| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
緊急独占インタビュー!
corona197.jpg

 ピョンピョン放送(PPH)のキャスター Coronaです。

 今日は 胃癌予防ないし早期発見・早期治療に対する 視聴者の方々の ご理解を深める一助となることを願って、決死のお覚悟で 胃の内視鏡検査をお受けになられた ご主人に対して そのときの 生々しい体験を語っていただきたいと思います。

 早速ですが ご主人は 今回 なぜ 胃の内視鏡検査をお受けになろうとお考えになったんですか?

「本来 バリウムを飲んでの胃の透視が 胃癌検診の基本なんでしょうが どうも私は バリウムとの相性が よくなくって 事後 なかなか お腹から退去してくれずに困ってたんですよ

 しかも だんだんその傾向が強くなってきたので 思い切って 5年ぐらい前の検診から 胃カメラを飲むようになったんです。」

 でも 胃の内視鏡検査って むせて おえ~~って なりませんか?

「まあ 確かに あんまり 気持ちのいいものでは ありませんよね~~

 でも 今回はカメラを飲んでる時間は5分チョッとと短かったし 看護師さんが美人だったんで さほど苦にはなりませんでした~~^^」

 オホン・・・ ご主人~~ 奥様に言いつけますよ~~

「わ~~ ナイショ ナイショーー!

 ああ~ それから むせ方のヒドイ方は 麻酔を強くして 半分寝た状態で受けることも出来るらしいですよ・・・・・」


(蛇足)

 コロすけ~~ 今日の お前の写真の足どうなってるんだ~~?



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(8) | top↑
緊急独占インタビュー 2
corona200.jpg

 ピョンピョン放送(PPH)のキャスター Coronaです。昨日に引き続きまして ご主人に胃の内視鏡検査についてお伺いたします

 ご主人 よろしくお願いいたします 胃の内視鏡検査の進め方を順を追ってお聞かせ下さい

「はい 最初に血圧を測定されました その後 美人の看護師さんに検査室に招きいれられて 検査の 前準備をします。まず 胃カメラの経験があるかどうかや そのときの様子などを尋ねられました。

 その後 美人の看護師さんに ノズルの長いプッシュ式のプラスチック容器に入った麻酔液を喉の奥に2プッシュされました。液は飲み込みます。すると次第に喉が痺れてきます。

 そして10分ぐらいのち もう一回2プッシュ。これで しばらくすると喉の感覚が ほとんどなくなります。

 それから ベッドに横になった状態で 美人の看護師さんに 胃の動きを止める筋肉注射を上腕部に打ってもらいます。

 すると すぐに先生が入って来られて 問診表等を見ながらいくつか質問をされました。 それが終わると 直径1cmほどの細長い胃カメラが先生の手で準備されます。

 その間に 私は横向きに寝返りさせられ 真ん中にカメラを通す穴の開いたマウスピースを美人の看護師さんに前歯で噛まされされました。

 口元には 美人の看護師さんによって唾を受け止めるための容器が据えられます。唾は飲み込むとむせるので 絶対に飲み込まず この容器に出すようにと注意を受けました。

 は~~いと めいいっぱい やせ我慢して 満面の笑みで答えました。でも 私の顔は 緊張感で 引きつっていたと思います ><

 そして いよいよ カメラの挿入開始です~~~・・・・・」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(7) | top↑
緊急独占インタビュー 3
 ピョンピョン放送(PPH)のキャスター Coronaです。今日も ご主人に胃の内視鏡検査についてお伺いたします。

corona199.jpg

 いよいよ 佳境と言うか 少々 目を背けたきなる場面に突入ですね~~^^

「胃カメラの検査では カメラの先端が喉を通過するときがチョッと大変で 1番オエ~となるのはこのときなんですね。

 でも 私もこの検査4回目で 最近 ココを無難にこなすには 無駄な力を入れず 出来るだけリラックスして 食べ物を飲み込む要領でゴックンすると よいということが わかってきました。

 後は 食道 胃本体 十二指腸と順番に診ていきます。途中 胃を膨らすため空気を入れたり 泡が撮影の支障になるようなときは水を注入して洗い流したりします。

 そして 異常があるのではないかと疑われるときは 濃い青色の染料が入れられます。素人の私には何で これで異常が わかるのか わかりませんでしたが・・・

 私の場合 この染料注入まででしたが さらに異常が認められるときは この胃カメラで組織を一部採取して検査に出します。以前の検査で採取されたことがありますが蚊に刺されたぐらいの感覚でしたね。

 内視鏡検査は基本的に痛みはないのですが胃の入り口と出口の くびれた部分で少しむせました。で~~ココで威力を発揮するのが 例の美人の看護師さんの存在なんですね~~^^

 優しく背中を さすって下さって 大丈夫ですか~~? もう少しですから頑張りましょうね~~ といわれた日には よ~~し 頑張るぞ~~と言う気になるんです~~^^

 私が 美人の看護師さん 美人の看護師さんと 看護師さんを美人と形容するのは あの検査室に入ったときから 検査の対象者の緊張を解すような会話をし むせる あの場面で優しく励ましてくださる姿は 正に白衣の天使! 美人でなくて 何であろうと言う事なんですね~~^^

 過去 いくつかの検査機関で胃カメラを飲んだことがあるんですが みんなさん看護師さんは美人でしたよ~~^^ 私には そう見えました^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(4) | top↑
緊急独占インタビュー 4
corona204.jpg

 ピョンピョン放送(PPH)のキャスター Coronaです。 うーー ご主人のお話しをお聞きしていると 私も 何だか喉の奥がムズムズしてまいりましたが、めげずに今日も胃の内視鏡検査について お話しを伺っていきたいと思います。

 ご主人 お願いいたします。

「あ はい。カメラの先端が十二指腸まで達すると 今度は再確認しながらバックします。抜くときは入れるときより楽ですねー

 そして 抜き終わった後 再生画像を見ながら胃の中の状況について先生から ご説明を受けました。

 胃カメラは これがいいんですよねーー すぐに結果がわかるので気を もまなくてすみます。

 しかし、このカメラよく出来ていて ライトを照らしながらの撮影の他 昨日お話ししたように空気や水、それに染料を入れたり また 組織採取をしたりと実に多才です。

 なんっと言っても このようなことが出来るぐらい 先端が自由自在に動くことに感心させられましたね。

 画像を見てビックリしましたのは この胃カメラ 先端を ウサギ もとい ウナギのように Jの字に曲げて 自分の黒い胴体まで映し出しているんですよ。

 最後に 美人の看護師さんから 胃の動きを止める注射しているので 1時間ほど食事はしないようになどの諸注意を受けて完了です。

 一番最後の 美人の看護師さんの お疲れ様でした の一言 ううーーー 白衣の天使ーーー ここに極まれりーーー でしたーーー^^」


(蛇足)

「コロすけ~~ 何だか また 空が真っ暗になってきたな~~ 雷もなってるし~~ また 大雨になりそうな気配だぞ~~」

 そうですね~~ 昨日の朝は 雨で 福岡市内の交通網はメチャメチャに なってたみたいだけど また 降ってきそうですね~~~

 皆さんも お気をつけくださいね~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(5) | top↑
緊急独占インタビュー 5
 ピョンピョン放送(PPH)のキャスター Coronaです。 ご主人の内視鏡検査についてお話しをお聞きするのも今日で5回目となりましたが、内視鏡検査について おかしな話しが おありだとか伺いましたが・・・

「はい おかしな話しというか とんでもない話なんですが 私が今回と別の検査機関で初めて胃カメラを飲んだときのことです。

 検査後(異常なしの即時判定) その検査機関から 胃に異常があるので胃カメラで検査を受けるように通知が来たんです。

 目が点になりましたねーー 胃カメラを飲んで判定してもらったのに 何で また胃カメラを飲まなければならないのか すぐに問い合わせをしました。

 当然 間違いでしたけどね~~。」

corona198.jpg

 あははははは~~~ うううう~~~~~ すいません~~ おへそが お茶を沸かしてしまいました~~^^

「そうでしょーー 私は 誰か 他の人と間違えて 通知したんじゃないかと心配になって 徹底的に調べるように医師に直接言いましたよ。」

 そうですよね~~ 心配になりますよね~~

「結局 それはなかったみたいですけどね。」


(蛇足)

「コロすけ~~ 今日は 私の胸部X線撮影(2012.06.30 Satの記事ご参照)の日だ。今日も雲行きが怪しい お前 私を保健所までクルマで送ってくれ」

 はい 承知いたしました ご主人様! 喜んで!


「コロすけ~~ 口で言うだけは 簡単だな」

 ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(8) | top↑
緊急独占インタビュー 6 (最終回)
 ピョンピョン放送(PPH)のキャスター Coronaです。 ご主人の内視鏡検査についてのインタビューも いよいよ今回が最終回となりましたが、3年半ぶりに健康診断を受けようと思った きっかけを お話しいただけませんか?

「実は 白状すると 私は もう30年近く前のことですが ある自治体(福岡市ではない)の保健所に 3年ほど事務方として勤務したことがあって、そのとき 40歳以上の人たちに実施する健康診断の仕事もしていたんです。

 それで そのころ 行きつけの ラーメン屋のオヤジさんに 食べに行くたびに 検診を受けるように勧めていました。 

 自治体が二万数千円の費用を負担して タダで診てくれるから 受けないと損をしますよと言ってですねーー。

 ところが そのオヤジさんは 言うことを聞かずに とうとう受診しませんでした。

 そして 何年かたってから そのオヤジさんは糖尿病をわずらってしまい ラーメン店を続けることが出来なくなり 店を手放してしまったんです。

 そのとき オヤジさんは 私に あのとき あんたの 言うことを聞いていればよかったと言っていました。でも とき すでに遅しだったわけです。

 私は そのラーメン屋さんのラーメンが この世で一番 美味いと思っていたのですが そのお店を譲り受けたヒトは ラーメンの味を変えてしまったため 非常に残念でなりませんでした。オレのラーメンに何をする~~!って感じでした。

 そんな出来事を このブログの『快盗Coronaの巻』の中で 快盗Coronaがラーメンをすするシーン(2012.06.07 Thuの記事ほか)で思い出して、今 私は そのラーメン屋のオヤジさんの轍を踏もうとしていることに気がついたんです。

 これで検診を受けずに病気になったら洒落にならんなと思い 猛省したしだいです。

 このブログをご覧の皆さん! 特に職場で検診を受けている方以外の皆さん! 検診を受けるかどうかは ご自分の意思にかかっています。このブログも何かの縁 是非 1年に一回は 検診を受けましょうーー!^^

 ところで 今回の胃の内視鏡検査 福岡市の検診のオプションで1800円で受けることが出来ました。おそらく全額 自費で行ったら2・3万円はすると思います。

 今回 私は 基本料500円と この1800円 あと大腸がん検査(検便)600円の合計2900円で、数万円分の検診を受けることが出来たわけです。

 自治体によって補助の額はマチマチでしょうが、何処でも必ず補助はあるはずです。これは 絶対 受けないと損です^^

 検診って どっかオッカナイし 結果が悪かったら どうしようかと心配にもなるしーで なかなか行き辛いところもありますが、タワシくんが言った通り(2012.06.29 Friの記事ご参照)『検査の結果 何ともなければ 本人は 天国にいる気分だろうし 異常があれば 治療を早く受けられるだけ』のことなんですねー。

 このブログをご覧になった皆さん! さっきも言いましたが これも何かの縁 未受診の方は是非健康診断を受けにいきましょーーー!」


 ご主人 どうもありがとうございました。ご主人にしては いつになく真面目なお話し敬服いたしました!

 おかげで 大雨になっているという噂もありますが~~^^ このストーリー ここで終わりとさせていただきます~~~

corona201.jpg

 ごきげんよう さようなら~~^^ (ペコッ)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(6) | top↑
うさぎも歩けばネタに当たる?かな~~??
 ご主人 また 旅にでます~~

 止めないでください~~

「別に 止めないけど・・・

 ネタ探しなんだろう?」

 はい

「頑張れよ!」

 行ってまいります~~~

corona652.jpg

 くんくん くんくん

corona653.jpg

 ささささ~~


(追記)

「ああ~~ コロすけ 行っちゃった~~

 今日は 七夕だっていうことを言い忘れたな~~

 立派なネタになったのに~~

 ゴメン!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona天文台の巻TB(0) | CM(4) | top↑
Corona天文台?
(夕べのことです Coronaは幸い この夜が七夕であることに気がついていたようです^^)

 こんばんは七夕ですよね

 皆さん ボクは 私設の 天文台を 持ってるんですよ

corona763.jpg

 ご案内します

corona753.jpg

 これです ワイドでしょ?

 えっ? ワイルドですって?^^

 この天文台の 建設秘話については『ウサギの新伝説?の巻』をご参照ください

corona752.jpg

こうやって ガラス越しに夜空を覗くと 牽牛(けんぎゅう)と織女(しょくじょ)が見えるはずなんですが・・・

 でも こんばんは 雲が多くて 見えにくいですね~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona天文台の巻TB(0) | CM(4) | top↑
見えなかった天の川 ><
(七夕の夜のことです^^)

corona754.jpg

 え~~~ん え~~~ん

 牽牛(けんぎゅう)も織女(しょくじょ)織女も見えなかった~~

corona758.jpg

 がっくり・・・

corona757.jpg

 何で こんな梅雨時に 七夕なんだろう

 やっぱり 旧暦でやらなきゃ ダメですよね~~ 皆さん!

 涙で 目が赤くなっちゃいました~~ ><


(蛇足)

「コロすけ~~ お前 昨日って言うか 泣く前から 目 赤くなかったか~~~?」

 シーーーー!です~~~

 ボクにも 都合ってものがあるんです~~~><

「皆さん 申し訳ありません! 大目に見てやって下さい!^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona天文台の巻TB(0) | CM(12) | top↑
『伝統的七夕』って知ってますか~~~?
(七夕の夜のことです^^)

corona759.jpg

 やっぱり 七夕は 天体にまつわる お話しなのだから 梅雨の時期に やるのは やっぱり変なんですよね~~

corona762.jpg

 実は 国立天文台は『伝統的七夕』と称して 旧暦の七夕の日を 2001年から こっそり発表しているそうですよ~~

 なんで こっそりなのかって?

 公の機関が 公然と 旧暦を用いるのは はばかられるみたいですよ~~

 ちなみに 今年は8月24日だそうです~~~

 詳しくは国立天文台のホームページをご覧下さい~~~

corona760.jpg

 というわけで ボクの七夕は8月24日ということで きょう天の川観測会は これでお開きにいたしま~す



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona天文台の巻TB(0) | CM(6) | top↑
余裕のCorona^^
corona127.jpg

「コロすけ お前 今日は 余裕綽々(しゃくしゃく)だな~~?

 『Corona天文台の巻』が あっけなく終わったばかりで また ネタ不足で ひーひー言ってるかと思ったぞ」

 ご心配なく 少なくも 今日は 大丈夫です~~^^

「なぜだ?」

 今日は 取って置きのネタがあるんです!

 今日が何の日か よもやお忘れでは ないでしょうね~~?

「・・・・・ 覚えてたのか・・・

 あっ 空が真っ暗に なってきた 風もメチャ強い! 日延べしよう!」

 ダメです! そう今日は健康診断の結果発表の日なのです~~

 ああ~~ 楽しみ~~^^

「ドキドキ ドキドキ(鼓動) ><」


(追記)

 でも 本当に 福岡市は空が真っ暗になってきました!

 梅雨末期の大雨も懸念されます~~

 皆さん 警戒を 怠らないように しましょうね~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(9) | top↑
ご主人の『The Longest Day(一番長い日)』
(ジャ ジャ ジャ ジャ~~~~~~ンッ! <ベートーヴェン第5 運命>)

corona126.jpg

 で~~ どうだったんです~~?^^ 昨日の 健康診断の結果発表は~~~?^^

 もったいぶらないで 早く 教えて下さいよ~~^^

 みんな 楽しみに 待ってるんですよ~~^^

 ムシャムシャ^^ オヤツ食べながら 聞かせていただきますよ~~~^^

「他人(ひと)の不幸は蜜の味っ!てか~~?

 う~~~~~! 散々だったんだよ~~~」

 え~~~~~! ウソ?

「前の晩 結果が気になって あまり寝られず睡眠不足

 なかなか 重い腰が上がらず グズグズ してたら 夕方になってしまい 病院に行く途中は雨!

 やっと 病院に着いたら 昨日は 異常に 患者が多くて なかなか 順番が来なかったんだ

 しかも 散々 待たされた挙句 異常なし と きたもんだ~~!

 おまけに 帰りは大雨! それでズブ濡れ! ><

 コロすけ~~! いったい どうしてくれるだーー? え~~?」

 ・・・・・・

「せっかく 金と時間をかけて やっとの思いで 検診 受けたんだから 病気の 一つや二つ 見つけておけって って言いたいよ~~ まったく~~」

 ところで ご主人~~ 今の お気持ちは~~?

「Paradise!」

    ^^


(追記)

 ご主人! 熊本の母上のいらっしゃるあたり 川の氾濫の恐れありで非難指示が出てますよ!

「そうなんだ さっき 安否確認したら とりあえず 心配ないとのことだった」

 よかったですね!

 全国の皆さん 本当に 大雨に警戒なさってください~~

 危険を感じる前に 逃げだすくらいの 心積もりで いてくださいね~~!


(蛇足)

「コロすけ~~! 日本ブログ村のランキングも 危険水位に達しているぞ~~!」

 え~~? 皆さん~~ 救援 じゃあなかった 応援よろしく お願いいたします~~! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


健康診断へ行こう!の巻TB(0) | CM(8) | top↑
風雲急を告げる!
corona548.jpg

「コロすけ~~! 空が真っ暗になってきたぞ!

 ここはマンションの1階 しかも100mも離れていないところを大きな川が流れている。

 この川は平成21年にあふれ出し避難勧告が発令され うちのマンションの地下駐車施設で被害も出た。(平成21年7月中国・九州北部豪雨 )

 今 梅雨前線が北上し もうすぐ 福岡までくる。昨日の熊本の様子を見る限り 今日は 非常に やばいかも しれない。

 万一の場合は、お前を いつも通院に使っている キャリーケースで 退避させるから 心の準備をしておくように!」

 は は はい! 了解しました! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


梅雨の大雨の巻TB(0) | CM(6) | top↑
大雨警報・洪水警報 出っ放し~~! ><
corona553.jpg

 ご主人~~~ 大丈夫でしょうか~~~?

 昨日も 今朝も 凄い 降り方ですね~~

 川の水は 大丈夫ですか~~?

「つい この間まで行われていた 川の浚渫(しゅんせつ)工事や 洪水対策工事が功を奏しているのか、このマンションの最上階(10階)から見る限り、今のところ水が溢れ出す気配はないみたいだ・・・」

 あの工事が終わったのって 先月の終わりでしたよね~~

 そう 庭に来る スズメちゃんたちが話してました~~

「もし あの工事の おかげで 事なきを得ているのなら 間一髪 ギリギリ セーフと言った ところだが、まだまだ油断は出来んぞ~~」

 そうですね 昨日の屋上から落ちてくる 雨樋の水の量 半端じゃなかったですよね~~ 排水しきれずに 一時 うちのベランダに溜まりかけてましたよ~~

「一応 21年の水害の後 ベランダのコンクリートに穴を開け 地下の貯水タンクに 水を 直接 落とせるようにはなっているが・・・」

 天気予報では まだ降るっていってます~~~ 怖いでっす~~~

 ご主人~~~ 見捨てないでくださいね~~~ ><

 ああ~~っ ご主人! 今 目をそらしませんでした~~~?

「逸らしてない 逸らしてない」


(追記)

 全国の皆さん! 雨は何処に被害をおよぼすかわかりません! お怪我のないよう ご自愛くださいね~~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


梅雨の大雨の巻TB(0) | CM(6) | top↑
オイサ! オイサ! -博多祇園山笠 追い山- 梅雨空をぶっ飛ばせ!
「コロすけ 何やってんだ~~?」

 ボク 今朝 早く テレビ中継で 博多祇園山笠の 追い山笠を 見たんですだけど 勇壮なお祭りを見て この梅雨空にも負けちゃ~いけないって 元気をもらいました~~><

corona728-1.jpg

 オッショイ! オッショイ!

corona728-2.jpg

 オッショイ! オッショイ!

corona729.jpg

 オッショイ! オッショイ!

 これは かき手がゆっくり移動するときの掛け声!

 そして~~

 博多祇園山笠のフィナーレ 『追い山』のように疾走するときは~~

corona730.jpg

 オイサ! オイサ!

corona731.jpg

 オイサ! オイサ!

corona732.jpg

 オイサ! オイサ!

の掛け声~~! たまりませんでした~~

 このとき 勢い水(いきおいみず) あるいは 清水(きよいみず)と呼ばれる水がバケツでぶっ掛けられます~~><

 この『追い山笠』が今朝5時前から博多で行われました

 『櫛田入り(くしだいり)』と呼ばれる櫛田神社境内内での山笠の急ターンや そこを出た博多区内に設けられた5kmの追い山笠コースの駆け抜けでタイムを競いました!

 凄かったです~~!


(追記)

博多祇園山笠公式ホームページ

中洲観光協会・中洲町連合会ホームページ

 九州では 大雨は峠を越えたようですが まだ 他の地域で猛威をふるっているようです~~><

 皆様 くれぐれも お気をつけ下さいね~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


梅雨の大雨の巻TB(0) | CM(8) | top↑
Coronaの心配ごと !?
corona046.jpg

 ご主人~~~ 覚えてますよね~~

「何をだ?」

 奥様は お忘れじゃないですよね~~

「あら なんだったかしら~~?」

 あああ~~~! 二人とも お忘れなんですね~~ ><

「?????」

「?????」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Happy birthdayの巻TB(0) | CM(6) | top↑
Corona 号泣! 忘れ去られた誕生日?
corona354.jpg

 あす 7月18日は ボクの3回目の誕生日ですよ~~><

「ふ~~~ん そうだったっけ? そんなの すっかり忘れてたよ」

corona357.jpg

 そ そ そんな~~~ 酷いです~~~><

「あんたの誕生日? 抱っこも されないようなペットの誕生日なんか どうでもいいわ」

corona363.jpg

 ボ ボ ボク~~~ プレゼント 楽しみにしてたのに~~~ 

 どうでもいいなんて あんまりです~~~~~!

 え~~~~~~~~~~~~~~ん ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村

Happy birthdayの巻TB(0) | CM(16) | top↑
Happy birthday,dear Corona ~
Happy birthday to you,

Happy birthday to you,

Happy birthday,dear Corona,

Happy birthday to you.

corona776.jpg

「コロちゃん お誕生日 おめでとう~~^^」

「コロすけ! Happy birthday!」

 ・・・・・・・

「はい コロちゃん 特製の乾燥ニンジンと乾燥キャベツよ」

corona774.jpg

「コロすけ このニンジンはなー デパ地下で 一番上等のものなんだぞ~

 それに 緑鮮やかな 柔らかキャベツだ~~」

corona187.jpg

「最近 雨ばっかりで なかなか乾かず 苦労したわよ~~

 エアコンと扇風機で 何とか 間に合わせたのよ」

corona775.jpg

「どうだ 立派なもんだろうだろう?」

「コロちゃんは ケーキやくだものよりも 絶対 オヤツの方が喜ぶと思って

 材料代を奮発して作ったのよ~~

 これなら全部コロちゃんが食べられるしね~~ 2週間分はあるはよ^^」

corona783.jpg

 ううう~~~ 訪問者の皆さんが 口をそろえて おっしゃっていたように

 奥様もご主人も ボクの誕生日 ちゃんと覚えていて下さってたんですね~~

 ああ~~ 目頭が熱くなってきました~~~ ><

 感激です~~~!

corona778.jpg

「さあ コロちゃん 召し上がれ^^」

 はい!

corona777.jpg

「どう?」

 とっても おいし~~っ! です~~~^^


(蛇足)

「実は 最近の梅雨空で 野菜が なかなか乾かず やむを得ず 市販のウサギ用の乾燥野菜を買って来て コロすけに与えているのですが どうも口に合わないらしく 自家製のものと 混ぜて やっと 食べてくれる 状態が つづいています。

 市販のもの 安くはなかったので 何とか全部 食べてもらうことにしてますが、しかし、今日1日だけは 自家製オンリーでいきたいと思います。

 それでアサイチから 実行しているのですが 食べ終わった後の態度が全然違いってます! 実に満足げで 幸せそうな顔をして 毛づくろいなどやっておりますよ~^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Happy birthdayの巻TB(0) | CM(14) | top↑
余韻^^
corona779.jpg

 もぐもぐ いっぱい あるんで 今日も頂いてま~~す^^ やっぱり特上品! >< 材料がいいと 味が全然違うんですよね~~ おいし~い~^^

 昨日のコメントで どなたか『違いがわかる うさぎ』って書いて下さったけど 普段 食べつけてない上等なものと そうでないものとの違いは すぐ わかります~~^^

 そうそう 以前 スーパーの特売品で 乾燥ニンジンを作ってもらったことが あるんですけど 縮み上がっちゃって 小ぃっちゃくなって ほんの少しの量に なってしまったことが あるんです~~><

 水分過多の品物だったわけで 乾燥させたって 当然 味もよくなかったです~~ 安かろう悪かろうで 結局 そっちの方が 高くついたって感じでした~~

 さすがの奥様たちも 以来 乾燥ニンジンの材料に特売品は使わないんですよ~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Happy birthdayの巻TB(0) | CM(10) | top↑
闘志再び~! ・・・・・?
 いよいよだな・・・

corona159.jpg

 ロンドンオリンピックまで あと一週間となりました~~

 開会式に先行して始まるサッカーまでは もう5日しか ありませんよ~~^^

 皆さん 男子平泳ぎの T選手のことを覚えていますか~~?

 忘れちゃった方は『炎のアスリートの巻』をご覧下さ~~い!^^

 あっ それから『オリンピック! 『勝手に応援』のすすめ !?』でご提案したように 勝手に応援する選手を決めて観戦を盛り上げましょうね~~^^

 もちろん ボクはK選手じゃなくって T選手を応援します~~!

 男子平泳ぎの日程は次の通りです~~

【100m】

7月28日(土)  A.M.予選  P.M.準決勝

7月29日(日)  P.M.決勝

【200m】

7月31日(火)  A.M.予選  P.M.準決勝

8月 1日(水)  P.M.決勝

 よろしく お願いいたします~~!^^


(蛇足)

「コロすけ~~ 観戦って お前 走り幅跳びに 出場するじゃあないのか?」

 あぁ そうでした><

「あぁ じゃないよ ちゃんと練習してるのか?」

 し し してますよ~~

「ほんとか~? うさぎは昔っから 競争で油断することになってるからな 気を引き締めていけよ~ 気を引き締めて~!」

 は は はい~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
重いコンダラ? 試練の道を~~???
corona793.jpg

 よ~し まずは ランニングからです~~

 ご主人から 選手強化費をもらったんで 新しいシューズを買いました~~ 今日は この慣らし走行で~す

corona794.jpg

 いってきま~~す!

 オッショイ! オッショイ!^^

corona795.jpg

 オイサ! オイサ!^^


(蛇足)

 掛け声については(2012.07.15 Sunの記事をご参照)^^

 あっ そうだ 今日のタイトルについてご説明しますね~~

 ご主人の妹さんが小さいとき 当時人気だった いわゆるスポ根アニメ『何とかの星』の主題歌の一節に 『思い込んだら 試練の道を~~ 行くが男の~~』というのが あったそうです

 でも 妹さんは ちっちゃ過ぎて その意味が理解できず 『重いコンダラ』の『コンダラ』ってどんな物なんだろうって長い間 疑問に思ってたらしいんですよ~~^^

 ご主人から この話を聞いたのを 思い出したんで今日のタイトルにしてみました~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
Coronaのお尻 ><
corona744.jpg

「コロすけー! 調子はどうだ?」

corona745.jpg

 まあまあです~~

corona802.jpg

「う~ん」

corona803.jpg

「臀部の筋肉の付き方は 悪くないようだな~~

 これなら ロンドンでも いい成績が残せるかもしれんな

 油断がなければの話だが・・・」

 きゃっ><


(蛇足)

 ボクのお尻が引き締まっているのは 毎晩 ご主人が畳の上に座ってらっしゃる周りを グルグル高速回転して鍛えてますからです~~ 

「そうだな あれって 本来は 鍛えるというよりも お前の体重が増えないようにするための運動なんだが 結果的に 筋肉を引き締める効果が出てるようだな

 しかし アレは回られている方は 目が回る・・・」

 オヤツも 少量のヨーグルト タブレット 以外はカロリーのあまり高くない乾燥野菜ばかりですもんね これじゃあ 太るわけありませんよ~~ 少しぐらい 太った方が 可愛いと思うんですけど~~

「少々 やせ気味ぐらいが いいんだぞ 長生きする・・・ お前の先代ペットのプレーリードッグは ひまわりの種とか やらなかったから10年近くも生きたんだぞ~」

 へ~ そうなんですか~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
精神統一のはずが~~ ><
corona749.jpg

 そうだ ボクは ロンドンの星にならなくっちゃ いけないんだ!

 日本中のCoronaファンが それを期待している

 でも ボク達 うさぎ族は 伝説的な ウカツ者として知られてる

『因幡の白うさぎ』(2011.12.10 Satの記事)(2011.12.11 Sunの記事)しかり、 『うさぎとかめ』(2011.12.12 Monの記事)しかり だもんな~~ ><

 ご主人に 信用してもらえないのも 無理ないか~~

 よ~し ここは ひとつ 気を引き締めて 精神統一しよう!

corona677.jpg

 んっ?

corona676.jpg

 わ~~ ちょうちょに

 チュンチュン すずめチャンもいる~~~!

 おいで おいで~~~ あ・そ・ぼ~~~~!


(蛇足)

「ダメだ こりゃ・・・」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(10) | top↑
多すぎる! Coronaの雑念 ><
corona767.jpg

 いけない いけない ><

 なんで こうなるんだろう~~?

 我ながら情けない!

corona768.jpg

 ボクは こんなこと しちゃあ いられないんだ~~!

 よ~し 余計なこと考えないように

 ただ ひたすら 練習あるのみだ~~

corona750.jpg

 さあ 練習 練習~~っ!

 蝶々のことは 考えない!

 すずめチャンのことは 考えない!

 フライパンコちゃんのことは 考えない!

 キャベツ麺のことは 考えない!

 乾燥ニンジンのことは 考えない!

 乾燥リンゴの皮のことは 考えない!

 ヨーグルトのことは 考えない!

 マンゴーのことは 考えない!

 それからーと~~・・・


(蛇足)

「ダメだ こりゃ・・・」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(14) | top↑
呑気なCorona ><
「コロすけ!」

corona234.jpg

 は は はい~~

「お前 ロンドン行きの航空券は持ってるんだろうな」

 いいえ・・・

 ロンドンって 飛行機で行かなきゃならないほど 遠いんですか?

「直線距離で10000kmはあるぞ」

 ボ ボ ボク~ 練習がてら走って行こうかと思ってたんですけど~~

 そんなに 遠かったら ボクの足でも 無理ですね~~

 それじゃあ ボク 高所恐怖症なんで 船で行きます~~~

「あのな~~ そんなことしてたら1ヶ月以上かかるぞ! オリンピックはとっくに終わってる! とにかく 急いで 航空券を手に入れるんだ!」

 は は はい~~!

corona733.jpg

 わ~ 大変だ~~

corona734.jpg

 急がないと オリンピックに 出場できなくなる~~

corona735.jpg

 もっと 早く 言ってくれれば いいのに~~><

corona736.jpg

 んっ? 航空券って どこに行ったら手に入るのかな・・・・・?


(蛇足)

「コロすけ~ お前~ 北京オリンピックのときはどうしたんだ? 船で行ったのか?」

 3歳のボク(2012.07.17 Tueの記事ご参照)が 北京オリンピックに出られたわけないじゃないですか!

「そりゃ そうだ^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
航空券はいずこに? ><
corona410.jpg

 航空券って いったい どこにあるんだろう?

 木に生ってるものなのかなあ? それとも空から降ってくるものなのかなあ?

corona740.jpg

 航空券 航空券

corona741.jpg

 航空券 航空券

corona742.jpg

 航空券 航空券

corona743.jpg

 航空券 航空券や~~~い


(蛇足)

「コロすけ~~! お前 パスポートは 持ってるんだろうな?」

 何ですか? それ?

「あのな~~ それがないと 海外旅行は出来ないんだ。パスポートは発行に1週間以上かかるんだぞ! お前が出る 男子走り幅跳び予選は8月3日だったな ギリギリ間に合う 急いで パスポートセンターに行くんだ!」

 は は はい~~!


(追記)

 いよいよ ロンドンオリンピック始まりましたね~~ 女子サッカー 幸先よくカナダに快勝~~ 嬉しいです~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
Corona大ショック! 衝撃の事実! ><
corona828.jpg

「コロすけ トイレに立てこもって 元気がないなー

 お前が トイレにこもるときは 何か心中 穏やかじゃないときだよな~~

 まさか パスポートが取れなかったのか?」

corona830.jpg

 それがですね~~ 昨日 あれから すぐにパスポートセンターに行ったんですよ~~

 そうしたら ボクは うさぎだから パスポートは不要だって言われたんですよ~~

 変わりに 出国の際 成田の検疫所に二晩 泊まって検疫を受けるように言われたんです~~

「よかったじゃないか 日数的には 十分 競技に間に合う^^」

 その後が よくないんです~~!

 どこに行くのか 尋ねられたんで イギリスだと答えると こう言われたんです~~

 イギリス(EU加盟国はどこでも)へ うさぎが入国するには なんと6ヶ月間も特別な施設で検疫を受けなくっちゃ いけないそうです~~><

 それじゃあ~~ 到底 オリンピックに間に合いません~~!

「あらら それで どうするんだ?」 

 今 日本の外務省が イギリス政府に ボクがオリンピック出場目的の渡英であることを考慮して 特例で速やかな入国を認めるように 交渉してくれてるところなんです~~><


(蛇足)

 今日の うさぎの検疫について詳しくお知りになりたい方は『イギリス うさぎ 検疫』または『うさぎ 検疫』で 検索をかけてみてください~~ けっこう おもしろいですよ~~^^


(追記)

 わ~~ 男子サッカーも 勝っちゃいましたね~~ しかも 強豪スペインに~~! 嬉しいです~~~~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
交渉決裂! Corona 出場不可能か !? ><
corona837.jpg

「コロすけ~~! 昨日の一件はどうなったんだ?

 心配で 夜も寝られなかったぞ!」

 それが~~ イギリス政府からは 例外は認められないとの回答があったんです~~

 ボク~~ あまりのショックに 打ちひしがれていたんです~~

「じゃあ 結局 出られないのか !?」

corona838.jpg

 それがですね~~ ボク~ ロンドンで会う約束をしていたお友達がいたんです~~

 ウィリアムくんとヘンリーくんという兄弟なんですけどね~~

 それで 会えなくなったって電話したんですよ~~

 そうしたら 二人に おばあ様と相談するから ちょっと 待ってって言われて 待ってました~~

 すると ものの5分と経たないうちに 入国許可が下りたんですよ~~

 何が何だか分からないうちに ロンドンオリンピックに 出場できることになりました~~

「・・・・・・・・

 コロすけ~~ なんか 夢みたいな話しだな~~

 ・・・・・・・・」


(蛇足)

 このブログはフィクションで いかなる実在する国家、王室とも無関係で~~~す^^ 


(追記)

 いよいよ 始まりました~~ 開会式 キレイでしたね~~

 そういえば あの おばあ様 開会式に出席されてたような気がします~~ いったい何者なんでしょうか~~?



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
至上命令! 航空券確保!
corona809.jpg

 ロンドンに行くことになったということは~~ ああ~~ そうだ 航空券がいるんだった(2012.07.26 Thuの記事ご参照)

 航空券って どこで手に入るんだろう?

corona792.jpg

 ねえ ねえ 航空券って どこにあるの~~?

corona791.jpg

 えっ? お金出して 買うの? 旅行会社に電話して予約しろって?

 そうなんだ お金が要るんだ~~

 ボク お金 あんまり持ってないし どうしよう~~

 まあ いざとなったら ご主人に 出してもらえば いいっか~~^^

 とりあえず 旅行会社に電話してみよ~~っと!


(蛇足)

「旅費の話し オレは知らんぞ!」

 ・・・・・

(追記)

わ~い 男子平泳ぎ100m予選 T選手 K選手(2012.04.06 Friの記事)(2012.07.20 Friの記事)ともに突破しました~~! 頑張れ~~~!

 なでしこ 勝てなかったけど 負けなかった! 頑張れ~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
旅行会社へ航空券の電話予約
corona847.jpg

 電話 電話っと・・・

corona848.jpg

 スピーカーフォン使えるよな~~

corona851.jpg

 ピッ ポッ パーー っと・・・

 明日の福岡―成田 成田―ヒースローのうさぎ航空券を1枚ずつお願いします~~

corona852.jpg

 ええ~ そんなに 運賃 高いんですか~~ 人間並みじゃあ ないですか~~?


(蛇足)

 うさぎは生き物なので 貨物室に乗せるわけにはいかないらしいです~~ 

 空気がとても薄いし 室温も低いので ダメなんだそうです~~

 それで ケージに入って 客室に乗ることになるので スペースもとるから それなりの料金が要るんだそうです~~><


(追記)

 男子平泳ぎ100m予選 T選手は 準決勝敗退 K選手も5位と振るいませんでしたね~~ でもドンマイドンマイ 200m 頑張れ~~~!

 サッカーは男女とも決勝トーナメントと進出! 頑張れ~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |Next
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
