| Home |

スポンサー広告】 | top↑
快盗Coronaの逃避行! 三十六計 逃げるに如かず~~~!
 リ~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!

(けたたましく鳴り響く 古風な警報音!)

corona607.jpg

 これは まずいことになったな~~><

corona608.jpg

 顔も見られちゃったみたいだし う~~ん どうする・・・?

corona609.jpg

 やっぱり ここは 三十六計 逃げるに如かずだな~~~!

corona610.jpg

 たー! たー! たー!

corona611.jpg

 たー! たー! たーーーーっ!

「平次係長ー! Coronaが逃げましたー! 高とびするつもりです!」

「なに~~! 追え~~! 逃がすんじゃないぞ~~!」




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



快盗Coronaの巻TB(0) | CM(6) | top↑
高飛び! もとい 高跳び!^^
corona612.jpg

 たー! たー! たーーーーっ!

corona613.jpg

 ヤーーーーーッ!

corona614.jpg

 あわわわ~~ ちょっと 高く上がり過ぎちゃった~~~!

corona615.jpg

 着地失敗???


(蛇足)

 Coronaの高跳び写真集~~~^^

『決勝進出!』(2012.04.09 Monの記事ご参照)

『Tawashi Magic !』(2012.04.22 Sunの記事ご参照)

『兎のダンス!』(2012.04.23 Monの記事ご参照)

「コロすけ~~~ しかし こうやって 改めて お前の飛形を見ると ぜんぜん統一感がないな デタラメに跳んでるだけだな~~~」

 うさぎの跳び方なんか そんなモンでしょう~~~

「しかも 早すぎて 写真にでも撮らない限り どんな姿勢で跳んでるのかわかりゃあしない。」

 うさぎの跳び方なんか そんなモンでしょう~~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(4) | top↑
快盗Coronaの不覚 ><
corona565.jpg

 あいた・た・た・た~~~!

corona567.jpg

 あんまり高く上がりすぎて 足 挫いちゃった~~~!

corona568.jpg

お~~~ 痛~~~

corona603.jpg

(ピョンコ ピョンコ チョンコ チョンコ)

 何とか 逃げおおせたけれど ニンジンは食べそこなうし 足は挫くし

 踏んだり蹴ったりだな~~ ボク可愛そう~~

 お腹も 空いたな~~~




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(8) | top↑
快盗Corona犯行現場へ帰る
corona629.jpg

 あ~~ 痛む足を引きずって ボーっとして歩いていたら

 いつの間にか現場の倉庫(2012.05.29 Tueの記事ご参照)に戻ってきちゃったよ~~~

 お腹が空いてるからだろうな~~~

corona630.jpg

 ニンジンは どこかに移されているみたいで もう ないや~

corona631.jpg

 がっくり・・・

corona632.jpg

 この間は 不覚にも こいつ(電気仕掛けの最新防犯装置^^)にやられたんだった ><

 う~ん それにしても お腹減ったよ~~~

 ここに 1個 のっかってるのは どうせ平次係長が

 麻酔薬かなんか 仕込んでいるに 違いないから 食べられないしな~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(8) | top↑
快盗Coronaの緊急 燃料補給!
corona602.jpg

 もうダメだ お腹が空き過ぎて 一歩も歩けない~~~

corona509.jpg

 そうだ この辺に うさぎ専用博多ラーメン店の『小池屋』が会ったはず~~

 確か うさぎB級グルメで 日本一になった お店~~~

corona600.jpg

 お~~ あった あった~~ 小池のオヤジさん~~

 ニンジンきゃべつ麺 ひとつ~~!

corona622.jpg

 これ これ~~ う~ん この匂い たまんな~~い^^


 (蛇足)

 昨日 またまた 病院に行ってきました~~~

 腫れは とっくに ひいてるんですが 赤みが なかなか とれなくて 例の抗生剤(2012.05.17 Thuの記事ご参照)10日間延長に加え 消炎剤を4日間服用することになりました~~

 昨日の写真や今日の最後の写真には 左目の上まぶたの患部が写ってるんですが そんなに目立つものではありませんし 文字通り 痛くも痒くもありませんのでご心配なく~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(8) | top↑
癒しのニンジンきゃべつ麺~~!^^
corona616.jpg

 小池のオヤジさん~~ この匂い たまらないよ~~

corona617.jpg

 ヤッパリ 通は ラーメン食べるとき スープから味あわななくっちゃね~~~

 ジュルジュルジュル・・・・・

corona623.jpg

 ニンジンきゃべつ麺のスープ! うま~~い!

corona618.jpg

 さすが 小池のオヤジさん! オヤジさん じゃあなきゃ~ この味はだせない~~><

 足の痛みも癒される~~~^^


(蛇足)

 ご主人~~~! ウチには日食グラスはないんですか~~~?

 今日は晴れてるし 今 金星食の真っ最中でしょう 見ましょうよ~~!

 今度見られるのは100年以上先らしいですよ~~!

「何言ってる そんなものはない!

 お前の目の病気のことを考えて買わなかったんだ!

 我慢してテレビで見るんだ」

 あ~あ~ なんてペット思いの優しい ご主人なんだ~~

 う~~ ボク 感激~~!

「(ほっ!

 だいたい福岡は 日食も月食も 雨に たたられて 見えなかったんだ

 今度も見えるはずがないと確信してた!

 だからグラスは 買ってない!

 皆さん このこと コイツには ナイショにねがいます ><)」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(16) | top↑
快盗Corona ニンジンきゃべつ麺の麺を食す~!^^
corona626.jpg

 では いよいよ 麺を頂くとするか・・・・・

corona627.jpg

 ズルズルズル~~~~~~!

 うま~~いっ!

 ヒトの世界の博多ラーメンは ストレートの細麺だけど

 ウサギの世界の博多ラーメンは 緑色の縮れ細麺なんだ~~

corona628.jpg

 それにしても この縮れ具合は 小池のオヤジさんの髪の毛に似てるよね~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(6) | top↑
小池屋 秘伝のニンジンを食す~!^^
corona634.jpg

 ズルズルズル~~~~~~!

corona636.jpg

 もぐもぐもぐ~~~~~~!

corona638.jpg

 そして このトッピングしてある ニンジンが~~

 これまた 絶品なんだな~~~

 小池のオヤジさん ご自慢のお手製です~~」

corona639.jpg

 もう たまんない!

 ヒトのラーメンなら 取って置きの自家製 焼豚っていったところかな~~^^


(蛇足)

 ニンジンきゃべつ麺の 麺は何で出来ているかとの ご質問が多く寄せられています^^

 ニンジンの葉っぱだと考えられている方もおられるようですが~~

 実はですね~~ これはヒトが食べない キャベツの外側の 濃い色をした葉っぱを千切りにして干したものです~~ だから きゃべつ麺なんですけどね~~^^

 単品では さほどでもないんですが 乾燥ニンジンと混ぜることで 深い味わいが出て美味しいんです~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(12) | top↑
快盗Coronaの恥部!^^
corona642.jpg

 キョロ 誰も見てないよな~~

corona644.jpg

 キョロ 誰も見てないよね~~

corona646.jpg

 松山の 母が よそ様じゃあ 決して しちゃあいけませんって 言ってただけど・・・

corona647.jpg

 ラーメン通は スープを 飲み干さないと いけないんだけど・・・

corona648.jpg

 ボクは そのアト ドンブリを 舐め回さないと 気が済まない~~~~~っ! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(6) | top↑
快盗Corona リブート~~^^
corona566.jpg

 美味しい~~(もの)! 食べたら足の痛みも取れちゃった!

 早速 例の仕事(2012.05.29 Tueの記事ご参照)を 完遂しなくっちゃ 世界的 大泥棒の名が泣く

 まずは ウォーミングアップ~~!

corona605.jpg

 ブルブル 後ろ足 よ~し!

corona606.jpg

 ブルブル 前ろ足 よ~し!

 それじゃ~~ いくぞ~~~!


(蛇足)

「コロちゃ~~ん あんたも食べる~~?」

 食べます 食べます 食べます~~~~~!

 ところで 何をでしょうか?

「あんた 何かわからないで 食べるって言ってるの?

 相変わらず 食い意地がはってるわね~~」

 いいえ~~ これは 食べられるときには何でも食べておく!

 うさぎに遺伝子レベルで インプットされた本能です~~~!

 で~~~ ものは何ですか~~~?

「これよ」

corona662.jpg

 ワオ! すごーい!

「くだもの屋さんで あんたにお薬 飲ませるのをサポートするものないかと見ていたら これを見つけたの

 そうしたら 私が無性に食べたくなっちゃって 買っちゃったの~~^^」

 いただきま~~~~~~~~す!

(このあと 奥様とご主人は 二人で この大きいフルーツケーキを たいらげてしまいました

 そして~~ ボクも テッペンの バラを形作る マンゴーをご相伴にあずかりました~~~!

 ほっぺたが落ちました~~~!^^)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(8) | top↑
突然のストリー打ち切り~~ !?
corona660.jpg

 狙った獲物は 絶対 逃がさないのが この快盗Corona様さ

 台の下にある この警報装置の線を チョイッっと 切って~~

corona661.jpg

 ムフフ これでOK あとは運び出すだけ~~

corona664.jpg

 ジャーン 盛り付け 完了! 美味しそうでしょうーー

 これが 1oz $100,000,000もするっていう噂の~~~

 極上の乾燥ニンジンの 黄金の 輝き~~~!

 ちなみに oz <オンス> 1oz= 28.3495231g ^^

corona665.jpg

 では 早速 いただくとするか~~~ (生唾ごッくん^^)


(蛇足)

「コロすけ~~ 昨日のフルーツケーキの インパクトが あまりに強すぎて

 肝心の乾燥ニンジンの 影が かなり薄くなってるんじゃないのか?」

 そうなんです~~~ 奥様も これから 盛り上がるって言うときに

 あんな 美味しい 差し入れを持ってきて~~~

 本当に 罪作りな お方です~~ ><

「しかし あれって 見た目も すごかったが 味も すごかったなーー!

 くだものは 何種類ぐらい 入ってた?」

 え~と マンゴー メロン ブルーベリー キウイ イチゴ リンゴ オレンジ グレープフルーツ パイナップル~~~ 9種類 入ってましたよ~~~ しかも 完熟!

 う~~~ん もう 今回の ストーリーは 中止しましょうか !?



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(4) | top↑
気を取り直してストリー再開!^^
(一昨日のフルーツケーキ<2012.06.10 Sunの記事ご参照>に圧倒されて めげそうになった今回のストーリーですが 取って置きのクライマックスが用意されているので このまま続行させて いただきます~~~^^ 乞うご期待!)

corona667.jpg

 こんな極上の乾燥ニンジンを 混ぜ物なしで ストレートで食べられるなんて 大泥棒様の特権だよな~~

 普通 牧草かなんかに ちょこっと混ぜて 出てくるだけなんだ~~

corona668.jpg

 う~~ん いい香りだ~~~

corona669.jpg

 がすっ!

corona666.jpg

 うま~~~~~~~~いっ!

 この 上品さ! これぞ王侯貴族の味だ!

 いいや これは貴族でも味わえないだろうな 

 現世の頂点に君臨する者のみが 口に出来る味なのだ~~!


 ところで 平次係長の首は大丈夫かな~?

 まさか ボクが3度も 現場に現れるとは 思わなかっただろう^^

 快盗Corona様は狙った物は必ずいただく!

 ムフ ムフ ムフフフフフ~~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(6) | top↑
マダム警視登場!
corona673.jpg

 うまいな~~

corona674.jpg

 平次係長にも 食べさせてやりたいよ~~^^

ムフ ムフ ムフフフフフ~~~^^


(その頃 臍曲(へそまがり)警察署では・・・・・)

署  職  員「平次係長!
        本庁からマダム管理官がお見えになりました!」

マダム管理官「平次警部 あなたは いったい何をやってるの?
        いつまで Coronaのようなドロボウうさぎの
        跳梁跋扈を許してるつもりなの?」

平 次 係 長「これはマダム警視殿 
        あ~ その~ なにぶん
        Coronaは神出鬼没の快盗でして~~~

        しかし 市中のあちこちの 防犯カメラに
        ヤツの姿が写っております!
        目下 これを手がかりに
        徐々に包囲網を狭めているところでありますー!」

マダム管理官「その映像を見せてみなさい」

平 次 係 長「おい! ご覧にいれろ!」

署  職  員「はっ! これであります!」

corona654.jpg

平 次 係 長「これは臍曲町(へそまがりちょう)の
        畳通りを歩くCorona」

corona619.jpg

平 次 係 長「これは臍曲町の
        ラーメン店でのCoronaの姿」

corona663.jpg

平 次 係 長「そして これは~~~ ・・・」

マダム管理官「まさに 跳梁に 跋扈ね

        わかったわ

        今から 私が直接 捜査の指揮をとるわよ!

        出掛けるから すぐ クルマをまわしなさい!」

署  職  員「はっ~~!」


(蛇足)

 『跳梁(ちょうりょう)』『跋扈(ばっこ)』 ともに 飛び跳ねることですが・・・あまり よくないものが 飛び跳ねることで~~す^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(4) | top↑
マダム警視 電光石火! Coronaのアジト発見!
corona675.jpg

 ああ~~ 食った 食った もう 動けない~~!

 しかし 美味しかったな~~

 お腹いっぱいで 眠くなってきたよ~~ 一眠りするか・・・

 おっと ちゃんと 戸締りしておかないとな・・・

corona244.jpg

(ガチャ!)

 これでヨシと・・・ これで安心して眠れる

 泥棒がドロボーに入られたら シャレにならないからな・・・

corona240.jpg

 ウン~ ・・・

corona239.jpg

 ああ~~ ヤバイッ!


(その頃 表では・・・)

マダム 管理官「ここよ Coronaのアジトは・・・」

平 次 係 長「マダム警視

        ここだと どうして わかるんですか?」

マダム 管理官「昨日の防犯カメラの写真を見れば

        すぐわかるわ

        あのキャスターの位置 畳の縁の向き

        それに ラーメンどんぶりの配置

        私も この街の 住人なのよ・・・^^」

平 次 係 長「そ そ それでわかるんですか・・・???」

マダム 管理官「なんでもいいのよ! 

        私がここだと言うんだから ここなの!

        突入するわよ! 警部は 裏へ回って!」

平 次 係 長「は は はい~~っ!」


(蛇足)

 いよいよ 本ストーリーのクライマックス!

 ボクの 楽しい写真がいっぱい出てきますよ~~^^

 お楽しみに~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(6) | top↑
マダム警視 入突!
「Corona! 窃盗容疑で逮捕する! 大人しくしなさい!

corona707.jpg

 わ~~ マダム管理官~~ ボクは 管理官が苦手なんだ~~><

corona708.jpg

 ボクの 担当は 平次係長じゃなかったの?

「あんたは 彼じゃ 手に余るから 私がきたのよ!」

corona721.jpg

「さあ 大人しく こっちへ 来なさい!」

corona722.jpg

 ひえ~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(6) | top↑
Coronaの身柄確保! 運命は如何に~~!
corona724.jpg

 ひえ~~ お見逃しを~~

corona725.jpg

「つべこべ言わずに こっちに来なさい!」

corona695.jpg

 あわわわわわわ・・・

corona696.jpg

 あわわわわわわ~~~~~~~!


(蛇足)

 ボク 昨日で お薬の投与が終わりました~~^^

 ご心配をお掛けして 申しわけございませんでした~~

 お見舞いのお声をかけていただいた方々に 心より御礼申し上げます~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

快盗Coronaの巻TB(0) | CM(8) | top↑
翻弄されるCorona! マダム やめてください~~ ><
corona697.jpg

 あわわわわわわ~~~~~~~の~~

 わ~~~~っ!

corona700.jpg

 ジタバタ ジタバタ 

corona699.jpg

「ジッとしてなさいっ!」

corona698.jpg

 は は はい~~~ ・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(13) | top↑
快盗Corona 逃走!
corona681.jpg

 すき ありーっ!

(ばしっ! <マダムに思いっきり蹴りを入れて脱出!

 う~ん 神をも畏れぬ所業~~^^

 タタルぞ~~~ 知~ら ないっと~~^^>)

corona682.jpg

(そして 逆落とし! 快盗Coronaの面目躍如~~^^)

corona683.jpg

(ピョン)

corona684.jpg

(ガサッ!)

corona685.jpg

(ピョ~ン)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(11) | top↑
Coronaの悲しい性(さが) ><
「悪あがきしたって無駄よ^^

 こっちには 日本警察の 総力を結集して開発した

 奥の手があるのよ!」

corona686.jpg

「必殺 ヨーグルトCorona誘引剤!」

 わ~~!

corona687.jpg

 い い いけない!

corona688.jpg

 は は 鼻先が~~~

corona689.jpg

 ウ~~~ 吸い込まれていく~~~


(蛇足)

「ヨーグルトのCorona誘引性ついては(2011.11.13 Sunの記事)(2011.12.19 Monの記事)をご参照ください^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(6) | top↑
快盗Corona 万事休~~す!?
corona690.jpg

「引っ掛かったわね Corona

 このタブレットには 痺れ薬(死語?^^)が入っているのよ」

corona691.jpg

 うう~~ しまった!

corona692.jpg

 つ つ つい 手が・・・ いや 口が出てしまった~~ ><

corona693.jpg

 ああ~~ か か 体が~~  い い いうこと きかない~~ ><

corona694.jpg

 う う 動けない~~~ ><

「Corona もはや これまでね^^」

 う う う~ん 不覚~~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(2) | top↑
今朝の朝刊見出し 『快盗Coronaついに逮捕!』
corona711.jpg

「随分と手こずらせてくれたわね 快盗Corona」

 うう~~ 体に力が入らない~~

corona710.jpg

「あなた さっき私を蹴った(2012.06.18 Monの記事ご参照)でしょ~?」

 え? なんのことでしょ~~???><

corona713.jpg

「お返しよ~~~ (グラグラグラ~~~!)」

 うわ~~~~~! たすけて~~っ!

corona714.jpg

 わ~~~~~! こんなことが許されるの~~~???

「誰も見ちゃいないわよ^^」


(追記)

 皆様におかれましては 台風4号の被害はございませんでしたでしょうか?

 また さらに台風5号も 近づいて降ります。梅雨の時期とも重なっており 引き続き警戒を怠らないよう お互い気をつけましょうね~~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(6) | top↑
即決裁判開始!
corona712.jpg

「どう わかった? 私を蹴ったりすると こうなるのよ!」

 わわわわわ~~~ 頭がクラクラする~~~><

「ほら ちゃんと顔を見せなさい!」

corona715.jpg

「いない いない~~」

corona720.jpg

「バ~~~~」

 マダム管理官 もう 勘弁して下さいよ~~

 これって 特別公務員暴行陵虐罪に当たるんじゃないんですか~~?

「なに言ってるのよ 人間の世界だったら そういうのも ありかもしれないけれど

 人間とペットとの間には そんな罪名は存在しないのよ」

 えっ!? 

「人間とペットとの間のでは警察と裁判所は分離されていないのよ

 そうね 昔の江戸の町奉行と 一緒よ

 奉行所が下手人を しょっ引いて お白洲で お裁きを言い渡すでしょ

 しかも 法律と言うか 法度も 大雑把だから

 たいていは 不届き至極につき~~ で決まっちゃうのよ

 つまり あんたの処分は 私の胸先三寸ってことね~~^^」

 そんな~~><

「さ~て っと~~ 今から 早速 即決のペット法廷を開くわよ」

 えっ~~~~~! 

「あんた 私を蹴ったから 窃盗罪 プラス アルファね」

 プラス アルファって 何ですか~~?

「加重逃走罪よ」

 な な なに~~それ?

「逮捕状を執行された者が暴行を はたらいて逃走したときの罪よ」

 えっ~~~~~! 奥様~~ じゃあなかった マダム管理官~~

 なんかストーリーと現実の区別がなくなってきてませんか~~?

「うふふ^^ 何でもいいのよ~~コロちゃ~~ん じゃあなかった 愉快盗犯Corona 覚悟なさ~い^^」


(追記)

「コロちゃん 何か 全国の皆さんに 申し訳ないわね~~」

 そうなんですよ~~ 台風4号と5号くずれの熱帯低気圧

 他所では皆さんを不安がらせたのに

 ここ福岡市では 雨も風も 殆ど・・・なし!

「そうなのよね~~ この責任も あんた取りなさいね~~^^」

 ご無体な!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(7) | top↑
即決裁判! 衝撃の判決言い渡し!
corona718.jpg

「それじゃあ 判決を言い渡すわよ」

 ええ~~~! 信じられない~~~!

 まだ 何にも審理してないじゃ ないですか~~

「すべての事実は このブログで明らかでしょ! 

 そして 私自身が 法律なの!

 しかも その適用は 私の胸先三寸・・・

 だから 結審!」

 そんな~~~><

corona716.jpg

 平成24年(ん)第000号 窃盗,加重逃走被告事件

 判        決

    被  告  名  Corona

 主        文

    被告人を懲役12年に処する。

    マダムの任意の抱っこを併科する^^

 理        由

    な     し ^^

corona717.jpg

 12年って ボクにとっては終身刑に等しいし それに~~

 な な 何なんですか~~~ その主文の2行目は~~?

「私の好きなときに抱っこされるってことよん~~^^」

 い い イヤです~~! 即刻 控訴いたします~~

「ふふふ ペット法廷は一審制なの 上訴不可!

 言い渡しと同時に確定なのよ^^」

 そんな~~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(8) | top↑
刑の執行!
corona727.jpg

「コロちゃ~ん じゃあ なかった Corona よ~く 考えてごらんなさい 懲役12年ってことは 死ぬまで この家にいていいって ことなのよ~ 悪くないんじゃないの?」

 ・・・・・ ああ~ そういうことですか~~~ ・・・・・

「さあ いいこと 今から 早速 抱っこの刑の執行よ このくらい我慢しなさい^^」

 うへ~ お手柔らかに~~><

corona680.jpg

(ムギュウ~~~)

 お お おおお~~~

corona679.jpg

 お~~~~~~~ ・・・

(手と お鼻の穴の変化に ご注目~~^^)

                       快盗Coronaの巻 



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(6) | top↑
写真の真相7!
corona533.jpg

 またまた恒例で、ブログ作成の裏側の本当のことを こっそり 教えちゃいますね~ 

 いつもの お約束! よそで誰にも言っちゃダメですよ~~^^(小さい写真はクリックすると大きくまります)

(2012.06.07 Thuの記事)

corona626.jpgcorona627.jpgcorona628.jpg


の写真他 ニンジンきゃべつ麺を 食べるシーンがいっぱい出てきましたが、この麺はヒトが食べないキャベツの外側の葉っぱを 極細に千切りにして カラカラに乾燥させたもにです~~

 キャベツの葉は細胞の性質や形状のせいかどうか わかりませんが ニンジンに比べて乾きにくいので 出来るだけ 細く切って乾燥させます

 すると ボクの体のサイズからすると ちょうど ラーメンの麺に見えてきます~~^^

 味は 乾燥ニンジンより 落ちます(あくまでウサギの味覚で~~^^)が ご主人は乾燥ニンジンに混ぜて ボクのオヤツの増量に使っています~~ それは それで いいんですけどね~~^^

 ニンジンはお金がかかっていますが キャベツの外葉は余り物ですからタダ! ボクもココんチのゴミ減量のお役に立てて 嬉しいです~~

 えっ! オマエのウンチもゴミだろうって?  ・・・・・・

 それを言っちゃあ おしまいですよ~~  ね~~みなさん!^^


 そして(2012.06.17 Sunの記事)

corona697.jpgcorona700.jpgcorona699.jpgcorona698.jpg

の写真 ボクも初めて気がついたんですが ひっくり返されて こいう持ち方をされると 手も足も出せなくて動けず 伸びたり縮んだり アコーデオンのように いいように弄ばれるんです~~><

 ただ ウサギが 暴れだして 落下する危険があるので あまりマネをなさらない方がいいかと思います~~><


 あと 今回は防犯カメラの写真と称して ピンボケ写真を多用いたしました~~

 ちょうど 巷で 長年 行方はわからなかった指名手配犯が 防犯カメラ写真がきっかけで逮捕となったこともあって これ幸いで ピンボケ写真を使って 写真の節約を図っちゃいました~~~

 だって 毎日のことで ネタ写真が 不足いてるんですもの~~ 許してください・・・^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


快盗Coronaの巻TB(0) | CM(4) | top↑
重い腰をやっと上げたご主人様!
corona709.jpg

 ご主人~~ 今日は 健康診断の日でしょう?

 しかも 3年半ぶりの~~

 即 入院 こんばんは 帰って 来れませんね~~

「嫌なこと言う うさぎ だな~~」

 心配して 言ってるんですよ~~

 アレだけ 毎晩 お酒をたらふく飲んで どうもないわけ ないじゃないですか~~

「今は飲んでないぞ~~・・・」

 検診の直前だけ 飲酒を控えてもダメですよ~~

 まあ しっかり 診てもらってきてください!

(僕なんか 1~2ヶ月おきに 爪切りついでに 診てもらってるというのに~~

<2012.02.26 Sunの記事2012.02.27 Monの記事ご参照>

 本当に困った ご主人様です~~>< どっこも 異常がありませんように・・・)


(蛇足)

「決死の覚悟で 検診に行ってきます! もし あす このブログが更新されないときは 入院させられたと思ってください><」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(4) | top↑
いつもの試練!
corona702.jpg

 ない!  ない

corona701.jpg

 ない ない ない ない~~~~~~!

 ネタがない~~~!

corona704.jpg

 いつも ストーリーの切り替えのときは大変なんです~~~!

 もう こんな ブログ 止めちゃおうかと思います~~><

corona705.jpg

 う~~~ん ここにもない~~~!


(蛇足)

 あれ ご主人~ 入院せずに 済んだんですか?

 でも 顔色悪いですね~~ ヤッパリどっか悪かったんでしょう?

「診断結果は10日以上 先に知らされるらしい まあ 今の所 すぐ病院に行けとは言われてないな~」

 じゃあ 何で そんな蒼い顔してるんです~~~?

「久しぶりに 検診を 受けるんで

 あさって 胃カメラを飲むことになったんだ~~

 あれって 結構 おえ~~~って なるんだよな~~

 それを考えると 憂鬱><」

 男でしょ!

 空元気でも何でも 頑張って 徹底的に 調べてもらってください!

「はい・・・」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(12) | top↑
やっぱり 持つべきは友! 困ったときのタワシくん頼み^^
corona194.jpg

 お~い タワシくん いる~~?

corona215.jpg

 あ いたいた タワシく~ん

 実は ブログのネタが なくって困っているんだ~~

 何か いいネタないかな~~

 今までに約540枚の写真を使って 写真も底をついてるんだ~~

 同じ写真は一度しか 使わないことにしてるしね~~

corona216.jpg

 もう 頭がクラクラするよ~~ ><


 えっ しばらく ご主人の 健康診断ネタで つなげって?

 でもね~~ ボク このブログを書くに当たって

 ひとつ大事にしている ポリシーがあって

 それは 絶対 うさぎネタから 離れないっていうか

 話しの中心は 絶対 うさぎ でなきゃいけないって思ってるんだ

 ご主人の話しを中心に据えるっていうのは どうかと思うだけど~~


 それに 健康診断の話しは診断の結果次第で 悲しい結末に なるかもしれないし

 その前に ご主人 肝っ玉 ちっちゃいから この話題を続けたら おびえて 本当に病気になっちゃうかも~~><


 でも まっ いいっか~~

 他にネタないし~~背に腹は変えられなか~~^^

 いつも ボクを うさぎ汁にするぞ~ とかも言ってるしね~~


(蛇足)

「コロすけ~~ お前 健康診断の話を わざと長々としてるだろ~~

 人の気も知らないで~~ (グスン)」

 めっそうもありません!

 次回から ちゃんと定期的に検診を受けるよう おもんばかっての ことですよ!~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(7) | top↑
ご主人の運命や如何に~~^^
corona218.jpg

 ご主人 今日は 病院で胃カメラ飲んでるよね~~

 きっと ヒィ ヒィ オエ~~って言ってるんだろうな~~

 本人の ためとはいえ チョッと可愛そうな気もするな~~

 えっ 検査の結果 何ともなければ 本人は 天国にいる気分だろうし 異常があれば 治療を早く受けられるだけだって・・・

corona217.jpg

 それもそうだね~~ すべて 本人のためか~~ 納得!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(3) | top↑
ご主人の その後・・・
corona193.jpg

 ご ご ご主人!

 いったいどうしたんですか~~~?

 そんな蒼い顔して~~~

 や や やっぱり 胃に異常があったんですか ~~~!?

「コ コ コロすけ~~

 そんな でかい声出すなよ~~~

 二日酔いなんだから~~~・・・」

 えっ!

 胃カメラの結果が芳しくなかったんで 大酒をあおったんですか~~~?

「いいや 胃に関しては 異常なしだった・・・

 それでな~ 検査が終わったら 無性に酒が飲みたくなって・・・

 何せ 3週間以上 禁酒してたから 反動で つい飲みすぎちゃって・・・」

 それで 二日酔いですか・・・

 本当に ご主人にも 困ったモンですね~~~><

 まあ とりあえず 胃は異常なしでよかったですけどね~

 でも まだ 検尿 検便 血液検査の結果はでてませんよね~~

「そうだ 11日に 先生から 説明をしていただくことになった・・・」

 そうですか まだ 手放しでは 喜べませんよ~~

「そ そうだな・・・><」


(蛇足)

 今回 ご主人が受診したのは 福岡市国民健康保険の特定健診・特定保健指導の『よかドック』と呼ばれる 検診だったんですが 胸部X線撮影(これは保健所でしかやっていない)と 胃カメラによる胃がん検診(これは保健所ではやっていない<保健所ではバリウムによる胃透視のみ実施>)が 同じ施設で受けられないシステムになってるんです~~~

 それで ご主人は 7月5日に もう一回 胸部X線撮影のため 保健所に出向かなければ ならない らしいんです~~

 大変すでね~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(5) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
