| Home |

スポンサー広告】 | top↑
見事合格~~ 卒業決定~~!^^
corona001342.jpg

 わ~~ 合格だ~~!

 真っ先に 羅糸(らいと)ちゃんに 知らせなきゃ~~^^

corona001343.jpg

 羅糸ちゃんの所へ 急行だ~~~!

 ピョ~~~~~ン!

corona001344.jpg

 羅糸ちゃ~~~~~ん!

 合格したよ~~っ!

corona001345.jpg

 アリャリャリャ~~~! スピードが出すぎて 止まんないよ~~ ><

corona001346.jpg

 ああ~ 通り過ぎちゃった~~

「コロ丸くん 大丈夫~~?

 あなた 以前 スピード違反で警察に逮捕されなかった?(2012.11.26 Monの記事ご参照)

 そんなことが あったっけ~~

 何か嫌な予感がするな~~ ><


(蛇足)

「何だ 何だ~~コロすけ~~ まだ何か起こるのか~~?

 はらはら ドキドキ~~~!」

 さあ ね~~^^


(お尋ね)
 
 最近 うちのPCで このブログ拍手コメントのお返事を書くときウェーブダッシュ(~)がクエスチョンマーク(?)に化けるんです~~

 何ででしょうね~~ このブログ本文とかは大丈夫なんですけど~~><

 もし どなたか 原因と対処法がお解りの方がおられましたら ご教示ください~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
急速減速~~(何のこっちゃ? 急減速だろ~~)!^^
corona001347.jpg

(キキキキキキ~~~~~)

 嬉しさのあまりスピード出し過ぎちゃったよ~~><

corona001348.jpg

(キキキキキキ~~~~~)

 早く減速しないと 曲がり切れないぞ~~><

corona001349.jpg

(キキキキキキ~~~~~)

 ここが正念場だ~~~

corona001350.jpg

(キキキキキキ~~~~~)

 よ~~し 止まるための 最後の手段だ~~

corona001351.jpg

 逆噴射~~~~~!

 違った 垂直ジャ~~~ンプ! 自慢の後ろ足を使って畳を蹴り

 進行方向を前方から真上方向に切り替えるんだ~~~

 一瞬 ボクの体だが浮き上がる~~~^^

 これで何とか止まれる~~


(蛇足)

「最後の写真のCoronaの言葉の真偽はわかりませんが

 このとき 飼い主である私には

 Coronaが そう言っているように思えました!^^」


(追伸)

 きのう書いた文字化けの件 掲載した途端 直っちゃいました~~???^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
久々のうさぎのダンス~~♪^^
corona001657.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん~~ うう~~ ボク ボク~~

 合格したんだよ~~!

「コロ丸くん やったわね おめでとう!」

corona001658.jpg

 羅糸ちゃん ボク うさぎのダンス(『兎のダンス』の歌詞)を踊りたくなっちゃった~~! 久々に 踊るね~~^^

 ソソラ ソラ ソラ うさぎのダンス~♪


corona001659.jpg

 タラッタ ラッタ ラッタ

 ラッタ ラッタ ラッタラ~♪

 ピョ~~~ン

「コロ丸くん すごい~~!」

corona001660.jpg

 まだまだ~~! これからだよ~~~

 いつもの ボクのピョンピョンと違から 羅糸ちゃん~~ よく見ててね~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
覚めやらぬ興奮~~♪^^
corona001661.jpg

 いくよ~~~!

 きのうの写真と連続でみてね~~

 腰をグッと 落として 左足を思いっきり 蹴り出して~~!

corona001662.jpg

 すかさず 今度は右足を 思いっきり 踏ん張る~~!

corona001663.jpg

 これぞ 本邦初公開~~!

 うさぎのダンスの秘技! 鋭角方向転換~~!^^ どうだ~~!

corona001664.jpg

 ワイルドだろ~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(8) | top↑
祝宴~~♪^^
 きのう おとといからの 続きです~~^^

corona001665.jpg

 あしで 蹴り 蹴り~~♪

corona001666.jpg

 ピョッコ ピョッコ 踊る~~♪

corona001667.jpg

 ラッタ ラッタ ラッタラ~~♪

corona001668.jpg

 羅糸ちゃん ボクのダンスどうだった~~?

「ハツラツとしてて とっても上手だったわ~~^^

 コロ丸くん 本当におめでとう!

 そうだ あなた 合格祝いのお膳 食べてきたら~~

 だいぶ おあずけくってたんでしょう~~^^」

corona001626.jpg

 ああ~~ そうだった~~

 乾燥ニンジン 乾燥ブロッコリー~~><

corona001720.jpg

 美味しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

 羅糸ちゃんも 食べられたら いいのにな~~

 彼女は ビリビリ電気が好物で それしか食べないんだって~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
青天の霹靂~~! 羅糸ちゃんの神隠し~~ ><
corona001099-1.jpg

 羅糸(らいと)ちゃ~~~ん ちょっと話しがあるんだけど~~

corona001099-2.jpg

 羅糸ちゃ~~~ん あれ いないな~~

corona001099-3.jpg

 羅糸ちゃ~~~ん!

 いつも ここで ボクを見守ってくれてたのにな~~

 どこ 行っちゃったんだろう~~?

 ああ~~! もしかして ボクだけ卒業して おうちへ帰っちゃうんで 寂しくって 忍者の里を逃げ出したんじゃないよね~~ ><

corona001580.jpg

 ど ど どなたか 羅糸ちゃんがどこにいるか ご存知ありませんか~~? ><

corona001581.jpg

 ね ね ね ね ね~~~! 羅糸ちゃんの居場所を知ってる方いらっしゃいませんか~~?

corona001582.jpg

 ねえ ねえ ねえってば~~! 誰か 教えてください~~~


(蛇足)

 『青天の霹靂(せいてんのへきれき)』は予想外の事態が急展開を見せることですが『晴天』と書くのは誤りらしいですよ~~^^

 『霹靂』とは雷がなる様ですが どうも『青天の霹靂』は悪い事態の展開だけに使うのではないようですね~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
コロ丸の寂しん坊~~ ><
corona001076.jpg

(ポツン)

 みなさん 羅糸(らいと)ちゃんが いなくなっちゃいました~~

 いつも いるひとが いなくなると とっても寂しいです~~ ><

 しかも 羅糸ちゃんは いつもボクの心の支えになってくれた娘(こ)です~~~

corona001098.jpg

 羅糸ちゃ~~~ん! カムバ~~~~~~~ック!

corona001075.jpg

(シ~~~~~~~~~~~~~ン)

 やっぱり いない~~~

 じわ~~~

 わ~~~ 悲しいよ~~~~~~ ><

corona001073.jpg

 グスン 羅糸ちゃん どこへ行ったの~~!

corona001074.jpg

 ウン そうだ

 兎隠れ(とがくれ)流忍者 心得の条

 『忍者たるもの決して諦めることなかれ 諦めずんば海路の日和あり~~』

 忍者は 諦めちゃいけないんだ~~

 よ~~し 気合を入れ直してて もっと探すぞ~~!


(蛇足)

 よい子のみなさん~~ 正しくは『待てば海路の日和(ひより)あり』ですからね~~ 間違っておぼえないでね~~^^

corona001805.jpg

 久しぶりに 食べ物ネタです

 ご主人作 名付けて『玉子焼き豚ラーメン』

 ラーメンには珍しく玉子焼きが入っているのが特徴です~~^^

 ベースは恐らく九州で一番売れてると思われる とんこつ味のインスタントラーメン『何とかっちゃん』です~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
羅糸ちゃんはいずこ 捜索難航~~! ><
corona001064_20130205095652.jpg

 闇雲に探しても埒が明かないないな~~

 よ~く考えて探さなきゃ~~

 羅糸(らいと)ちゃんが行きそうなところって どこだろう?

corona001121.jpg

 そうだ 職員室 奥の物置はどうだろう~~

 取り敢えず行ってみよう~~

(テッテケテ~~~)

corona001858.jpg

 ここに 羅糸ちゃん 以前 住んでたんだけどな~~

 いないや~~ ><

corona751.jpg

 あと 羅糸ちゃん行きそうなところって どこだ~~~?

corona001186.jpg

 そうだ 学食にいないかな~~


(蛇足)

 『埒(らち)が明かないない』って物事が進まないことを言いますが『埒』って何だろうと思って調べたら もともと馬場の柵のことらしいですね~~

 ここから 単に柵のことも言うようになって 駅の改札付近の柵も『埒』って言うそうですよ~~^^

 さらに 物事の範囲を言うようになって 『埒外(らちがい)』とかいう言葉が生まれ 転じて『職権の埒を越える』とか言うように『限界』の意味にも使われるようになったそうです~~

 ちなみに『埒もない』という言葉がありますが これは『臈次(らっし)もない』が訛ったもので大辞泉によれば『1 とりとめがない。たわいもない。 2 きまりがつかない。順序だっていない。めちゃくちゃである。』の意だそうです~~ これも柵がないってことから出て来るんでしょうかね~~?^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
コロ丸 スッテンコロリ~~ン ><
corona001855.jpg

 ここ学食にも いないや~~

 もしかして ボクに会いに 来てるかもしれないと思ったんだけど~~

 羅糸(らいと)ちゃん 電気しか食べないもんな~~

 せっかく来たから何か食べて行こうかな~~

corona001856.jpg

 やっぱり 止めとこ~~ 食欲ないや~~ ><

corona001857.jpg

 羅糸ちゃ~~ん どこにいるの~~?

corona001516.jpg

(ズルッ!)

 わ~~~~~~~!

(スッテンコロリ~~ン)

corona001435.jpg

 あ痛たたた~~~ ><

 ぼ~~っとして歩いていた 転んじゃったよ~~

 おお痛~~~~~~!

 毛がボサボサになっちゃった~~~!

corona001493.jpg

 忍者になろうというものが 油断して 転んだなんて お頭に知れたら 卒業取り消しになっちゃうよ~~

 誰にも みられなかったよな~~

 ウン~~ なんか さっき転んだときに 羅糸ちゃんの 影が見えたようなきがする~~


(蛇足)

「今日4枚目の転んだときの 写真 本当は コロすけがジャンプしている写真を撮ろうとして失敗したものです

 コロすけの写真 使いもにならないものが 圧倒的に多いんです(^^苦笑)

 悔しいから 今日は 無理やり コロすけに使わせてやりました~~(^^本笑)」


(追記)

corona001878.jpg

 昨日は 福岡市で日中に積雪がありました~~

corona001877.jpg

 気温が4℃ほどあったので 雪はすぐに 消えましたけど~~

corona001879.jpg

 でも 一時 あたりが真っ白になりました~~

corona001881.jpg

 山沿いは 解けずに残ってるでしょうね~~

corona001880.jpg

 雪が落ちてきているのわかりますよね~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
やっぱり いない 羅糸ちゃん ><
corona001077.jpg

 さっき転んだとき 何だか 羅糸(らいと)ちゃんが見えたような気がしたんだけど

 電話の下には帰って来ていないや~~

 気のせいだったのかな~~

corona001078.jpg

 ガックリ~~

 寂しいよ~~~

corona001095.jpg

 羅糸ちゃ~~ん!

corona001096.jpg

 こんなに探しても見つからないなんて~~

corona001097.jpg

 やっぱり もう ここ忍者の里には いないんだろうか~~


(蛇足)

「ここで 裏話をご紹介^^

 実は ライトが いつも電話の下に入れてあるのには モチロン 非常用にではあるのですが もう一つ 理由があります!

 皆さん 何だとおもいますか? うさぎを飼ってらっしゃる方なら すぐ お解りになるかもしれませんねー

 それが何かということについてはー 明日のココロだ~~~!^^

(この決まり文句で長年 ラジオ番組をやっておられた俳優さん 昨年 亡くなられましたね~~ 私 あの番組大好きだったので 実に寂しいです~~ >< <合掌>)」

 ご主人~~ 勝手に引っ張らないでくださいよ~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
いた~~~ 羅糸ちゃん!
corona001850.jpg

 今日も また 夜が明けた~~

 よ~し 今日こそは 羅糸(らいと)ちゃんを見つけ出すぞ~~

 もうすぐ ボクは卒業式を迎える 時間がないぞ~~


 ウン・・・

corona001851.jpg

 あ 羅糸ちゃん・・・

corona001852.jpg

(ジーーー)

 ら い と ・・・ ちゃん ・・・ だ・よ・ね

corona001862.jpg

 羅糸ちゃ~~~ん! どこ行ってたの~~? 

 とっても 心配したんだよ~~ ><

corona001863.jpg

「コロ丸くん ゴメンね~~

 私 コロ丸くんが 卒業して おうちに帰っちゃうと思うと 辛くって悲しくって ずーっと 泣いてたのー

 でも せっかく卒業試験合格で喜んでいる コロ丸くんに 泣き顔見せちゃいけないと思って お友達のおうちに隠れてたのー

 でも かえって 心配かけちゃったわね 本当に ごめんなさいねー」


(蛇足)

「きのうの問題の答えです

 ライトが いつも電話の下に入れてある理由はー コロすけが電話の下に潜り込まないようにするためです 

 コロすけは 狭いところが大好き すぐに入り込んで 悪さの限りを尽くします

 それを阻止するためのバリケードとして置いてあります」

 ご主人~~ 『悪さの限りを尽くします』って そんな~~

「だってそうだろう お前が アソコにもぐりこんだ後は 必ずと言っていいほど電話が通じなくなるだろうがー! 違うかー?」

 ・・・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
悩めるコロ丸~~!^^
corona001860.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん

 やっぱり そうだったんだね~~

 卒業でボクひとり帰っちゃうから 寂しかったんでね~~

corona001859.jpg

 実はボクも 同じ心境だったんだ~~

 それで 今後のことを話そうと思って 羅糸ちゃんのところへ 来てみたら 羅糸ちゃんが いなくなっていたんだよ~~

corona001806.jpg

 早く卒業して 一人前の忍者として活躍したいんだけど 羅糸ちゃとは分かれたくないし 弱ったな~~

corona001853.jpg

 ああ~~ 神よ~~ ボクはいったいどうしたらいいんだ~~ ><


(蛇足)

corona001884.jpg

「コラーー! コロすけーーっ お前 いったい何をやってるんだーー!?

 お前 ドサクサに紛れて 障子紙を食ってないかーーっ?」

corona001885.jpg

 それが 何か?^^

「お前は ヤギかーー? 腹を壊す! 止めんかーー!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
愛の双曲線~~!? ><
corona001866.jpg

 ボクは卒業すべきなんだろうか それとも 学校に残るべきなんだろうか : Tthat is the question.

 忍者学校には修士課程があって そっちへ進めば 学校に残れないことはないけど えらく難しいらしいもんな~~><

「コロ丸くん もう いいの 私のことは気にしないで 早く卒業して」

corona001865.jpg

 ええ~~ でも そうしたら ボクたち しばらく会えなくなっちゃうだよ~~

 ボクは卒業で おうちに帰るけど 羅糸(らいと)ちゃんは まだ修行が続くんで ここにいなけりゃいけないんだろう?

「仕方がないわ 一人前の忍者になるのはコロ丸くんの悲願じゃないの 今それが 叶おうとししてるのよ 私のことなんか放っておいて 早く忍者になるのよ!」

corona001864.jpg

 それでも ボクは羅糸ちゃんに会えなくなるのはイヤだ~~!

「私なんかに感けてないで 早く 卒業なさい!」

 そんな~~

corona001867.jpg

 そんなこと言ったって この数日 羅糸ちゃんがいなくなってて ボクがどんなに寂しい思いをしたと思ってるの~~? 辛かったんだよ~~ ><

「何を言ってるの? 私だって辛いのよ! 一生懸命 悲しいの我慢してるのがわからないの 早く行って! これ以上あなたと話してると また 泣いちゃいそうだから~~

 早く どっか行ってちょうだい! ううううう~~~~ ><」

corona001854.jpg

 あああ~~ ご ご ゴメン! 羅糸ちゃんを 泣かしちゃったよ~~ ><

 ボ ボ ボクどうしたらいいんでしょうか~~~?


(蛇足)

 ご主人~~ 今日のタイトルはご主人が付けたんですけど どういう意味ですか?

「悲恋ってことさー

 実は私が中学生のとき 数学の時間 反比例のグラフを習ったおり 近づくんだけど 交わりそうで 決して交わることない2本の曲線(双曲線)のことを 先生が 絶対 成就しない恋の物語を例えに教えてくださったんだー

 むかし 小説だか 映画だかにこういう表現があったとかおっしゃりながらなー」

 ああ そういうことがあったんですね~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(8) | top↑
羅糸ちゃんの涙雨~~!><
corona001812.jpg

 ああ 外が急に空が暗くなってきたぞ~~

 これは一雨くるな~~

corona001813.jpg

 羅糸(らいと)ちゃんの涙雨だね~~

corona001814.jpg

 羅糸ちゃん~~! ボク 何か方法を考えるよ!

 ボクと羅糸ちゃんが離れ離れにならずにすむ方法を~~

corona001815.jpg

「そんなに 都合のいい方法があるかしら?」

 まってて 何がなんでも考え出すから~~


(蛇足)

corona001894.jpg

 今日は St. Valentine's day で~~~~~す^^

 ご主人は チョコをもらって ご満悦です~~

 誰からもらったかって?

 ご主人のようなオヤジにチョコを渡すような奇特な方は まあ 世界広しと言えど 奥様ぐらいしかいないでしょ~~!^^

corona001895.jpg

 まあ 仮に他からもらってたとしても おうちには絶対もって帰れませんよね~~ 家庭内争議(争乱?^^)のもとですからね~~ もてる お父さんは ご用心下さいね~~^^

 そういえば 昨年は ボクが食べられそうになったんでしたよね~~~!^^ けっこう受けてましたよ~~(2012.02.14 Tueの記事ご参照)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
成り立つか? この三段論法~~! ><
corona001123.jpg

 ああ~~ 本当に降りだしちゃったよ~~ ><

corona001816.jpg

 ら ら 羅糸(らいと)ちゃん!

 ボ ボ ボク 大変なこと思い出しちゃった~~~

「えっ コロ丸くん いったいどうしたの~~?」

corona001817.jpg

 ボクと羅糸ちゃんの これからのことは 必ずいいアイディア持ってくるからね~~~ まっててね~~

 ボク 大事な用事があるから し し 失敬するよ~~!

「あ~~ コロ丸くん~~」

corona001818.jpg

 乾燥ニンジン 外に 出しっ放しにしてたんだ~~ 雨に濡れたら 台無しになっちゃうよ~~ 早く帰って 取り込まなくっちゃ~~! ><


(蛇足)

「コロすけー お前 今日は 何人か女性ファンをなくしたなー^^」

 えっ 何でです~~?

「お前 彼女を放ったらかしにして 食べ物に走っただろうー」

 ああー でも アレは演技で 台本に従ったまでです~~

「でも 絶対 世間は そうは見てないと思うなー

 コロ丸は薄情者である(大前提)

 然るに

 コロすけはコロ丸である(小前提)

 故に

 コロすけは薄情者である(結論)

という いわゆる 三段論法が成り立つわけだ^^ ご愁傷様ーー!」

 そ そ そんな~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
逆鱗に触れるた~~? ><
corona001839.jpg

(「皆さんコロ丸がどこにいるかわかりますか~~?^^」)

 よ~し 乾燥ニンジンは 無事 雨に濡れずに済んだ^^

 ここに 直して置けば 一安心っと~~

corona001840.jpg

 さてと~~ 羅糸(らいと)ちゃんとは 離れ離れにならずに済む方法を考えなくっちゃな~~

 と言うものの 言うは安く 行なうは難し~~ ><

corona001841.jpg

 依裟伏露(えさぶくろ [お頭])校長に頼んで 卒業を延期してもらおうかな~~

 でも でもせっかく卒業させてくれるって言ってくれてるのに 延期して欲しいとか言ったら 逆鱗に触れて 永久に卒業させてもらえなくなる可能性もあるし~~危険なんだよね~~

corona001837.jpg

 寄宿舎に戻って じっくり考えよ~~

 あれ 玄関が閉まってる いつも 開いてるのにな~~ なんでだろ~~?

「これ コロ丸 何処へ行っておった 何日も帰って来ずに!」

 あっ 依裟伏露校長先生~~~!

 チョッと探し物 じゃあなくって 探し者をしてまして~~ ><


(蛇足)

 ご主人~~ 『逆鱗(げきりん)』って何ですか~~?

「何だ お前 知らずに使っていたのか?」

 そりゃあ 『逆鱗に触れる』が 目上のヒトのご機嫌を損ねて不利益をこうむることだって言うことぐらいは解りますが~~

「意味はそのとおりだ。紀元前3世紀ごろ中国に韓非(かんぴ)という思想家であり政治家である人物がいたんだが 彼が書いた韓非子(かんぴし)という書物の中に出てくる言葉なんだ。

 この書物は 権力者の取り扱い注意書きみたいなもので わかりやすい例え話で為政者への対応の仕方を説明してるんだ。

 普段は大人しく振舞っている龍には81枚の鱗(うろこ)があるが そのうち喉もとにある1枚だけが他と逆向きに生えていて それに触れた者は必ず殺されるという例えから 帝王とは ご機嫌を損ねると手が付けられないほど わがままなものだから あからさまな諫言(かんげん:目上の者の非を指摘すること)などせずに うまいこと 手のひらで転がして 上手に立ち回れと言ってるだな。

 お前も 隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)のご機嫌を損ねるようなことをするんじゃあないぞ」

 大丈夫です! ボクは ヒトの言葉ははっしませんから~~^^

「でも お前は 隊長が抱っこしようとすると 足ダーン(スタンピング:ものがいえないウサギがやる抗議の足鳴らし)してるだろう? 十分 逆鱗に触れてると思うがなあ~~^^」

 あわわわ~~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
即 卒業の大命~~! ><
corona001836.jpg

「お主の帰りを待っていたんだぞ 大事な話しがある!」

 な な なんでしょうか?

 最近 ボクじゃあなかった拙者 一身上のことで いろいろございまして 精神的に疲れておりまして~~ しばらく 静養いたしたく思いますのですが~~

「何をゴチャゴチャ言っておるのだ!」

 チョッと心の準備が必要な事項がございまして~~~

corona001838.jpg

「やかましい! ただいまより 直ちに お主の 卒業式を執り行う!」

 ええ~~ お頭 今しばらくご猶予を~~

(これはマズイ~~!)

「お主が なかなか帰って来ぬゆえ 式が 延び延びになっておったんじゃ!」

corona001842.jpg

(羅糸(らいと)ちゃんを探している間に 大変なことになったぞ~~

 羅糸ちゃんと離れ離れにならずにすむ方法を思いつくまでは卒業できないんだけどな~~><)

 何しろ 体調も不如意でございまして~~

(ここは仮病でも何でも使って 布団に潜り込んで時間を稼ごう~~!)

 チョッとの間で結構ですから 布団で休ませてくださいませ~~

「ならぬ! 即刻 準備をいたせ!」

 後生ですから しばらく 横にならせて下さいませ~~><

「ならぬといったら ならぬっ! 式を済ませてから休めばよいではないか!」

 あちゃ~~ ><


(追記)

corona001120.jpg

 この写真の三毛猫さん よく うちの庭に遊びに来てたんだけど 最近 見かけなくなっていました~~

 どうしたのかな~~って思っていたら 先日 うちのご主人が この三毛猫さんの飼い主の方と偶然会って聞いて来たところによると 自宅軟禁されているそうです~~^^

 なぜかというと 近所で別のよその猫さんがクルマにはねられているのを見て恐くなって外に出さないことにしたのだそうです。

 今では この三毛猫さん ときどき 犬のように リードを付けられてお散歩してるそうです~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
伝家の宝刀で卒業させられちゃった~~! ><
corona001835.jpg

 まずいいことになっちゃったな~~ ><

 早いとこ この扉を開けて中へ逃げ込まなくっちゃ~~!

corona001833.jpg

 おいしょ おいしょっと~~!

 何とか 開きそうだ~~

corona001834.jpg

 やった~~ 開いたぞ~~!

「コロ丸! すぐに ここへまいれ!

 まいらぬと 永久に 卒業を認めぬぞ~~!^^」

corona001832.jpg

(ああ~~ とうとう 伝家の宝刀を抜かれちゃったよ~~ 万事休す~~ ><)

 はい~ ・・・

corona001831.jpg

「コロ丸! 起立!」

 は はい!

「お主を 兎隠れ(とがくれ)流忍者免許皆伝とす! 以上 卒業式 終わり!」

 絶句~~!


(蛇足)

「『伝家の宝刀』は最後の取って置きの手段といった意味ですが誤って『天下の宝刀』と言う人も多いそうですので 気をつけましょう^^

 首相の衆議院解散権(これは昨年野田さんが抜きましたね~~ 竹光<たけみつ>だったようですが~~^^)や 法務大臣の検事総長にたいする指揮権(これは昔 造船疑獄事件で一度だけ発動されたことがあるそうですが ロッキード事件のとき元総理の逮捕時にも発動されそうになったそうです~~)などに使われてる言葉です~~」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
コロ丸の自棄食い~~!
corona001827.jpg

 ああ~~ どうしよ~~?

 卒業させられちゃったよ~~

 夕方までに この寄宿舎を 引き払わなきゃないんだって~~><

 このままじゃあ 羅糸(らいと)ちゃんと離れ離れになってしまう~~!

corona001845.jpg

 おお ボクは いったい どうしたらいいんだ~~!

 そうだ! ピンチになったら ホウレン草の缶詰を食べると元気になるって話しを聞いたことがあるな~~

 ええい! 藁をも掴む心境だ~~ こうなったら チモシー(一応 イネ科=藁?^^)を お腹いっぱい 自棄(やけ)食いしてやる~~!

corona843.jpg

 クッチャ クッチャ~~

corona820.jpg

 とうとう 食べ尽くしちゃった~~

 それでも~~

corona001724.jpg

 それでも いい考えが浮かばない~~!

 わ~~~~~~~~~~~~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
チモシー追加~~!
corona001749.jpg

 ああ~~ もお~~~~~

 何にも いい考えが 思い浮かばない~~~ ><

(ボリボリボリボリボリボリ~~~~~)

corona001750.jpg

 痛ててててて~~~~~!

 かき過ぎた~~~ ><

 どうしたら 羅糸(ちゃん)と別れずにすむのかな~~・・・

corona001751.jpg

 まったく 思いつかないよ~~

 あっ ひょっとしたら チモシーの量が足りないのかも~~

 こうなったら 牧草屋さんに 一っ走りだ~~!

corona001752.jpg

 牧草屋さ~~~ん! チモシーください~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
秘蔵のチモシー~~!^^
corona001607.jpg

「おお コロ丸 お前 卒業したんだってな~~」

 あの~~

「おうおう 皆までいうな! わかってるよ~~

 故郷(くに)に帰るんで うちの 美味いチモシーの食い納めにきたんだろう?」

 それもあるんだけど・・・・・

corona001606.jpg

「コロ丸 お前 何だか 元気がねえな~~ いったいどうしたんだ~~」

 それが~~

「おうおう 皆までいうな! わかってるよ~~ どうせ お前のこった どうせ女と 別れたくねえとか何とか グダグダぬかしてるんだろ~~

corona001608.jpg

「どうだ 図星だろ~~?^^」

 当たっているだけに つらい でも 牧草屋さん 何でわかるの~~?

「毎年 お前みたいに 卒業式の前後に顔を蒼くして右往左往している奴が 必ずいるのよ~~!」

 おお~~ 耳が痛い~~

corona001609.jpg

「コロ丸! いいことを教えてやる 耳を貸しな!」

 な な な~~に?

「あのな ナイショの話しだが この店には 秘蔵のチモシーがあるんだよ

 コイツは 味もさることながら これを食せば たちどころに 願いが叶うという優れものだー!」

 え~~ ホント~なの~~

「あたぼーよー 騙されたと思って食って見やがれーー ちょいと 値が張るが えーい 卒業の餞だー 持ってけドロボー ただで くれてやらー」

 あ あ ありがと~~ >< 恩に着るよ~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
目玉も飛び出す美味しさ~~!^^
corona001848.jpg

 騙されたと思って食べてみろか~~

 ダメもとだもんな~~ 食べてみるか~~

corona001846.jpg

 おおお~~~~~~~~~~~~!

 なんという 美味しさ~~っ!

corona001847.jpg

 目玉が飛び出しそうだよ~~~~!

 こんなに美味しい牧草食べたことないよ~~ ><

 何だか 全身に 元気がみなぎってきたぞ~~!

corona001828.jpg

 うう~~ん?

 あっ そうか~~!

 そうだったんだ~~! いいこと思いついたぞ~~!

 これで 羅糸(らいと)ちゃんと離れ離れにならずにすむぞ~~!^^

 コイツは まさに 魔法のチモシーだったんだ~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(10) | top↑
顔も 綻(ほころ)んで~~~~~!^^
corona001651.jpg

 ムヒョ~~!^^

 ら・い・と ちゃ~~ん! ボク 魔法のチモシー食べたら いいこと 思いついちゃった~~!^^

「えらい 喜びようね~~ 顔が溶けてなくなっちゃってるわよ~~」

corona001652.jpg

 あはは~~~!

 これが 喜ばずにいられますかって~♪

corona001653.jpg

 体が 自然と弾んじゃうよ~~^^

「何が そんなに嬉しいのよ~~?」

corona001654.jpg

 いっひっひ~~ ><

corona001655.jpg

 何で もっと早く 気付かなかったんだろ~~!

「教えてくれたって いいじゃないの~~~ ><」

corona001656.jpg

 ボクが卒業して 羅糸(らいと)ちゃんと離れ離れになっても また すぐ 会える方法を思いついたんだよ~~!

「え~~ ホントなの~~ どうするの~~? 早く教えてってば~~!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
魔法のチモシー 迸(ほとばし)る元気~~!^^
corona001868.jpg

「コロ丸くん! どうすれば 私たち一緒にいられるの?」

 それがね~ あああああ~~ ><

 それより 羅糸(らいと)ちゃん~~!

 魔法のチモシーを食べたら 元気いっぱい 体が軽くなって 絶好調なんだ~~^^

corona001869.jpg

 ほ~ら ピョ~~ン!^^

corona001870.jpg

「コロ丸くん 何か危ない薬物飲んで 暴走してるだけじゃあないの?」

corona001871.jpg

 それが 違うんだな~~ ブレーキの利きも いいんだよ~~!^^

corona001872.jpg

(キキキキキキーーーーーーーー!)

 ね~~! 制動力も抜群だろう~~~^^

 さっき食べたチモシーね~~ 気力 体力ともに もてる能力を 最大限 引き出す効果があるみたいなんだ~~ ><

 味も抜群だったしね~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(4) | top↑
魔法のチモシー・マジック~~!^^
corona001873.jpg

 目にも止まらぬ早業だよ~~^^

 羅糸ちゃん しっかり 見ててね~~

 瞬発力 絶好調~~っ!

corona001874.jpg

 超伸び伸びジャ~~~~~~~~~プ!

corona001875.jpg

 ガラスにぶつかる~~~ ><

 でも だいじょ~~~~~ぶ!

 急停止~~~! 窓際でも安全に止まれるだ~~^^

 魔法のチモシー すご~~~い^^

corona001809.jpg
「わかったわよ~~ コロ丸くん~~

 それで どうすれば 私たち離れ離れにならずに済むの~~

 もう 教えてくれたっていいでしょう?」

corona001810.jpg

 何でこの方法が すぐに 思いつかなかったのかな~~

 あのね~~ その方法はね~~~~~

                              つづく^^


(蛇足)

 あれ~~ ご主人 冴えない顔してますね~~

 どうしたんですか~~?

「実はなー お前のブログのアクセス解析を見ていて 思うんだけど

 ちょっと 寂しいんだー・・・」

 いったい 何が あったんですか~~?

「最近 わが故郷 熊本からのアクセスが全然ない日が ときどきあるんだ

 実人数で 大体 毎日500人前後の方々が このブログに来てくださるんだがなー

 東京都を筆頭に あと政令指定都市を持つ道府県がアクセス件数上位を占める(人口が多いから当たり前)のに 熊本県は政令指定都市(熊本市)を持つにも関わらず 番外なんだ~~

 本当に熊本市は政令指定都市なんだろうか?」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
コロ丸の禁じ手~~!?^^
corona001353.jpg

「コロ丸くん 早く 教えてよ~~ 離れ離れにならずにすむ方法!」

 あ それね この『Coronaの忍者修行の巻』を終わらせちゃうの~~ そうすれば現実世界で 毎日 ライトちゃんと会えるわけ~~^^

「え~ そんなことできるの~~~?」

corona001352.jpg

 うん 簡単さ~~

 だって このストーリーを書いてるの ボクじゃあなかった拙者だもの~~^^

「それはそうだけど そんなことしていいの?

 ここでいう拙者はコロ丸くんで このストーリーを書いてるのはコロちゃん すなわちCoronaくんでしょー 建て前上 別人格というか 別兎格じゃないの?」

 いいの! ボク 羅糸(らいと)ちゃんと離れたくないもの~~ 何でもありさ~~^^

corona001354.jpg

 それに~~ 『Coronaの忍者修行の巻』も今日で117回目 やがて4ヶ月になろうとしてる~~

 チョッと長過ぎて 某非民間放送局の朝ドラのいつものパターンのようにマンネリ化してきたから この辺が 潮時かな~~とも思うしね~~

「ふーん そうなんだー?

 でも このお話しが終わったら 私達の恋人関係も終わりねー」

 ええ~~! なんで~~?

「だって 私達 このストーリーの中だけ恋人同士を演じてるんでしょう?

 だったら ストーリーの終了 イコール 恋人関係終了よ

 ああ~~ ひょっとしてーー コロちゃん あなた 現実世界でも私に気があって 私とフライパンコちゃんを両天秤にかけてるんでしょう!?(『フライパンコちゃん物語の巻』をご参照)

corona001355.jpg

 ギクッ! あわわわ~~!

 ええっと~~ ボク オウチに帰る準備をしなくっちゃ~~ ><

(ああ~~ ビックリした~~ 何だか 変な方向に話が行ってしまったよ~~

 現実世界では ボクはフライパンコちゃん一筋なんだけど(チュウもしたし~~^^) ライトちゃんに 面と向かって ライトちゃんより フライパンコちゃんが好き~~なんて言えないしな~~ ><

 さて この後どうするか~~

 忍者の話はボクにピッタリなので 話しがつくりやすいから~~ 次も忍者路線を続けるとして ストーリ名を人気アイドルグループにあやかって『嵐の忍者コロ丸!』変えようかな~~^^)


(蛇足)

「ということで もうすぐ『Coronaの忍者修行の巻』は新ストーリー『嵐の忍者コロ丸!』に変わるーー・・・ みたいな気配が・・・ あるんだか ないんだか・・・・・

 コロすけの公私混同で話しがややこしくなってきましたがーーー 取り敢えず 乞うご期待! ><」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(6) | top↑
コロ丸の荷造り~~!?^^
corona001725.jpg

 あ~~ 忙し 忙し~~~ ><

 即日 寄宿舎 退去って 厳しいな~~

corona001726.jpg

 やっと 荷物が出来上がったよ~~

 羅糸(らいと)ちゃん すまないけれど 宅急便屋さん呼んでくれないかな~~

corona001727.jpg

 こっちも これで大丈夫かな~~?

corona001728.jpg

 これでよし

 さてと あとは 部屋を掃除して終わりだ~~

corona001729.jpg

 約120日間 短かったような長かったような~~

 でも もう ここに いられなくなるかと思うと ちょっぴりかなしくなるな~~


(蛇足)

 ご主人~~ 何でボクの荷物 ゴミ袋なんですか~~?

 『燃えるゴミ』福岡市指定 って書いてありますよ~~!

「バカ 大きな声出すな せっかく袋の文字が写らないように撮影したのに ばれちゃうじゃないか!

 別に生ゴミが入ってるわけじゃないからいいじゃないかー 撮影のための小道具と思えば 何の問題もないだろう」

 でも いくらなんでも ゴミ袋なんて~~ ご主人 ボクのことどっかで 蔑んで見てませんか~~

 それとも ボクをこの中に入れて 捨てようとしてるのかな~~?

 みなさ~~ん なんだか 怪しいとと思いませんか~~?



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸の忘れられない先生~~!^^
corona1011.jpg

 先に 先生方へ お別れのご挨拶をしようと思ったけれど 職員室空っぽだ~~~

 ちょうど授業中だもんな~~

 取り敢えず 寄宿舎の掃除をやっとこう~~っと!

corona001237.jpg

 この部屋 このあと どんな後輩が使うんだろう~~?

 ともかく その後輩が 気持ちよく使えるように

 ピッカピカに 磨きあげるぞ~~^^

corona001072.jpg

 特に トイレは 念入りに~~~っと!

 もし 後輩も うさぎだったら トイレは 安らぎの場であり 究極 最後の心の拠り所だからな~~

 ボクも つらいとき ここで 何度 泣いたことか~~><

 これで よしっと~~!

corona1012.jpg

 最後にドアを閉めて~~

 4ヶ月間 お世話になりました~~! 敬礼~~!

corona001088.jpg

 お 先生方も 職員室に戻っておられる

 依裟伏露(えさぶくろ)校長先生 田和史(たわし)先生<素呂斗先生の陰にいる^^> 素呂斗(すろっと)先生 富羅衣絆鼓(ふらいぱんこ)先生 大変お世話になりました~~ このご恩は一生忘れません~~

 ところで 我無手柄賦(がむてーぷ)先生は~~?

 ああ そうだった我無手柄賦先生は退職金の引き下げが決まったんで 引き下げられる直前 年度末を待たずに とっとと早期退職してしまったんだった~~ 学生達は みんな呆れてたけど 一生 語り草にするだろうな~~><

(この写真 右端に チョッとだけ ボクのシッポが写ってます~~!^^ わかるかな~~?^^)



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの忍者修行の巻TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
