| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
稽古はじめ!^^
(ご挨拶~~^^)

corona558.jpg

 あけまして おめでとうございます

 旧年中は たくさんの方々に ご訪問いただき 大変 嬉しく思っています

 本当にありがとう ございました~~

 本年も お引き回しほど よろしく お願い申しあげます~~

 今日は お正月なので

 忍者修行の稽古始として 走り初めをご覧に入れたいと思います~~^^

 それでは みなさんも ご一緒に~~!

corona001620.jpg

 ホップ!

corona001621.jpg

 ステップ!

corona001622.jpg

 ジャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ンプッ!

corona001623.jpg

 今年が みなさんにとりましても 大いなる飛躍の年になりますように 心からお祈り申し上げます~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(18) | top↑
見失った ターゲット! ><
corona001540.jpg

 わ~~~ 走り初めに熱中していたら

 ターゲットを 見失っちゃったよ~~ ><

corona001541.jpg

 どこに行っちゃったんだ~~

corona001537.jpg

 うう~~ん 困ったな~~~


(蛇足)

corona001557.jpg

 奥様~~

 ボク まだ おせち料理 食べてないんですけど~~!

corona001714.jpg

 ほーら ちゃんと 用意してあるはよ~~^^

 乾燥ニンジンと 乾燥ブロッコリーよ

corona001710.jpg

 わ~~~~~!

 早く 早く~~

 ボクを 早く 出してください~~~いい~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(8) | top↑
ターゲット捕捉~~ 猛追!^^
corona001734.jpg

 どこへ 行っちゃったんだろう???

 クンクン う~~ん

 ボク イヌみたいに 鼻 利かないしな~~ ><

 ああ~~~~~ いた~~~~~!

 追跡 再開~~!

corona001735.jpg

corona001736.jpg

corona001737.jpg

corona001738.jpg

                             つづく

(蛇足)

「コロすけ~~ みなさんから お問い合わせが 殺到しているぞ」

 何のです~~?

「お前が おせち料理に ありついたかどうかだ」

 それは もちろん~~^^

corona001722.jpg

 うしっし~~~♪^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(10) | top↑
猛追! 続行~~~!^^
 きのうの 続きです~~

corona001739.jpg

corona001740.jpg

corona001741.jpg

corona001742.jpg

 絶好調~~~~~~~~!^^

corona001743.jpg

 まて~~!

corona001744.jpg

 もう少しで 追いつくぞ~~~

「コロ丸! 指図を変更する! 目標を確保しろ!

 もう一度いう 目標を確保しろ!」

 お お お頭~~!

 かしこまりました~~ 目標を確保します~~ ><


(蛇足)

corona001721.jpg

 今日も 頂いてます~~^^

corona001723.jpg

 おいしいです~~~!

 奥様~~~ ボクにも 1本 つけてくださいませんか~~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
職務質問~~?^^
corona001695.jpg

 待て 待て 待てい~~!

corona001697.jpg

 怪しい奴め! おぬし 敵方の間者であろう?

corona001696.jpg

 なに~~ 怪しい者ではないだと~~

corona001694.jpg

 とっても 怪しい奴だな~~

 自分で自分を 怪しい者ですっていう奴はいないんだぞ~~!


(蛇足)

corona001716.jpg

「コロすけ~~ 食いすぎだ~~ 部屋へ帰れ~~」

 え~~~ もう終わりなんですか~~?

 もっと 食べたいです~~

corona001712.jpg

「お前 この間の 検診で 体重が 50gも増量してただろう

 だから もう 終わり! また 来年な~~~」

 そ そ そんな~~

 もっと 食べたいです~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(10) | top↑
公私混同~~!^^
corona001698.jpg

 神妙にしろ! お前が間者だってことは

 ネタがあがってるんだぞ~~

corona001699.jpg

 大人しく 縛に付け~~!

corona001700.jpg

 え~~! こっそり おせちを 食べさせてやるから 見逃せって~~?

corona001701.jpg

 うう~~ よっしゃ よっしゃ

 お主も 拙者も 悪よの~~^^


(蛇足)

corona001718.jpg

 ということで 見逃してやった 見返りに~~~

corona001719.jpg

 美味しい~~(もの)!をもらっちゃいました~~^^

 誰にも 言っちゃダメですよ~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
なみだ なみだのお話し~~ 報い! ><
corona001629.jpg

 あれ~~ ニンジン 入ってないよ~~~!

corona001631.jpg

 どうして~~~?

 お頭に ズルがバレたのかな~~ ><

corona001630.jpg

 ほんとに 1個も 入ってないんだ~~!

corona001632.jpg

 ううううう~~~~~

 なんで~~~?

 悲し過ぎる~~ 涙が 止まらないよ~~ ><


(蛇足)

「ご主人~~ 今日は七草粥の日でしょう?

 ボクも 食べたいです~~

 ニンジン キャベツ ブロッコリー ロマネスコ ミカンの皮 イチゴ メロンで

 お願いします~~~^^」

(バシッ! ジワ~~><)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
報い~~! ><
corona001633.jpg

 お頭~~~ ボクの おせち知りませんか~~?

corona001634.jpg

「田分け者め! もう今日は8日だ 松の内は終わった

 おせちが あろうことか?

 しかも お主 先日 賂(まいない)として

 おせちを食べておったろう 不届き者が!

 もう 一生 おせちは食べられないものと思え!」

corona001635.jpg

 ええ~~ そんな~~

 後生ですから それだけは ご勘弁を~~~! ><


(蛇足)

 『松の内』とは 本来 15日までを言うのだそうです~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
光彩うさぎ1^^
corona001302.jpg

 わ~~~~~ん! 

corona001303.jpg

 どうしよう~~~~~?

corona001304.jpg

「コロ丸くん! どうしたの?」

corona001305.jpg

 あ 羅糸(らいと)ちゃ~~ん

 ボク 悲しいよ~~!

corona001306.jpg

 ボク もう 一生 おせち 食べられなくなちゃったんだ~~ ><


(新春特集 光彩陸離)

corona001563.jpg

 春うらら^^

 みなさ~~~ん この年末年始 ボク ちゃんと 毎日 乾燥ニンジン ブロッコリー ロマネスコ キャベツ もらってるので ご心配なく~~!

 干されているのは 物語の 中だけです~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
光彩うさぎ2^^ お尻 ぷりぷり~~
corona001307.jpg

「こっちへ おいで コロ丸くん!」

 う うん~~

corona001308.jpg

「なにを 情けないこといってるの?」

corona001309.jpg

「しっかり しなさい!」

corona001310.jpg

「男の子でしょ!」

corona001311.jpg

 それはそうなんだけど~~ ><

「そんなことより 耳寄りな 話があるのよ!^^」

 え な~に?


(新春特集 光彩陸離)

corona001564_20130106143354.jpg

 おはな 満開~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
光彩うさぎ3^^
corona001251.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん 耳寄りな話しって な~~に!

 もったいぶらないで 教えてよ~~

「コロ丸くん あなた もうじき 卒業試験を受けることになるみたいよ」

corona001252.jpg

 え! 卒業試験?

 ボク 今 お頭である校長先生の ご不興を買っている真最中なのに~~?

corona001247.jpg

「それがね あなたは けっこう成績が優秀で 特に 走りに関しては 忍者の里 忍術学校始まって以来の 評価を受けてるらしいのよ

 それで 飛び級を認めて 近々 卒業試験を実施するらしいの

 合格すれば コロ丸くん 正式に 忍者になれるのよ!」

 ええ~~~っ! 本当なの~~ 緊張するな~~ ><


(新春特集 光彩陸離)

corona001575.jpg



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
卒験対策~~ ><
corona001248.jpg

 そうか~~ 合格すれば 晴れて忍者になれる~~

 これで故郷へ帰れるんだ~~

「コロ丸くん 頑張ってね」

 う うん

corona001249.jpg

 よ~~し 頑張るぞ~~!

corona001250.jpg

 試験準備しなくっちゃ!

corona001253-5.jpg

 どんな試験なんだろう?

 そうだ 過去問の情報を手に入れて 傾向を調べ

 対策を練らなければ いけないな

corona001253-6.jpg

 まずは 情報収集 情報収集~~っと~~

 そっか 情報収集そのものも 一種の 忍術なんだよな~~^^

 情報は 歩き回って 足で集めるものだ やるぞ~~


(蛇足)

 FC2カウンターが もうすぐ オール2になります~~~~~!

 ぞろ目は めったにありませんよ~~~~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(10) | top↑
足で集めろ卒験情報~~ ^^
corona001280.jpg

 ・・・・・

corona001281.jpg

 タ ターー

corona001282.jpg

 タ タ ターー

corona001283.jpg

 タ タ タ ターー

corona001284.jpg

 タ タ タ タ ターー

corona001285.jpg

 タ タ タ タ タ ターー

corona001286.jpg

 タ タ タ タ タ タ ターー

corona001287.jpg

 タ タ タ タ タ タ タ ターーーーーー!

 ああ~~ 疲れた~~~~~~~~~~~~~! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
合格への自信! ^^
corona001222.jpg

 羅糸(らいと)ちゃ~~ん!

corona001223.jpg

 わかったよ~~!

corona001224.jpg

 卒業試験の内容が~~~!

corona001253-2.jpg

 飛び級での 卒業試験は その学生の もっとも得意とする科目で行われるそうだ

 ただし とび抜けて その科目が 高得点でないと合格しないらしいんだ~~

 一芸に秀でた 忍者を早急に現場に送るのが 飛び級卒業の目的なんだそうだよ~~

corona001253-3.jpg

 ボクの場合 この健脚での走りが 試されることに なりそうなんだ~~

「自信あるの?」

corona001253-4.jpg

 あるよ! 走りだけは 誰にも負けない! 

 ボク 頑張るからね! 足のお手入れを 怠りなくっと~~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
卒験開始! ><
corona001569.jpg

 お頭からの呼び出しが かかったぞ~~

corona001641-2.jpg

 お頭~~ コロ丸 出頭いたしました~~

「おっ コロ丸来たな

 今回 お主の走りの優秀性に鑑みて 特別卒業試験を実施することになった

 お主も 今回の試験に関して情報を 集めておったようじゃから すでに存じておろうが 試験の眼目は お前の走りだ

 他の追随を許さぬ お主の走りを 最終的に確認し 忍者としてのお墨付きを与えようとするものだ

 では コロ丸 今から お主に課題を与える

 出来れば 一人前の忍者として 扱われるようになる 心してかかるように!」

 は は はい~~~!

corona001641-3.jpg

「ここの左手奥に暗がりがある そこのさらに奥にダンボール箱がある

 打診により その中身を 確認し それで得た情報を持って 所定の場所まで逃走するというものだ お前がその暗がりを出た時点から 追っ手を出すから そのつもりで!

 よいな!」

 も もう 始めるんですか~~?

corona001637.jpg

 こ こ ここですか~~?

 そりゃあ 狭くて薄暗いところは ボクじゃあなかった 拙者は大好きなんですけどね~~

 いきなり摩拿憮(まだむ)とか現れて抱っこしたりとかしませんよね~~ ><

corona001639.jpg

「なにを ごちゃごちゃ 言っておる!

 よーい 始め~~!」

corona001640.jpg

 は はい~~!

corona001641-1.jpg

 どうか摩拿憮が出てきませんように~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(10) | top↑
内部確認!
corona001779.jpg

 むむむむむ~~~~~・・・・・

 どうやら摩拿憮(まだむ)はいないようだ まずは一安心っと~~^^

 いきなり あんなのに 出てこられたら たまったもんじゃあないもんな~~

 即 試験中止~~~だよ ><

corona001780.jpg

 ダンボール箱って これか~~?

corona001778.jpg

 この中身を 打診で 当ててみろってか~~?

 ボクじゃあなかった 拙者に そんな器用なマネが出来るんでしょうかね~~?

corona001777.jpg

 ジ~~~~~ 

 中 透けて 見えないかな~~?

 当然無理 ><

 仕方ない 叩いてみるか~~

 でも どっかのトンネルみたいに 崩落なんかしないよな~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
打診 ダダダダダダダダ~~~!^^
corona001782.jpg

 みなさん 打診は どうやるか ご存知ですか~~

 あ ご存じない^^

corona001781.jpg

 こうやるんですよ~~

corona001783.jpg

 ダダダダダダダダ~~~!^^

corona001784.jpg

 そして 耳を澄ませて~~ 聞く!

corona001785.jpg

(ガッタン ゴットン)

 わ~~~! 伏せろ~~~!

 な な なんだ~~! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
内容物確認完了~~!^^
corona001786.jpg

 ああ~~ びっくりした~~!

 ボクじゃあなかった拙者の 強力パンチで内部崩落がおこったようだな~

corona001787.jpg

 う ニヤ~~^^

corona001789.jpg

 あっ そうか~~ そうなんだ~~!

 箱の中身が わかったぞ~~

corona001788.jpg

 それじゃあ そろそろ やりますかね~~^^


(蛇足)

corona001800.jpg

 この冬 初めて ボクんチ(福岡市)の庭でも 雪が積もりました~~

corona001801.jpg

 もう あがってますが とっても寒いです~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
ちぇすと~~っ!^^
corona001769.jpg

 さあ 逃げるぞ~~

 ちぇすと~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!^^

corona001770.jpg

corona001771.jpg

corona001772.jpg

corona001773.jpg


(解説)

 『ちぇすと』とは 薩摩に古くから伝わる剣術 薩摩示現(じげん)流で使われる掛け声だそうです 『え~~い!』といった意味でしょうか~~?^^

 年始にテレビの再放送で 西南戦争時の熊本 田原坂の戦いを描いた長編ドラマを見たとき 薩摩私学校の生徒が使っていたので つい 口をつきました~~^^

 ちなみに『ちぇすと』は スポ根漫画全盛期の空手マンガのなかでも多く使われていました~~

 空手は琉球で始まった格闘技なのですが 琉球を支配しようとする薩摩の示現流と反抗するこの琉球の空手の戦いが影響したのではないかと言われてます~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
逃走本能~~?^^
corona001760.jpg

 あ~~ 羅糸(らいと)ちゃ~~ん!

corona001761.jpg

 ボク 頑張ってるよ~~!

 (よし ここで羅糸ちゃんに カッコいいとこ見せなくっちゃ~~)

corona001762.jpg

 ちぇすと~~っ!

corona001763.jpg

 どう すごいだろ~~?^^

 でも もっと凄いの 見せてあげるよ~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(8) | top↑
快獣 ウサラ出現~~~!^^
corona001764.jpg

 チャチャン チャチャン チャチャンチャン~~ ><

(むかしむかしにあった 実写版怪獣ドラマのハシリ『クジラ』じゃなかった『なんとかラ』のテーマソング^^)

corona001765.jpg

 羅糸(らいと)ちゃ~~ん!

 いま ボクがどこにいるか わかる~~?

corona001766.jpg

 ガオ~~~~~ッ! ここだよ~~~^^

corona001767.jpg

 フィニッシュ~~! すごいだろ~~?^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
羅糸ちゃんの寸評~~^^
corona001602.jpg

 羅糸(らいと)ちゃ~~ん!

corona001601.jpg

 ボクの走り どうだった~~?

corona001768.jpg

「なかなか 迫力あったわね

 凄い インパクトだったわ!

 きっと 合格は間違いないと思うわよ」

corona001603.jpg

 そっか~~ ひとまずは安心かな~~

corona001775.jpg

 足の手入れも 怠りなく~~

 これも 忍者の心得のひとつなんだよね~~

corona001776.jpg

 ハムハム~~~^^

 合格してればいいな~~・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(8) | top↑
しばし休憩~~^^
corona001604.jpg

 試験は終わったんだけど 合格発表は数日さきなんだよな~~

 寄宿舎に戻って 一休みするか~~

 羅糸(らいと)ちゃんは 大丈夫だって 言ってくれたけれど

 発表があるまでは ドキドキものだよな~~

corona001641-4.jpg

 それはそうと ボク 何か忘れているような気がするだけど なんだろう~~? まっ いいか~~ そのうち 思い出すだろう 部屋にはいってよ~~~っと

corona001363.jpg

 う~~ まだ 暖房を入れたばかりだから冷えるな~~

corona001364.jpg

 よ~~~し だいぶ 暖まってきたぞ~~

 だら~~~~~~~~ん^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
忘れてた重大事~~ ><
corona001616.jpg

 腹ごしらえもしておこおっと~~^^

 ご覧のみなさんに 牧草に目もくれず 突っ走って

 立派だと言われたけれど ここにあるの知ってたから

 知らん顔できてたんです~~~~~^^

corona001617.jpg

 ムシャムシャ

 牧草は ボクじゃあなかった拙者にとって空気みたいなもんで

 ケージにあって当然のものなんです~~

corona001619.jpg

 むむ~~ 

corona001618.jpg

 ああ~~ 大変だ~~~ 忘れてた~~

 あの箱の中に 何が入ってたのか

 お頭に 伝えなきゃいけなかったんだ~~

corona001584.jpg

 それに もっと 大事なこと忘れてた~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
コロ丸 究極のオネダリ~~^^
corona001534.jpg

 依裟伏露せんせ~~~い!

 遅れて申し訳ございません! ご報告に参りました~~

 あの段ボール箱の中身は~~・・・

 お耳を拝借~~ ボソボソ・・・ ですよね~~^^

「おお~~ よく分かったな

 さすがじゃ 褒めてつかわす!」

 はは~~! ありがとうございます~~

corona001124.jpg

 依裟伏露先生!

 ボクじゃあなかった拙者 お頭に ぜひとも 叶えていただきたい お願いがあるのですが~~ 聞いていただけますか~~?

「なんじゃ?」

corona001217.jpg

 あの中身をボクじゃあなかった拙者に 下付いただけないでしょうか~~?

「ああ~~ それは ちょっと~~」

corona001221.jpg

 そこをなんとか 是非 下付賜りますように~~><

「それはな~~」

corona001589.jpg

 ねっ ねっ! いいでしょ~~!

 課題 達成の ご褒美ということで~~

 お願いですってば~~~~~~~っ



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
善は急げ~~^^
corona001131.jpg

 わお~~! 依裟伏露先生から お許しが出た~~~!

 粘り倒した甲斐がありました~~^^

 みなさん 何事も チョッとやそっとで 諦めちゃいけませんよ~~><

corona001328.jpg

 うれしいな~~ 早速 取りに行かなくっちゃ~~!

corona001329.jpg

 なくなってなんかいないよね~~

 依裟伏露先生 しぶしぶ下付を認めてくれたけど

 どっか他所へ 移したりしてないよな~~

corona788.jpg

 急げ 急げ~~

corona001643.jpg

 あった あった まだなくなっていなかった~~

 えっへっへ 急いだんで 足が つっちゃったよ~~^^

 でも嬉しい~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
お持ち帰り~~~~~~~~~~!^^
corona001642.jpg

 えへへ みなさん 中身がきになるでしょ~~?

 もうじき 分かりますよ~~

corona001644.jpg

 さてと もう一回 足の手入れをしてっと~~~

 準備 よ~~~し^^

corona001090.jpg

 せーの~~~!

 ガサゴソ ガサゴソ ガサゴソ ガサゴソ~~~!

 ホリホリ ホリホリ ホリホリ ホリホリ~~~!

corona001091.jpg

 うっひょ~~~!

 あった あった~~~!^^

 お持ち帰り~~~~~~~~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
みなさん お待たせしました~~~!^^
corona001757.jpg

 みなさん じらしまくって申し訳ございませんでした~~

 実はあの段ボール箱には ボクの飼育グッズが収められていて

 主に ボクのゴハン オヤツ それに トイレの敷き材などが入れてありました~~

 試験のとき ホリホリ打診して 音と匂いで すぐに それとわかりました!^^

corona001794.jpg

 依裟伏露(えさぶくろ)校長に 没収されていた おせち料理(2013.01.08 Tueの記事ご参照)も入ってて それを特に ご返還 下げ渡し頂いたので 合格祝いの宴の準備をいたしたいと思います~~

 なにせ 羅糸ちゃんの予想では ボク卒業試験に合格しているはずなので~~^^

corona001795.jpg

 そうだ おせちの器 器っと~~ どこだ~~?

corona001715.jpg

 これで準備よし! 後は合格発表を待つだけだ~~~ 楽しみ~~^^


(蛇足)

「コロすけ~~ 大丈夫なのかな コロ丸は~~?

 勇み足 先走り過ぎ 慌てん坊じゃあないのか?

 見てて はらはらするぞ!」

 実は 演じている ボクも心配しているんです~~><

 トラタヌだったら どうしましょ~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
待ち遠しい合格発表~~!^^
corona001713.jpg

 乾燥ニンジンと乾燥ブロッコリー 早く食べたいよ~~

 キレイに盛り付けも終わってるんだけど 食べられない!

 待つのはつらい~~

 もうすぐ 発表があるはずなんだけど 待ち遠しいな~~

corona001711.jpg

 前祝いで チョッとだけ 摘み食いしちゃおっかな~~><

corona001717.jpg

 いやいや まてまて~~

 真横で 依裟伏露(えさぶくろ)校長(お頭)が しっかり こっちを見てらっしゃるし それはできないよ~~

corona001495.jpg

 あ~~っ! 校長先生がいない~~ 職員室を出て行ったぞ~~

 いよいよ 発表かな~~


(蛇足)

「コロすけ~~ 今後の成り行きは どうなるんだ~~?

 もったいぶらずに教えろ~~」

 この 展開だったら 絶対 トラタヌですよ~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
ご主人の様子が変! ><
corona001494.jpg

 じりじり~~ まだかな~~

corona001496.jpg

 じりじり~~ いらいら~~ まだかな~~ ><

corona001793.jpg

 え~~い もう 待てない~~!


(蛇足)

「コロすけ~~! じゃあなかった コロ丸~~!

 早く料理を食ってしまえ~~~~~!

 トラタヌらしいぞ~~ また ニンジン おあずけになったらどうするんだ~~!

 とっとと 食べてしまわないと 今度 いつ食べられるかわかったもんじゃないぞ~~!」

 ご ご ご主人~~ 落ち着いてくださいよ~~ これは あくまで 物語なんですからね~~

「ぜーー ぜーー ぜーー!

 はらはら ドキドキで これが落ち着いていられるか~~><」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
| Home |Next
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
