよう 丁重にお迎えしろよ~~

パ ン 子「明日? 急ね でも よかったわね お兄ちゃん 頑張ってね」

タワシ社長「なんだい コロちゃん 今度は うまくいきそうなのかい? つまらないな~~」

 なんだと~~ この タワシ!

パ ン 子「もう やめてよ! それより お持て成しの準備を しなくっちゃ」

corona449.jpg

 そうだ そうだ お持て成しの準備だ 準備!

 叔父さん 特上の乾燥ニンジン 用意しておくれよ~~

叔父さん 「わかった 一番上等なのを 出してやるよ。 試食してみろ」

 いいの?

corona671.jpg

 わお! メチャ美味! 最高だね~~><

 それにしても この店 なんか散らかってるな~~

 パン子 もっと 小ぎれいに 掃除してくれ

 あ それから 叔父さん 乾燥きゃべつも 頼むよ

corona780.jpg

 これでよし 準備万端! 早く 明日にならないかな~~


(蛇足)

 やっと 乾燥ニンジンが食べられました~~~><

 役得 役得~~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(9) | top↑
待ち人来らず?^^
corona985.jpg

 待ち遠しいな~~

 え~~と~~ この新幹線の時刻表^^によると~~

 ・・・・・・・・

corona986.jpg

 ボクの お頭じゃあ わからない~~!

corona987.jpg

 え~~い めんどくさい!

 ひとっ走り 駅まで行って来る~~!

corona988.jpg

 ジャ~~ンプ!

パ ン 子「あ~ お兄ちゃん! 待って まだ夜が明けたばかりよ~~ 美和さんが着くのは夕方でしょ~~ ああ~~ 行っちゃった~~」

corona925.jpg

(新幹線のホーム^^)

 まだかな? まだかな?

corona926.jpg

 ああ~~ じれったいな~~><

 早く 来いよ~~!


(蛇足)

 みなさん『来る』って書いて何と読みます? もちろん 『くる』と読みますが もうひとつ読み方があって『きたる』とも 読むんですね~~ つまり『来』だけで『きた』と読むんです~~ 今日のタイトルの送り仮名を調べていて あらためて 再確認した次第です~~ ><

「コロすけ 要するに 『待ち人来らず』は『待ち人来たらず』の間違いではないと言いたいんだろう?^^

 はい~~><」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(2) | top↑
招かれざる客!^^
corona984.jpg

 早く行き過ぎちゃったよ~ 疲れたんで いったん帰って来た~

パ ン 子「そうよ お兄ちゃん 待ち遠しい気持ちは わかるけど 焦っても仕方がないわよ」

 そうだ お腹減ったんで 乾燥ニンジンでも摘むか~~

 (役得 役得~~^^)

corona812.jpg

 あれ~~ ない! 叔父さん~~ どこにやったの~~?

叔父さん「ここに置いておくと お前が全部食ってしまいそうだから 奥に直したよ」

 え~~! そんなのないよ~~><

corona819.jpg

 うっ! 何か 猛烈な殺気を感じる! 

corona989.jpg

 わ~~~ >< 何だ 何だ 何だ~~~???

corona940.jpg

「私 美和よ~~ 会いたかった コロちゃ~~~ん^^ さあ 再会の抱擁シーンよ!^^」

corona941.jpg

 違う 違う~~! 美和役は あなたじゃあない~~ ><

 イヤだ イヤだ イヤだ~~!

corona944.jpg

 た た 助けて~~ >< ボクは 抱っこが大嫌いです~~!

 奥様~~ 何しに出てきたんですか~~?

 カット! カット! カット~~~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(6) | top↑
奥様の鼻薬^^
corona943.jpg

 ボクは 奥様には 出演をお断りしてたはずです~~

「ねえ コロちゃん 何で私が マドンナ役じゃあ いけないの?」

 だって 奥様は ボクを 抱っこする目的で 美和役をやりたいと おっしゃってるんでしょう? それが イヤだったから 最初っから 出演をお断りしたんです~~!

corona942.jpg

「いいじゃないのよ~~ コロちゃん 私がマドンナ役でも~~^^」

 イヤです! キッパリ お断りします!

corona991.jpg

 ボク 帰ります~~

corona992.jpg

「コロちゃん チョッとまってよ~~」

corona995.jpg

「ヨーグルトタブレットあげるからさ~~ 私を美和役で出してよ~~」

corona996.jpg

 下さい! 下さい! 下さい~~!

corona997.jpg

「食べたわね~~^^ 食べたよね~~^^ 出てもいいわね?」

(ボク この鼻薬には まったく 対抗できないんだよな~~ ど~しよう(2011.11.13 Sunの記事ご参照)

 チョッと 考えさせてください~~

「問答無用! Yesか Noか?」

 ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
輝きの星 ニューフェイス登場!^^
corona993.jpg

「コロちゃん あんたヨーグルトタブレット食べたわよね~~

 私 美和役で 出演しても いいわね~~

 まさか Noとは言わないでしょう~~?

 さあ こっちへ来て ちゃんと お返事なさい!」

corona994.jpg

 あわわわわわ~~~ >< お助けを~~!

corona990.jpg

(むぎゅ~~~!)

「さあ Yesか Noか?」

 あ あ あのですね~~

 実は 美和役は すでに 決まっていて

 一部は すでに撮影が 始まってるんです~~~

 いまさら彼女を降板させるなんて 出来ません~~~

 彼女が かわいそうです~~><

「彼女って誰よ?

 ここには 女はフライパンコちゃんと私しかいないはずよ」

 期待の新人が 今回のストーリーから 登場するんです~~!

「う~~~ん そういう事情なら 仕方ないわね~~

 それじゃあ 諦めるわ 

 その代わり ヨーグルトタブレットを食べた分 

 大人しく 抱っこされなさい~~!」

 あれ~~~!

corona001001.jpg

 というわけで いよいよ 本物の美和が登場いたします~~

 お待たせしました~~>< 続きを 乞うご期待!^^

 撮影再会 ヨーイ スタート!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(4) | top↑
美和との再会! やっと会えました~~ ><
corona001040.jpg

 美和 まだかな~~

 もう そろそろ着いても よさそうなころなんだけれど

corona001039.jpg

 ああ~~~ 美和だ~~ ><

corona001043.jpg

 お~~~~~い 美和~~~~~!

corona001044.jpg

 待ってたぞ~~!

corona001035.jpg

美  和 「コロちゃん! とうとう来ちゃった!」

 元気だったか~~?

美  和 「うん とっても元気だったよ コロちゃんは?」

 ボクは~~ 元気だよ 元気にしてるに決まってるだろう!

 昔っから 言うじゃあないか

 馬鹿は風邪ひかないって~~^^

美  和 「うん そうね^^」

 おいおい 否定しろよ こういうときは否定するモンだろう?^^

美  和 「あら 私 調子にのり過ぎちゃったかしら?^^」

 あはははは~~~ よく来たな~~

美  和 「コロちゃん とっても会いたかった グスン」

corona001036.jpg

 ボクもだよ~~~ ううううう~~~ ・・・


(蛇足)

corona001031.jpg

 美和役は ボクの4人目のお友達『ライトちゃん(女の子)』です。

corona001032.jpg

 彼女には ひとつ とっても素晴らしい特技があります!

corona001033.jpg

 それは いつも 前を明るく照らすことが 出来ることで~~~す!^^

 これからも ときどき このブログに登場することに なると思います

 皆さん ライトちゃんを どうかよろしく お願いいたします~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(6) | top↑
キミの顔が よ~~く見たくって^^
corona001023.jpg

 久しぶりだ~~

 美和~~ 顔を よ~~く 見せておくれよ~~

corona001024.jpg

 ねえってば~~ そんなに 恥かしがらないで

corona001025.jpg

 顔を上げてさ~~

corona001026.jpg

 もっと 上げてよ~~

corona001027.jpg

 ぐぐっと~~

corona001028.jpg

美  和 「いや~~ん コロちゃん そんなにしたら 恥かしいよ~~」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(4) | top↑
美和の相談事
corona001029.jpg

 ゴメン ゴメン 懐かしさのあまり チョッとやりすぎたよ

corona001030.jpg

 まあ とりあえず 家へ入ろう

corona001020.jpg

 ところで 手紙に相談事があるって書いてたけど なんだい?

 おお~ 表情が輝いてきた!

corona001019.jpg

美  和 「私ね これから先の自分のこと いろいろ考えてたの

 それでね 人の役に立つ仕事がやりたいと思って

 いいお仕事ないかなって調べてたんだけど

 ホームヘルパー2級の資格を取ろうかと思うの どうかしら?」

 お年寄りや 体の不自由の人たちの役にたちたいってわけだね

 そりゃいい 大変な仕事だけど 美和なら きっと やれるよ

corona001021.jpg

 ホームヘルパーか~~

corona001022.jpg

 美和 がんばれよ ボクも 応援するよ

美  和 「ありがとう コロちゃん

 コロちゃんが 応援してくれるんなら百人力よ^^

 私 頑張っちゃう~~!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(4) | top↑
美和の決意! そして別れ><
corona001014.jpg

 そうか 美和はホームヘルパーなるのか~~^^

美  和 「そうと決まったら 早速 帰って 研修の準備しなくっちゃ!」

 あっ そう~ 早速 帰るのか~~~

corona001013.jpg

 美和! 今 何て言った?

美  和 「早速 帰って研修の準備をするって 言ったのよ」

corona001015.jpg

 ええ~~~!

corona001016.jpg

 ウソだろう 来たばっかりじゃないか~~

corona001011.jpg

 勉強だったら ここですれば いいじゃないか~~

 ここの 叔母さんに おさんどん させれば 勉強もはかどるぞ

 美  和 「そんな あつかましいこと 出来るわけないじゃない

 ホームヘルパー2級の資格は130時間の研修を受けることで取得できるの

 試験はないけど 他に仕事を持って 研修を受けるのは なかなか大変みたいよ

 研修は 講義・実技・実習の3種類で 1~3ヶ月かかるらしいわ

 コロちゃんが応援するって言ってくれたから

 早く 帰って 準備したいのよ~~^^

 善は急げっていうでしょ!」

corona001012.jpg

 そうか それじゃあ 仕方がないな

 もっと いっしょに居たいけど

 愛しの美和が そこまで言うんじゃあ しょうがない

 ここは 男コロちゃん 涙を グッとこらえて 見送ることにするよ~~><

 資格が取れたら また 来いよ!

 美  和 「うん きっと来る! 必ず来るわ! 待っててね コロちゃん!」

 わかった 美和 頑張ってこい!


(追記)

 ちなみに ホームヘルパーの資格制度は 来年度から変更になるみたいです~~

 なお ホームヘルパーの資格制度の記述についての資料は このストーリーを書くための ボクの にわかじこみなので 記述に間違いがあるかもしれません ご注意下さいね~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
おいていかれる方は 辛い! ><
corona822.jpg

( ひとり ポツン 空虚・・・ )

corona823.jpg

 なんだか とっても寂しいな~~

corona806.jpg

 さっきまで 美和 ここに 座ってたんだよな~~

corona811.jpg

( 涙が じわ~~~ >< )

corona841.jpg

 うううううう~~~ ><


(追記)

 台風16号 ただいま 当地 福岡に再接近中~~

 雨は降ってないけど 風が物凄いです~~

 恐いです~~ ><

 皆さんも 雨風に お気をつけくださ~~~い!


(蛇足)

 この連休は 美和は いなくなるし 台風は来るし

 お客様が 激減して ランキングは 下がるしで

 ちっとも いいことがありません~~

 かわいそうな ボクに 愛の手を~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
うさぎが 耳を塞ぎたくなるような お話し!
corona842.jpg

 どんより・・・

 美和が帰ってしまってから 1ヶ月ちょっと

 どうも 下腹に力が入らないって言うか 元気が出ないな~~

 もうボク ジャンプなんか出来ないかも~~ ><

パ ン 子「お兄ちゃん お兄ちゃん! 早く出てきてよ~~

 美和さんが来られたわよ!」

corona001054.jpg

 ええ~~! 美和が来た~~~~~?

タワシ社長「いよいよ クライマックスか~~

 お決まりの黄金パターン

 そろそろ コロちゃん ふられるぞ~~^^

 今回は どんなふられ方を するのかな? 楽しみ~~^^」

パ ン 子「もう 社長ったら そんなこと 言わないでよ

 お兄ちゃんに聞こえたらどうするの・・・」

corona001038.jpg

 わ~~ 美和~~ 会いたかったぞ~~

corona001037.jpg

 来るなら 来るって 前もって連絡してくれればいいのに~~

美  和 「コロちゃんを驚かせようと思って~~^^」

corona001003.jpg

 それで ホームヘルパーの方は 首尾よく いったのか?

美  和 「うん 2級 取れたわよ~~」

 そうか そりゃあ よかったなあ! おめでとう!

美  和 「ありがとう 早く コロちゃんに会いたかったから

 私 頑張って 研修受けたんだ~~」

 そっか~~

corona001004.jpg

美  和 「それに 老人介護施設に 就職も決まったの」

 へ~~! 大したもんだ~~ よかったな~~

美  和 「その施設を 経営している人が とってもカッコよくて ハンサムなの」

 カッコよくて ハンサム~~~・・・

corona001005.jpg

 何か 嫌な予感・・・

美  和 「で その人に言われたの」

corona001006.jpg

 その先 あんまり聞きたくないな~~・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
夢のようなお話!^^
corona001009.jpg

 ・・・・・

 それで その カッコよくて ハンサムな経営者になんていわれたの?

美  和 「その人が言うにはね 体力のある 男性ホームヘルパーを探してるんだって

 私に 何処かに いい人材がいないかって聞くのよ

 ホームヘルパーって けっこう きついお仕事なのに 収入があまりよくないので 来てくれる人が少ないんだって

 でも どうしても誰か来て欲しいから これから資格を取得する人でかまわないし よそより 給料出すから 紹介してくれって言うの

 それでね 私 すぐコロちゃんの顔が浮かんだの」

corona001007.jpg

 えっ ボクの顔を

美  和 「うん その人に うさぎでも かまわないかって聞いたら

 癒し担当の スタッフも必要だから 是非 頼むって言われたわ

 もし 大好きなコロちゃんと 同じ職場で働けたら

 こんな幸せなことないって思ったの

 ねえ コロちゃんも フーテンから足を洗って ホームヘルパーの資格 取ろうよ!

 共働きできたら 私達 結婚もできるじゃあない」

 み み 美和! 今 何て言った!?

美  和 「わたし~ 私ね コロちゃんの お嫁さんになるのが夢なの・・・ ダメ?」

corona001008.jpg

 ええ~~~~~! 天にも昇る気持ち~~~><

 なる なる ボクもホームヘルパーになる~~~~~!

 そして 美和を お嫁さんにする~~!

corona001010.jpg

美  和 「ただね~~ コロちゃん~~

 癒し担当のスタッフになるには

 コロちゃんにとって とっても高いハードルがあるの

 大丈夫かな~~」

 大丈夫 大丈夫 何でも 飛び越えるよ

 ボクが ジャンプの名手だってこと

 美和も よく知ってるじゃあないか^^

美  和 「癒し担当のスタッフは

 人間に抱っこされるのがお仕事なの 本当に大丈夫?」

corona001002.jpg

 ごくり ><

 お お 奥様~~~ 抱っこの特訓(『抱っこの特訓の巻』ご参照) お願いいたします~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(7) | top↑
初めてのチュー^^
corona001046.jpg

御 前 様「なんじゃ コロ お前 結婚するそうじゃな」

 えっ 御前 もうご存知なんですか?

御 前 様「タワシ社長が さっきから うらやましそうに 愚痴を言っておるからの~~」

タワシ社長「コロちゃ~ん ハッピーエンドで終わったら この映画は1作で終わりになっちゃうよ~~ どうしてくれるんだよ~~

 でも まあ コロちゃんの幸せそうな顔見ていると 祝福してあげないと いけないのかな~~~?」

パ ン 子「お兄ちゃん よかったわね おめでとう!」

タワシ社長「悔しいけれど おめでとう!」

御 前 様「末永く 幸せにな おめでとう!

corona001047.jpg

 なんか そんなに おめでとう おめでとうって言われると てれるな~~^^ こっ恥かしいよ 隠れちゃおうっと ><

corona001048.jpg

 むぎゅ~~!

corona001045.jpg

 みなさ~~ん! 今 ボク どこに いるか わかりますか~~?^^


(その夜^^)

corona001017.jpg

 ねえねえ 美和~~ チュ―していい?

美  和 「う うん・・・」

corona001018.jpg

 チュー ^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
『フーテンのコロちゃん』 最後の口上^^
 チャララ~ ララ~ ララ~ チャララ~ランラ ラ~ ラン~~

(例の テーマソングです~~~^^)

corona001059.jpg

 日本全国の ボクを ごヒイキにしてくださっている おあにさん おあねえさん方 ボクは このたび 堅気になって めでたく結婚することになりました。

 ただ その前提として 老人介護施設の癒し担当スタッフとなるべく 抱っこの研修を受なければなりません

corona001060.jpg

 これを乗り切るには これ以上ないくらい過酷な猛特訓が必要と思われます ><

 これから この つらいつら~~い 修行の旅に出ます~~

 いつの日か また ここに帰ってきて 美和と所帯が持てる日を夢見て 特訓に邁進いたします

 折りしも季節の変わり目 どなた様も体調など壊しにならないようご自愛くださいませ

corona001061.jpg

 それでは ゴメンなすって!

corona001062.jpg

corona001063.jpg

      ウサギはつらいよ! 『フーテンのコロちゃん』 完


(蛇足)

「何だ コロすけ 『フーテンのコロちゃん』 もう終わりか~? コメントなどでは今後の展開に期待する声も多いが いいのか?」

 仕方がありません これ以上続けたら 抱っこの研修シーンを いっぱい撮らなくっちゃいけなじゃないですか~~>< そんなのイヤです~~!

「あっ そういうことね^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(4) | top↑
写真の真相9!
 久しぶりに『写真の真相』をいっちゃいましょう~~~^^ ブログ作成の裏側の本当のことを こっそり 教えちゃいますね~ 

 いつもの お約束! よそで誰にも言っちゃダメですよ~~^^(小さい写真はクリックすると大きくまります)

corona832.jpg

 (2012.08.31 Friの記事)

corona945.jpgcorona946.jpgcorona947.jpg

corona948.jpgcorona949.jpg

の写真 それから

corona951.jpgcorona952.jpgcorona953.jpg

corona954.jpgcorona955.jpgcorona956.jpg

の写真ですが これは ボクの日課のランニング中のものです~~

 座っているご主人の周りを 左に右にタダひたすらグルグル周ります

 ときどき ご主人の背中や脇腹を ゴリゴリ 堀ます

 すると『ギャー コロすけ 止めろ!』とご主人が奇声を発っします~~^^

 膝を鼻ひげで くすぐったりもします~~ おもしろいですよ~~

 ダイエットにもなって ボクの重要な健康増進ならびにストレス発散方のひとつで~~~す


 次に(2012.09.05 Wed記事)

corona977.jpgcorona976.jpg

の写真の缶詰少年たちですが 彼らは賞味期限切れのツナ缶たちです~~^^

 ご主人が ときどき遊びに来るニャンちゃんに あげようと思って ここに置いてあったんですが ボクにとっては 邪魔だったんで 排除しようとしているところなんです~~ この後 放り上げてやりました~~^^


 それから(2012.09.14 Fri記事)

corona001023.jpgcorona001024.jpgcorona001025.jpg

corona001026.jpgcorona001027.jpgcorona001028.jpg


の皆さんからセクハラと非難された一連の写真なんですが、実はこれも ボクの排除行動で 咥えて退かそうとしているです~~

 ライトちゃんには 絶対ナイショですよ~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
