| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
新・山河燃ゆ~~ ><
corona001243.jpg

 でも フライパンコちゃんに 会えるかな~~? ボク フライパンコちゃんの顔のニンジンパーツ 可愛さ余って 全部 食べちゃったんだよな~~(フライパンコちゃん物語の巻ご参照)

 以来 一年近く フライパンコちゃん 会えてないんだよ~~ ><

 どうやったら 会えるかな~~?

corona001244.jpg

 あっ そうだ まだ 帰郷の報告を ご主人や奥様にしてなかった~~

corona001245.jpg

 報告ついでに どうやったらフライパンコちゃんに会えるか 相談してみよ~~っと!

corona001246.jpg

 何か うまいはなしを聞かせてくれるかも~~~しれないし~~~!


(蛇足)

「コロすけ~~ 確認するが『Coronaの忍者修行の巻』は 終わったんだよな?」

 はい 一昨日 国境を越えた時点で終わりました~~^^

「そうか それじゃあ 新しいネタはなんなんだ?」

 それが まだ 決まってないんですよ~~ ><

「う~ん 新しいストーリーの始めは いつものことかーー^^

 でも お前なーー 最近 ライトチャンがらみで ストーリーがボケてて 話が解り難いぞ!

 そのせいで 最近 ブログ村で苦戦しているだろうがー? 何とかしろ!」

 は は はい~~! >< 明日 本編で ご相談に上がりますので よろしく お願い申しあげます~~!

「手土産ぐらい持って来いよ^^」

 ・・・・・ ><


(追記)

「コロすけ~~ 昨日 熊本に 行ったんだがなあー

 福岡市から熊本市までずーっと 霞んでたぞー

 うーん 霞というか アレは 煙だったなー

 山河が燃えてるようにさえ見えた

 帰ってから テレビニュースを見たら 熊本は注意喚起する国の暫定指針の基準を全国で始めて超えたって言ってた

福岡でも高濃度が観測されたらしいぞ

 コロすけ~~ お前も今日から ゴーグルとマスク着用だ! 覚悟しろ!」

 ・・・・・ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
Coronaの手土産~~^^
corona9000-001.jpg

 ご主人~~ Corona 忍者の里忍者学校から ただいま戻りました~~

「おっ コロすけ 戻ったか~~ で 忍者の免許はもらえたのか?」

 はい! 皆伝です~~^^

corona9000-002.jpg

「おお~~ それは めでたいな!

 向こうに ささやかだが 食事を用意してあるぞ

 食べながら 土産話しでも聞かせてくれ」

corona9000-003.jpg

 ええ~~ 本当ですか~~? うれしいな~~^^

 早速 行かなくっちゃ~~!

corona001896.jpg

 わ~~ 乾燥ニンジン うれしいです~~^^

「それで 忍者学校は どうだった?」

 それが いろいろありまして~~

 早速なんですが ご主人にご相談があります~~

「お祝いだ 何でも言ってみろ」


(蛇足)

「コロすけ~~ 手土産 持って来いと言ってただろうが~~」

 チモシーならありますが~~ 食べますか~~?^^

「いらん!」


(蛇足2)

「コロすけ~~ 我が家の部屋の中でも 大気汚染物質が大量に浮遊しているぞ!」

 ええ~~! それは大変! 早急に対策をとってくださいませ~~!

「そうだな 根源を絶つのが一番だな 汚染源を処分しよう!」

 それがいいです~~^^

 う~~ な な 何ですか~~ このゴミ袋は~~

「だって 汚染源は お前なんだよ

 お前 換毛期に入ったろう? さあ こっちへ来い!」

 わ~~ 堪忍して下さいよ~~! ><

 ご主人~~! これ(2012.01.06 Friの記事ご参照)忘れてないですよね~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
新ストーリー決定~~!^^
corona001897.jpg

 う~~ん なかなか美味しいです~~!

 ボク 幸せです~~^^

corona001898.jpg

「それで相談ってなんだ?」

 前作『Coronaの忍者修行の巻』で 競演した ライトちゃんともう一回 忍者物のストーリーで恋人同士として競演したいんです~~

 それで新作は ご主人に雇われて この部屋の警備をする男女ペアの忍者の恋物語にしたいんですけど~~ どうでしょう~~?

 名付けて『警備会社忍者の巻』です~~

「ああ いいよ」

 それじゃあ 警備会社『忍者』の社員のボク(コロ丸)とライト(羅糸)ちゃんをこの部屋の忍者警備員として雇ってください~~^^

「了解」

corona001899.jpg

 それと もう一つ お願いがあるんですが~~

「なんだ?」

 プライベートでフライパンコちゃんと会いたいんです~~

corona001900.jpg

「お前 何時ぞや フライパンコちゃんの顔 食っちまったからなーー(『フライパンコちゃん物語の巻』ご参照)

 うーん それは隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)に頼んで 新しい顔のパーツを作ってもらわないとなー」

corona719.jpg

 奥様~~ お願いします~~ ><

「あーら コロちゃ~~ん 帰ってたの~~ 久しぶりね~~

 早速 抱っこね~~

 ほ~~ら 高い高い~~」

 あわわわ~~!

 い い 今 ボクを抱っこしましたね! 抱っこしましたね~~!

 ご褒美に フライパンコちゃんの顔のパーツ 作って下さいよ!

 ね ね ね~~っ!

「わかったわよ~~ そのうち作ってあげるから まってなさい」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
ハショリ~~!^^
corona001593.jpg

 ということで ボク(コロ丸)と羅糸(らいと)ちゃんは 忍者としての技量を生かして警備会社『忍者』で働くことになりました~~^^

 え? 羅糸ちゃん まだ忍者学校を卒業してないだろうって?

 いいえ~~^^ もう卒業しちゃってるんですよ~~~

 ボクの卒業で いったん ボクと羅糸ちゃんは 離れ離れになったんだけど 数ヶ月後に 羅糸ちゃんも 無事卒業して ボクの後を追って この警備会社『忍者』に入社してきたところから 新しいストーリは始まります~~^^

corona001595-1.jpg

 え? それじゃあ 新ストーリは 前のストーリーの続きで 間を端折っただけじゃないかって?

corona001594.jpg

 えへへ~~ それを言われると身も蓋もないです~~^^

 でも忍者路線は ボクにピッタリのお話しで書きやすいので捨て難かったし あのまま前のストーリーをおわらせたらボク(コロ丸)と羅糸ちゃんの恋物語は尻切れトンボになっちゃって 格好がつかなくなっちゃいますからね~~

corona001596.jpg

 新作は 前作の続編ということで なにとぞご理解のほどを賜りますよう 御願い奉ります~~~><(ポリポリ^^)

 あっ そうそう 前作で 忍者学校の先生役をやっていた タワシくん フライパンコちゃん ミスター・スロットは 新しい役どころで出演することになってますのでよろしく~~^^

 特にフライパンコちゃんは 久々にフルフェイス?で登場との噂ですよ~~ ホントかいな?^^


(蛇足)

 タワシくんのおさらい

 ミスター・スロットのおさらい

 ライトちゃんのおさらい

 フライパンコちゃんのおさらい



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(3) | top↑
羅糸ちゃんとの再会~~!^^
corona001677.jpg

 今日から羅糸(らいと)ちゃんが うちの会社に来るんだ~~!^^

corona001678.jpg

 ああ~~ いるいる~~ 羅糸ちゃ~~~ん!

corona001679.jpg

 会いたかったよ~~!

corona001680.jpg

 うひょ~~! 羅糸ちゃん~~ 懐かしいな~~!

corona001681.jpg

 羅糸ちゃん~~ んん~~ やっぱり羅糸ちゃんだ~~^^


(蛇足)

 えへへ~~ ボクのシッポも なかなか かわいいでしょう?

 そういえば 以前 ご主人はヒトのバニーちゃんの丸いシッポが好きだって話ししましたよね~~^^ 覚えてますか~~♪

「そ そ そんな話しは しとらんっ!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸の興奮~~!^^
corona001682.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん~~ よ~~く顔を見せておくれよ~~~!

corona001683.jpg

 くううう~~~ つぶらな一つ目が たまらなく かわいい~~!

corona001684.jpg

 またまた 飛び跳ねたくなちゃったよ~~^^

corona001685.jpg

 いくよ~~~!

corona001686.jpg

 せ~~ の~~~~~!


(追悼)

corona001595-2_20130308163852.jpg

「東日本大震災から2年経ちました。

 先日 テレビから 時がたち 支援する側の熱意にも陰りが見られるのを否めないという言葉が飛び込んできました。

 被害の規模が甚大で そう容易く復興は出来ないでしょう。まだまだ 支援は必要です。

 節目のときにあたり 今 自分に出来ることを考えてみたいと思います。(合掌)

                          Coronaの飼い主」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
羅糸ちゃんの怒り~~ ><
corona001687.jpg

 さあ 喜びのジャンプだ~~^^

corona001688.jpg

「コロ丸くん! チョッと待ってよ~!」

 おっとっと~~ 羅糸(らいと)ちゃん な~~に~~?

corona001689.jpg

「な~~に~~?じゃあないわよ~~ コロ丸くん! わたし わたし~~ とってもさびしかったのよ~~! あなたこそ 飛び跳ねたりしてないで よ~~く 顔を見せてよ~~!

 わたし コロ丸が わたしを残して卒業したあと どんな寂しい思いで ひとり忍者修行をやってきたと思ってるの~~?」

corona001690.jpg

(そっか~~ 物語の中では 数ヶ月のときを経ってるわけか~~

 ボクは現実世界を経由して いわばワープというか ショートカットしてきたから その間の時の流れを感じなかったけれど 羅糸ちゃんはボクと会えないときを物語の中で過ごし辛い思いをしたんだね~~)

corona001691.jpg

「コロ丸くんのバカーー! すぐに会えるだなんて うそ言って~~><

 手紙の一通もくれないで~~ 知らんぷり~~ この薄情者~~!」

 ゴメンよ~~ 羅糸ちゃん~~!

 ボク計算違いしてたみたいだ~~ ><


(蛇足)

「コロすけ~~ お前~~ また 女性ファンをなくしたな!^^」

 続編にしたのが 間違いでした 完全に違う話にしないといけなかったんです~~ ・・・・・ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸のご機嫌取り~~!^^
corona001876.jpg

 ゴメンね~~ 羅糸(らいと)ちゃん~~

 こんな筈じゃなかったんだよ~~ ><

 一瞬で 場面が 再会へ 切り替わる段取りだったんだけど

 手違いで 羅糸ちゃんには寂しい思いをさせちゃった~~ ><

corona001646.jpg

 ね ね ね~~~~~っ!

 許してね~~~~~~っ!

corona001647.jpg

 何か 美味しいもの奢るからさ~~~ !><

corona001886.jpg

「えっ? コロ丸くん 奢ってくれるの?

 じゃあねー 高性能充電式乾電池8本セットに高速充電器と単2型スペーサー4本をつけてちょうだい!^^

 ついでにフル充電でお願いよ!^^」

corona001883.jpg

 およよ~~ >< わ わ わかったよ~~・・・

(まだ ボクも 入社間もなくて給料安いんだ~~ この出費は痛いな~~

 いつも 奥様から 乾燥野菜やペレットの現物支給でもらっている報酬を売りに行かなくちゃ~~><

 あの~~ どなたか 買い取って下さる方いらっしゃいませんか~~?)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
羅糸ちゃんの照射訓練~~!^^
corona001515.jpg

 今日は羅糸(らいと)ちゃん 照射訓練をする日なんです~~

 うまくいくかな~~

corona001514.jpg

 心配だから 見に行きたいけど~~ 職場で あんまりイチャイチャするなって 会社から言われてるんです~~

corona001513.jpg

 ん! 外に不審者役の 空缶くんが 来た~~!

corona001510.jpg

 訓練 訓練 不審者発見~~~!

 サーチライト点灯~~!

 羅糸ちゃん~~ 出番だよ~~~ 頑張って~~! ><

corona927.jpg

 (ピカーーーーーーーーーツ!)

 オウ! キョウレツ~! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸と羅糸ちゃんのコラボ警備~~!^^
corona929.jpg

 外の 不審者役の 空缶くんが クッキリと照らし出されいます~~

 羅糸(らいと)ちゃん お見事~~!^^

corona889.jpg

 ここで すかさず ボクが対応~~

 兎隠れ流忍法 不審者威嚇の構え~~!

 前傾姿勢で 羅糸ちゃんからの光を反射させたレッドアイビームで 下から にらみ上げます~~~^^

 シッポを下げるのがミソです~~!

corona890.jpg

 フフフ 不審者は これで たいてい驚いて退散します~~^^

corona898.jpg

 このように ボクが巡回中に 不審者を発見した場合 羅糸ちゃんの強力を得て ボクが目を赤く光らせ 相手を威嚇し 直ちに 警察に通報します~~

corona897.jpg

 どうです~~? なかなか 凄みがあるでしょう~~?^^


(蛇足)

「うちのマンションでは 以前 夜中に 複数の不審者がエントランスに進入して悪さをされたことが何回かあるんだ

 コロすけ~~ 今度 そんなことがあったら よろしく頼むぞーー!」

 はい! 任せておいてください~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
コロ丸の臆病風~~?^^
corona001518.jpg

 ということで 今晩から 夜間警備の本番です~~

 実動となると 緊張します~~

 それに 草木も眠る丑三つ時(うしみつどき)~~・・・

 夜の暗闇は やっぱり恐いです~~ ><

corona001519.jpg

 何か 変なもの出ないですよね~~~ ><

corona001520.jpg

 えっ! 何かボクの後ろのガラスに 映ってるって~~?

corona001521.jpg

 うそでしょ~~! 止めて下さいよ~~~!

 脅かしっこなしですよ~~~! ><


(蛇足)

 ご主人~~ 丑三つ時って何時ごろですか~~?

「2時~2時30分だな~~

 十二支(じゅうにし:子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥)って言うのがあるよな

 昔 1日をこれで12等分して 1番目の子の刻が23時~1時 次の1時~3時が丑の刻・・・・・という具合に割り当てられていたんだ

 そして この丑の刻1時~3時を さらに4等分して 30分ごとに一刻・二刻・三刻・四刻とした

 それで2時~2時30分が丑三刻となり これが いわゆる丑三つ時といわれる時間なんだな~~^^

 これが丑の刻参り(あのワラ人形を使う恐いやつ^^)や陰陽五行(この時間帯に鬼や魔物が出るとされる^^)と結びついて幽霊がでる時間とされたらしいぞ~~」

 め め 迷信ですよね~~ ><

「わからんぞ~~!^^」

 ひゃ~~~っ!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
南無三~~~! ><
corona001523.jpg

 本当に 後ろに何かいるんですか~~? ><

 え~~? 後ろを見てみろって~~?

corona001522.jpg

(ブルブル)

 イヤですよ~~ 本当に何か見えたらどうするんです~~?

 絶対 イヤです~~~! ><

corona001524.jpg

 えっ? そんなことで 警備員が務まるかって~~ ・・・?

 うう~~ それを言われると辛い~~ ><

 振り向くしかないか~~・・・

 後ろ足で拝んで~~ 南無三~~~!

corona001525.jpg

 そろ~~り ><


(蛇足)

 『南無三』って何ですか~~?


「『南無三宝(仏・法・僧の三宝に帰依すること)』の略で 仏様に助けを求めるときのおまじないみたいなもんんだ

 ビックリしたり ものごとを しくじったときにもつかうな^^」

 そうなんですね~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
コロ丸 狼狽~~~! ><
corona001526.jpg

 ・・・・・

corona001527.jpg

 わ~~~~~~~~~~~~~っ!

 やっぱり 何かいる~~~~~っ!

corona001528.jpg

(おろおろ)

 絶対 何かいますよね~~!

 ボク 幽霊やお化けは嫌いです~~ ><

 どうしたら いいんでしょ~~~~!?

corona001529.jpg

 あの おどろおどろしい怪物は

 いったい何なんですか~~~~~っ!? ><

 ヒトのようにも見えるんですが 黒く霞んでて 不気味です~~

 とても この世のものとは 思えません~~! ><

 皆さんのところからは 遠くて見えないかもしれませんが 確かにいますよ~~><

 ボク恐いです~~!


(蛇足)

「コロ丸がみたものは幽霊かお化けか はたまた怪物かーー?

 その正体については あしたのこころだーー^^

 一部の方は わかったみたいですね~~

 でも言っちゃあダメですよ~~^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
コロ丸の反省~~^^
corona001530.jpg

 今 警備会社の司令部から連絡が入りました~~

 えっと~~ 後ろに映っている得体の知れないもの 正体は~~

 ・・・・・

 警備依頼主~~・・・?

corona001531.jpg

 ということは~~・・・

 ひょっとして ご主人~~なんですか~~・・・?

「そうだ わたしが 窓ガラスに映っていただけだ

 お前な~~ 飼い主を化け物扱いして~~

 いったい どういうつもりなんだ~~?」

 あ~~ その~~ でも~~

 後ろの窓に映ってるのは どう見たって 完全なヒトにはみえませんよ~~ 黒くボヤ~っとしてて 気味が悪いです~~

「それは セキュリティー上の問題で お前のところの警備会社の司令部が 写真にボカシを掛けたからだろー!」

corona001532.jpg

 そ そ そうなんですか~~ お恥かしい~~! 知りませんでした~~ ><

 ご主人の お顔が ワイセツで ボカシが掛かっていたなんて~~

corona001533.jpg

「コロ丸ーーー! 今 なんと言ったーーー!?

 お前 一週間 オヤツ抜きだ~~!」

 おっと いけない 口は災いの元~~ 気をつけねば~~

 ご主人様~~ 申し訳ありませんでした~~ チョッとしたジョークです~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
防犯異常発生~~!^^
corona001889.jpg

(防犯異常発生! 防犯異常発生! 防犯異常発生! ・・・・・・)

 防犯警報がなってます~~!

 うん? あっ! 怪しげな奴がいますね~~~

 アイツ 最近 巷を騒がせている怪盗『散らし』ではないでしょか~~?

corona001890.jpg

 この部屋に盗みに入ったのが運の尽き~~!

 現行犯逮捕だ~~ 観念しろ~~~!

corona001891.jpg

 大人しくするんだ~~!

corona001892.jpg

 えいっ!

corona001893.jpg

 え~~~い まだ抵抗するか~~?

 必殺の 忍法『うさぎの足蹴り』~~!

 どうだ 参ったか~~?


(蛇足)

「コロすけ~~ 何で ビリビリにいなかったんだ~~? 期待してたのに~~

 お前 チラシを 掘ったりカジッたりするの 大好きだろう?」

 今日は なんとなく気分が のらなかっただけです~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
定時巡回でのハプニング~~~!><
corona001933.jpg

 さ~~てっと~~ 定時巡回にいってくるか~~!

 羅糸(らいと)ちゃんが見てるかもしれないから さっそうと飛び出さなくっちゃね~~^^

corona001934.jpg

(ズルッ!)

 ああ~~~! 足を滑らしちゃった~~! ><

corona001935.jpg

 ガッス~~~ン! ドッテ~~~ン!

corona001936.jpg

 あ痛たたたたた~~~! ><

 転んで あっちこっち ぶつけちゃったよ~~~

 特に お尻 痛~~~い! 曲がっちゃったよ~~!

corona001937.jpg

 あ 羅糸ちゃん 見てたの~~?

「しっかり 見てたわよ~~^^

 カッコわる~~い^^」

 あちゃ~~ >< 弱り目に たたり目だよ~~

 穴があったら入りたい~~!


(蛇足)

「コロすけ~~ お前 演技じゃなくって本当に転んだだろー?」

 は はい~~ 痛かったです~~

「ドジなやつだなー」

 飛び出ようと ケージの中で後ろ足を踏ん張ったら ズルッと滑って そのまま外へ落ちてしまいました~~ 本当に痛かったです~~ ><

「すごい音がしたもんなー

 しようのないやつだ~~ よしよし ヨーグルトやるから 気を取り直せ」

(涙がじわ~~)

 うう~~ 何て やさしい ご主人様なんだ~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
出発やり直し 気になる 羅糸ちゃんの眼差し~~~~~!><
corona001938.jpg

 あ~あ~ 昨日は 羅糸(らいと)ちゃんに カッコ悪いとこ見られちゃったな~~ ああ~~ 恥かしい~~ ><

corona001939.jpg

 今日こそは 失敗しないように 慎重に 飛び出さなきゃな~~

corona001940.jpg

 あ! 羅糸ちゃん また 失敗するんじゃないかと しっかりこっちを見てるよ~~

corona001941.jpg

 うう~~ 何だか 緊張するな~~

 いつもは 気楽に飛び出てて 昨日はチョッと油断しただけなんだけどな~~

corona001942.jpg

 ああ~~ 飛び出し辛いよ~~ どうしよう~~ ><


(蛇足)

「コロすけ~~ 大丈夫か~~?」

 ボクの足の裏には 肉球(2011.12.09 Friの記事ご参照)がないんで ケージのツルツルの床は滑るんです~~

「でも お前 滑らんように牧草でアミアミしたカーペットを敷いてやっても かじってバラバラにするだろうがー

 自分で 何とか滑らんように うまいことやるんだな」

 は はい~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
飛び出せコロ丸~~!^^
corona001943.jpg

 しかし 警備員が部屋から出られないでは お話しにならないよな~~

corona001944.jpg

 このままじゃあ 羅糸(らいと)ちゃんにも顔向けも出来ないし ここは意を決して え~い 飛び出せ 青春!(なんのこっちゃ?^^)

corona001945.jpg

 よいしょっと~!

 よし 今度は 後ろ足の踏ん張りが効いたぞ~~^^

corona001946.jpg

 敷居にも キレイに両足が掛かった~~!^^

corona001947.jpg

 トリャ~~~! 蹴りも しっかり効いて~~

 急加速 発進 大成功~~~!^^

corona001948.jpg

 それでは 皆さん 巡回に 行ってまいります~~!

corona001949.jpg

 ちっちゃいシッポを なびかせて~~?^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
Coronaのオネダリ~~~^^
 (最後にメッセージを追加してあります)

corona001823.jpg

 ボクが警備するからには 水も漏らさぬ鉄壁の守りで ご主人様の期待に答えるぞ~~!

corona001824.jpg

 隅々まで よ~~く 目を見張らせてっと~~~

corona001822.jpg

 こういうところに賊が隠れてるって 忍者学校で習ったよな~~

corona001825.jpg

 よ~し 今のところ異常な~~し^^

corona001826.jpg

 そうそう あと 窓際をチャックしておかなくっちゃな~~


(蛇足)

 ご主人~~! オヤツください~~~!

「コロすけ! 人が通る度に 物乞いするんじゃあない! 見苦しい!」

 物乞いだなんて ヒト聞きの悪い~~><

 可愛くオネダリしてるだけじゃあないですか~~^^

 それに ご主人も奥様も 何だかんだ言って ボクに甘いんだから~~

 ボクが オネダリすると すぐに ニンジンやヨーグルトくれるじゃあないですか~~

 止められませんよ~~ オネダリは~~~^^

corona001565.jpg

 オヤツ下さいポーズ

(急告)

 この記事は ボクの不手際で いつもより9時間も早くアップしてしまいました~~~

 昨日の記事をお見逃しの方がございませんように~~ ! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
コロ丸の窓際警備~~^^
corona001745.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん この窓際の 狭い通路存在知ってた~~?

corona001746.jpg

「いいえ 知らなかったわ~~」

corona001730.jpg

 これはね~~~ ボクが この部屋の窓際防犯を強化するために 一生懸命 障子紙を剥がし 通れるようにした 通路なんだ~~^^

corona001731.jpg

 ご主人には この功績 表彰してもらいたいな~~ 金一封じゃあなかったヨーグルト一封を添えて~~!^^

corona001732.jpg

 これで よ~~~し!

corona001733.jpg

 異常な~~し!


(蛇足)

corona001563_20130326075942.jpg

 オヤツ下さいポーズ 2

「コロすけ! やめんか~~! 顔に格子の型が付くーーーっ!」


(お詫び)

 きのうの記事は ボクの不手際で いつもより9時間も早くアップしてしまいました~~~

 あとといの記事をお見逃しのないように(村ポチもお忘れなく~~^^) お願い申しあげます~~ ! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸の最重要警備ポイント~~!^^
corona001142.jpg

 この部屋を警備するに当たって もっとも 重点的に警備しなければならない場所は ここなんです~~!

corona001143.jpg

 え! 何で そんな 薄暗いところが大事なのかって~~?

corona001144.jpg

 ええ~~ おわかりになりませんか~~?

corona001145.jpg

 ここには ここンちで 一番重要なものが 置いてあるんです~~!

corona001146.jpg

 それは何かって~~?

 そんなのも わからないのって モグリですよ~~!><

corona001147.jpg

 ええ~~っ 本当に知らないんですか~~!?

corona001148.jpg

 ここの段ボール箱群には ボクの飼育グッズが収められていて ボクのゴハン オヤツ それに トイレの敷き材などが入れてあるんです~~!(2013.01.27 Sunの記事と その翌日の2013.01.28 Monの記事をご参照ください~~!^^)

 だから ここが最重要警備ポイントなんです~~!

 何が何でも ここだけは死守しなければなりません~~! ><


(お詫び)

「今日のブログ中 Coronaに お客様をモグリ呼ばわりするという不適切な発言がありましたことを深くお詫びいたします!

 コロすけ~~! お前~~ 今日は オヤツ抜きだ~~!」

corona001566.jpg

 オヤツ下さいポーズ 3 

 必殺! 可愛い子ぶりっ子~~!^^

「・・・・・ 前言の後段 撤回!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(6) | top↑
警備会社『忍者』のCM~~!^^
 今日は わが警備会社『忍者』に新たに導入された 暗視防犯カメラをご紹介させていただきます~~

corona746-1.jpg

corona747-1.jpg

corona748-1.jpg

 従来の防犯カメラでは このように暗がりでは 侵入者の姿は判然といたしません~~

 うさぎらしいことは 何となくわかりのですが ほとんどシルエットだけで どこの うさぎかまでは的を射ません~~!

corona746-4.jpg

corona747-4.jpg

corona748-4.jpg

 しかし 今度 わが社が導入した赤外線暗視装置にかかれば おぼろげながらではありますが~~ ホラこのとおり どこの どいつかぐらいは わかります~~

 しかも この赤外線暗視装置は リモコンで操作できる 無人小型ヘリコプターに搭載されていて 相手の届かないところから撮影しますから たとえ相手に見つかっても 映像を受信機に送り続けることが出来るんです~~! すごいでしょ~~~!^^

corona746-3.jpg

corona747-3.jpg

corona748-3.jpg

 さらに この画像~~ 最先端のテクノロジーで 解析を加えれば~~

 ほら~~ だんだん鮮明になってきたでしょう~~^^

corona746-2.jpg

corona747-2.jpg

corona748-2.jpg

 ここまで 来ればこの被写体が ボクだってことは一目瞭然ですね~~^^

 このように わが社は 常に防犯技術のパイオニアたるべく 日夜努力しております~~

 お部屋警備のご用命は 是非 わが警備会社『忍者』へ ご用命賜りますよう よろしくお願いいたします~~!^^


(蛇足)

「しかし コロすけ~~ お前 転んでも ただでは起きんやつだなー

 こんな ピンボケ 逆光写真をブログに使うとはなー ><」

 いつも言ってるじゃあないですか~~ 慢性的に 写真不足なんですって~~! ><

 でも この3枚の写真 どうやって使うか 持て余してたんです~~ やっと 使い切りました~~!^^

「なるほどなー

 ところで 話しは違うが お前 今日は『的を射ない』と正しく日本語を使ったようだな~~

 こういう場合 文化庁が10年ほど前に発表した国語に関する世論調査では 『的を得ない』と誤って使う日本人が過半数いるそうなんだ~~」

 へ~~ そうなんですか~~ でも 謝りも そこまで行くと じきに正しいことになっちゃうのでしょうかね~~^^


(お詫び)

 FC2ブログのトラブルだと思うのですが 昨日の夕方 一時 拍手ができなくなったようです~~~>< 拍手しようとして下さった方 ごめんなさいです~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
警備会社『忍者』のコロ丸 復活~~!^^
corona002052.jpg

 わ~~~っ! 大変だ~~~っ!

 羅糸(らいと)ちゃ~~~~~~んっ!

 お部屋警備に 異常はな~~~い~~~っ!?

corona002053.jpg

 プライベートで フライパンコちゃんに感けていたら 『警備会社忍者の巻 』ストーリーが すっかり 疎かになってしまったよ~~~

corona002054.jpg

 皆さん~~ まだ 『警備会社忍者の巻 』は続いてますよ~~! ><

corona002055.jpg

 羅糸ちゃんゴメンね~~!

「コロ丸くん いったい どこで油を売ってたのよー!?」

 わ~~ 羅糸ちゃん すごい 剣幕~~ ><


(蛇足)

 『けんまく』って メチャクチャ怒っている様子を表す言葉だけど 漢字で書くと すごっく 物騒ですね~~ ><

「剣幕は見幕・権幕とも書くらしいけれど 本来は『見脈(けんみゃく)』が訛って当て字されたものらしいぞ

 『見脈』とは文字通り脈を見ることで 転じて脈が激しく打つ様 さらに激怒している様を表すことばになったんだな~~」

 へえ~~ 語源って面白いですね~~

「パソコンで変換すると すぐ漢字が出てくるけれど 何でこんな風に書くんだろうと思ったら すぐ調べられるのが またパソコンなんだな~~ 結構 楽しいぞ~~^^」

 そうですね~~^^


(追伸)

 昨日は関東や東北で大荒れの天気だったようですね~~ 皆さん お怪我はありませんでしたか~~? ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
羅糸ちゃんに謝ってばかりのコロ丸~~!^^
corona001971.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん~~ そんなに怒んないでよ~~ ><

「何言ってんのよ~~! この一週間 コロ丸くんがいなかったんで 私一人で このお部屋 警備してたのよ~~! 大変だったんだから~~!」

corona001972.jpg

 ゴメンよ~~ また 何かおごるからさ~~

 いつかのフル充電高性能充電式乾電池8本セット(高速充電器・単2型スペーサー4本添え)とかどう~~?(2013.03.13 Wedの記事ご参照)

「アレは 一回もらえば 半永久的に 私のお腹を満たし続けるのよ! そんなに何セットもいらないわ!」

corona001973.jpg

 じゃあ どうすれば 許してもらえるの~~?><

「そうね~~

 そうだ コロ丸くん!

 私がビックリ仰天するような隠し芸を見せてちょうだいよーー!^^」

 かくし芸?

corona001974.jpg

 羅糸ちゃんがビックリ仰天するよう隠し芸~~

「相当 難易度の高い芸でないと 承知しないわよーー!^^」

corona002037.jpg

 そうか かくし芸ね~~~

 ふふふ ボクが密かに練習してた あの秘芸を ついに公開するときが来たか~~

 その日がこんなに早く訪れるとはな~~

(ニヤリ!^^)

 羅糸ちゃん! やってあげるよ~~!


(蛇足)

「というわけでー 明日は コロすけが とっても凄いかくし芸を見せてくれるそうですから 万障お繰り合わせの上 当ブログを ご訪問くださるように おん願い奉りまする~~! ><」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
久々の忍術~~!?^^
corona001966.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん 始めるよ~~

 一回しかやらないから しっかり見てるんだよ~~!

corona001965.jpg

 おもむろに 後進~~!

corona001964.jpg

 徐々に加速して~~!

corona001963.jpg

 そうら お尻が上がってきた~~~!

 いくよ~~っ!

corona001962.jpg

 えい~~~っ!

 これぞ 兎隠れ(とがくれ)流忍法 『後方兎跳び空中遊泳の術』~~~!><

 大成功~~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(6) | top↑
審判が下るとき~~!^^
corona001969.jpg

(コロ丸 いつになく神妙な顔つき^^)

 羅糸(らいと)ちゃん 昨日の兎隠れ(とがくれ)流忍法『後方兎跳び空中遊泳の術』どうだった? ビックリした?

 確かにインパクトはあったわねーー

corona001967.jpg

 ええ~~ ほんと~~? よかった~~^^

 これで 許してくれるんだろう~~?

corona001968.jpg

「ちょっと インチキ臭いけど まあいいわ

 可哀そうだから 許してあげるーー^^」

 ああ~~ よかった~~ ><

 ありがと~~~ ホッとしたよ~~!^^

 ということで 何とか 羅糸ちゃんのお許しを頂いたので また お部屋警備の仕事に戻りたいと思います~~!

corona001970.jpg

(急に緊張の緩んだ顔になったコロ丸^^)

 ホッとしたら お腹が空いてきちゃったなあ~~

 うさぎ専用のファーストフード店 まだやってるかな~~?

 取り敢えず これから行ってみよ~~っと!^^


(蛇足)

「コロすけ~~! 羅糸ちゃんもインチキ臭いって言ってたけれど 後方兎跳びって あれ後ろになんか跳んでないだろう?

 ただ 普通に前へ跳んでる連写写真を 逆に並べただけだろうがー」

 あまり細かいことは お気になさらない方がいいですよ~~^^

 アレはですね~~ ご主人がシャッターを押すのが遅かったから すでにボクが空中に舞い上がったところから始まる連続写真になってしまって せっかくボクが見事なその場跳びをしてたのに なかなか使えない写真だったんです~~

 それを ボクが工夫して やっと今回 ブログで紹介できたんですよ~~ ><

 下手なカメラマンの撮った写真を使う ボクの涙ぐましい努力も評価して下さい~~!

「わ わ わかった・・・・・」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
困ったときの奥様頼み~~!^^
corona002032.jpg

 羅糸(らいと)ちゃんがご機嫌を直してくれてよかった~~^^

 ホッとしたら お腹が空いちゃったな~~

 あれ~~~ ><

 うさぎ専用のファーストフード店 閉まってるよ~~~!

corona002033.jpg

 ガックリ・・・・・

 ど~~しよう~~~ ボク空腹に一番弱いんだよな~~

corona002034.jpg

 このままじゃあ 警備の仕事に支障を来たすぞ~~ ><

 そ そ そうだ こうなったら奥様にオヤツを強請(ねだ<漢字で書くと凄い^^>)ろう!

 奥様~~!

corona001830.jpg

 奥様~~~!

 もう~~ 肝心なときいないんだから~~

corona001843.jpg

 奥様~~~! 奥様~~~!

 変だな いつも この時間 この辺に いらっしゃるんだけどな~~

corona001844.jpg

 奥様~~~! 奥様~~~!

 あなたの可愛いペットの うさぎさんが お腹を空かせて 困っています~~ >< 

 あなたの いたいけなウサちゃんが 飢え死にしそうですよ~~

 早く出てきて 愛の手を差し伸べてください~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
楽しい誤変換~~! ><
corona001975.jpg

 奥様~~! 奥様~~!

 どこにいるんです~~?

 あなたの大事な仔うさぎちゃんを見捨てたら

 あなたは犯罪人ですよ~~!

 早く 出てきて下さい~~><

 無駄な 抵抗はやめろ~~!

 さっさと出て来い~~!

 ああ~~っ! 奥様~~っ!

corona001976.jpg

「コロちゃ~~~ん!

 あんた 私に対して なんて口の利き方してるのよー!?

 いったい誰が いたいけなウサちゃんなの? 

 それに あんたのどこが仔うさぎちゃんなのよ?

 もう アンタも 大概 いいオッサンでしょう!」

corona001977.jpg

 ひぇ~~っ!

 もっ もっ 申し分けございません~~っ!

 空腹のあまり つい口が滑ってしまいました~~っ ><

 お許しを~~!

corona001978.jpg

「そんなに お腹空かしてる?

 しょうがないわねー それで 何が食べたいの?」

 とりあえず 乾燥ニンジンなどを いただければ~~><


(蛇足)

 ご主人~~ きょう『仔うさぎ』と文字を打とうとしたら『乞う詐欺』と変換されてビックリとしましたよ~~^^

「あはは 誤変換って面白いな~~ 私なんか いつも『コロすけが~』を『殺す怪我~』と変換してしまって一人ほくそ笑んでるぞ~~!^^」

 うう~~ ボク 笑えません~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
母からの戒め~~! ><
corona001979.jpg

「それじゃあ はい ニンジン!

 ちゃんと 味わって食べるのよ!」

 は は はい~~ 頂きます~~><

corona001980.jpg

 アム~~~

「どう? 美味しい?」

 はい~~ とっても~~^^

corona001981.jpg

「アンタ 最近 やっと 人に手から食べ物をもらうようになったわねー

 以前は 手を差し出そうものなら 如くじゃあなくって 文字通り 脱兎してたでしょ~~^^

 幾分 ペットとしての自覚が芽生えてきたのかなーー

 う~~ん 単に 私たちに馴れてきただけかな~~?」

corona001982.jpg

「アンタもねー 抱っこされるとか もっとペットらしく振舞ったら もっと美味しいもの いっぱい買ってあげるのにね~~

 ねえ どうよ? 抱っこ? 抱っこ?」

 抱っこは まだ ちょっと~~

 もう少し お付き合いしてからということで~~><

 高松の母に言われてるんです~~

 そう簡単に ヒトに身を任せてはいけません しばらくは拒みなさいって~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(6) | top↑
コロ丸の言うことにゃ~~!^^
corona001986.jpg

 奥様~~ もっと乾燥ニンジン下さいよ~~!

 お腹が いっぱいにならないと お部屋警備に力が入りません~~ ><

 これは 安全保障上の 由々しき事態ですよ~~!

 どっかの国のミサイルが落ちてきたら 誰がこのお部屋を守るんですか~~?

corona001983.jpg

「へえ~~ アンタにニンジンあげたら 弾道ミサイルに対抗できるの?

 はい~~! ボクの強力なミミセンサーで目標を早期探知し これまた強力なボクのバックキックで 蹴り返してご覧にいれます~~ ><

 頼もしいわね~~ じゃあ ニンジン追加ね~~~^^

 これは 肉厚よ どお?」

corona001984.jpg

 あむ~~~~~^^

 美味しいです~~!><

corona001985.jpg

「これで 我が家は安泰ね! コロちゃん よろしくお願いよ!」

 あの~~ 万遺漏なきを期すためには ボクのお腹に もっと大量のエネルギーを充填する必要があると思います~~><

 ここでケチったら 後で後悔することになりますよ~~!

 ここは 思い切って いっぱい ボクに 乾燥ニンジンを食べさせた方がいいですよ~~^^

「そうなの~? 仕方ないわね~~ それじゃあ~~・・・・・」


(蛇足)

「コロすけー! 最近 やけに 写真映りがいいじゃないか~~!^^」

 いいえね~~ 最近 ブログ村で苦戦が続いてて 少しでもいい写真をアップしようと懸命なんです~~ ><

 ご主人~~ 今 ピンボケ写真なんか 持ち込んできたら ボクの専属カメラマンはクビですよ~~!

「・・・・・」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
