| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
機上のCorona
corona854.jpg

「Corona様 ベッドではお休みにならないのですか?」

 ボクはやっぱり このケージが落ち着きます~~

 飛行機にベッドが付いてるなんて 凄いですね~~^^

 でも 広いベッドは何では よく眠れません・・・

「そうですか お食事も あまり お進みじゃあないよですね・・・」

 ごめんなさい どうも この機内食は ボクの口に合いません~~

corona855.jpg

「デザートに スイカでも お持ちしましょうか?」

 へ~~ そんなものも あるんですか?

corona859.jpg

(ジャ~~ン!)

corona860.jpg

「さあ めしあがれ^^」

corona861.jpg

 いや~~ けっこうです~~

 今 水っぽいもの食べて お腹でも壊したら大変ですから~~

「そうですか~~? じゃあ 取って置きのものを お出しします~~」

corona856.jpg

(ジャ~~ン!)

corona857.jpg

(ガスッ!)

corona858.jpg

 乾燥ニンジンがあるんなら 早く言ってくださいよ~~!


(追記)

 わ~い! 男子平泳ぎ200m T選手も K選手も 決勝の残りました~~^^ 頑張れ~~~~~~!

 それにしても 競泳は 今回 メダルが いっぱい取れてますね~~ これもK選手効果なんでしょうね~~ 彼は偉大です~~!><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
祝! T選手 男子200m平泳ぎ銅メダル獲得!
corona868.jpg

 どうやら 走り幅跳び予選に間に合ったな~~

 そうそう 用具の点検も ちゃんと しとかなくっちゃ^^

 そうだ 今頃 男子200m平泳ぎの決勝をやってるはずだけど・・・

 テレビ テレビっと~~ T選手 頑張れ~~~!

corona869.jpg

 おおおおおおお~~~!

 やった~~~!

 T選手 みごと 3着~~~!

 銅メダル 獲得!

 うれし~~~~っ ><

 万歳! 万歳! 万歳! 万ざ~~~~いっ!


(追記)

 T選手 お見事!

 ボクが初めてT選手の話を書いたのが約4ヶ月前(2012.04.06 Friの記事ご参照)でした。本当にメダル取っちゃいましたよ~~~

 わが家は お祭り騒ぎです~~~^^

 頑張りましたね~~~ よかったですね~~~

 おめでとうございま~~~す!

 K選手は残念だったけれど T選手はK選手を目標に頑張ってきたと聞きました。また 今大会 競泳はメダルラッシュです! これもK選手がいたからこそと思います。

 皆さ~~ん! K選手にも拍手を送りましょう~~~!


(蛇足)

 昨晩 福岡では ボクの応援のため 大濠花火大会があり 6000発の花火が打ち上げられました~~

 某非民間放送局がニュースを挟んで 1時間半もテレビ中継していました~~

 ありがとうございました~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
ロンドンオリンピック いよいよCorona登場!
 陸上男子走り幅跳びは 明朝3:50より予選で~す

corona874.jpg

「Corona ガンバレ~~~!」

corona873.jpg

 わ~~~~~ みんな応援に来てくれたんだ~~

 ありがと~~~~~!

corona866.jpg

 ブルブル! 気合を入れて~~~

corona867.jpg

 よ~~~し いざ出陣!


(追記)

 競泳 凄いですね~~ 銀メダル2個も追加しちゃいました~~!

 がんばれ~~ 日本!


(蛇足)

 にほんブログ村の 順位が怪しくなってきました~~><

 こちらも みなさ~~ん 応援よろしくお願いしま~~~す!




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
Corona 予選通過
 陸上男子走り幅跳びは 明朝3:50より決勝で~す

 この模様は 写真入りでご報告いたしますので 見に来てくださいね~~><

corona877.jpg

 無事 予選通過したよ~~~^^

 応援 ありがとうございます~~~

corona875.jpg

 ところで キミは初めて見る顔だね~~ 名前はなんていうの?

corona878.jpg

 えっ! ボクと名前がいっしょなの?

corona879.jpg

 あ ホントだ~~

 あああ~~ 思い出した~~!

 キミは ボクのブログを応援して下さってる 『にのさん』こと二宮景子さんのブログ『二宮景子の「しあわせ一杯」』紹介されてたメキシコ生まれのビールだね

 セニョール セルヴェーサ(スペイン語でビールのこと) 応援に来てくれてありがとう! こてからもよろしくね~~


(追記)

 アーチェリーでもメダル獲得! 女子サッカーも順調だし いいですね 日本!

 がんばれ~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
Corona 世界新! 金メダル獲得~~~~~!
(チャラララララ~~ン チャラララララ~~ン <有名なマラソン映画『・・・のランナー』のテーマ>)

「ロンドンオリンピックのメイン会場でもあるオリンピック・スタジアムから陸上男子走り幅跳び決勝の模様を中継いたします。」

corona799.jpg

「いよいよスタートです! Corona選手 真剣な眼差しです!」

corona800.jpg

「スタートしました!」

corona801.jpg

「徐々に 加速します! がんばれ Corona選手!」

corona865.jpg

「いよいよ 踏み切りますー!」

corona864.jpg

「踏み切りましたーーーー!」

corona863.jpg

「力強い躍動です~~~~~!」

corona862.jpg

「すごーい! 余裕のジャンプです~~」

corona772.jpg

「出ましたーー! 10m05cmーー! Corona選手自身がオリンピック代表選考会でだした世界新記録10m00cmの世界新記録(2012.04.23 Monの記事ご参照)を上回る記録がが生まれました~~^^

 みごと金メダルでーーーーす!

corona773.jpg

「おめでとう! Corona選手~~~!」


(追記)

 競泳 男子団体メドレーリレー銀メダル~~~! おめでと~~!

 K選手を手ぶらで日本に帰すわけには いかないって 他の3人の選手がK選手にナイショで話し合ってたって聞いて思わず涙が出ちゃいましたよ~~~><

 女子も銅メダル おめでと~~~!

 今回の競泳は 日本 本当に強かった~~ 男女 一丸となって お互いを声の涸れるまで声援する姿 感動的でした~~>< これがあったからこそ ここまで結果が残せたんですよね~~~^^

 水泳日本 復活~~~~~! ばんざーい ばんざーい ばんざーい!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(2) | top↑
喜びのインタビュー^^
corona871.jpg

「陸上男子走り幅跳びで みごと金メダルを獲得された Corona選手に来ていただきました!

 Corona選手 おめでとうございます!」

corona872.jpg

 ありがとうございます!

「勝因は何ですか?」

corona870.jpg

 ひとえに ブログを応援してくださっている皆さんや仲間の声援のたまものです~~><

 おかげで 試合前の緊張による孤独感に苛まれることもなく 競技に集中することが出来 日ごろの練習の結果を余すことなく発揮することが出来ました~~

 皆さん本当にありがとうございました~~!

corona892.jpg

「みごと金メダルを獲得した Corona選手でした

 お疲れのところ ありがとうございました~~」

 どうもです~~~


(追記)

 日本はメダルをいっぱい獲得してますよね~~~

 嬉しいです~~~^^

 がんばれ~~! にっぽ~~~ん!


(蛇足)

 引き続き にほんブログ村のランキングの応援もお願いいたします~~~

 苦戦中です~~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
Corona 仲間と共に^^
corona880.jpg

 わ~~~ みんな 応援ありがとう~~~!

 え~~い 飛び込んじゃえ><

(ピョーン!)

corona881.jpg

(ドサッ!)

corona882.jpg

(ドスン!)

corona883.jpg

(ズボッ!)

 わ~~ 奥に減り込んじゃった~~><


(追記)

 女子サッカー ここまで来ました~~~!

 あと 一息 がんばれ~~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
Coronaが 日本に帰って 一番にしたいこと^^
corona885.jpg

 う~~ みんなと 優勝の喜びを分かち合えて 楽しかったよ~~

 みんな ありがとう~~><

 他の日本選手達も 頑張ってるな~~

 おお~~~ 卓球女子団体 みごと 銀!

 Aちゃんも 悲願の メダル獲得~~ おめでと~~!

corona877_20120808091208.jpg

 キミ達は まだ 残って応援を続けるんだろう~~?

 ボク疲れたから 一足先に 帰国するね

 えっ? 日本に帰ったら一番に 何がしたいかって?

corona876.jpg

 う~~んと そうだね~~ ゆっくり休みたいかな~~・・・

 ああ~~ そうだ~~! 好物の 小池屋のニンジンきゃべつ麺が食べたいな~~

 帰ったら 真っ先に小池屋へ行こおっと~~^^

corona886.jpg

 それじゃあ あとの 応援よろしく~~><

 ボク 帰るね~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
乱気流 !?
corona900.jpg

 きょうの機内食には 乾燥ニンジンは出なかったな~~

 仕方がないか~~ 来るときは 政府専用機だったけれど

 なぜか 帰りは 貨物機に乗せられちゃったもんな~~

 まっ いいか~ 寝てれば済むし~~

corona902.jpg

(ガクン)

 およよ

corona901.jpg

(ガガガガガガガガー)

 な な 何だ~~ やけに 揺れるな~

corona905.jpg

(ガガガガガガガガー)

 輸送機って こんなに 乗り心地わるいの~~?

corona906.jpg

(ガガガガガガガガー ガクン)

 おととっと~~

corona904.jpg

(ガガガガガガガガー)

 あわわわわ~~~~~ 頭がグラグラする~~ ><


(蛇足)

「どうも 帰りは気流の状態が よくなかったようです。コロすけは何とか 成田空港にたどり着き 現在 検疫(係留検査)を受けています。 ただ今 暴睡中だそうです^^」


(追記)

 女子レスリング 一挙の 2つも 金メダル~~~

 やりましたね~~ おめでとう~~~~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
成田空港 検疫所にて・・・
「コロすけは ロンドンからの帰りの飛行機で 乱気流に揺られて 眠れなかったため 成田空港の検疫所での係留検査中 ずっと寝てましたが 目がさめると 無性にお腹が空いてることに気がついたようです。」

corona369.jpg

 あの~~ ボク いつまでここに いなくっちゃ いけないんですか~~?

corona364.jpg

 ボク とっても お腹が減ってるんですけど~~><

corona355.jpg

 そろそろ 出してくださ~~~い!

 ニンジンきゃべつ麺を食べに行かせてください~~~><

corona358.jpg

 早く~~~ ボク 飢え死にしちゃいますよ~~~><


(追記)

 女子サッカーは ちょっぴり残念だったけれど

 準優勝 立派なものです~~~^^

 おめでとうございます~~!

 それにしても 女子レスリング メッチャ 強かったですね~~!

 金 三つ! お見事です~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
出所 !?
corona726.jpg

「コロちゃん お帰り~~~! やっと 検疫所 出られるわよ!

 金メダル 獲得 おめでと~~~

 私も 飼い主として 鼻が高いわ~~^^

 いっぱい 抱っこして上げるわね~~~^^」

 抱っこは しなくって いいです~~><

 それより 後生ですから 小池屋へ 行かせて下さい~~~~~!

「あら そう? お腹空いてるじゃあ 仕方ないわね~~

 行ってらっしゃい 食べ過ぎないようにネ^^」

corona510.jpg

 小池屋 小池屋っと

 さあ 着いたぞ~~

corona737.jpg

 クンクン わ~~ いい におい~~ 

corona738.jpg

 たまらない!

 オヤジさん! ニンジンきゃべつ麺 ひとつ~~!


(追記)

「そういえば 大活躍だった競泳女子の娘達が 今 何が一番したいか問われたときに みんな口をそろえて ゆっくり休みたいのと 美味しいものが食べたいって 言ってましたね~~^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
やっと会えた ニンジンきゃべつ麺!^^
corona625.jpg

 この匂い この味 うま~い!

 やっと 食べられたよ~~~^^

corona635.jpg

 ズルズルズル~~~~

 もう たまりません><

 小池のオヤジさん 最高~~!

corona637.jpg

 そして この乾燥ニンジンが 絶品なんだ~~

 ヒトのラーメンで言えば チャーシューですね^^

corona640.jpg

 うま~~~~~~い!

 小池のオヤジさん! 健康診断(2012.07.06の記事ご参照)に ちゃんと 行って下さいよ~~><

 そして いつまでも 健康で このニンジンきゃべつ麺の味を守ってください~~!

 Coronaの 心からのお願いです~~~


(追記)

 今回のオリンピック 女子選手の活躍は 目を見張るものがありますね~~^^ バレーボールもメダルを獲得しました~~~

 昔は『東洋の魔女』と呼ばれた時代もあったそうです! 次は金を目指してください~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
替え玉 !?
corona650.jpg

 小池のオヤジさん 替え玉 ひとつ~~!

corona651.jpg

 あれ~~ オヤジさんいますか~~?

corona658.jpg

 オヤジさんったら ボクが あんまり 美味しそうに

 ニンジンきゃべつ麺を 食べるもんだから

 感極まって 裏で 泣いちゃったよ~~

corona659.jpg

 今度の 替え玉は 涙で チョッと しょっぱいかも~~^^


(蛇足)

 博多では ラーメンの麺だけの おかわりを『替え玉』いうことが多いです

 1杯目のスープに 麺だけ追加します~~

 全部のお店でやってる わけでは ないですけどね~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
名案!^^
corona624.jpg

 来た来た 替え玉~~

 ここで スープが薄くなるので『スープたれ』なるものを ちょいと垂らす^^

 でも 微妙に 味が変わっちゃうだよね~~^^

corona645.jpg

 これが 嫌なヒトは 最初ッから 大盛りを頼むんだ~~

 ただ 大盛りだと 食べ終わるまでに 麺が若干 伸びる傾向にある^^

 だから いわゆる『かた麺』が好きなひとは 替え玉にする!

corona649.jpg

 『替え玉』にするか 『大盛り』にするか

 う~~ん 一長一短ある~~~ 

 実に悩ましい問題だ~~

 これを解決するには どうすればよいか!

 答えは 実に簡単!

 丸ごと もう一杯 おかわりをすれば いいだけのこと~~~

 小池のオヤジさ~~~ん! おかわり~~~っ!^^ 


(蛇足)

 皆さんからの情報によると 関東や関西でも 替え玉は あるそうですね

 今や 全国に広まってるみたいです~~^^


(追記)

 ロンドンオリンピック 終わっちゃいました~~~

 ボクも頑張ったし 他のみんなも頑張った~~><

 振り返って チョッと 感傷的になってる ボクなのです~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(8) | top↑
最後のチャーシュー >< もとい! 乾燥ニンジン^^
corona641.jpg

 乾燥ニンジン 最後の1個だ~~

 美味しいものは 最後に食べる~~

 これ ボクの 小さきころからの 流儀です~~^^

corona643.jpg

 ぱくっ!

 美味しい~~~~~><

corona601.jpg

 オヤジさ~~ん ごちそうさまでした~~

 とっても おいしかったです~~

 また 来ますね~~^^


(蛇足)

「うどんは どこで食べても そうそう 当たり外れはないけれど

 ラーメンは この当たり外れが 全面に出てきますね。

 う~~ん というか ラーメンの場合 生まれ育ったところで 若いときから 食べ慣れているラーメンが 一番なのではないかと 感じている わたくしCoronaの飼い主でございます。

 私の大好きだったラーメン屋さんは もう ありません>< (2012.07.06 Friの記事ご参照)

 もう 二度と食べられない 自分の好物があるということ 何だか とっても辛いです・・・

 コロすけ~~! お前 癒せ~~ 私の この気持ち~~!」

 よしよし~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(6) | top↑
写真の真相8!
corona831.jpg

 久しぶりに『写真の真相』をいっちゃいましょう~~~^^ ブログ作成の裏側の本当のことを こっそり 教えちゃいますね~ 

 いつもの お約束! よそで誰にも言っちゃダメですよ~~^^(小さい写真はクリックすると大きくまります)

 (2012.07.30 Monの記事)

corona851.jpgcorona852.jpg

の写真 もちろん 電話を掛けているわけではありません^^

 何事にも 好奇心旺盛の ボクは果敢に 電話機の向こうへ進出を 試みている場面です~~^^

 そして (2012.08.07 Tueの記事)

corona880.jpgcorona881.jpgcorona882.jpgcorona883.jpg

の写真 連写 写真なんですが 4枚の内の最後の写真が 実は最初に撮影されたものです(つまり飛び込む前の状態を写した物です~~) ボクが服の中へ突っ込んだわけではありませ~~~ん><

 それから (2012.08.10 Friの記事)

corona369.jpgcorona364.jpgcorona355.jpgcorona358.jpg

の写真 これらは ボクが外に出たがっている写真ではなく ご主人にオヤツを おねだりしている場面なんです~~

 我ながら はしたない ><


(蛇足)

 オリンピックが終わり お盆も終わって これで 訪問者の方の数が もとに戻るのかな~~~

 先月の末から 訪問者の方が それ以前より 2割ほど 減ってるんですよね~~

 これからも 頑張って 更新しますので お友達 ご親戚等への ご紹介など よろしく お願いいたします~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona栄光の金メダルの巻TB(0) | CM(4) | top↑
Coronaの夏休み?^^
corona038.jpg

 みなさ~~ん 申し訳ありませ~~ん

 今日は このブログは お休みさせていただきま~~す

 ご主人から 夏休みを 頂きました~~^^

 えっ? これは 何かって? 

 これは ボクのゴハン入れ いわばお茶碗です~~^^

corona044.jpg

 中に 入っているのが お腹の中の毛玉対策効果のある ボクの主食です~~

 常時 牧草と共にケージの中に入れてあって いつでも食べられるようになっています~~

 実は この器 人間用のお菓子入れだったんですよ~~

 しかも 奥様の 手作りの焼き物~~~

 どこかの観光地で体験製作したものらしいんです~~~

 ところが こともあろうに ご主人は これをタバコの灰皿にしてたらしいんです~~

 正に 神をも恐れぬ 暴挙!

 よく ご主人が 生きていられたものだ思います~~ ><

 で~~ 6年ほど前に ご主人がタバコをやめて以来 エアコンの室外機の上(ご主人は いわゆるホタル族をやってたみたいです^^)に放置されてたようです

 それが3年前の暮れ ボクの起こしたスチール製のえさ入れ放り投げ事件(ベンジョウサギーの巻ご参照)を きっかけに キレイに洗浄されて ボクのお茶碗として現役復帰を果たしたのです~~~^^

 これは 引っ掛かりがなく 重いので さすがのボクも 投げられません!

 ただ 今でも 寝るとき この存在が邪魔に思えることがあるので そんなときは思いっきり鼻で押して ゴゴゴゴゴゴゴゴ~~と移動させます~~^^

 それでは 休暇中ですので この辺で失礼させていただきます~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


お茶碗と禁煙の巻TB(0) | CM(4) | top↑
昨日の お話しの続き^^
 みなさ~~ん 申し訳ありませ~~ん

 今日も このブログは お休みさせていただきま~~す

 ご主人から もう1日2日休んで しっかりブログネタを考えるようにいわれました~~

corona826.jpg

 あ そうそう このお茶碗にまつわる お話しをしましょう

 このお茶碗は 以前 灰皿だったわけですけど

 ご主人 6年前の9月に ピタッとタバコを止めたんだそうです

 そこで 止めて よかったことを尋ねたら

「1.喉がイガイガしなくなり タンも出なくなった

 2.ゴハンが美味しくなった

 3.体調がよくなった

 4.煙たがられなくなった

 5.海外旅行のときの機内などでの長時間禁煙の苦労がなくなった

 6.年間10万円(当時1箱300円 今の値段ならもっと^^)ほどタバコ代がういた^^」

ということでした~~

 逆に 止めて悪かったことを尋ねたら

「ない」

の一言でした~~^^ 禁煙は いいことずくめなんですね~~!

「しいて言うなら タバコの煙の充満する場所が苦手になり キレイなお姉さんのいるお店に行けなくなったことかな~~><」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


お茶碗と禁煙の巻TB(0) | CM(8) | top↑
ご主人がタバコを止めたわけ?^^
 ネタが思い浮かばないので 申し訳ありませんが

 今日も このブログは お休みさせていただきま~~す

(う~ん こんなところにゴミが・・・)

corona827.jpg

 あ そうそう ご主人が 昨日の『タバコを止めて よかったこと』に7番目の項目を付け加えるように言われました~~

 7.クルマの中がキレイになった(タバコの灰やヤニで汚れなくなったから)

 タバコを止める以前のご主人のクルマは 汚く 臭く シートに焼き焦がしの痕さえあったそうです~~><

 ところで タバコを 1日1箱吸っていた ご主人が 大病を患った形跡もないのに なぜ吸うのを止めたかの理由については ハッキリしないんですが ボクは このクルマの汚れ防止とタバコ代を浮かせるという一石二鳥を狙ったのが 大きな理由ではないかと思います~~^^

 その翌年の春 それまでより チョッと大きい新車を買っらしいし そのクルマ代の捻出も考慮に入ったんじゃあないんでしょうかね~~^^

 ついでですから 明日は ご主人の驚きの^^禁煙方法について お話しましょう~~ ご期待下さい~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


お茶碗と禁煙の巻TB(0) | CM(8) | top↑
ご主人の禁煙法^^
 今日も 夏休みをいただいてま~~す

 今日で休みも4日目なんですけど

 なぜだか ちっとも 休めてないような気がするんすが~~???

 ねえ ご主人~~ 何ででしょう?

corona824.jpg

「う~ん 何でだろうな~~?

 よ~し 今日は 私が どうやってタバコを止めたかについて 直に お話ししよう」

 よろしくお願いしま~~す 今日は 楽チンかも~~~^^

「禁煙しようかと 考え始めていたころ たまたま ヒドイ二日酔いをして 夕方まで寝てたことがあっったんです。

 その日は気分が悪くて あまりタバコを吸う気分でもなくて ウダウダしてたんだけど そうだ このまま 寝てしまえば 今日はタバコを吸わずに済むかもしれないと思い 早めに床に入りました。

 前の晩は飲みすぎてて熟睡していなかったのか この夜は 早めに寝たのに バタンキュウで熟睡。

 おかげで この日が タバコを吸い始めて29年めで 肺炎にかかったときでさえ(入院はしなかったけれど毎日点滴を受けていました)タバコを吸っていた私にとって 初めてのタバコを1本も吸わない日となりました。

 それで これは禁煙の千載一遇のチャンスと思い 買い置きタバコを含めて 家にあったタバコを 全部 生ゴミ入れに捨てて すぐさま 薬局へ行き ミントとかフルーツの味のするプラスチックで出来たタバコモドキ(『私はこれ(小指)で会社を辞めました』という一世を風靡したCMの商品)を買ってきました。

 これで 自分を誤魔化しながら 何とか二日目・三日目を乗り切ったんです。かなりきつかったように思いますが それでも4日目になると これはいけると 思えるようになりました。

 あのタバコモドキは喉越しが 実物に似ていて 私の場合 タバコの代用になったのです。

 おかげでタバコは止められたんですが、今度は このタバコモドキにはまってしまい 半年間止められなくなってしまいました^^

 役所でも ホテルでも 四六時中 これを くわえていたので 禁煙ですと注意されたことも ありましたー >< まさに おしゃぶり状態。親戚からも みっともないと言われていましたね^^

 ある保健師さんに これが止められなくなっちゃいましたと相談したら 別に体に害はないから いいんじゃないですかと言われて 思わず苦笑いしたことも^^

 まあ 翌年の2月ごろに やっと タバコモドキも 卒業できました。お世話になりました~~!^^

 もうちょっと 付け加えたいことがあるんですが 長くなったので 明日お話しいたします。 明日も 是非 ご訪問下さい!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


お茶碗と禁煙の巻TB(0) | CM(8) | top↑
ご主人の禁煙法 Part2 ^^
 ご主人~~ 今日も 夏休みでいいですか~~

 全然 疲れが とれないんです~~

 ねえ なんだか 目がショボショボです~~~

corona817.jpg

「ゆっくり 休んでていいぞ~~ 今日も私が昨日の話しの続きをするから」

 よろしく お願いいたします~~

「私は医師ではないので 詳しいことは よくわかりませんが 私の喫煙の場合 ニコチン依存症というより いわゆる 習慣依存型の喫煙だったんじゃあないんでしょうか?

 だから ちょっとしたきっかけで たった三日で タバコ自体は止められた。つまり、ニコチンとは縁が切れたわけです。

 でも 生活習慣としての喫煙行動は タバコモドキをしゃぶるという形で以後 半年もの間 残っちゃったと思うんです。

 こう考えると私はタバコを吸うという習慣から 足を洗うのに半年も要したことになりますね^^

 逆に言うとタバコ自体は三日で止められるわけです。タバコモドキでも飴でも何でもいいから これをオトリに 自分のタバコを吸いたいという欲望の矛先を逸らせば 誰でも何とかなるんじゃあないでしょうか?

 もちろんニコチン依存症にも程度があるでしょうから、重症の方は健康保険等を使って禁煙治療をうけられればいい。

 タバコは周囲の人の健康も害します。このブログを機会に 皆さんも禁煙に挑戦してみては いかがでしょう?

 最近は喫煙者の肩身も だいぶ狭くなってきているようです。当地 福岡市の中心街 天神地区と博多駅周辺は路上での喫煙も禁止されてます。違反すると その場で 即 罰金らしいです。

 それ以前に 歩きながらの喫煙は 火が子供の顔にでも当たったらと考えると とんでもないことだと思いますがね!

 お またまた長くなりました それでは 今日は このへんで・・・ みなさん、頑張ってみてください!」


(追伸)

「禁煙の初期は タバコを吸う友達に近づかないこと。特にいっしょに飲みに行かない。大体 こういう輩は妨害行動に出てくる。火の付いたタバコを目の前に差し出したりしてきます。酔っ払っていると 絶対 吸っちゃいます><」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


お茶碗と禁煙の巻TB(0) | CM(6) | top↑
休暇明け???^^
corona888-3.jpg

 5日間も休んだのに 何だか ちっとも休んだ気がしないな~~

 まあ いいっか~~ 昨日 一昨日は ご主人がブログを担当してくれたから

 元気は出てきたし~~~ ウォーミングアップでもするか!

「どうした? そんなところで ボケッとして?

 また ネタ切れで 頭 悩ましているのか?」

corona909.jpg

 いいえ~~

corona910.jpg

 今回は~~

corona911.jpg

 もう次のネタ~~

corona912.jpg

 決まってるんです~~

corona913.jpg

「お前 意外と元気だな 決まってるって 新ネタは何だ?」

 明後日8月24日は何の日か覚えていますか~?

「ああ そうか 明後日は 旧暦の7月7日 七夕だったなあ」

 そうです~~ 国立天文台の言うところの『伝統的七夕』(2012.07.10 Tueの記事ご参照)の日です~~~

 あすは Corona天文台に行きます~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona天文台の巻TB(0) | CM(8) | top↑
天の川観測準備^^
corona511.jpg

 Corona天文台のガラス磨きに行かなくっちゃ

 あの天文台は ボクの私設(2012.07.08 Sunの記事ご参照)なんだけど ガラスの覗き窓があるだけで 望遠鏡はないんだ~~

 ご主人 望遠鏡 買ってくれないかな~~

 言うだけ 野暮か~~><

 オリンピックへ行く飛行機代も くれなかったもんな~~

corona796.jpg

 う~ん やっぱり 覗き窓 だいぶ汚れてるな~~

corona884.jpg

 さあ 磨き上げるぞ~~

 は~~~ キュッ キュッ キュッ

corona804.jpg

 これでよ~~~し^^ 明日が楽しみだな~~


(蛇足)

 『Corona天文台』って 実際にありそうな気がしたので検索したら『乗鞍コロナ観測所』というのが出てきました~~

 興味のある方は 検索してみてください~~^^

 ただし、ボクの名前は『コローナ』です。『コロナ』ではありませんのでお間違えなく!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona天文台の巻TB(0) | CM(8) | top↑
旧暦七夕 観測準備万端!^^
(これは昨日の夜 つまり 旧暦の七夕前夜の話です)

corona764.jpg

 なんか散らかってるな~~

 観測中は電気を消すから ちゃんと かたづけておかないと

 つまづいたりして 危ないぞ~~

 お片づけ お片づけっと~~

 よいしょ よいしょ

corona893.jpg

 あ ここにもゴミが・・・

corona894.jpg

 やっとキレイになった! これでよ~~しっと^^


(そして今朝 つまり 旧暦の七夕当日の話です)

corona916.jpg

 天気予報は晴れ でも 夕立はあるかもな~~

 昨日も 夕方5時ごろ バケツを引っくり返したような雨が降ったし~~

 ただ 夕立なら 一晩中 降ることはないか~~^^

 織姫と彦星の 年に一回のデートの夜

 どうか 晴れますように~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona天文台の巻TB(0) | CM(10) | top↑
観測成功~~~?^^
corona761.jpg

 わ~~ みんなも着てくれたんだ~~^^

 お天気もよさそうだし 今日は絶対 見えるよ~~

corona895.jpg

 早速 見てみようね~~

corona928.jpg

 なんとか 星は観えるよ~~! 

 ネオンで 空が 明るくて 天の川は よくわからないけど

 星は 見える

corona755.jpg

 とりあえず やった~~!

corona756.jpg

 ところで ご主人 織姫と彦星の物語って どんなお話しなんですか~~?

「織姫(琴座のベガ)と彦星(鷲座のアルタイル)はもともと夫婦だったんだけど、働き者だった二人が結婚を境に怠け者になったんで、織姫の父 天帝(白鳥座のデネブ)の逆鱗に触れ 二人は 天の川を挟んで 離れ離れにされてしまったんだ。

 ところが 二人の悲しみは あまりに深く 毎日 泣き暮らして ますます 仕事にならなくなったんだ

 それで 天帝も不憫に思い ちゃんと仕事をするならという条件つきで 年に1回だけ会うことを許したんだとさ・・・」

 へ~ そういう お話なんですね

「まあ この時期 1年で一番 夜空が 美しく見える時期なので こういう物語が生まれたんだろうな。

 二人の会いたいという 願いがかなうことから この日は短冊に願いを書いて笹に結ぶという風習が生まれたらしいぞ~~」

 じゃあ やっぱり七夕は 新暦じゃあなくて 旧暦でやらなくっちゃ 意味ありませんよね~~

「そうだな」

 今日は 晴れててよかった~~

 でも 田舎だったら もっとよく見えただろうな

 福岡の空は ちょっと明るすぎる・・・


(蛇足)

 にほんブログ村ランキング 首位の座が非常に危うくなっています~~~ 強力なご支援お願いいたします~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Corona天文台の巻TB(0) | CM(4) | top↑
緊急事態発生!
corona917.jpg

「コロすけ~~!

 お前 そんなに呑気に庭を眺めている場合か~~!」

corona918.jpg

 え? どうかしたんですか?

「『にほんブログ村』の うさぎランキングを見てみろ!

 今日も大変なことになってるぞ!」

corona919.jpg

 わ~~~!

corona920.jpg

 大変だ~~~!

corona921.jpg

 何とか しなくっちゃ~~~!

corona922.jpg

 でも ちょうど ネタ切れなんだよな~~

corona923.jpg

 まいったな~~

corona924.jpg

 みんなに いい考えがないか尋ねてみよう~~

 お~~~い みんな~~~!


(蛇足)

 危機的状況が続いています~~

 さらなる ご支援を お願いいたします~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
Corona 悟りの境地 !?  ><
corona915.jpg

 ねえ ねえ タワシくんに フライパンコちゃんに ミスタースロット~~

 ボク にほんブログ村の ランキング競争で 昨日の昼間はずっと2位に落ちてたんだ~~><

 今日も 危ないんだ~~

 今までにアップした写真は700枚以上 もう 皆さんに 飽きられていてるだろうね

 どうしたら いいと思う~~?

corona914.jpg

 え~~~! 何もするなって?

 本当に 何もしなくっていいの~~?

corona739.jpg

 とっとと お家に帰って・・・

corona805.jpg

 オヤツを もらって・・・

corona829.jpg

 オシッコして・・・

corona834.jpg

 寝ろっ・・・て~?

 待てば海路の日和あり~~か?

 それも そうだな・・・

 ジタバタしたってしょうがない

 もう 寝~~よおっと^^


(蛇足)

 『待てば海路の日和あり』は 尾張いろはかるたの 『待てば甘露の日和あり』の変形らしいです~~

 慌てず 騒がず ジッとしていれば 必ずいいことがあるということらしいです~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(10) | top↑
新たなる 旅立ち~~!
corona935.jpg

 まずは朝食~~ 

 みんなが よく休めって 言ってくれたから

 夕べは 思い切って 休んじゃった~~^^

 おかげで 気分爽快!

corona936.jpg

 じゃあみんな~~

 ネタ探しに 行ってくるよ~~!

corona937.jpg

 わ~~ みんな 声援 ありがと~~><


(蛇足)

「コロすけ~~ また旅に出るのか?

 また旅 又旅 股旅・・・・・

 お前 今度は 『フーテンのウサさん』でも やったらどうだー?^^」

 フーテンって 何ですか?

「本当は『瘋癲』って書いて『ふうてん』って読む。定職を持たずに街をうろつく人を言うんだが むかし 角ばった顔の俳優さんが 演じた寅さんの パロディをやってみないかといってるんだ」

 ボクに出来るでしょうか?

「できるさ お前 本来的に フーテンだろうが」

 ・・・・・・・><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(6) | top↑
ウサギはつらいよ! 『フーテンのコロちゃん』
 チャララ~ ララ~ ララ~ チャララ~ランラ ラ~ ラン~~

(例の テーマソングです~~~^^)

corona404.jpg

 ボク 生まれは伊予松山 育ちは筑前福岡です

 ブリーダーさんとこで産湯をつかい(「本当なのか?」)

 姓はないけど 名はCorona

 人呼んで フーテンのコロちゃんと申します~~~^^


(蛇足)

「コロすけ~~ よく このストーリー やる気になったな~~?」

 だって 最近 テレビでやってる フランス生まれのフルーツドリンクのCMに出ている あの男優さん カッコいいじゃあ ないですか~~

 カッコいいのに 三枚目をやる 痺れる~~~><

 ボクもカッコいい 三枚目を 演じたいと思います~~!

「お前は 正真正銘の三枚目なんだがなー^^ まあ ガンバレ!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(10) | top↑
『ウサギはつらいよ!』 クランクイン^^
corona416.jpg

 フライパンコちゃんには ボクの腹違い妹 パン子の役をやって欲しいんだ~~^^

「コロすけ~ フライパンコちゃんは マドンナ役じゃあないのか?

 お前なら 下心も手伝って 絶対 フライパンコちゃんをマドンナ役にすると思ってたぞ」

 甘いですね~~ このシリーズは マドンナとは結ばれないっていうのが お決まりじゃあ ないですか~~

 そんなのイヤです~~>< だから 妹役でいいんです~~!

「なるほど 納得~^^」

 それから ご主人には ボクの叔父さん役をお願いしますね~~

 叔父さんは お寺の参道で ちっぽけな乾燥野菜のお店『兎屋』を営んでいます

 叔父さんは ボクに 少~し冷たいんです~~

「承知した じゃあ タワシくんには 何をやってもらうんだ?」

 タワシくんには 『兎屋』の隣にある会社の社長役をやってもらいます~~

corona418.jpg

 そして 『兎屋』のセットは ボクのケージを使うことにしてっと~~

 あっ そうそう ご主人!

 この映画 『兎屋』のシーンが多いんで

 乾燥ニンジンと乾燥きゃべつ いっぱい 用意しておいてくださいね~~^^

「コロすけ~~ あのな~~ ドサクサに 紛れて~~・・・」

 撮影開始 よ~い スタート!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


フーテンのコロちゃんの巻TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |Next
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
