| Home |

スポンサー広告】 | top↑
はじめまして
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレート色。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと皆も知ってる『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから主人がつけた名前が『コロナ』だったんだ。

 ただ、奥さまはどうも、この名前がお気に召さなっかたらしい。もっと、スマートな名前がいいと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。それで奥さま、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたら、スペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい』が出てきたわけ。

 で、意味も調べたら太陽のコロナの他、花冠とか、月桂冠とかいうのがあって、特に花冠はお気に召したらしく、この名に決定!したんだ。でも普段はコロすけとか、ウサ公とか呼ばれている・・・グスン。



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



ここは読まないで!TB(0) | CM(0) | top↑
ボクの写真だよ
ボクの写真だよ! 目がcoronaでしょ?
コローナ


 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの超話題記事TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
