| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
脱出!^^ そして~~!
corona001395.jpg

 やめて!

corona001396.jpg

 ね ね 放して!

corona001397.jpg

 ね! もう いいでしょう? ね ね ね!

corona001398.jpg

 いやだ~~~~~~~~~~~~~!

corona001399.jpg

 スキありっ!

(ドスッ!)

「あ 逃げた お待ちっ!」

 待てません~~~~~~~~~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(10) | top↑
驚異の逃避行!^^
 ダ ダ ダメだ!

 こっちは 袋小路 行き止まりだった~~!

corona001383.jpg

「ま 待ちなさい!」

 待てません!っていってるでしょ!

 目にも止まらぬ 猛ダッシュ!

「ああ~ 私としたことが 捕まえそこねたわ!

 コロちゃん じゃなかった コロ丸! やるわね!」

corona001454.jpg

 ここで 止まっちゃいけないんだよね!

corona001455.jpg

 うさぎの面目躍如!

corona001456.jpg

 忍法

corona001457.jpg

『駄々走り!』

corona001458.jpg

 たとえ 障害物があったとしても~~!

corona001459.jpg

 決して 止まっちゃいけないんだ~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
うさぎのオーバーラン!元の木阿弥 ><
corona001460.jpg

 いま ボク じゃあなかった 拙者がやるべきことは

corona001461.jpg

 止まらず ただ ひたすら 走ること~~!

corona001462.jpg

(ピョ~~~~~~~ン!)

corona001463.jpg

 ああ~~! もとにも 戻っちゃた~~ ><

corona001464.jpg

 進路変更!

corona001465.jpg

(キキキキ~~~~~~~!)

 ああ~~っ! 摩拿憮!(まだむ:2012.11.29 Thuの記事ご参照

corona001400.jpg

「あはは お帰り~~! 待ってたわよ^^」

 うう~~ 不覚~~ !><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
ゲームオーバー? ><
corona001401.jpg

「もう 逃がさないわよ!^^」

corona001402.jpg

 あれ~~~! ><

corona001403.jpg

 あやややや~~~~! ><

 ゆ ゆ 許して~~~ ><

「これでどお?^^」

corona001404.jpg

 どおって 聞かれても

 ボク じゃあなかった 拙者 困るでござる~~! ><

corona001405.jpg

 お手上げでござる~~~!

corona001406.jpg

 お足上げでござる~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
コロ丸 収監! 絶対絶命?><
corona001368.jpg

「暖か~~い! 暖か~~い!^^」

corona001367.jpg
「気持ちいいでしょ~~^^」

 ・・・・・

corona001369.jpg

「さあ 牢にはいるのよ~~^^」

 いやだ~~~!

corona001370.jpg

「暴れるんじゃないの!」

 ご勘弁を~~~!

corona001371.jpg

「うふふここで もう逃げないようにする 秘術があるのよ^^

 耐えられるかな~~?」

corona001372.jpg

「くノ一 忍法~~ 『鼻薬』~~!^^」

 ああ~~ ボク じゃあなかった 拙者 これに弱いんだな~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
コロ丸 恭順! ><
corona001373.jpg

「即効 鼻薬~~ ヨーグルト~~^^」

corona001374.jpg

 うう~~ これには どうにも 耐えられません~~><

「うさぎが 相手の下に顔を突っ込むのは

 自らが下位であることを認めてるのよね~~^^」

corona001375.jpg

 早く ください~~!

「どう しよっかな~~^^」

corona001376.jpg

 下さい! 下さい! 下さい! 下さい!

corona001377.jpg

 下さいってば~~~~~~~~~~~~~!

(蛇足)

「みなさん コロすけ じゃなかった コロ丸の名誉のために一言

 コロ丸は あっさり摩拿憮(まだむ:2012.11.29 Thuの記事ご参照)に捕まったわけではございません!

 後半3枚の写真の摩拿憮の手をご覧下さい! 蹴られた傷痕が認められます! コロ丸を抱っこするということが 如何に危険きわまりない所業であるか お解りになるかと思います~~ ><」


(追伸)

 きょう FC2アクセスカウンターが 20万を超えそうです~~!

 いつも 応援 ありがとうございます~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
コロ丸 疲労困憊! ><
corona001365.jpg

 走ったり 抱っこされたり

 忍者の修行の過酷さを イヤというほど 思い知りました~~ ><

 もう ヘトヘトです~~ 

 少し 休ませてください~~

corona001366.jpg

 上のまぶたと下のまぶたが くっ付きそうです~~

 ボク じゃあなかった 拙者 眠いです~~

 お休みなさい~~ ・・・・・ ZZZZZZ~~~


(蛇足)

「こら~~~ コロすけ~~~ 寝るんじゃない!

 あーあ 寝ちゃいましたね~~

 今日のブログ記事 みじかいですね

 では 特別画像をどうぞ~~!」

corona001551.jpg

「ミートソースです 

 実はこれ 隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)が作りました

 それと トマトサラダです」

corona001552.jpg

「ミートソース 私の好物です^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
脱走精神! ^^
corona114.jpg

 う~~ん

 警戒が厳しくて 牢抜できないな~~

 まあ ここが 我慢のしどころかな~~

corona816.jpg

 こうやって ただひたすら 牢抜けの意思がないように振舞って 相手を油断させる 

 そう そうして ただひたすら 機会をまつ

 むふふ 耐え忍ぶことも 忍者にとって大切な修行なんだ~~

corona001497.jpg

 うひょ~~ 扉 開けっ放し~~^^

 牢番もいない~~~!

corona001498.jpg

 ほうら チャンス到来!

corona1002.jpg

 これは 逃げないわけにはいきませんね~~!^^


(蛇足)

 ご主人~~ 夕べ 奥様と何処へ行ってたんです? 帰ってきたの 11時前でしたよね~~

「ああ 某非民間放送局の大晦日恒例の歌番組の男性チームの司会をするグループのコンサートに行ってたんだ 」

 ええ~ ご主人には 似合わないですよ~~!

「そうか~~? なかなか 楽しかったぞ~~^^

 舞台が 頭の上を通過したんだ~~ ビックリした!^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
逃走の構想!? ^^
corona001444.jpg

 いつも 逃げ出すまでは 何とかなるんだよな~~

corona001445.jpg

 でも 当然 ここは全速力で逃げるべきところだよな~~

corona001446.jpg

 後ろ足で こう 思いっきり蹴って~~

corona001447.jpg

 前足で こう 思いっきり 後ろへ掻き出して~~

 体中の 筋力バネを 早く走ることに集中する~~!

 ボクも 牢の中で 無駄にときはすごしてない

 これまで反省を踏まえて 

 どう逃げるか 一生懸命

 頭の中でシミュレーションしたモンね~~~^^

 さあ ここからが~ 正念場だ~~!


 頭の中でシミュレーションしたモンね~~~^^
 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(8) | top↑
首尾は上々~~!? ^^
corona001448.jpg

 快調 快調~~!

corona001449.jpg

 われながら 実に スムーズな走りだ~~^^

corona001450.jpg

 おっと いけない!

 調子に乗りすぎると Uターンして この間(2012.12.03 Monの記事ご参照)の二の舞になるんで~~ >< 自重 自重~~っと! 

corona001451.jpg

 シミュレーション通り ここで減速~~!

corona001452.jpg

 この辺でいいっかな~~?

corona001453.jpg

 ボク じゃあなかった 拙者の

 忍装束と同色の背景のところを探してっと~~

 停止~~! できるだけ 物陰に隠れる~~

 どうです いい感じでしょう~~?^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
かじかんじゃった お手々~~ ><
corona208.jpg

 はあ~~~~~~!

 おお~~! 寒い~~! ><

 久しぶりに娑婆に出たら 手がかじかんじゃった~~

 そういえば 最近 日本付近は 寒波に襲われてるって

 夕べのニュースで 言ってたもんな~~


 しかし どうやら逃げ果(おお)せたようだ^^

「これ コロ丸!」

 あっ! お頭様~~

「どうやら 牢抜けに成功したようじゃな^^」

 は はい~~

「よ~し 明日からは 次のステップへ進んでもらう!」

 は はい~~

「次のステップは情報収集術を学ぶ これには侵入術を含む」

 は はい~~

「それでは今日は休んでよし!」

 はいっ!^^


(蛇足)

「コロすけ~~ 忍者の話 40回を超えたぞ

 まだ 終わる気配がないが 長すぎないか?」

 でもですね~~ 飛んだり跳ねたりする場面が多くって

 ボクにピッタリしてて とっても書きやすいんですよ~~

 それに 写真もいっぱい 撮れてるし~~

 だから もうしばらく続けるつもりです~~

 みなさん よろしいでしょ~~~?^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
『金飛雄太』『夫輪太』???^^
corona001356.jpg

「まずは 高度の『金飛雄太』関連技術『夫輪太』の情報を盗んで参れ!」

『金飛雄太』?? ・・・ あ 『こんぴゅーた』 ね^^

『夫輪太』??? ・・・ あ 『ぷりんたー』  ね^^

corona001357.jpg

 おお~ これだな~~

corona001358.jpg

 どれどれ 何処からのぼるかな~?

corona001359.jpg

 こっちかな~~?

corona001360.jpg

(ゴトン)

 まず~~! ><
corona001361.jpg

 逃げなきゃ~~っ!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
コロ丸の逃げ足 一気に見せます14枚~~!^^
 お頭 言ってたよな~~

 敵に見つかりそうなったときは

 『三十六計(さんじゅうろっけい)逃げるに如(し)かず』だって~~

 とりあえず 逃げます~~! ><

corona001412.jpg

corona001413.jpg

corona001414.jpg

corona001415.jpg

corona001416.jpg

corona001417.jpg

corona001418.jpg

corona001419.jpg

corona001420.jpg

corona001421.jpg

corona001422.jpg

corona001423.jpg

corona001424.jpg

corona001425.jpg

 うう~~ 逃げ切った~~ ><


(蛇足)

 ご主人~~ 『三十六計』って何ですか~~? 

「コロすけ 『生兵法(なまびょうほう)は怪我の基』という言葉を聞いたことがあるだろう?

 中途半端に学んだ知識を使うと とんでもないことになるという諺だ

 昔 中国で書かれた書物に ここで出てくる『兵法(へいほう:ひょうほう)』』というものがあるんだが これには戦争についての考え方や それに用いる計略が 詳しく述べられている

 いわば戦争のテキストなんだが これに 36個の はかりごとが 書いてあるんだ それを『三十六計』と言うんだ

 『三十六計逃げるに如かず』とは 形勢が不利なときは 『兵法』は『逃げること』には およばないと言うことだ

 つまり あれこれ考えるより先に まず逃げろという意味だ」

 なるほど~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
Coronaの大失態 !? ><
corona001338.jpg

 あ くのいち羅糸(らいと)ちゃん~~(2012.11.20 Tueの記事ご参照)

 やっと 逃げてきたよ~~! それに 参ったよ~~ 夫輪太(ぷりんたー)なんて電気仕掛け機械のことなんか ボクには チンプンカンプンで 手に負えないよ~~ ><

corona001339.jpg

「しっかりしてよ! コロ丸くん!

 夫輪太の取り扱い説明書が後ろにあるわよ

 それ読んで しっかり 勉強しなさいよ」

corona001337.jpg

 えっ! 後ろ?

corona001336.jpg

 ここか~~

corona001182.jpg

 どれかな~~?

corona001181.jpg

 ああ~ これだ~~! 羅糸ちゃん ありがと~~ ><

「コロ丸くん 頑張ってね! 応援しているからね!」

 うん!


(蛇足)

 何だか 今日は 人の出入りが 頻繁ですね~~

「やっと 床暖房の給湯器の交換なんだ」

 ずいぶん 時間がかかりましたね 壊れたの先月半ば(2012.11.15 Thuの記事ご参照)でしたよね~~

「そうだな 何せ ウン十万円もするんで 慎重に見積もり取ったし 機械の取り寄せに 十日以上かかったんだ

 今年は 給湯器だけ交換して 食洗機は 取りあえずは動くんで 騙し騙し使うことにして また今度ということにしたよ」

 そうなんですね~~

「ああー! コロすけーー! お前 何で 作業の人にオヤツ下さいポーズを取ろうとしてるんーー? お前 飼い主と よその人の区別はないのかーー? この節操なしがーー!」

 え? もらっちゃいけないんですか~~? ボク オヤツくれるヒトなら 誰でもかまいませんが~~

「お前 このことが隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)に知れてみろ! お前は この寒空の下 路頭に迷うことになるぞ!」

 ええ~~ そんなに いけないことをしたんですか~~ ボクは~~? 奥様には どうか ご内密に お願いいたします~~! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
武者返し! ><
corona001253.jpg

 いったい これをどうやって上ったらいいんだろう?

corona001262.jpg

 これって いつか聞いた 熊本城の『武者返し(むしゃがえし)』と同じくらい 上るのが 難しそうだな~~

corona001263.jpg

 ボクの 得意の跳躍力で 飛び乗るっていう手もあるけど 上がどんな状態なのか まったく わからないし~~ 下手に 飛んで 落っこちるのも いやだしな~~

corona001264.jpg

 う~~~ん 首を捻っっても なかなか いい方法は 思い浮かばない~~ ><


(蛇足)

「コロすけに成り代わり『武者返し(むしゃがえし)』についてご説明いたします 

 私の故郷 熊本市には 豊臣秀吉の子飼いの家臣 加藤清正が築城し 日本三名城の一つに数えられる『熊本城(別名:銀杏<ぎんなん>城)』があります

 清正は 土木工学にも優れた才能をもっており 熊本城の石垣は美しさだけでなく 堅牢さ 機能性にも優れていましたが その機能性を示すものとして 件の『武者返し』があります 

 熊本城の石垣は下部は比較的緩やかな傾斜をしていますが 徐々に角度を増し 上部では ほぼ垂直の状態となっています

 この造りは まさに忍者や敵兵のように城内に侵入しようとする者を阻止するものとして機能しているので この異名があるのです

 ちなみに日本三名城の残り二つは名古屋城(別名:金鯱<きんこ>城)と姫路城(別名:白鷺<はくろ:しらさぎ>城)です^^

 もう一つ ついでに 清正は 熊本では『清正公さん(せいしょこさん)』と呼ばれて 今でも市民に親しまれています^^」

(蛇足2)

「コロすけ~~! やっぱ 床暖は 温(ぬ)っかな~~^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
空中偵察~~!^^
corona001436.jpg

 くのいち羅糸(らいと)ちゃん~~(2012.11.20 Tueの記事ご参照)

 台の上の夫輪太(ぷりんたー)の様子がわからないだ~~ 探るいい方法ないかな~~?

corona001437.jpg

「コロ丸くん 飛び乗るための偵察がしたいんでしょう? だったら 偵察もジャンプしてやったらいいんじゃないの?」

corona001438.jpg

 あああ~~ そっか~~~! その手があったね~~~!

 早速 挑戦してみるよ~~~!

corona001439.jpg

 せ~~の~~ ピョ~~~~~ン!

corona001440.jpg

 おお~~ 見える 見える!

corona001441.jpg

(ドスン)

 着地!

corona001442.jpg

(グラリ)

 おっとっと~~ よろけちゃったよ~~~ ><

 着地失敗!?

「コロ丸くん 体操やってるんじゃないのよ!

 夫輪太の上の様子はわかったの?」

 あっ そうだったね^^

corona001443.jpg

 何か のっかってるんだよね~~ 飛び乗るのは 難しいな~~ ><

 どうしよ~~ 困ったな~~


(蛇足)

 全国のうさぎさんに申し上げます 今日は全国うさぎ議会議員選挙の投票日です 必ず投票に行きましょう! ボクたちの明日は自分で決めましょう!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
徒手空拳を如何せん~~!><
corona001507.jpg

 空中偵察の結果 この台の上に飛び乗るのは危険すぎることがわかったんで 夫輪太(ぷりんたー)に近づくには この柱をよじ登るしかないみたいだな~~

corona001508.jpg

 でも ボクの足の裏は毛むくじゃらで肉球ない(2011.12.09 Friの記事ご参照)から それもできないしな~~

corona001506.jpg

 ええ~~い いっそ かじり倒してやろうか~~!

 うう~~ ハガネで出来てて 歯がたたないや~~

corona001595-2.jpg

 いったい ボクじゃあなかった 拙者 どうすればいいんでござるか~~?


(蛇足)

 ガガガガガガガガ~~~~~!

corona001561.jpg

 ゴゴゴゴゴゴゴゴ~~~~~!

corona001562.jpg

「止めんか コロすけ~~!

 ケージで 顔に立て筋が入ろうが~~!」

corona001558.jpg

 だって 朝の好例のオヤツ 焦らすんですもの~~~ ><

「まてまて コラコラ 慌てるんじゃない!

 これが 私が朝起きて 最初にリビングに入ったときの 日常の光景です^^

 コロすけは 1日1回 このときだけ 乾燥ニンジンがたらふくもらえるのです

 後の時間は 私たちが気の向いたときに 1個ずつしかもらえません^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
コロ丸 油断~~! ><
corona001597.jpg

(ポリポリ)

 弱ったな~~ どう考えても 上れそうもないな~~

corona001598.jpg

 今日は 遅いし 『寄宿舎』に帰って 『今後の対応を検討』しよ~~っと

corona001599.jpg

 お腹も空いたしな~~

corona001600.jpg

 うう~~ん! 殺気!?

corona001407_20121218101119.jpg

「スキあり! うふふ 捕まえたよ^^」

 し し しまった~~ ああ 摩拿憮(まだむ)~~!(2012.11.29 Thuの記事ご参照)

corona001408_20121218101121.jpg

「さあ 独房に お入り!」

corona001409_20121218101122.jpg

 ああ~ 捕まっちゃった~~><


(蛇足)

「コロすけ~~ 『寄宿舎』って言葉 最近 聞かないな 今も あるのかな?」

 どうなんでしょうね~~ ご存知の方がおられましたら 教えてあげてください~~^^

「もう 4~50年前になるが 亡くなった 私の婆さまが 大きな病院の看護婦(これは完全に死語 今は看護師<士ではありませんね:看護士は看護婦に対応する男性に使った言葉>)をしていたとき『寄宿舎』に住み込んで働いていたのを思い出すよ 懐かしい! 『寮』とは呼んでなかったんだよなー^^」

 『今後の対応を検討』するという言葉は最近よく聞きます~~

 一昨日の全国うさぎ議会議員選挙で大敗した政党のウサギがよく口にしてます~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸(Corona)の省エネ^^
corona125.jpg

 また 捕まっちゃったよ~~ ><

 やっぱり 忍者への道は厳しいな~~

 でも まっ いっか~~~

 疲れたし お腹も減ったし 少し休んで 腹ごしらえしよっと^^

corona126_20121219120813.jpg

 乾燥ブロッコリー 久しぶりな~~

corona128.jpg

 これも なかなか いけますね~~^^

corona903.jpg

 お腹いっぱいになったら 眠たくなっちゃった~~

 お昼寝しよ~~っと^^

corona934.jpg

「こらーー! コロ丸! 何をくつろいでおるっ!」

 お お お頭~~ 申し訳ございません~~ ><

「どうも 夫輪太(ぷりんたー)攻略は まだ お主には難しいようじゃな

 さっさと出てまいれ! 新しい課題を与える!」

corona001590.jpg

 は はい~~!


(蛇足)

「コロすけ~~ お前な~~ 今日の写真は ピンボケが多いな~~」

 ピンボケも ボクの貴重な生態記録です! 無駄には出来ませんっ!

「わ わ わかったよ >< 」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
次の目標~~ ><
corona001570.jpg

「コロ丸 前の課題を達成するための前段階として 地上での進入術を学んでもらう」

corona001571.jpg

 は は はい!

「しかし 容易くはないぞ! 職員室へ進入して 捕まらずに逃げてまいれ!」

corona001572.jpg

 ええ~~! そんなことできるのかな~~

corona001573.jpg

 逃げるのだけは 最近 自信がついてきたけど 職員室に 侵入なんて 大それたことができるのかな~~

corona001574.jpg

 ま これを上るよりはマシか? とりあえず 頑張ろう~~っと ><


(蛇足)

corona001645.jpg

「コロちゃ~~ん 乾燥ニンジンできたわよ~~」

 わ~い ありがとうございます~~ ボク 2~3週間に一回 作ってもらってます~~^^ 大きいニンジン3本ぐらいが一回分で~~~~~す!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
とんでもない初体験~~ ><
corona001610.jpg

 職員室は あの青ザブの上なんだよな~~

 う~~ん どうやって 入るかな~~?

 そっか~~! きのうの指示は 『職員室へ進入して 捕まらずに逃げて』来いというものだったよな~~

 ということは~~ 先生の数が少ないときに 職員室に さっと 入り込み ボクの自慢の足で 逃げ切ればいいんだ~~

 よ~~し この手で行こ~~っと^^


(蛇足)

corona001564.jpg

 ご主人~~ せっかく ケージのそばをお通りになったんですから 可愛いペットの うさちゃんに オヤツを あげようって気になりませんか~~^^

corona001559.jpg

 ねえってば~~~!

「ああーー! コロすけ~~ お前ーー! 下の前歯 歪んでないか~~

 そういえば ときどき ガガガ ゴゴゴ ケージをかじってるもんなーー >< (2012.12.17 Monの記事ご参照)

 よし! 正月前でもあるし 爪切りついでに すぐに獣医殿に診てもらいに行くぞ!」

 ええ~~! なんともありませんてば~~! ボク病院 嫌いです~~~ ><

「やかましいーー!」

 前回の爪切りのとき チク~~ってしたんです! チク~~って~~ >< (2012.11.16 Friの記事ご参照)

「ということで 先生に 専用の器具で 口の中 まんべんなく診ていただきました~~

 結果~~ 異常な~~し! よかったな~~ コロすけ~~! ^^」

 おえ~~~ >< グスン~~ 一生 恨んでやる~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
手薬煉引いて~~ ><
corona001611.jpg

 ボクは 忍者の里 忍術学校の生徒なんだから 職員室に行っても別に不思議じゃあないよな~~

 今 何人の先生が 職員室にいるのかな~~ チョッと 様子を見に行ってみよ~~っと

corona001612.jpg

 あの~~

 わ~~ 先生 いっぱいいらっしゃる~~

 田和史先生 素呂斗先生 富羅衣絆鼓先生(2012.11.12 Monの記事ご参照)

 ほかにも たくさんいるよ~~><

「おお~ コロ丸 来たな それにしても 大胆だな

 お主の体が 全部 この青いエリアに入ったら 即座に お主を捕らえよという依裟伏露校長の指示がでてるんだぞ

 それなのに 隠れもせず 大手を振って入ってくるとはな~~^^」

corona001613.jpg

 い い いいえ~~

 ボ ボ ボク じゃあなかった 拙者 チョッと教科で 分からないところがあったんで 質問しよっかな~~~と思って 来ただけです~~

(う~~ん いまさら ここにも 隠れられんしな~~ ><)

corona001614.jpg

 でも 先生方忙しそうなので 出直してきます~~! さいなら~~><

corona001615.jpg

 おお~~ 危ない 危ない あんなにいらっしゃるとは 思わなかった~

 もう少し 先生の数が 減ってからにしよ~~っと


(蛇足)

 街は クリスマスムード 一色ですね~~

 ご近所でも お家に 電飾を施していらっしゃるお宅が けっこう たくさんあります~~ きれいです~~

 ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る~~ 楽しいな~~!

 ボクのところにも サンタさん 来てくれるのかな~~???



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
満を持して~~ ><
corona001279.jpg

 今は 講義中だから 職員室に 先生は少ないはずだ^^

corona001276.jpg

 よ~し 今度こそ うまく 忍び込むぞ~~

corona001277.jpg

 今が チャーーーンス! 一気に行くぞ~~!

corona001278.jpg

 さ~~! うまくいきそうだ~~^^ あまりの速さに 誰も気がつかない~~!

corona001382.jpg

 むふふ うまく もぐり込めた さあ 仕上げだ~~ 思いっきりダッシュするぞ~~!


(蛇足)

 皆さ~~ん 今日の 3枚目の写真に ご注目 下さい~~!

 この間 ボクが短足だって 言った方がいらっしゃったけれど ボク じゃあなかった 拙者の後ろ足 意外と長いでしょう?^^

 どうです~~ この脚線美~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
サプライズ プレゼント  メリー・クリスマス~~!  ^^
corona001702.jpg

 よっしゃ~~ うまく抜け出せたぞ~~!^^

corona001703.jpg

 さあ 逃げるぞ~~! ロケットエンジン点火~~! ダーーッシュ!


(蛇足)

corona001555.jpg

「コロちゃん これな~~んだ?」

corona001556.jpg

 わ~~ キラキラ光って キレイです~~^^

corona001553.jpg

「クリスタル(crystal glass)よ^^」

corona001554.jpg

「色も 茶色 コロちゃん そっくりでしょ~~?

 間違いなく ネザーランド・ドワーフよね~~^^」

 あ~~ ホントに ボクだ~~!

 ありがとうございます~~!

「ヨーグルトと乾燥ニンジンも ちゃ~んと用意してあるからね」

 わ~~~い 嬉しいな~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
ハイスピード~~>< ^^
corona001466.jpg

 よ~し 加速するぞ~~!

corona001467.jpg

 ターーッ!

corona001468.jpg

 グイーーーンッ!

corona001469.jpg

 トゥォーーーーー!


(蛇足)

corona001378.jpg

 きのうの クリスタルと同じポーズで~~す^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
課題成就~~^^
corona001470.jpg

 我に追いつく 追っ手なし~~!^^

corona001471.jpg

 ここまで来れば だいじょうぶだ~~

corona001472.jpg

 お頭に 評価して もらえるかな~~

corona001473.jpg

 でも まだまだだと思うな~~

corona001474.jpg

 少し 自分を見つめ直す 必要があるのかな~~

corona001475.jpg

 もっと この足を 鍛えなきゃならないし~~

corona001476.jpg

 精神的な 何か プラス アルファが あるといいんだがな~~

 そうすれば 立派な 忍者に なれると 思うんだけど

 よ~し よ~~~く 考えてみよう~~><


(蛇足)

 クリスマス・イヴの出来事です~~

corona001705.jpg

 奥様 奥様~~~~~っ!

corona001704.jpg

 これなんですか~~~~~?

corona001706.jpg

「クリスマスケーキよ~~」

 ナイス!

(最後の写真にも ローソクの炎の向こうに 

こっそりボクが写ってるの わかりますか~~?^^)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
本当の蛇足 ><
corona001636.jpg

 お頭~~ ボク 自分に 何か 欠けているものがあるような 気がするんですが~~?

「コロ丸か? 心配するな それは 修行を積めば 自ずと分かってくる

 お主は やはり 走りが 一番 得意のようだな

 その 能力は 忍者にとっても 重要なものだ

 戦わずして 逃げおおせれば 忍者の務めに かなり有利となーーる

 今後とも その走りに 磨きを かけることに 精進を怠らぬようにせい」

 はい~~!

corona001638.jpg

「よし 次の課題を与える もそっと 近こう寄れ」

 はは~!

「今度は 待ち伏せと 追跡だ がんばれよ」

 はい~~!


(蛇足)

「コロすけ~~ 何か 今日の記事 手を抜いてないか~~」

 だって ご主人が 年末は 何かと忙しいから うさぎの手も借りたいって言って ボクに いろいろ 仕事を押し付けるからでしょ~~! ><

「よし それじゃあ 私が 写真を追加してやろう」

corona001707.jpg

「あ みなさん これは クリスマス・イヴに 隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)が コンベックで焼いたチキンの写真です

 付け合せは ニンジンと ズッキーニでした 美味かったでーす^^」

 あ~あ また そんなやって 見せびらかす~

 ご主人 本当に 嫌われますよ~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(8) | top↑
スパイを待ち伏せ~~^^
corona001502.jpg

 お頭の新しいお指図は 敵方の間者(かんじゃ)を見つけ出し 追跡し 排除することなんだ~~

corona001505.jpg

 まずは ここで待ち伏せするように言われたんだけど 本当にここでいいのかな~~?

corona001500.jpg

 なんか チョッと心配だな~~

corona001499.jpg

 まあ とりあえず 待つことにしよう~~

corona001501.jpg

 今の所 怪し者は 全然 気配なし~~

 ああ~ そっか~~ こうやって 警戒するのも 忍者の仕事なんだね~~

 よ~~し 気合を入れて 頑張るぞ~~!


(蛇足1)

 お頭の 説明では 間者というのは いわゆる スパイで あらゆる手段を使って敵方の情報を探る者のことだそうです~~

 ちなみに スパイ(spy)という英語はスパイダー(spider:蜘蛛)からきてるのかと思ったら 違ってました~~^^ spyは「見る」というヨーロッパの言語を起源とするもので 英語のespy(見つける 探し出す)と同じ語源を持つ言葉だそうです~~

 もう一つ ついでに言うと 「スパイ」は敵方に使う言葉で 味方は「インテリジェンスオフィサー(正規の諜報機関員:単なる協力者はエージェント)」と呼ぶそうです~~


(蛇足2)

「コロすけ~~ 今日も 追加写真を提供してやるな」

corona001708.jpg

「これも クリスマス・イヴに 隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)がチキンと一緒にコンベックで焼いてくれたものです

 カップに中にクリスマス・イヴの前夜の残り物のクリームシチューを入れ その上に市販の冷凍パイ生地で蓋をして焼き上げたものです

 ちなみに 模様の『井』の字は生地の切れっ端で 付けてあるそうです

 残り物で作ってあるのに なかなか美味かったです!」

 あのね ご主人 やめて・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
ご主人の下心?^^
corona001323.jpg

 う~~ん ジッと待つというのも なかなか 大変だ~~

 アクビが出そうになるよ~~

corona001322.jpg

 うう~~ ねむい~~~~~ 

 つい うとうと~~~~~~

corona001324.jpg

「こら~~~~~! 田分け者めが~~~!

 寝るやつがあるか~~~!」

 んん~~ ふんふん~~ ・・・・・

corona001325.jpg

 お お お頭~~

 う~ん 確かに お頭の天の声が聞こえたな~~

 いかん いかん 居眠りなんかしたら 成績に響くぞ~~ ><

 またまた カメくんとの 競争の話しを 蒸し返されても困るし~~ !

 気合 気合 気合~~~~~っと!


(蛇足)

 ご主人 今日は 追加写真は 絶対なしですよ~~

「そう 言うなよ~~ コロすけ~~

 隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)がこんな ご馳走を作ってくれることは そうそうないことなんだ

 だから めいいっぱい 喜びを 表現しなくっちゃあ~~ いけないんだ

 それが 次のご馳走に つながるというものなんだよ

 お前も ヨーグルトや ニンジンをもらった後は これでもかって言うぐらい おいしかった~~ って顔をすれば 次は もっと いっぱい 美味しい~~(もの)がもらえるだぞ」

 ええ~~ 本当ですか~~? 

「本当だとも!」

corona058.jpg

「ということで これもクリスマス・イヴの一品です  生ハムメロン!

 生ハムはイタリア製でした!」

 えへへ メロンは ボクも頂きました~~^^ 美味しかったです~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
追跡開始~~^^
corona001175.jpg

 うん? 怪しげな奴 発見!

corona001176.jpg

 追跡開始!

corona001177.jpg

 あ 走り出したぞ~~

corona001179.jpg

 止まった!

corona001180.jpg

 見つからないように 身を潜めなくっちゃ~~ ><

 忍者って 大変だ~~


(蛇足)

corona001709.jpg

 今日のは 盛り付けが へたくそですね~~

「実はイヴに写真を撮り損ねたんで 私がさっき 急遽 切って並べて撮った ゴルゴンゾーラの写真なんだ」

 ゴルゴンゾーラってなんですか~~?

「イタリアのロンバルディア州ミラノ県ゴルゴンゾーラ地方で作られている青カビチーズ(ブルーチーズ)さ

 写真でわかるかな? 横に4種類ならんでるんだ 1パックに入った 食べ比べセットを買ってきたんだよ

 美味いぞ~~ クセがある味なんで 嫌いな人も多いが ウチでは人気だ

 お前も 食ってみるか?」

 遠慮しておきます~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(8) | top↑
| Home |Next
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
