| Home |

スポンサー広告】 | top↑
憧れの君の顔ふたたび~~!^^
corona001567.jpg

 う~~ん 何だか 外が やたらと さわがしいな~~?

corona001908.jpg

「やんや やんや~~!」

 みんな 何をそんなに騒いでるの~~?

 ああ~~~~~~~~~~~~~~っ!

 フライパンコちゃん~~~~~~~っ!

corona001910.jpg

 わ~~~~~~~~~~~~~~~っ!

 顔がある~~~~~~~~~~~~っ!

corona001911.jpg

 見たかったよ~~~~~~~~~~っ!

 フライパンコちゃんの顔~~~~~っ!

corona001909.jpg

 フライパンコちゃんの 顔を見たの久しぶり~~~!

 え~~と~~ 『フライパンコちゃん物語の巻』以来 ちょうど 1年ぶりだよね~~~!

 懐かしいな~~!

 そうだったね~~ フライパンコちゃん 『警備会社忍者の巻』に 顔付きで出演することになってたんだ~~^^


(蛇足)

 顔ありのフライパンコちゃんを再登場させてという 皆さんの熱いご要望にお答えすべく このたび やっと 奥様を拝み倒して フライパンコちゃんの顔のパーツを 乾燥ニンジンで作ってもらいました~~

 一部では また ボクが すぐに 食べてしまうんじゃないかと ご心配される向きもおありのようですが~~ そのようなことがないよう 鋭意 我慢する所存でございます~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




フライパンコちゃん物語の巻2TB(0) | CM(6) | top↑
不安的中~~! 舌の根も乾かぬうちに~~ ><
corona001912.jpg

 フライパンコちゃん 愛してるよ~~!

(ブチュウ~~~~~~~ッ!)

「ん ぐぐぅ~~ ><

 コ コ コローナくん~~~

 チョ チョッと まってよ~~~ ><

 せっかち なんだから~~

 人前で いきなりキスなんて~~ 私 ずかしいよ~~!」

corona001914.jpg

 いいじゃないか~~ 誰が見てたって~~

 ボクは フライパンコちゃんの 困った顔も 好きだな~~

「もう~~ コローナくんの 意地悪~~」

corona001913.jpg

 モグモグ~~ やっぱり フライパンこちゃんの くちびる とっても おいしい~~!^^

「・・・・・・・・」

corona001915.jpg

 あれ~~ みんな どうしたの~~? ボクをにらみつけて~~

 ええ~~?

 ボクが 昨日の言葉を違えて また やらかしちゃったって~~?

 ああ~~っ! いっけない~~!

 また フライパンコちゃんの くちびる 食べちゃった~~!

 どうしよっお~~~~! ><


(蛇足)

 ご主人~~ 今日のタイトルの『舌の根も乾かぬうち』って どういうことですか~~?

「言い終わらないうちにってことだろうな~~ 『舌の根』は舌の根元のことだが 人がしゃべると この部分も かならず乾くと考えられていて その乾き起こる前に 言葉を違えるという意味らしいぞ~~」

 へえ~~~ 面白い言葉ですね~~^^

「それはともかく お前 いいのか~~~ フライパンコちゃんの唇を食ったのは 『警備会社忍者の巻』のストーリーの中でなく 現実の世界でだろう? 

 隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)が せっかくフライパンコちゃんの 顔のパーツを作ってくれたのに~~ 知らないぞ~~~」

 あれ~~ どうしましょ~~~ ! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



フライパンコちゃん物語の巻2TB(0) | CM(2) | top↑
Coronaの開き直り~~!^^
corona001916.jpg

 わ~~ どうしよう~~?

 みんな そんな 白い目でみないでよ~~ ><

corona001917.jpg

 ええ~~い! こうなったら 自棄(ヤケ)だ~~ 

 大好きな フライパンコちゃんの顔 ぜ~~~んぶ たべちゃうもんね~~!

corona001918.jpg

 お鼻も 美味しい~~!^^

corona001919.jpg

 うう~~ 一段と みんなの視線が きつくなってきたな~~><

corona401.jpg

 こうなったら 反対向いて食べるもんね~~

 は~~い 完食~~~! 後は 野となれ 山となれ~~ ><

 ボクの 目の前に 乾燥ニンジン置いて ボクが 黙って見ているわけないですよね~~

 皆さん! そう思いませんか~~!?

 ねこに鰹節! うさぎに乾燥ニンジン! 絶対に食べるのを我慢出来るわけがありませんよね~~!


(蛇足)

 ご主人 何で『白い目で見る』って言うんですか~~?

「これは故事成語らしいな

 昔 中国に「竹林の七賢」と呼ばれる人たちがいたが この中の阮籍(げんせき)という人物は自分が嫌いな者に対しては白眼で接したそうだ

 ここから「白眼視」という言葉が生まれ 疎ましいものを見るとき 白い目で見るというよになったそうだ

 そえれはいいけど お前 もう二度と フライパンコちゃんの 顔は拝めないかもな~~」

 そ そ そんな~~! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



フライパンコちゃん物語の巻2TB(0) | CM(2) | top↑
ガックリ Corona 引責辞任~~! ><
corona001585.jpg

 がっくり~~~

 みなさん~~ ボクが何でこんなに肩を落としているのか おわかりですよね~~

 昨日 食欲という名の欲望に勝てずに せっかくの フライパンコちゃんの再生した顔を食べてしまっちゃったです~~!

 ひょっとしたら もう二度と フライパンコちゃんの 顔を見ることはできないかも~~ ><

corona001627.jpg

 ああ~~ どうしよ~~ ボク もう このブログを 続けていく気力もなくなってきました~~~ ><

corona001628.jpg

 ボク なんてことしてしまったんでしょう~~ ><

corona001592_20130331103813.jpg

 絶対 食べない 我慢すると 言ってたのに~~ みんなに あわせる顔がないです~~ 穴があったら入りたいです~~!

corona001591.jpg

 ボク どう責任を取ったらいいでしょうか~~?

 そうだ~~ このブログのライターを降りるしかないですね~~ ><

 ボク もう このブログ止めます~~! そうします~~!


(蛇足)

「コロすけ~~! お前 去年も同じこと言ってなかったか~~?

 もう 誰も きょうのこの日の お前の言うことなんか信じてないよ!

(2012.04.01 Sunの記事をご参照ください~~)

 あっ そっ!^^


(追伸)

 今 FC2ブログのトラブが続いて 管理画面を開くのにも苦労しています 最悪 更新できないことも 予想されます~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



フライパンコちゃん物語の巻2TB(0) | CM(6) | top↑
Coronaの自棄酒~~! ><
corona938.jpg

 もう二度とフライパンコちゃんの顔を見られないかもしれないなんて~~ ><

 ええ~い! こうなったらヤケ酒だ~~~い!

 確か このボク専用飼育グッズ入れ段ボール箱の中に お花見の飲み残りのお酒が入ってたはずだけど~~?

corona939.jpg

 おお~~ あった あった~~^^

 よ~し こんばんは 飲み明かすぞ~~!

corona001089.jpg

 ういっ~~ ああ~~ 酔った 酔った~~

 さてと~~ 帰ろっか~~~~~

 う~~ 足元が ふ~~らふら~~ おぼつかないよ~~ ><

corona001105.jpg

 んん~~ ここどこだ~~? んん~~?

 ああ~~ 目が回る~~

corona001379.jpg

 おえ~~~! うわ~~ 気持ちわる~~い~~!

corona001380.jpg

 うおえぇぇ~~~っ!

corona001381.jpg

 おっとっと~~~っ! あれ~~! 引っくり返りそ~~ ><

(こて~~~ん)

 もうダメ~~ 眠くなってきちゃった~~ 

 皆さん お休みなさいです~・・・・・


(蛇足)

 一昨日の日曜日 お隣のマンションの敷地内で お花見が開かれたそうですが 終わった後 酔っ払ったお年寄りが ビニールシートを片付けいるとき 風に煽られて転倒~~ 後頭部を打撲 救急車で運ばれたそうです~~ >< せっかくのお花見です~~ これから見ごろを迎える地方の皆さ~~ん お気をつけ下さいね~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



フライパンコちゃん物語の巻2TB(0) | CM(2) | top↑
Coronaの猛省~~!^^
corona001410.jpg

 あれ~~? ここどこだ~~~~~?

corona001411.jpg

 あっ そうか~~ フライパンコちゃんのこと考えて お酒飲んでたら つい飲みすぎて酔っ払って 道端で寝込んじゃったんだ~~

corona001293.jpg

 うう~~ お日様が もう あんなに高く 上がっちゃってるよ~~

 あたたたたた~~ あったま 痛~~~ ><

corona001266.jpg

 うわ~~ 転んで 寝っ転がって 地面に眠り込んだから あっちこっち泥だらけだ~~!

 通りがかりのヒトが みんな見て行っただろうな~~

 二日酔いと 醜態をさらした自己嫌悪で気分は最悪~~~ ><

corona001267.jpg

 いったい ボク 何やってるんだろ~~!?

corona001268.jpg

 これじゃあいけないっ! 猛省しなきゃ~~ ><

 明日から また 顔付きフライパンコちゃんに また 会えることを夢見て頑張るぞ~~!


(追記)

 皆さん~~ 最近 FC2ブログの調子が悪いけどめげずに更新いたしますので 応援よろしくお願いします~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



フライパンコちゃん物語の巻2TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
