| Home |

スポンサー広告】 | top↑
今日は何の日?^^
corona001265.jpg

「コロちゃん 今日で 丁度 あの日から丸3年になるわね~~・・・」

 そうですね~~ あの日も 今日と同じく 北風の吹き荒ぶ とっても寒い日ででした~~

「そうね 海辺にある とっても大きな商業施設に入っているペットショップで私達はであったのよ」

(このときの いきさつについては<2009.12.01 Tueの記事>をご参照ください~~)

「あのときは 何が何でも ペットが欲しくって ペットショップを2~3軒回ったんだけど すぐにお持ち帰りが出来る手ごろな うさぎは あんたしか いなかったのよね~~

 見てくれは まあまあ だったから とりあえず これでいいや~~って 即決で買ったのよ~~

 でも うさぎが 人間に抱っこされるのを こんなに嫌う動物だとは夢にも思わなかったわ~ ああ~~ 失敗した~~!」

 そう 言わないでくださいよ~~ でも 本当は ボクのことかわいい~~っておもってるんでしょう

「なんでよ~~ 私は 心底 後悔してるのよ~」

 そんなこと言ったって ちゃんと 毎日ゴハン入れてくれるし トイレやケージのお掃除をしてくれるのも 奥様でしょう?

 乾燥ニンジンを作ってくれるのも 美味しい~~ヨーグルトを買ってくれるのも奥様じゃあないですか~~

「それわね~~ いったん飼った以上 ほったらかす訳にはいかないからでしょ~~」

 そうかな~~? まあいいです そういうことに しておきましょう~~^^

 でも ボクは 奥様のことが 大好きなんですよ~~

「そう 思うんだったら 大人しく抱っこされなさい~~っ!」

corona001164.jpg

 わ~~っ! 前言 撤回! 逃げろ!

corona001165.jpg

「待ちなさい!」

 サササ~~ 待てません!

「逃げた ほんとに すばしっこいだから~~ まるで忍者ね!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(8) | top↑
新ストーリーはテーマは な~に?^^
「コロすけ~~ 新ネタはなんだ~~?」

corona001136.jpg

 ス

corona001137.jpg

 ター

corona001138.jpg

 タ ター

corona001139.jpg

 タ タ ター

corona001140.jpg

 タ タ タ ター

corona001141.jpg

 タ タ タ タ ター

「何やってんだ~~? お前~~」

 忍者走りの特訓です~~

 昨日のブログで 奥様が言った最後の一言 覚えていますか~~?

「いいや」

 『まるで忍者ね!』です ということで 新ネタは忍者です

 ボク 本格的に忍者の修行を始めたんです~~

「忍者の修行~~? おい大丈夫なのか~~?」

 大丈夫ですよ~~ すでに ボク このブログで忍術 使ったことあるじゃないですか~~

「そうだっけ?」

 『壮絶! 抱っこ特訓の巻』を見てください

「なるほど 隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で こう呼ぶ)に術を破られた甲烏賊擬態流(こういか ぎたいりゅう)だな」

 あのときは不覚でした~~ >< 2度とあのような轍を踏みたくありません!

 最近 頻度が増した 奥様の抱っこ攻撃をかわすためにも 本格的に忍者の修行に勤しみたいと思います~~

「さてはて いかなることと あいなりますか~~?

 ちと心配ですが 皆様 なにとぞ応援してやってくださいませ~~!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
ご主人の幼き夢 崩壊^^
corona001288.jpg

「コロすけーーーっ! 空きありーーーっ!」

corona001289.jpg

 わ~~~!

corona001290.jpg

 ビックリした~~

corona001291.jpg

 な な 何なんですか~ いきなり~~

corona001292.jpg

「おぬし まだまだ 修行が足らんな

 これしきで 驚くようでは 忍者とは言えんぞ」

 まだ 昨日 修行を始めたばっかりですよ

 もう少し 長~~~い目で見てくださいよ~~

「そうか~~?

 はやく 手裏剣 ピシッピシッで 分身の術や 火炎の術を使う手練れ(てだれ)になれよ」

 ご主人 手裏剣はともかく 分身の術や 火炎の術のような妖術は 本物の忍者は使いませんよ~~

「ウソだ~~ 私が子供のころテレビで見た忍者は みんな そんな忍術を使ってたぞ」

 テレビの見すぎですよ~~^^ 実在の忍者はヒトなんです! 妖術なんか使う いや 使えるわけないじゃないですか~~

「うう~~ 知らなかった~~ うう~~

 コロすけのバカ! 私は 出きれば 知らずにいたかった!」

 ・・・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
ご主人様の お指図 ><
corona001254.jpg

「コロすけ 重大な話がある よ~く聞け」

 何ごとですか? あらたまって

「このたび お主を 立派な忍者に育てるために 旅に出すことにした」

 は はい!

「それから この間 コメントおよび拍手コメに入るはメッセージはお前に見せないようにする これは孤独に耐えるための修行だ いいな」

 え~~! それは厳しい~~ ><

corona001255.jpg

 ボク じゃなかった 拙者 耐えられるかな~~?

「何を 今から弱音を吐いておる たわけが~~!」

 も も 申し訳ございません~~!

「明日 出立じゃ 直ちに 用意をいたせ! よいな!」

 は はい~~~ ><


(追伸)

「実はわたくし 今週 旅行その他で多忙のため コロすけの面倒をみることが出来ません。そこでコロすけを知人に預けることにしました。

 記事は 出来るだけ 自動更新で 写真を 紹介させていただきますが コメントへの お返事が出来ないため 明日より 一時 コメントおよび拍手コメを閉じさせていただきます。

 お友達の皆様へ ご迷惑お掛けいたしますが よろしくお願いいたします」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
出立準備^^
corona001257.jpg

 出立は1日延び 明日になりました~~

corona001258.jpg

 そこで 足のお手入れを入念にやっておくことにしました

corona001259.jpg

 ハムハムハム ハムハムハム~~

corona001256.jpg

 これで 準備よし!っと~~



(追伸)

 ただいま ボクのご主人が多忙のため 記事は自動更新になっています~~

 また コメントおよび拍手コメも お返事が出来ないので 一時 閉じさせて 頂いております~~

 いつも 応援してくださるみなさまには 大変 心苦しいのですが よろしくお願いいたします~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(0) | top↑
出立~~^^
corona001191.jpg

 では 拙者 これより 修行の旅に 出立いたします~~

 必ずや 一人前の 忍者になって帰ってきます!

 皆さん 応援をよろしくお願いいたします~~^^



(追伸)

 ただいま ボクのご主人が多忙のため 記事は自動更新になっています~~

 また コメントおよび拍手コメも お返事が出来ないので 一時 閉じさせて 頂いております~~

 いつも 応援してくださるみなさまには 大変 心苦しいのですが よろしくお願いいたします~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(0) | top↑
楽しめる茨の道?^^
corona657.jpg

 茨の道を かき分けて 修行の道を邁進しております~~^^

 埋没では ありません~~><

 なんか 散らかってますね~~ でも ボク こういうところ 大好きです~~^^



(追伸)

 ただいま ボクのご主人が多忙のため 記事は自動更新になっています~~

 また コメントおよび拍手コメも お返事が出来ないので 一時 閉じさせて 頂いております~~

 いつも 応援してくださるみなさまには 大変 心苦しいのですが よろしくお願いいたします~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(0) | top↑
悪路^^
corona810.jpg

 茨の道は続く~~ ここはいったい どこなんだろ~~?



(追伸)

 ただいま ボクのご主人が多忙のため 記事は自動更新になっています~~

 また コメントおよび拍手コメも お返事が出来ないので 一時 閉じさせて 頂いております~~

 いつも 応援してくださるみなさまには 大変 心苦しいのですが よろしくお願いいたします~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(0) | top↑
里心^^
corona001082.jpg

 奥様とご主人 元気にしてるかな~~?



(追伸)

 ただいま ボクのご主人が多忙のため 記事は自動更新になっています~~

 また コメントおよび拍手コメも お返事が出来ないので 一時 閉じさせて 頂いております~~

 いつも 応援してくださるみなさまには 大変 心苦しいのですが よろしくお願いいたします~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(0) | top↑
里心2
corona001083.jpg

 ご主人達 今日の夕方 お家に帰ってくる予定だったな~~ でも ボクは まだ帰れないんだ~~><



(追伸)

 ただいま ボクのご主人が多忙のため 記事は自動更新になっています~~

 また コメントおよび拍手コメも お返事が出来ないので 一時 閉じさせて 頂いております~~

 いつも 応援してくださるみなさまには 大変 心苦しいのですが よろしくお願いいたします~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(0) | top↑
決意新たに^^
corona001084.jpg

 まだまだ 帰れない 忍者の道は厳しい がんばるぞ~~

corona001085.jpg

 や~~~! と~~~!


(追伸)

 ただいま ボクのご主人が多忙のため 記事は自動更新になっています~~

 また コメントおよび拍手コメも お返事が出来ないので 一時 閉じさせて 頂いております~~

 いつも 応援してくださるみなさまには 大変 心苦しいのですが よろしくお願いいたします~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(0) | top↑
忍者の里 到着~~!^^
corona001190.jpg

 お尋ね申~~~す! 拙者 忍術修行ののため 遥々 この地まで 旅をして参った者でござる

corona001189.jpg

 このあたりに 『忍者の里』という場所があると聞き及んでおりまするが どこでござろうか?

corona001188.jpg

 あらら シカトですか~~? ねえねえ そんな 意地悪しないで 教えて下さいよ~~! ねえってば~~!

corona001168.jpg

 ここが 『忍者の里 忍術学校』なんですね~~ 

 師範の依裟伏露 殿・田和史 殿・素呂斗 殿・我無手柄賦 殿・富羅衣絆鼓 殿 だそうです~~

 ボク じゃなかった 拙者は しばらく ここで 忍術の修行をいたします~~! ^^


(蛇足)

 師範の名前の読み方は以下のとおりです~~

 念のため~~^^

 依裟伏露(えさぶくろ [お頭])
 田和史(たわし)
 素呂斗(すろっと)
 我無手柄賦(がむてーぷ)
 富羅衣絆鼓(ふらいぱんこ [くのいち])

 どれが誰だか 岩魚食ったって (もとい! 誤変換) 言わなくったって お解りになりますよね~~^^


(追伸)

 一週間のご無沙汰でした Coronaで~す

 ご主人と 奥様が 帰ってきたので ボクもお家に戻されました~~~

 今日から通常の状態に戻しますので 応援よろしく お願いいたします~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
忍術学校 入学式!^^
corona001193.jpg

 ボク 『忍者の里 忍術学校』への 入学が 一発で認められました~~^^

 何でも ボクは 忍者としての 素質があるそうです~~!

 飛ぶ 跳ねる 走るの身体能力は抜群だし

 この色や模様も 忍者 打って付けらしいんです~~

 忍装束(しのびしょうぞく)って黒装束か灰色かと思ってたんですが 実際は茶色(熟した柿の色)系が多かったようです~~

 理由は 真っ黒は 夜 かえって浮き上がってしまうとか 茶色の方が安価に染められたとか言われているようですね~~

 ということで 即 入学許可が出ました~~^^ 写真は入学式の様子です~~^^

corona899.jpg

 依裟伏露(読み方は昨日の記事をご参照)先生~~ ボクは何から 勉強するんですか~~?

 最初は『忍者八門(にんじゃはちもん)』からですか~~ これは流派を問わず 忍者になるには 必ず学ばなければならない必須科目なんですね~~ ボク 頑張ります~~

corona001087.jpg

 教科担当の素呂斗先生に富羅衣絆鼓先生~~ よろしく お願いいたします~~!


(蛇足)

 一転にわかに掻き曇り~~ さっきまで 日が照っていたかと思ったら 急に空が真っ暗になって 雷がダーン! 恐いです~~~>< 福岡は 今日は荒れ模様です~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
兎隠流忍者コロ丸!^^
corona001166.jpg

「Corona もそっと近う寄れ。忍術は大声で伝授するものではない。あくまで秘伝なのじゃ。」

 は は はい~~ お頭

corona001167.jpg

「今から そちは 兎隠(とがくれ)流忍者コロ丸を名乗るのじゃ よいな」

 は は はい~~

「まず 忍者の基本中の基本として『忍者八門(にんじゃはちもん)』を授ける」

 は は はい~~

「『忍者八門』とは すなわち 骨法術(こっぽうじゅつ)・気合術・剣術・手裏剣術・火術(かじゅつ)・槍術・遊芸(ゆうげい)・教門の八つの科目じゃ」

 難しいですね~~

 あの~~ 『はちもん』を教わる前に一つお聞きしてよろしいですか?

「なんじゃ?」

 あの~~ そもそも 忍者って何ですか~~?

corona001130.jpg

(ドサーーッ!)

 素呂斗先生! 何をズッコケていらっしゃるんですか?

「お主 そんなことも知らずに ここに参ったのか?」

 よくテレビで あみあみの下着(胸元にのぞいてる~~^^)の上に黒装束をまとい 刀を背負って 屋根に飛び上がったり 手裏剣を投げている姿を よく見るんですが 忍者が いったい何のために存在するのかが わかりません~~

「そいうことか そういうことなら まず 忍者とは?から教えてしんぜよう」

 はい~~


(蛇足)

 今日の福岡地方 晴れているのに突風が吹きまくっています~~~

「コロすけ~~ 『木の葉隠れの術』が使えそうだな~~」

 何ですか? それ~~

「むか~~しのテレビマンガ(決してアニメとは言わなかった時代^^)に出てきた少年忍者が使っていた術だ

 皆さんも 検索してみてください^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
忍者とは~ ^^
corona001229.jpg

「コロ丸 忍者はな鎌倉から江戸時代に活動した集団で 武家の棟梁などに使え 情報収集・スパイ活動・謀略・破壊活動・ゲリラ戦・暗殺などをやっていたのだ。

 時代や地域によっても大きく様変わりするが そうじゃな まあ 大雑把にたとえるなら 武士が正規軍とすれば 忍者はそれと別物の 今でいう諜報機関ないし民兵といったところじゃな。」

 やっぱり けっこう物騒な 存在なんですね~~

「まあ 今の平和な日本では 忍者が使う忍術は 心身を鍛える 一種の武道として存在おるが CIAやFBIからも注目されているという話しもある。

 だが 忍者は昔っから エンターテイメントとしても人気があって かなり 現実離れしているものも多いが いろんな 物語に登場しており 最近は 日本よりも むしろアメリカを始め海外で超人気者になっておるんじゃ。」

 超人気者ですか~~^^ ボク いや 拙者コロ丸 モチベーションも高まって参りました~~ 立派な 忍者になるよう 鋭意努力いたしまする~~!


(蛇足)

corona633.jpg

 ご主人~~ 今朝は 何だか いつもより 寒いです~~! ああ~~ 床暖房が入ってませんよ~~!

「そうなんだ 今朝は ガスボイラーが 変な音を 出していて調子が悪いんだ

 おお 9時をまわった ガス会社に 電話するぞ」

 早くして下さいね~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
厳寒の我が家 ><
corona001230.jpg

「コロ丸 昨日の続きを話すぞ

 渇っ! たわけ者っ!

 何をよそ見をしておるっ!」

corona001231.jpg

 す す すみません~~~

「きょうは 忍者の流派についてじゃ

 三重の『伊賀流』・滋賀の『甲賀流』・長野の『戸隠(とがくし:とがくれ)流』・奈良の『雑賀(さいか:さいが)流』『根来(ねごろ)流』・神奈川の『風魔(ふうま)流』など よく知っておるじゃろう?

 そのほか 東京の『九鬼神流』・埼玉の『坂東流』・京都の『義経流』・福岡の『黒田流』・長崎の『南蛮流』・熊本の『大江流』『八幡流』など東北から九州まで約50ほどあったといわれておる。」

 伊賀忍者と甲賀忍者って仲が悪かったんでしょう? テレビなんかの時代劇やアニメではではそういう設定になってることが多いですよ~~^^

「確かに伊賀は徳川方に甲賀は豊臣方に付いておったからのう。そういう一面もあったろう。

 ただ 伊賀の地と甲賀の地は隣接しており あまり争うのは得策ではないということで けっこう 親密に暮らしていたらしく 第三者に どちらかが攻められたら 共同で防衛するといった同盟まで結んでおったようじゃ^^」

 へ~ 不倶戴天の敵というわけではなかったんですね~~

「近隣の国同士で無用の争いをすることが 如何に無益なことか 現代人も学ぶべきであろうな・・・」


(蛇足)

 ご主人~~! ボク 今日は ご機嫌斜めです~~

「どうしてだ?」

 昨日 病院に 爪切りに連れて行かれたでしょう?

 前足の最後の一切り チカッとしたんです! チカッと!

「それで お前 スタンピング(ものがいえないウサギがやる抗議の足鳴らし)してたのか~?

 どうら ちょっと見せてみろ

 血も出てないし 大したことはない^^」

 痛かったんです~~><

「よし よし 隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)に ナイショで ヨーグルトやるから 機嫌直せ!」

 頂きま~~~す^^

「現金なやっちゃな~~

 本当に痛かったのかどうかわかりませんが 最後の一切りで暴れたのは確かです

 まあ 先生に 長い時間 引っ掴まれていたんで 我慢出来ずに 暴れたのかもしれませんけどね~~

 お前が 大人しく 爪を切らせれば 何の問題もないんだがな~~

 それはそうと 床暖房用の給湯器はお釈迦のようです 取替えにウン十万円かかるそうです 絶句!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
おーい 中村君 ><
corona001226.jpg

「コロ丸 何をやっておるんじゃ? 相変わらず 落ち着きがないのう。」

 申し訳ございません~~ ジッとしていられないたちで~~

「初心者だからというて その態度は許されぬ!

 しばらく 牢の中で 頭を冷やせ!」

corona365.jpg

 わ わ~~~!

corona366.jpg

 ごめんなさ~い!

corona367.jpg

 真面目にやりますから~~!

corona368.jpg

 出してください~~!

corona370.jpg

 おーい!

corona371.jpg

 おーい!

corona372.jpg

 おーい! 中村くーん

「なんじゃ それは?」


(蛇足)

 ずいぶん昔に『おーい 中村君』というタイトルの歌謡曲がはやっていたそうです~~

 ご主人が チッチャイときに 何か いけないことをして 母上に怒られて お仕置きで押入れに入れられました^^

 押入れの中は真っ暗 ご主人は 泣きじゃくって 出して欲しいと訴えたそうですが  なかなか 出してもらえませんでした~~^^ 

 仕舞いに おーい おーいを連呼し ついに 「おーい! 中村くーん」と叫んだそうです

 これには さすがの ご主人の母上も 笑い転げてしまい ご主人を 押入れから出してあげたそうです~~

 検索すると この歌 聴けるみたいですよ~~^^

「コラ~~! コロすけ~~! しょ~もない話しをするな~~っ!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(13) | top↑
コロ丸の鼻面!^^
corona356.jpg

 こんなところ~~

corona359.jpg

 イヤです~~!

corona360.jpg

 お頭~~!

corona361.jpg

 早く~~ 出して~~

corona362.jpg

 ください~~!

corona839.jpg

「うるさい ヤツめ 喧しくて たまらん!

 ちゃんと 真面目に忍者道の講義を受けるか!?」

 はい~~ 受けますです~~

corona807.jpg

「それでは 出してやる 精進いたせよ!」

 はい~~!


(蛇足)

「コロすけ~~ きのう今日 以前使った連写写真(2012.08.10 Friの記事ご参照)の残りを 大放出してるだろう?」

 ご主人 わかりましたか~~?

 潔く 捨てようかとも思ったんですが ボクの 鼻面写真 けっこう 好評なので もったいないと思い 全部 使っちゃいました~~ ><

 皆さ~~~ん 許して賜(たも)れ~~~^^

「これらの写真 実は 『出して!』のポーズではないことについて『写真の真相8!』をご参照ください」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸 気合の入れ直し!^^
corona001080.jpg

 やっと 出してもらったよ~~

corona001081.jpg

 もう 入牢(じゅろう)は懲り懲りだよ~~

corona001213.jpg

 こんな調子じゃ 破門されかねないな~~ ><

corona001214.jpg

 よ~し ここで 気合を入れ直そう!

corona001211.jpg

 イヤ~~~~~~~ッ!

corona001212.jpg

 トゥオッ!

 これで よし!っと~~^^ これから 真面目に勉強しようっと!


(蛇足)

「コロすけ~~ 床暖房用給湯器に続いて 食洗機 電気釜 DVDプレイヤー 次々 調子が悪くなってきたぞ~~

 ここに 越してきて 15年目 いろんなものが耐用年数にきてるみたいだ

 去年はエアコンと風呂場・トイレの換気扇を付け換えたし

 一昨年は テレビだった いきなり画面がピンク色になって困ったんだった

 そうそう その前の年はペットだった(2012.11.01 Thuの記事ご参照)

 このときの買い替えだけは失敗だった! そう思わんか? コロすけ~~」

 またまた~~ 本当は そんなことこれっぽっちも 思ってないくせに~~~^^

「 ・・・ めげんヤツだ ・・・ 」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
くノ一 『羅糸』登場!^^
corona001261.jpg

 ん?

corona001260.jpg

 ああ~~! ライトちゃん~~っ!

corona001133.jpg

 ライトちゃん! 何で ここにいるの~~?

corona001134.jpg

「私 ここで『くノ一 (くのいち)』になるための修行をしているのよ」

 くノ一 ~~? それって な~~に? なにか 美味しいもの作るヒト?

「違うわよ くノ一の3文字を重ねて書いてごらんなさい」

 くノ一の3文字を重ねて書くと~~『女』?

「そう 女忍者のことを『くノ一 』っていうのよ」

 知らなかった~~ でも そういえば 女のヒトが 黒装束に身を包んで テレビの時代劇やアニメに出てくるね~~ あれなの~~?

「本物は あれとは ずいぶん違って あまり武術は使わなかったと思うけど 敵方とか情報源とかの日常の生活の中に 普通の女性として自然と入り込み いろんな情報収集や諜報活動などをしていたみたいよ

 中には巫女などとして 呪術のようなものを使って 人心を惑わしたり 相手を脅したり なだめすかしたりして 同様の活動を行っていた人もいたみたいだけど」

 何だか おっかないな~~ 何で そんなものに なろうと 思ったの?

「コロちゃん 今度のネタ考えてるとき 私の存在を忘れてたでしょ? 私だけ役がなかったもの! 薄情者~~」

 ギクッ! ご ご ゴメン~~ ><

「それで 無理やり自分で『くノ一  羅糸(らいと)』の役 作ったのよ~~^^」

corona001154.jpg

 ライトちゃん じゃなかった 羅糸ちゃん ゴメンね~~

 ということで これから ともに切磋琢磨する 幼馴染ふたりということで話しを続けさせていただきます~~

 みなさん よろしく~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
なぜか 熊本ラーメン!^^
 う~ん 秋も深まり だんだん 寒く なってきました~~

 この季節 無性にアレが食べたくなるんですよね~~ アレが・・・^^

 実は ここ『忍者の里 忍術学校』の学食には なぜかアノ小池屋のニンジンきゃべつ麺が置いてあるんですよね~~~^^

 早速 食べにいきましょう~~

corona621.jpg

 う~ん 相変わらず おいしい~~っ!^^


(蛇足)

「コロすけ~~ 何だか とっても 美味そうだな~~

 お前を見ていたら 私も 無性に ラーメンが食べたくなったぞ ><」

 ああ~ ご主人たら 冷蔵庫の中を 物色してます

 そして 卵をゆではじめました~~

 乾燥木耳(きくらげ)も お湯で戻してます~~

「コロすけ~~ できたぞ~~」

corona001327.jpg

「ジャーーン! どうだ 熊本ラーメンだ 豪華版だろうー?」

 わ~~ 具がいっぱいはいってますね~~

 ゆで卵 木耳 チャーシュー シナチク 海苔に 刻みねぎ

「細か~く刻んだニンニクも入ってるんだ

 これを入れると スープの味が 数段よくなる

 ここがポイントだな~~ 胡椒を掛けるのもお忘れなく!」

 すごいですね~~ 本格的!

「でも このラーメン スーパーで売っている 一袋2食入りで200円くらいの 生めんタイプのものだ おそらく 全国どこででも手に入るぞ

 よく聞く名前のメーカーだし 同じシリーズの 北海道ラーメンとか 他の地方のラーメンも一緒に売ってたからな~

 では 早速 いただくとするか^^」

corona620.jpg

「うまっ!^^

 おお 湯気で お前の顔が かすんだ!^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(8) | top↑
忍術の使い道!^^
corona001234.jpg

「コロ丸! いよいよ 忍術を伝授するが おぬし 忍術を 何に使うつもりじゃ?」

 えっと~~ ボク じゃあなかった 拙者の飼い主の抱っこ攻撃から身を護ることに使いたいと思います~~

 それから~~ オヤツを 手に入れるのにもつかいます~~

「なんじゃと? 何と 自己中心的な用途だ!

 元来 ペットは 飼い主を癒して なんぼのもの

 飼い主にかわいがられてなんぼのものだろう

 おぬしは ペットとしての道を外れてはおらぬか?」

 おかしら! 拙者たち うさぎは 崇高な生き物なんです

 ヒトに支配されるのはイヤです

 これから ヒトからの 自主独立を 目指していきたいと思うんです~~

「そう 言われると 何だか 大義名分は 立つような気もするが~~

 まあいい 何はともあれ精進するように!」

 ハハーーーッ!


(蛇足)

「コロすけ~~ 何ゴソゴソやってるんだ?」

 実はですね~~ 写真 撮り溜めてはいるんですが 処理が 追いつかなくなってるんです~~ 今 一生懸命やってるですけどね~~

「お前の動きが早いんで ピンボケが多いし 連写するんで 高画質で取れないから ストレートには使えないもんな~~」

 新しいカメラ買いませんか~~? 今使ってるカメラは もう5~6年以上使ってるんでしょう? 新型は性能が 格段向上しているらしいですよ~~

「コロすけ! どの口がそんなことを言ってるんだ?

 今 ウチのガス器具や家電がどういう状況になっているのか

 知ってるだろうが~~!」

 ああ そうでした~~ すんません ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
禁じ手! ><
「きのう おぬしが申告した 忍術の使い道から判断して おぬしには剣術・手裏剣術・火術(かじゅつ:火や火薬の扱い)・槍術は不要だろう

 そこで敵から逃げるための体術・遁術(とんじゅつ:相手の動きの封じ方)・五車の術(ごしゃのじゅつ:相手を言葉で撹乱する方法)・遊芸(ゆうげい:お華やお茶など いわゆる芸事)・教門(きょうもん:兵法も含むが いわゆる一般教養) それと侵入術を教えることにする」

 ええ~~っ! 手裏剣やらないんですか~~? 手裏剣って忍者のシンボルみたいな物じゃないですか~~

 刀だって アレを 背中に斜めに背負って さっそうと走る姿 まさに忍者~~って感じだし~~

 火炎の術も ボクの憧れなんですよ~~

「おぬし これらの術を誰に対して使うのじゃ? 飼い主に対して使うのか?

 如何に うさぎ族が ヒトからの独立を目指すといっても

 飼い主に手裏剣 投げたり 刀で切りつけたり 火責めしたりするのか?」

corona001273.jpg

 そ そ それは~~~ ・・・・・

「出来んじゃろう? 第一 今の世の中で そんなことをしたら 即刻 警察の厄介になることにな~~る」

corona001272.jpg

 ひえ~~っ! やっぱり やめときます~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
忍術とは?^^
「忍者は以前述べたように(2012.11.15 Thuの記事ご参照)情報収集・スパイ活動・謀略・破壊活動・ゲリラ戦・暗殺などの影の活動を主な任務とするが その目的を達するための技術の総称を忍術というんじゃ」

 フムフム

「それでは まず体術(たいじゅつ)から教えることにする

 体術とは素手で身を護る方法で突き・蹴り・受身・ジャンプ・疾走などで戦う方法じゃ」

 突きと受身はあまり得意ではないけれど疾走・ジャンプ・蹴りは得意です~~

「よし まず 走ってみろ!」

 はい!

corona001330.jpg

corona001331.jpg

corona001332.jpg

corona001333.jpg

corona001334.jpg

corona001335.jpg

「う~~ん なかなかのもんだ」


(蛇足)

「コロすけ~~ 見積もりが 出てき始めたぞ~~

 とりあえず 床暖房の交換だな

「急いでくださいね 今年の冬はいつもの年より寒いらしいでしからね~~」

 そうらしいな~~ でもまあ いざとなったら お前の毛皮があるけどな^^

 グッ・・・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
思わぬ展開! ><
「コロ丸 おぬし なかなか よい走りをしておるが それで満足しておっては進歩はないぞ! なお いっそう奮闘努力せよ!」

 は は はい! よ~し 我武者羅に 走るぞ~~!

corona001312.jpg

 ダッシュ!

corona001313.jpg

 加速!

corona001314.jpg

 ウウッ!

corona001315.jpg

 エンジン(バルブ)全開~~!

corona001316.jpg

(ピピーーーーーーーーーーーーッ!)

「スピード違反だ! 止まりなさい!」

 ああ~~ 警察の取り締まりだ~><

(キキーーー!)

 うさぎは急には 止まれない~~!

corona001317.jpg

止まれない~~!

corona001318.jpg

止まれない~~!

corona001319.jpg

止まれない~~!

corona001320.jpg

止まれない~~!

(ピピーーーーーーーーーーーーッ!)

「スピード違反プラス逃走の現行犯で逮捕する!」

ええ~~っ!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
何で こうなるの? ><
corona374.jpg

「キミは逃走したし まだ逃亡の恐れがあるので勾留する」

corona375.jpg

 そ そ そんな~~ ><

 逃げたんじゃなくて 止まれなかっただけです~~!

corona376.jpg

「いいや 逃げた!」

corona377.jpg

 そ そ そんな~~ ><

 だ だ 出してください~~!

corona378.jpg

 出して~~~~~~~~!


(蛇足)

corona001362.jpg

 ウチのご主人作 タイトル 『キツネのお月見』~~^^

「コロすけ~~ 白身が煮えすぎて 月に雲がかかったみたいになってしまった ><」

 それに ずいぶん 月が 沈み込んで ショボイですね~~

 まあ ご自分で 食べるんだから 別にかまわないのでは~?

 ああ~ 上手に 美味しそうに作って

 見てるみなさんを 羨ましがらせよう思ったんでしょ~~?

 いやらしいヒトですね~~!

 そんなこと考えるから 失敗するんですよ~~^^

「 ・・・・・ 」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(7) | top↑
写真 もったいないので全部使っちゃいます~~!^^
corona379.jpg

 走ってただけなのに~~

corona380.jpg

 何で 逮捕されなきゃいけないんですか~~?

corona381.jpg

 出して~~!

corona382.jpg

 出して~~!

corona383.jpg

 出して下さい~~!

「愚か者め!」

corona245.jpg

 あ お頭!

「これは牢破りの実技実習だ!

 忍者は いかなるときも 冷静沈着に物事を判断し 行動せねばならぬ

 うろたえず 自分の判断で そこから抜け出てみよ!」

 は はい~~

 そんなことできるのかな~~?


(蛇足)

「同じような写真を続けて載せて 飽きられないか?」

 だって~~~ 捨てるのもったいないんですもの~~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
牢抜け~~!^^
corona001407.jpg

 お頭 言ってたな~~ 敵の油断を突くのも忍術だって

corona001408.jpg

 よ~し 牢番が 食事を 持って来たところを~~

corona001409.jpg

 透かさず ダッシュ!

corona001152.jpg

 牢番の横をすり抜け~~!

corona001153.jpg

 タタタタ タ~~ッ!

corona001321.jpg

 最後は 忍法『頭隠して尻隠さず』~~っ!


(蛇足)

 ご主人 ボク 知ってますよ~~^^

「な 何をだ?」

 きのうの お昼 チャンポンスープに みじん切りニンニク入れて

 まずそうに 『失敗したー!』って 叫んでたのを~~^^

「お前か~~!

 そのことを 隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)にチクったのは~~

 お蔭で 散々 バカにされたぞ~~

 今日 ここに チャンポンの写真を 貼り付けるハズだったけど止めた!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
コロ丸 不覚~~~! ><
corona001384.jpg

 うっ! 何だこの手は?

corona001385.jpg

「捕まえたわよ~~^^」

corona001386.jpg

 がっちり 取り押さえられちゃった~~ ><

corona001387.jpg

 この すばしっこい コロ丸さまを捕まえるとは~~

corona001388.jpg

 おぬし何者だ!? 名を名乗れ~~~!><

corona001389.jpg

「ふふふ くノ一 『摩拿憮』よ!」

 ああ~~っ! 何で奥様が~~!? ><

「私 『忍者の里 忍術学校』の臨時講師になったのよ~~^^

 あんたを いっぱい抱っこできると思ってね~~

 たっぷり 可愛がってあげるわよ~~

 覚悟おし~~~~~~~^^」

 あわわ~~~ ><


(蛇足)

 『摩拿憮(まだむ)』の字解です~~^^

 摩(さする意)・拿(つかむ・とらえる意)・憮(いつくしむ意)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(8) | top↑
摩拿憮 恐るべし! ><
corona001390.jpg

 むむむむむむむむむ~~~~~

corona001391.jpg

 あああああああああ~~~~~

 まずい! 何とかせねば!

corona001392.jpg

 摩拿憮! やめて~~~~~~!

(ジタバタ! ジタバタ!)

corona001393.jpg

(ひょい!)

 あああああああああ~~~~~

corona001394.jpg

 お助けを~~~~~!


(蛇足)

「きのうと今日の連続写真

 摩拿憮(まだむ:昨日の記事ご参照)が 最初 コロ丸を右手で押さえつけて それを左手へ持ち替え 抱き上げる体勢へ移行しているのが よ~く 撮れてると思いませませんか~~?^^

 捕食者(?)の早業を つぶさに捉えた 名作画像でしょう? 

(飼い主談話:文字通り 自画自賛^^)」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
