| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ボクの大好きなおやつは  そう! 乾燥ニンジンで~す!


この写真は乾燥ニンジンを作るため、生ニンジンを薄くスライスして並べたところ。なかなか壮観でしょう? 出来上がると10分の1ぐらいに縮むんだ。

ボクは、生ニンジンより、断然、乾燥ニンジンが大好き!!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



乾燥ニンジンを作ってくれる訳TB(0) | CM(0) | top↑
奥さまがマメに乾燥ニンジンを作ってくれるワケ1
この乾燥ニンジンは奥さまが7~10日に1回、刃の付いたおろし金のような形をしたスライサーで、大き目のニンジン約2本半(3本目の半分はヒトのお腹に入ってるみたい)を薄くきって作ってくれる。

けっこう、力もいるし、並べるのにも時間かかってるみたい。でも、市販のオヤツはホトンド買わずに手作りしてくれる。

なんてペット思いの優しい奥さまだと皆さん考えるでしょ! ボクも、最初はそう思ってた。でも、どうも違っているみたい。

「コロすけ! 何で手作りしているかわかっているのか? お前は人間様に抱かれようとせず、逃げ回っている。だからお前はオヤツを買ってもらえないのだ!」

とご主人に言われた。

えっ、どういうこと?




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


乾燥ニンジンを作ってくれる訳TB(0) | CM(0) | top↑
奥さまがマメに乾燥ニンジンを作ってくれるワケ2
ご主人は続けた

「あのなコロすけ、隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)はな、隊長に抱かれようとしないお前のためにお金を使いたくないんだ。だから手作りしてるんだ。

 プレーリードッグは人間に抱かれるのが大好きで、隊長によく甘えてた。隊長は、そのことで、とっても癒されてたんだ。

 だから、エンムギクッキーやら、おからクッキーやら、プレーリードッグが大好きなオヤツを大箱買いで、ふんだんにもらってた。

 ところが、なんだお前は! 隊長が抱っこしようとすると、走り散らかして逃げまくってるだろう。

 それで、お前は隊長のご不興を招いて、ペットショップにぶら下がってる『美味し~(もの)』を、買ってもらえな・い・ん・だ・よ!

 でも、オヤツなしでは、周囲から、なんてヒドイ飼い主なんだと言われるかもしれないから、仕方なく、本当に仕方なく、オヤツを自作してるんだ。」

 お金を使いたくない? あっ、そういうこと・・・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


乾燥ニンジンを作ってくれる訳TB(0) | CM(0) | top↑
そういえば最近・・・・・
 奥様は公然と

「このウサギは抱けないから可愛くな~~~~い!」

って大声でいってるね・・・・・ぐすん。

「あんたね~、明日から庭で飼うからね」

 ここんチ、マンションなんだけど1階だから庭があるんだ。ネコが来るし、電信柱の上からはカラスがにらんでる。勘弁してよ~~~

「コロすけ! だからいつも、可愛くして隊長に抱かれろっていってるだろ! いうことを聞かないからだ!」

 ご主人は他人事、じゃない他ウサギ事だと思って、こんなこというけど、ホント、ボクはヒトに抱かれるのが苦手なんだ・・・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


乾燥ニンジンを作ってくれる訳TB(0) | CM(0) | top↑
「どうする?」って言われても・・・・・
 でも~でもね、ボク 奥様の手作り乾燥ニンジン大好きだよ! 

 ずいぶん前にご主人が買って来てくれてたペット用ドライフルーツ、ウサギ用のビスケットやウエハースより乾燥ニンジンの方が、断然、 う・ま・い!

 ボク、オヤツは乾燥ニンジンでじゅ~ぶんですー

「コロすけ~ それがな~ それが、また問題なんだ。」

うぇっ! ご主人様 まだ何かあるの?

「コロすけ! お前は、渾身の力を込めて『ニンジン欲しい』を表現するよな。『美味し~(もの)を ちょうだい! ちょうだい!』って。

 隊長は、あのお前の強烈なオネダリポーズを見て、複雑な思いをしているらしいぞ。

 『これって、そんなに美味しいの? プレーリーにも作ってあげればよかった。食べさせてあげればよかった。何で、何で、何で思いつかなかったんだろう・・・・・』

って、隊長は自分を責めてるんだ。どうする?」

『どうする?』って言われても・・・・・ ボク、困るよ・・・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


乾燥ニンジンを作ってくれる訳TB(0) | CM(2) | top↑
大きなお世話!
corona272_2.jpg


「コロすけ! お前の正面顔は間抜けだな。」とご主人。

大きなお世話です!(キッパリ) それにしてもこの写真古くないですか? これって2年ぐらい前のですよ。

わか~~~い、明眸皓歯!! かっこいい!

「めいぼーこうし? それって女性に使う言葉じゃないのか? あのな~、お前の写真はプレーリードッグと違って、なかなかうまく撮れないんだよ!」

またプレーリーと比べる~ ブスッ! なんでうまく撮れないの?


一応、続き物なので初めての方はこちらからどうぞ


 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの特薦記事TB(0) | CM(0) | top↑
ご主人あんまりです~~~
corona27_2.jpg


「コロすけ。お前な、のー味噌 入ってないだろう。頭の中空っぽだから、ストロボをたくと、目が透けて向こうが見えてしまうんだ! だから、撮りにくい!」

うっ! 絶句・・・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの特薦記事TB(0) | CM(2) | top↑
メラメラメラ~~~~
corona303.jpg


「わっ、わっ、わ~~~~! 

コッ、コッ、コロすけ! まっ、まっ、まて! 落ち着け~~~!

おっ、おっ、オレが 悪かった、いい過ぎた~~~~」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの特薦記事TB(0) | CM(2) | top↑
昨日の写真 合成ではありません
お尻 ハムハムーー あーあー 気持ちいーいーっ !!

あれ? ご主人、どうか したんですかー? 蒼~い顔してー。

「な、な、なんだ、怒ってたんじゃないのか? 毛づくろいしてただけかー? 

(あー マジで恐かった! コイツの目、光を当てると何でこんなに反射するんだ? )

 コロすけ、目から殺人光線が出てたぞ。」

『さつじん こーせん』? なんですか? それ???

「(死語?)気にしないでいい!

 し、し、しかし、コロすけ。 なんだな お前は、よ~く見ると 深~い ワインレッド というか、ルビーレッド というか、その~ 実にキレイな澄んだマナコをしているなー。

 まさに メイボー(明眸)だ!」

 な~にをいまさらー。 ご主人! ホントーは ボク 怒ってるんですよー^^

 そのとき、

「ねぇ、コロちゃ~ん」

と奥様の声。 なんか イヤ~なイントネーション・・・・・




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの特薦記事TB(0) | CM(0) | top↑
あーーーー 奥様 やめて下さい!
 奥様は、いきなりケージの扉を開き手を差し入れ、ボクの腰あたりをガッツリとつかむと、そのままケージの外へと引きずり出した。

 そして、ボクをあお向けにして、ヒトの赤ちゃんみたいに両腕で抱きしめた。ボクは、一瞬にして、完璧なハグ固めをきめられてしまったんだ。

 一向に抱っこされようとしないボクに痺れをきらせた奥様は、最近、ときどき、こういう行動に出てくる。抱き癖をつけようとしているみたい。

イゴイゴイゴ イゴイゴイゴ イゴイゴイゴ

う~~~ん。まずい。体を動かそうとしても、まったく動けない。

仕方がない、しばらくジッとしてるしかないな~  ジーーーーっと

5秒 10秒 15秒・・・・・

今だ! ケンコーン イッテーキ (乾坤一擲)!!

ジタバタ ジタバタ ジタバタ ジタバタ 

ぴょ~ん ドタ ズルッ ドスン バーン  ・・・  ダンッ ダーーーーーン!

 全力をシューチューして後ろ足をバタつかせ、奥様の腕を思いっきり蹴ってケージへと逃げ帰った。時間2秒68 新記録!!

 勢いあまって、最後 スタンピング(ものがいえないウサギがやる抗議の足鳴らし)まで決めてしまった

あわわ~

 ケージに入って、振り向きざま 鼻をヒクヒクさせながら 奥様を上目遣いに見上げると、奥様は不気味な笑みを浮かべていた

「コロちゃん。よくもやったわね~~っ!」

ひえ~~~、お許しを~~~

(写真はこちら2011.11.22 Tueの記事



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの特薦記事TB(0) | CM(0) | top↑
じわ~
「コロちゃん。1週間以内に荷物をまとめてウチから出て行ってちょうだい!」

ガーン

奥様の衝撃の一言。

「もう、お庭も貸しません! 1日も早く、そのケージを明け渡してちょうだい。別のウサギを飼うんだから!」

ガン ガーン

奥様の衝撃の二言め。

「最近、アンタのブログに、たくさんのヨソのお宅のカワイイ ウサちゃん達が遊びに来てるでしょ」

は はい

「皆さん 器量よしさんばかりよね。 しかも飼い主の方にチャンと抱っこされているわ。ツメだって切らせてあげてるのよー」

全部が全部 抱っこされてるわけじゃーないと思うんですけど・・・・

「お黙りなさい! 私が言いたいのはね、少なくとも世の中に、抱っこされるウサギもいるってことなのよ!

 それにウサギだけじゃなくってよ。フェレットちゃんだって、モルモットちゃんだって、ジリス(プレーリードッグそっくり)ちゃんだって、抱っこできるペットは他にもたくさんいるの!

 私にとって、抱っこできないペットなんて 欠・陥・品 なの! だから、アナタはペットショップへ返品します!」

 ボクは、もう、ここへ来てから まる2年もたってるんですよ。引き取ってくれるわけないよー。 晩秋のこの寒空、いったいボクはどこへ行けばいいのー?

 涙が じわ~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの特薦記事TB(0) | CM(0) | top↑
コロすけにはケガをさせないように万全の注意をはらっております  -飼い主談-
うっ、うっ、うぇ~ん

と声を上げて泣こうとした、そのときボクの鼻先に、円柱状の白いプラスチック容器が差し出された。

途端に嗅覚をくすぐる いい香り!

次の瞬間、ボクは、反射的にケージの入り口に前足をついて その容器に頭を突っ込んでいた。そして、2粒のタブレットをくわえた。

すぐにバックし、1粒を口から出して前に置き、もう1粒を ポリポリ アムアム

『超美味し~(もの)!』見っけ!! 甘酸っぱ~い ヨーグルトのタブレット!

すごっく美味し~い!! ボクはこれに目がないのー し・や・わ・せ!

うふふ ネコにマタタビ、ボクにヨーグルトー

えっ? ボクのオヤツは乾燥ニンジンだけじゃないのかって?

 このヨーグルトのタブレットはオヤツというより、ボクを おびき寄せたり、検診とかお出かけしたあとの ご機嫌取りに使われる特別食なんだ。お金出して買ってるから、滅多にもらえなーい。

「はははは・・・ コロすけ、なんだその顔はー 」

 容器に頭を突っ込んだときにヨーグルトの粉が付いて鼻の頭が白くなってるらしい。

「しっかり2粒 持って帰ってるな」

だって、頭を突っ込んだとき 『絶対に2粒確保 1粒では後悔するゾッ!』と、頭のどこかでで何かがそう叫んだんだもん。
-赤面-

それにしても 自分のあさましさが、ボクながら 恥ずかしい。さっきまでのこと、ヨーグルトで、一瞬にして忘れてた!

「コロちゃん 美味しい?」

お、お、おいしいです。 あのー ボク出て行かなくてもいいんですかー?

「最初っから、アンタを追い出すつもりなんかないわよ。ダイイチ、そんなことしたら、私が、みんなから 弱いものイジメしてるみたいに思われるでしょ。」

なんだ脅かしただけかー

ホッ

「コロちゃん これからも 少しずつ抱っこの練習しようねー がんばろーねー」

怖い思いをさせたあとの『超美味し~(もの)』。アメとムチの抱っこ作戦 ・・・ 

ひぇ~

(写真は2011.11.23 Wedの記事参照)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの特薦記事TB(0) | CM(2) | top↑
何ででしょう?
corona009.jpg

「コロすけ ちょっと聞いていい? お前なんでいつもトイレで写真に写ってるんだ?」

ご主人、そんなことないんですよー

「右のウインドウ画面のカテゴリー欄の『0歳のころのCoronaの写真』をクリックして見て。」

えっ? あー これ? プチッ

「こら! なに、目をそらしてるんだ?」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


ベンジョウサギーの巻TB(0) | CM(0) | top↑
ベンジョウサギー!
追加証拠写真その1

corona008.jpg

「まだあるぞ ベンジョウサギー!」

ご主人やめてよ~



追加証拠写真その2

corona005.jpg

「どうだ ベンジョウサギー!」

これはまだボクが仔ウサギのころの写真でしょ。恥ずかしいよー

「お前がウチに来てすぐ お前がとんでもない勘違いをしたことに始まるな。このみっともない癖は~」

もう、昔の話、昔の話! 皆さん聞かないでください。



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


ベンジョウサギーの巻TB(0) | CM(2) | top↑
あ~あっ!


「この写真は、コロすけが、ウチに来てすぐ撮った写真だ。ケージ内の配置をペットショップの店員さんに確認してもらうために撮ったんだ。立派なものだといわれたよ。」

 え~と、右上がボクの寝室(巣箱)で、左上がトイレ、その前に牧草でアミアミしたカーペットがひかれてる。で~、赤いのがヒーターで、左下の丸いのがスチール製のゴハン入れ。

「右上がお前の寝室で、左上がトイレ・・・のはずだよな・・・」

はい

「しか~し!だ。お前、どこで寝てる?」

・・・・・・(コロすけ 無言)

「ベンジョだろうが! そこは!」

・・・・・・(コロすけ 無言)

「その上、その上にーだ! お前、お前はオシッコ、オシッコを、あろうことか寝室にしてただろう!」

・・・・・・(コロすけ 無言)

「お前は、寝室をトイレと思い込むという、とんでもない勘違いを、しょっぱなからしてたんだ。お陰で巣箱は 即刻 廃棄処分。

 寒いだろうから仕方なく、牧草でなった縄で作ったトンネルを買ってやったら、それは、お前が かじって3日で全壊・・・・ 

 このころからだな、お前が部屋なしになったのは・・・・・

 しかも~だ!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


ベンジョウサギーの巻TB(0) | CM(0) | top↑
悪いウサギ?
「お前は、スチール製のえさ入れを わざと ひっくり返したり、どうかすると えさ入れのフチをくわえては天高く放り上げて、そこら中にペレットを撒き散らかしたりしてたな。」

・・・・・・(コロすけ 無言)

「後始末が大変だったんだぞ。それで、入れ物を焼き物の灰皿(これは本当は隊長が手作りした人間用のお菓子いれ。私がタバコをやめる前、それを失礼にも灰皿にしてた。今はウサギのお皿 ウフ)にした。これなら重たくて絶対に投げられないからな。

 でー、当然、牧草のカーペットは完膚(かんぷ)なきまでにかじり倒し。このころのお前の行動は常軌を逸してた。というか私達人間には理解できなかった。」

・・・・・・(コロすけ 無言)

 「そういえば、赤い電気ヒーターを使おうとしなかったな。まぁ、これは不良品だったらしく、すぐに壊れたから撤去したけどなー 

 結局、ケージの中に残ったのはトイレと灰皿だけになった。そうだな、コロすけ。

せっかく、いろいろ、用意してやったのに・・・・」

・・・・・・あの~ご主人  ちょっとだけ言い返していいですかーーーー?



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


ベンジョウサギーの巻TB(0) | CM(0) | top↑
コロすけの本性
 でも~、それは、ご主人達が、ボクの気持ちを ちっとも分かってくれてなかったからでしょ~~~

「お前の気持ち?」

 ゴハン入れを ひっくり返したのは、ゴハン入れが邪魔だったんで、移動させようと押してたらそうなっちゃったんです。放りあげたのは、なかなか動かないんで、チョット、カンシャクを起こしたんだけど・・・・

 牧草のカーペットかじったのも、それが邪魔だったから・・・・

「邪魔だった? なんで? 」

だって、だって、ボクは、・・・・

「ボクはなんだ?」

 ボクは、何にもない、少しヒンヤリしたケージのプラスチックの床の上で、直に過ごすのが一番好きなんですー!

 床の上で うずくまったり、長~く伸びノービするのがい~い~~~
 横寝してくつろぎながら顔を洗ったりできたら もう最高ーー

 でも、そのころのケージには そんなスペースはどこにもなかった、ぜーんぜん なかった。

 唯一、ヒンヤリ感がある場所がトイレだったんだ。それで、トイレが好きになったんですよ。

 寝室には牧草が敷いてあるし、チクチクしてイヤー! だった。 それでオシッコしたの・・・・

 ヒーターなんか、もってのほか! ・・・・・です。

「・・・・・・知らなかった。」

と、ご主人、ポツリ。




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


ベンジョウサギーの巻TB(0) | CM(0) | top↑
ベンジョウサギー! 第二段 !! ^^
「わかった コロすけ。


以後、気をつけようー


それでーーーー

ベンジョウサギー!第二段!!^^ (2011.11.15 の記事に続いて)」

追加証拠写真その3

corona006.jpg

「どうだ ベンジョウサギー!」

あれっ ご主人わかってくれたんじゃなかったんですか?

追加証拠写真その4

corona004.jpg

恥ずかしいよー なんで、また、恥ずかしい思いをさせるの?

「お前の このころの写真は、まだ、あどけなさがあって 人気があるんだ。かわい~~~って!!」

複雑・・・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


ベンジョウサギーの巻TB(0) | CM(2) | top↑
祝優勝
日本一おめでとう!! ソフトバンク ホークス!!

実はボクは福岡市に住んでるんです~~~~~~~~~~

ここんチ オモテに出ると福岡 Yahoo! JAPAN ドームが見えるんです~~~~

優勝しちゃいましたね^^

うれしい~~~~~い!!!!

去年のことがあるから、今まで触れるのをガマンしてたんだ・・・・・

バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!


ソソラ ソラ ソラ うさぎのダンス

タラッタ ラッタ ラッタ

ラッタ ラッタ ラッタラ

あしで 蹴り 蹴り

ピョッコ ピョッコ 踊る

耳にはちまき

ラッタ ラッタ ラッタラ

『兎のダンス(作詞:野口雨情/作曲:中山晋平)』

ドラゴンズさん 強かったです~~~ 敬意




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


CoronaのFA問題の巻TB(0) | CM(0) | top↑
余韻も覚めやらぬ間に・・・・
「コロちゃん。日本シリーズ終わったわね。」

はい、ホークス優勝しました。8年ぶりです。

「いよいよ、シーズンオフね。」

(奥様、なんかイヤ~な感じ)

「コロちゃん、あんたトレード要員だからね」

そんな~~~

「よそのウサギさんのブログ見ていると みんな あんたよりカワイイ。抱っこできなくてもいいって言ってくださる方いたら、交換していただこうかと思って・・・・」

そんな~~~ それって、隣の芝は青く見えるってやつですよー

「そう。ならキミ自由契約ね。」

ご無体な・・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


CoronaのFA問題の巻TB(0) | CM(0) | top↑
Corona大リーグ行きを表明!?
corona012.jpg


「自由契約がイヤなら抱っこの練習ね!」

くくくく~~~

イゴイゴイゴ イゴイゴイゴ イゴイゴイゴ

(このあと 2011.11.11 Friの記事と同じ展開になりました^^)

FA権行使!!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


CoronaのFA問題の巻TB(0) | CM(0) | top↑
FA宣言撤回
corona014.jpg

「ハイ コロちゃん ヨーグルトよ 抱っこの自主トレにも励んでちょうだいね。」

ハイ! 喜んで!!!!

ガスッ!

(このあと 2011.11.13 Sunの記事と同じ展開になりました^^)

奥様、ネールアートが お美しい!

「あ~ら コロちゃん、お上手ね~~ 男の子はそうでなくっちゃ! 今日は10個あげるわ。」

オヨヨ



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


CoronaのFA問題の巻TB(0) | CM(0) | top↑
恐怖のヨーロッパ
 ご主人様~ 昨日・一昨日の写真、ボクの目が光っていませんね。

「隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)から最新のデジカメ借りたんだ。これだと、ストロボを使わずにお前が撮れるからな。お日様の光がなくても大丈夫なんだ。」

 ご主人のはストロボがないとお部屋ではダメなの?

「もう6~7年前のデジカメだからな~

 今でもテレビの出ている人気4人組アイドルグループの一人が、コマーシャルをやってたなー

『何とかにほえろ』という昔あった長寿刑事ドラマの若手刑事殉職シーンをパロって、このカメラを銃に見立てて構えて『何じゃこりゃ~』って叫んでた。」

2歳のボクからしたら骨董品ですね。まだ、使えるんですか?

「今まで3回故障したけど5年保証つけてたんで全部タダで修理してもらってよ。お陰で今でも現役。電器屋さんに『完全に元を取りましたね』っていわれたよ。」

へ~

「このカメラ買った当時5万8千円もしたし、純正のバッテリー2個<ひとつ4千5百円ぐらい>、2ギガのSDカード<これも当時は2万円ぐらい>と保証を付けたら、全部で10万円近くしたんだぞ。」

性能は?

「400万画素、光学5.8倍ズーム。この光学5.8倍が私には魅力だった。それとこの小型ピストルのような形状もな。」

ふ~ん

「しかし、隊長の新しいカメラは値段が2万円切って、1020万画素、光学10倍だもんな~

今はSDカードもデタラメに安い、蛍光灯の光でもストロボなしで撮れる。うらやましいよ。」

 でも6~7年でたくさん写真撮ったんでしょう?

「まぁな 特にイタリア旅行の時はいっぱい撮ったぞ。光景が日本とまるで違うんでピンボケだろうがなんだろうが、あとでそれが想い出せればいいと思ってシャッターを押しまくったね。」

イタリアか~ ボクも是非行きたい!! 連れてって下さい!

「でも 向こうの人って 普通にウサギ 食うらしいぞ。」

やめた!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


CoronaのFA問題の巻TB(0) | CM(2) | top↑
(大番外)電撃的発表!!
 本日、私のご主人様が『Coronaのギリパパ』の名前で『話さずにはいられないお話』という新たなブログを立ち上げました。

謹んでご報告します。是非見に行ってやってください。ボクも手伝っています。

(宣伝するように、ヨーグルトで釣られちゃた~)

【ブログ紹介】
 私には人に話さずにはいられないお話がたくさんあります。そんな話こんな話を徒然なるままに書きつづってみたいと思います。はい!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


ここは読まないで!TB(0) | CM(0) | top↑
言いがかり!
「昨日の記事のタイトル『大番外』を『うーばんぎゃー』って読んだひとは熊本の人だなー」

とおもむろにご主人がいう

『うーばんぎゃー』?

「私の故郷、熊本ではそう読む。そういう名前の居酒屋に昔行ってたな~。店の入り口にでっかい赤提灯があって、『大番外』って これまたでっかい黒文字で書いてあったっけ。」

・・・・・

「『うーばんぎゃー』は『いい加減な』とか『大雑把な』といった意味に使うんだぞ。でも、今じゃ~ 年配の人でもあまり使わなくなってると思う。私も、初めてその赤提灯に気付いたとき、亡くなったオヤジに『こういう意味ダー』と教えられただけで、実際に使ったことはない。」

 ボクは このブログのストーリーから大きく外れるという意味で使ったつもりなんですが~~~。

「本来は、そういうこと なんだろうがなー。しかーし、私には、『どうでもいい記事』って読めたゾッ! お前~ 悪意があっただろう?」

滅相もない!

 今日も 『話さずにはいられないお話』 をお手伝いします。ちゃんと更新してくださいねー ご主人!!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


ここは読まないで!TB(0) | CM(0) | top↑
まどろみ
corona018.jpg

え~ 撮影ですか~? 今 夕方5時ですよ~

これから ボクが 一番眠たい時間帯ですよ~

(ボクは、生活時間がヒトと ほぼ12時間ずれてます)

corona019.jpg

ね~ やめましょうよ~

corona021.jpg

おやすみなさ~い ご主人はあっちのブログへ行っててください~

ZZZZZZZ・・・・・

「あれ、お前だいぶ目をつぶって寝るようになったなー。」

2009.12.07 Monの記事をご参照ください)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの超話題記事TB(0) | CM(0) | top↑
しらばっくれ Corona



「コロすけ~ 障子をそんなにしたの誰か知らないか~?」

知りませーン

「コロすけ~ タタミをそんなにしたの誰か知らないか~?」

知りませーン

「お前だろうが!!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


ウサギの新伝説?の巻TB(0) | CM(0) | top↑
舌切りうさぎ
corona024.jpg

ひぃ~~~っ !!

「コロすけ~~~! きのうウソをついただろう~~~?

ウソつきは 舌を抜かれるんだゾ~~~!」

ひぃ~~~っ !! ごめんなさ~~~い !!

(2011.10.31 Monの記事参照)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


ウサギの新伝説?の巻TB(0) | CM(2) | top↑
珍説!?
corona025.jpg

「ダラ~~ン

(どうしようー 舌が伸びちゃったよー)

 こうして、ウサギは鳴かない動物になったのでした・・・・

チャンチャン 」

ご主人 さっきから ひとりで 何 ゴチャゴチャいってるんですか?

それより 美味し~(もの)! をもっと下さいよ~~ !!

(2011.11.02 Wedの記事参照)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


ウサギの新伝説?の巻TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
