| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ガックリ Corona 引責辞任~~! ><
corona001585.jpg

 がっくり~~~

 みなさん~~ ボクが何でこんなに肩を落としているのか おわかりですよね~~

 昨日 食欲という名の欲望に勝てずに せっかくの フライパンコちゃんの再生した顔を食べてしまっちゃったです~~!

 ひょっとしたら もう二度と フライパンコちゃんの 顔を見ることはできないかも~~ ><

corona001627.jpg

 ああ~~ どうしよ~~ ボク もう このブログを 続けていく気力もなくなってきました~~~ ><

corona001628.jpg

 ボク なんてことしてしまったんでしょう~~ ><

corona001592_20130331103813.jpg

 絶対 食べない 我慢すると 言ってたのに~~ みんなに あわせる顔がないです~~ 穴があったら入りたいです~~!

corona001591.jpg

 ボク どう責任を取ったらいいでしょうか~~?

 そうだ~~ このブログのライターを降りるしかないですね~~ ><

 ボク もう このブログ止めます~~! そうします~~!


(蛇足)

「コロすけ~~! お前 去年も同じこと言ってなかったか~~?

 もう 誰も きょうのこの日の お前の言うことなんか信じてないよ!

(2012.04.01 Sunの記事をご参照ください~~)

 あっ そっ!^^


(追伸)

 今 FC2ブログのトラブが続いて 管理画面を開くのにも苦労しています 最悪 更新できないことも 予想されます~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村




フライパンコちゃん物語の巻2TB(0) | CM(6) | top↑
Coronaの自棄酒~~! ><
corona938.jpg

 もう二度とフライパンコちゃんの顔を見られないかもしれないなんて~~ ><

 ええ~い! こうなったらヤケ酒だ~~~い!

 確か このボク専用飼育グッズ入れ段ボール箱の中に お花見の飲み残りのお酒が入ってたはずだけど~~?

corona939.jpg

 おお~~ あった あった~~^^

 よ~し こんばんは 飲み明かすぞ~~!

corona001089.jpg

 ういっ~~ ああ~~ 酔った 酔った~~

 さてと~~ 帰ろっか~~~~~

 う~~ 足元が ふ~~らふら~~ おぼつかないよ~~ ><

corona001105.jpg

 んん~~ ここどこだ~~? んん~~?

 ああ~~ 目が回る~~

corona001379.jpg

 おえ~~~! うわ~~ 気持ちわる~~い~~!

corona001380.jpg

 うおえぇぇ~~~っ!

corona001381.jpg

 おっとっと~~~っ! あれ~~! 引っくり返りそ~~ ><

(こて~~~ん)

 もうダメ~~ 眠くなってきちゃった~~ 

 皆さん お休みなさいです~・・・・・


(蛇足)

 一昨日の日曜日 お隣のマンションの敷地内で お花見が開かれたそうですが 終わった後 酔っ払ったお年寄りが ビニールシートを片付けいるとき 風に煽られて転倒~~ 後頭部を打撲 救急車で運ばれたそうです~~ >< せっかくのお花見です~~ これから見ごろを迎える地方の皆さ~~ん お気をつけ下さいね~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



フライパンコちゃん物語の巻2TB(0) | CM(2) | top↑
Coronaの猛省~~!^^
corona001410.jpg

 あれ~~? ここどこだ~~~~~?

corona001411.jpg

 あっ そうか~~ フライパンコちゃんのこと考えて お酒飲んでたら つい飲みすぎて酔っ払って 道端で寝込んじゃったんだ~~

corona001293.jpg

 うう~~ お日様が もう あんなに高く 上がっちゃってるよ~~

 あたたたたた~~ あったま 痛~~~ ><

corona001266.jpg

 うわ~~ 転んで 寝っ転がって 地面に眠り込んだから あっちこっち泥だらけだ~~!

 通りがかりのヒトが みんな見て行っただろうな~~

 二日酔いと 醜態をさらした自己嫌悪で気分は最悪~~~ ><

corona001267.jpg

 いったい ボク 何やってるんだろ~~!?

corona001268.jpg

 これじゃあいけないっ! 猛省しなきゃ~~ ><

 明日から また 顔付きフライパンコちゃんに また 会えることを夢見て頑張るぞ~~!


(追記)

 皆さん~~ 最近 FC2ブログの調子が悪いけどめげずに更新いたしますので 応援よろしくお願いします~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



フライパンコちゃん物語の巻2TB(0) | CM(6) | top↑
警備会社『忍者』のコロ丸 復活~~!^^
corona002052.jpg

 わ~~~っ! 大変だ~~~っ!

 羅糸(らいと)ちゃ~~~~~~んっ!

 お部屋警備に 異常はな~~~い~~~っ!?

corona002053.jpg

 プライベートで フライパンコちゃんに感けていたら 『警備会社忍者の巻 』ストーリーが すっかり 疎かになってしまったよ~~~

corona002054.jpg

 皆さん~~ まだ 『警備会社忍者の巻 』は続いてますよ~~! ><

corona002055.jpg

 羅糸ちゃんゴメンね~~!

「コロ丸くん いったい どこで油を売ってたのよー!?」

 わ~~ 羅糸ちゃん すごい 剣幕~~ ><


(蛇足)

 『けんまく』って メチャクチャ怒っている様子を表す言葉だけど 漢字で書くと すごっく 物騒ですね~~ ><

「剣幕は見幕・権幕とも書くらしいけれど 本来は『見脈(けんみゃく)』が訛って当て字されたものらしいぞ

 『見脈』とは文字通り脈を見ることで 転じて脈が激しく打つ様 さらに激怒している様を表すことばになったんだな~~」

 へえ~~ 語源って面白いですね~~

「パソコンで変換すると すぐ漢字が出てくるけれど 何でこんな風に書くんだろうと思ったら すぐ調べられるのが またパソコンなんだな~~ 結構 楽しいぞ~~^^」

 そうですね~~^^


(追伸)

 昨日は関東や東北で大荒れの天気だったようですね~~ 皆さん お怪我はありませんでしたか~~? ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
羅糸ちゃんに謝ってばかりのコロ丸~~!^^
corona001971.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん~~ そんなに怒んないでよ~~ ><

「何言ってんのよ~~! この一週間 コロ丸くんがいなかったんで 私一人で このお部屋 警備してたのよ~~! 大変だったんだから~~!」

corona001972.jpg

 ゴメンよ~~ また 何かおごるからさ~~

 いつかのフル充電高性能充電式乾電池8本セット(高速充電器・単2型スペーサー4本添え)とかどう~~?(2013.03.13 Wedの記事ご参照)

「アレは 一回もらえば 半永久的に 私のお腹を満たし続けるのよ! そんなに何セットもいらないわ!」

corona001973.jpg

 じゃあ どうすれば 許してもらえるの~~?><

「そうね~~

 そうだ コロ丸くん!

 私がビックリ仰天するような隠し芸を見せてちょうだいよーー!^^」

 かくし芸?

corona001974.jpg

 羅糸ちゃんがビックリ仰天するよう隠し芸~~

「相当 難易度の高い芸でないと 承知しないわよーー!^^」

corona002037.jpg

 そうか かくし芸ね~~~

 ふふふ ボクが密かに練習してた あの秘芸を ついに公開するときが来たか~~

 その日がこんなに早く訪れるとはな~~

(ニヤリ!^^)

 羅糸ちゃん! やってあげるよ~~!


(蛇足)

「というわけでー 明日は コロすけが とっても凄いかくし芸を見せてくれるそうですから 万障お繰り合わせの上 当ブログを ご訪問くださるように おん願い奉りまする~~! ><」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
久々の忍術~~!?^^
corona001966.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん 始めるよ~~

 一回しかやらないから しっかり見てるんだよ~~!

corona001965.jpg

 おもむろに 後進~~!

corona001964.jpg

 徐々に加速して~~!

corona001963.jpg

 そうら お尻が上がってきた~~~!

 いくよ~~っ!

corona001962.jpg

 えい~~~っ!

 これぞ 兎隠れ(とがくれ)流忍法 『後方兎跳び空中遊泳の術』~~~!><

 大成功~~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(6) | top↑
審判が下るとき~~!^^
corona001969.jpg

(コロ丸 いつになく神妙な顔つき^^)

 羅糸(らいと)ちゃん 昨日の兎隠れ(とがくれ)流忍法『後方兎跳び空中遊泳の術』どうだった? ビックリした?

 確かにインパクトはあったわねーー

corona001967.jpg

 ええ~~ ほんと~~? よかった~~^^

 これで 許してくれるんだろう~~?

corona001968.jpg

「ちょっと インチキ臭いけど まあいいわ

 可哀そうだから 許してあげるーー^^」

 ああ~~ よかった~~ ><

 ありがと~~~ ホッとしたよ~~!^^

 ということで 何とか 羅糸ちゃんのお許しを頂いたので また お部屋警備の仕事に戻りたいと思います~~!

corona001970.jpg

(急に緊張の緩んだ顔になったコロ丸^^)

 ホッとしたら お腹が空いてきちゃったなあ~~

 うさぎ専用のファーストフード店 まだやってるかな~~?

 取り敢えず これから行ってみよ~~っと!^^


(蛇足)

「コロすけ~~! 羅糸ちゃんもインチキ臭いって言ってたけれど 後方兎跳びって あれ後ろになんか跳んでないだろう?

 ただ 普通に前へ跳んでる連写写真を 逆に並べただけだろうがー」

 あまり細かいことは お気になさらない方がいいですよ~~^^

 アレはですね~~ ご主人がシャッターを押すのが遅かったから すでにボクが空中に舞い上がったところから始まる連続写真になってしまって せっかくボクが見事なその場跳びをしてたのに なかなか使えない写真だったんです~~

 それを ボクが工夫して やっと今回 ブログで紹介できたんですよ~~ ><

 下手なカメラマンの撮った写真を使う ボクの涙ぐましい努力も評価して下さい~~!

「わ わ わかった・・・・・」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
困ったときの奥様頼み~~!^^
corona002032.jpg

 羅糸(らいと)ちゃんがご機嫌を直してくれてよかった~~^^

 ホッとしたら お腹が空いちゃったな~~

 あれ~~~ ><

 うさぎ専用のファーストフード店 閉まってるよ~~~!

corona002033.jpg

 ガックリ・・・・・

 ど~~しよう~~~ ボク空腹に一番弱いんだよな~~

corona002034.jpg

 このままじゃあ 警備の仕事に支障を来たすぞ~~ ><

 そ そ そうだ こうなったら奥様にオヤツを強請(ねだ<漢字で書くと凄い^^>)ろう!

 奥様~~!

corona001830.jpg

 奥様~~~!

 もう~~ 肝心なときいないんだから~~

corona001843.jpg

 奥様~~~! 奥様~~~!

 変だな いつも この時間 この辺に いらっしゃるんだけどな~~

corona001844.jpg

 奥様~~~! 奥様~~~!

 あなたの可愛いペットの うさぎさんが お腹を空かせて 困っています~~ >< 

 あなたの いたいけなウサちゃんが 飢え死にしそうですよ~~

 早く出てきて 愛の手を差し伸べてください~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
楽しい誤変換~~! ><
corona001975.jpg

 奥様~~! 奥様~~!

 どこにいるんです~~?

 あなたの大事な仔うさぎちゃんを見捨てたら

 あなたは犯罪人ですよ~~!

 早く 出てきて下さい~~><

 無駄な 抵抗はやめろ~~!

 さっさと出て来い~~!

 ああ~~っ! 奥様~~っ!

corona001976.jpg

「コロちゃ~~~ん!

 あんた 私に対して なんて口の利き方してるのよー!?

 いったい誰が いたいけなウサちゃんなの? 

 それに あんたのどこが仔うさぎちゃんなのよ?

 もう アンタも 大概 いいオッサンでしょう!」

corona001977.jpg

 ひぇ~~っ!

 もっ もっ 申し分けございません~~っ!

 空腹のあまり つい口が滑ってしまいました~~っ ><

 お許しを~~!

corona001978.jpg

「そんなに お腹空かしてる?

 しょうがないわねー それで 何が食べたいの?」

 とりあえず 乾燥ニンジンなどを いただければ~~><


(蛇足)

 ご主人~~ きょう『仔うさぎ』と文字を打とうとしたら『乞う詐欺』と変換されてビックリとしましたよ~~^^

「あはは 誤変換って面白いな~~ 私なんか いつも『コロすけが~』を『殺す怪我~』と変換してしまって一人ほくそ笑んでるぞ~~!^^」

 うう~~ ボク 笑えません~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
母からの戒め~~! ><
corona001979.jpg

「それじゃあ はい ニンジン!

 ちゃんと 味わって食べるのよ!」

 は は はい~~ 頂きます~~><

corona001980.jpg

 アム~~~

「どう? 美味しい?」

 はい~~ とっても~~^^

corona001981.jpg

「アンタ 最近 やっと 人に手から食べ物をもらうようになったわねー

 以前は 手を差し出そうものなら 如くじゃあなくって 文字通り 脱兎してたでしょ~~^^

 幾分 ペットとしての自覚が芽生えてきたのかなーー

 う~~ん 単に 私たちに馴れてきただけかな~~?」

corona001982.jpg

「アンタもねー 抱っこされるとか もっとペットらしく振舞ったら もっと美味しいもの いっぱい買ってあげるのにね~~

 ねえ どうよ? 抱っこ? 抱っこ?」

 抱っこは まだ ちょっと~~

 もう少し お付き合いしてからということで~~><

 高松の母に言われてるんです~~

 そう簡単に ヒトに身を任せてはいけません しばらくは拒みなさいって~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(6) | top↑
コロ丸の言うことにゃ~~!^^
corona001986.jpg

 奥様~~ もっと乾燥ニンジン下さいよ~~!

 お腹が いっぱいにならないと お部屋警備に力が入りません~~ ><

 これは 安全保障上の 由々しき事態ですよ~~!

 どっかの国のミサイルが落ちてきたら 誰がこのお部屋を守るんですか~~?

corona001983.jpg

「へえ~~ アンタにニンジンあげたら 弾道ミサイルに対抗できるの?

 はい~~! ボクの強力なミミセンサーで目標を早期探知し これまた強力なボクのバックキックで 蹴り返してご覧にいれます~~ ><

 頼もしいわね~~ じゃあ ニンジン追加ね~~~^^

 これは 肉厚よ どお?」

corona001984.jpg

 あむ~~~~~^^

 美味しいです~~!><

corona001985.jpg

「これで 我が家は安泰ね! コロちゃん よろしくお願いよ!」

 あの~~ 万遺漏なきを期すためには ボクのお腹に もっと大量のエネルギーを充填する必要があると思います~~><

 ここでケチったら 後で後悔することになりますよ~~!

 ここは 思い切って いっぱい ボクに 乾燥ニンジンを食べさせた方がいいですよ~~^^

「そうなの~? 仕方ないわね~~ それじゃあ~~・・・・・」


(蛇足)

「コロすけー! 最近 やけに 写真映りがいいじゃないか~~!^^」

 いいえね~~ 最近 ブログ村で苦戦が続いてて 少しでもいい写真をアップしようと懸命なんです~~ ><

 ご主人~~ 今 ピンボケ写真なんか 持ち込んできたら ボクの専属カメラマンはクビですよ~~!

「・・・・・」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
コロ丸の一番幸せな時間~~!^^
corona001901.jpg

 あむあむあむ~~~^^

 奥様~~ ありがとうございます~~

 ああ 美味しい~~~!

 ボカァ 幸せだな~~♪

 ボクは 乾燥ニンジンを食べてるときが一番幸せなんだ~~♪

corona001902.jpg

 パクッ! おいじ~~><

 たまりませんね~~^^

corona001903.jpg

 やっぱり チビチビもらうより ある程度まとめて ボ~~ンとまとめてもらった方が ありがた味が増すってもんだよな~~^^

corona001904.jpg

 パクッ! おいじ~~><

corona001905.jpg

 もらうものを もらったら 後は職務遂行に邁進するのみ~~!

 さあ お部屋警備に全力を尽くすぞ~~!


(蛇足)

「実際のコロすけは 朝一番の時間(7時頃)だけ ケージの中で 乾燥ニンジンなどのオヤツを まとまった分量もらえます これはコロすけにとって一日で最も幸せな時間となっています^^

 後は ヒトの顔色を見てはCoronaスクランブルと呼ばれるオネダリポーズをしてオヤツを確保しています^^ 涙ぐましいですよ~~!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
必見! 鋭角方向転換~~! ^^
corona001477.jpg

(防犯異常発生! 防犯異常発生! 防犯異常発生! ・・・・・・)

 防犯警報がなってます~~!

corona001478.jpg

 そこへ羅糸(らいと)ちゃんから緊急応援要請が入りました~~

「コロ丸くん 不審者が進入した形跡があるの!

 すぐ 対応配置について!」

corona001479.jpg

 了解~~~っ!

corona001480.jpg

「ああー コロ丸くん そっちじゃないわよ

 反対方向よ! あっち!」

corona001481.jpg

 ええ~~っ! こっちじゃないの~~?

corona001482.jpg

(キキキキキキ~~~~ッ!)

 緊急方向転換~~!

 兎隠れ(とがくれ)流忍法! 鋭角方向転換~~!

corona001483.jpg

 よ~~~し 決まったもんね~~^^

corona001484.jpg

 羅糸ちゃん 現場へ急行するよ~~!

「コロ丸くん 頑張ってー! でも気をつけてよー!」 

 わかってるよ~~~! 任せといて~~^^


(蛇足)

「鋭角方向転換 今日と明日 二日間で全15枚の連写写真でおおくりします! このターンは(2013.02.03 Sunの記事)(2013.02.04 Monの記事)でもご紹介しました^^

 さて 果たして コロ丸は うまく不審者対応できんるんでしょうか?

 何だか いや~~~な予感がするのは私だけでしょうか・・・? ><」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸 急加速~~! ^^
corona001485.jpg

 鋭角方向転換 無事完了~~!

corona001486.jpg

 全身! 喘息・・・ もとい~~ ><

 前進! 全速~~!

corona001487.jpg

 この誤変換 気が抜けちゃうよな~~ ><

 いそがなくっちゃ~~~!

corona001488.jpg

 ボクが行くまで待ってろよ~~!

corona001489.jpg

 不審者め~~! 逃げるんじゃないぞ~~!

corona001490.jpg

 あと少し~~

 おお~~! ここも なかなかアールがきついな~~!

corona001491.jpg

 よ~~し! 現場到着~~~!

 ああ~~! お前は何者だ~~ そこで何をしている~~!?


(蛇足)

「この後 アッと驚く想像を絶する光景が飛び込んでくるといった 思わせぶりな 話しの続きは  明日のこころだ~~! ^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
壮絶なラビットファイト! 空中戦の果てに~~! ><
corona002091.jpg

(コロ丸 大胆にも うむを言わさず不審者に飛びつきました~~~!!)

 お前 何者だ~~? さては 空き巣狙いだな~~!

 他人の部屋に無断で上がり込むとは大胆なやつだ~~!

 でも ボクがこの部屋を警備していたのが 運の尽きだ~~

 大人しく 観念しろ~~っ!

corona002092.jpg

 コラ~~ 大人しくせんか~~!

 やめろ ボクを 持ち上げるんじゃあない~~! ><

corona002093.jpg

 あれ~~~! 目が回る~~~><

 やめろ~~! 振り回すんじゃあない~~! ><

corona002094.jpg

 むぎゅ~~~・・・

corona002095.jpg

 ・・・・・・・・・


(蛇足)

「あーあ コロ丸警備員 とうとう 気絶しちゃいましたーー!

 気になる この後の経過については 明日の 心だーー^^」

 ご主人~~ ちょっとぐらい 明日の予告をしたらどうです~~^^

「そうか~~ 明日はですねーー うふ 教えてあ・げ・な・い!^^」


(追伸)

「今日の写真について 危険ではないかとのご指摘もありますが Coronaは胸の下に手を入れると手も足も出なくなり 最後の写真のように大人しくなってしまいますので大丈夫です。

 一連の写真は Coronaが自らヒトの手に抱きついて来た(オスうさぎは生理上よくやります)のを受け止め 大人しくさせるための動作が たまたま 写ったので紹介しました。写真で見ると画像が流れ激しい動作に見えますが 決して危険な行為ではありませんので ご理解の上 ご了承ください。」

                           Coronaの飼い主



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸 緊急脱出~~! ><
corona002038.jpg

 わ~~ 危ない~~!

 このままじゃ拉致されちゃう~~ ><

corona002039.jpg

 ええ~~い!

 兎隠れ(とがくれ)流忍法『遁ずら兎跳び』~~! ><

corona002040.jpg

 やっ! と~~!

 一瞬 気を失って 捕まりかけたよ~~

 でも 相手も体勢を崩したらしく その隙に 何とか逃げ出して事なきを得たけど 本当に危なかった~~!

corona002010.jpg

「コロ丸くん  大丈夫ーー?」

 ああ~~ 羅糸(らいと)ちゃ~~~ん!

 何とか 大丈夫だよ~~

「コロ丸くんが 果敢に立ち向かったお蔭で 取られた物など被害はなかったけれど

 ケガとかしなかったの~~?

 ここから 見てたけど あなた 連れ去られそうになってたわよ!

 兎隠れ流免許皆伝(2013.02.18 Monご記事ご参照)の忍者コロ丸くんを手玉に取るなんて

 あの不審者は ただ者じゃないわねー

 いったい何者かしら?」

corona002011.jpg

 ボクを手玉に取ることが出来るのは 世界で ただ1人

 あいつしかいない!

「え 心当たりがあるの?」

 あいつに決まってる~~!


(蛇足)

 大方の皆さんは『あいつ』が 誰かおわかりですよね~~^^

 おわかりにならない方は 是非 明日の記事をお読みになってください~~~!

 あわかりになった方も 是非 明日の記事をお読みになってください~~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
不審者の正体~~! ><
corona002110.jpg

 ボクを手玉に取れるのは くのいち『摩拿憮(まだむ)』(2012.11.29 Thuの記事2012.11.30 Friの記事ご参照)だけだよ~~

「摩拿憮ってあの『忍者の里 忍術学校』の臨時講師だった彼女?」

 うん

corona002111.jpg

 絶対 そうだよ~~!

 このわき腹に残る 彼女の手の温もり~~~

corona002112.jpg

 そして 背中にも ボクを抱っこしたいという彼女の飽くことのない漲る欲求の感触が残ってるんだ~~

 間違いないよ~~! 摩拿憮だ~~ ><

corona002113.jpg

 不審者の正体が摩拿憮だとすれば 彼女の狙いは ご主人の財産とかじゃなくって ボクを抱っこすることにあるのは明白だ~~ ><

 まあ もっとも ボクもご主人たちにとっては 大切なもののひとつだろうけどね~~^^

 そうとわかれば こうノンビリとはしていられない~~

corona002114.jpg

 ボク やることがあるんで 出てくるよ~~!

「どこに行くの~~」

 うん チョッと~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸の挑戦~~! ^^
corona002123.jpg

(コロ丸 深刻な事態に眼差しが真剣です~~!^^)

 この間の侵入者が くのいち『摩拿憮(まだむ)』なら 彼女の目的はボクを抱っこするとしか考えられない~~ 言い換えれば 標的はボクなんだ~~ ><

 彼女は ボクを巧みに手玉に取る技を持っている~~ ならば ボクが それを躱(かわ)すには ボクにも特別な新しい技が必要だ~~

 ボクの得意技は何てったってジャンプだ~~ やっぱり これを使うのが一番なんだろうけど 一昨昨日(さきおととい)は ボクが跳びついたのに 逆にやられてしまったんだよな~~ ><

 ここは 何としても さらに一つ上を行く ジャンプ技を編み出さねばならない~~! う~~ん 頑張って新技を考え出すもんね~~!

corona002041.jpg

 ジャ~~~ンプ! そ~~っれ~~っ!

corona002042.jpg

 よっしゃ~~っ!

corona002043.jpg

 と自分では なかなか うまく 跳べたような気もするんだけど~~

corona002044.jpg

 うう~~ん でも何だか しっくりこないんだよな~~ この間のことを考えると 一抹の不安を感じるだ~~ これじゃあ通用しないのかな~~ ><


(蛇足)

「うーさぎ うさぎ なに見て 跳ねるー~~♪

 ほんと コイツ よく跳ね回ります

 いったい 何が悲しく こんなに跳ねるんでしょうね~~?^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
う~ん ワカンナ~~イ! ^^
corona930.jpg

 う~ん 新技 新技と~~

corona931.jpg

(コロ丸 いよいよ 目が血走ってきました~~!^^)

 う~ん 新技 新技~~~~~~~・・・・・

 う~ん ワカンナ~~イ!

corona001426.jpg

 う~ う~ん ああ~~~

 イッタイ ボクはどうしたらいいんだろ~~!

corona001427.jpg

 デヤ~~~ッ!

corona001428.jpg

 トウォ~~~ッ

corona001429.jpg

 う~ん こんなんじゃあ いつもと変わり栄えしないしな~~

corona001430.jpg

 ああ~~羅糸(らいと)ちゃ~~ん ボクもうダメかも~~ ><




 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
コロ丸のヒラメキ~~! ^^
corona002124.jpg

(ピカッ! <コロ丸のヒラメキの音です^^>)

 ううん? あっ そうだ~~~ そういう手もありかも~~!

corona002018.jpg

 こうすれば ああなって こうだから~~~

corona002019.jpg

 だったら こうなって~~ そうなるから~~

corona002015.jpg

 これはいけるかも~~~!^^

 ムフフ! 発想の転換をすれば 違った結果が出てくるのか~~

corona002020.jpg

 よ~~し この方向で細部を詰めて 新技を 研究しよう!

 う~ん! これは きっと うまくいくぞ~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
コロ丸の おっかなびっくり定時巡回~~! ^^
corona002115.jpg

「コロ丸くん お部屋の定時巡回時間よ!」

 もう そんな 時間なんだね~~

「また くのいち 摩拿憮(まだむ)が現れるかもしれないから十分 気をつけてよ」

 わ~ 脅かさないでよ~~ >< 摩拿憮に対抗するための新技のアイディアは見つかったけれどまだ完成はしてないんだ~~!

corona002014.jpg

 でも 臆病風吹かせていたら 警備員は務まらないしな~~ 仕方がないから 行って来るよ~~・・・

corona002116.jpg

 そろり そろり~~

corona002117.jpg

 そろり そろり~~

corona002118.jpg

 どうか 摩拿憮が現れませんように~~~! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸の新技完成~~! ^^
corona002021.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん 定時巡回終わったよ~~

「ずいぶん 時間かかったわね あんまり遅いから心配してたのよ

 何かあったのかもしれないと思って

 いま 探しに行く準備をしてたんだから」

 そうだったの 心配かけちゃってゴメンね~~ ><

corona002016.jpg

 実は 巡回しながら くのいち摩拿憮(まだむ)に対抗するための新技のことを考えていたんだけど その構想がまとまったんで 巡回の道すがら実地のトレーニングをやってたんで遅くなっちゃんだ~~

「そうだったの でも よかったわね!」

corona002120.jpg

 うん また摩拿憮が現れたら 今度こそ ボクの手で 捕まえて見せるからね~~!

corona002017.jpg

 さあ 摩拿憮~~~ 来るなら いつでも来い! 


(蛇足)

corona002142.jpg

 ご主人~~! 何 食べてるんです~~!

 な な 何ですか~~? これ~~?

「特製 肉うどんだ~~ 凄いだろ~~ ビーフステーキ入りだぞ ^^」

 肉うどんって ネギとか玉ねぎといっしょに薄切りの牛肉を醤油で甘辛く炊いたものをのっけるのが この辺では普通なんじゃないんですか~~?

「昨日 スーパーに行ったら 牛のモモ肉ステーキが この2倍ぐらい入ったパックで  賞味期限切れ間近ということもあって400円ぐらいで売ってあったんだ

 それを買ってきてたんで 今日の昼飯に焼いて食べようとしたら飯がなかったんだ 一人分炊くのも面倒だし ええい うどんに入れっちまえってことで こんなものが出来たんだ^^

 安もんだから ちと硬いけれど 味は そこそこいけるぞ^^」

 まあ これが 男子ゴハンと言うものなんですかね~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
スクランブル横っ跳び発進~~! ^^
corona001669.jpg

(防犯異常発生! 防犯異常発生! 防犯異常発生! ・・・・・・

 防犯警報がなってます~~!)

 スワーーッ!

 兎隠れ(とがくれ)流忍法! スクランブル横っ跳び発進~~!

corona001670.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん~~ このまま現場に向かうね~~!

corona001671.jpg

「コロ丸くん 気をつけてねーー!

 それにしても コロ丸君のジャンプは いつも弾けてるわね~~^^」

corona001672.jpg

(ペッタン)

 着地も決まった~~っ!^^

corona001673.jpg

 いくぞ~~~っ!

 くのいち摩拿憮(まだむ)~~~ きょうはにがさないぞ~~!

corona001674.jpg

 急げ~~~!

corona001675.jpg

 まて~~! ああ~~~!

corona001676.jpg

 やっぱり 摩拿憮だったか~~!

 今日はこの間のような無様なことには ならないぞ~~!

 大人しく 観念しろ~~!


(蛇足)

「ということで 明日はコロ丸の新技がご覧になれますよ~~

 私 写真を明日の写真をチラッと見たんですが・・・・・

 なかなか 凄かったです~~^^ 是非 見に来てくださいね~~><」


(蛇足2)

 最近 ご主人がパソコン買ったんですが 忙しさに感けて ちっともセットアップしないんで ボクがやることになりました~~

 チョッと 皆様への ご返事等が遅れたりするかもしれませんが ご容赦くださいませ~~!><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
壮絶なラビットファイト! 今度は地上戦~~! ><
corona002096.jpg

 兎隠れ(とがくれ)流忍法! 四股踏んじゃった~~!

 よ~~し 摩拿憮(まだむ)~~ 捕まえたぞ~~~!

 前回(2013.04.15 Monの記事ご参照)は足が地を離れ空中戦になったから 抱えあげられ不覚を取ったけれど 今日は そうは行かないぞ~~ 相撲にヒントを得て編み出した新しい技だもんね~~^^

corona002097.jpg

 ここで 大事なことは 腰をグッと落とし 重心を下げること~~ ここがミソなんだ~~^^

corona002098.jpg

 こう グッと グッ~~~~と下げる~~~!

 そうすると 相手に 簡単に 持ち上げられることはない~~っ!

corona002099.jpg

 あ あ あ あ~~ あれ~~~~~!

 こんなはずじゃ~~~!><

corona002100.jpg

 ああ~~ 万事休~~す!

 何で こうなるんだろう~~・・・><


(蛇足)

「コロ丸は この後 抱っこされたまま 連れ去られてしまい 行方がわかからなくなってしまったそうです~~ めでたしめでたし~~!^^

 え? その後 コロ丸は どうなったのかって?

 たぶん 摩拿憮の家で飼われたとおもいます!

 ということで~~~ これで『警備会社忍者の巻』は 完結いたしました~~!

 では 明日から 新シリーズでおおくりします!^^」

 異議あり~~! ご主人 勝手に終わらせないでくださいよ~~!><

 いつも言ってるけれど 忍者ネタはボクにピッタリで ストーリーが書き易いんで まだ 止めるつもりはありません~~!

「ということで~~~ 明日も『警備会社忍者の巻』は続くそうです~~!^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
再び敗走~~! ><
corona001648.jpg

 わ~ん! 羅糸(らいと)ちゃ~~~ん!

 また やられちゃったよ~~~><

corona001649.jpg

「コロ丸くん 大丈夫~~?

 でも よく 逃げて来れたわね~~」

corona001650.jpg

 うん 思いっきり 後ろ蹴りして逃げて来たんだ~~><

corona002134.jpg

 ううううう~~~~!

 羅糸ちゃ~~~ん! ボク悔しいよ~~~!

 今度こそ 摩拿憮(まだむ)を捕まえられると思ったのに~~><

corona002135.jpg

「コロ丸くん! めげちゃダメ! ここで諦めちゃダメ!

 摩拿憮は あなたを抱っこするのが目的だから また きっと現れるわ!

 私も 協力するから いっしょに 摩拿憮を捕まえましょうよ!」

 う う うん~ そうだね 諦めちゃいけないよね~~

 羅糸ちゃんに そういわれると 頑張らなくっちゃって思えてくるよ~~^^


(蛇足)

 ご主人 新しいパソコンのセットアップ終わりました~~~

 まだ 細かいところは未設定なんですが 概ね 問題なく使えますよ~~^^

「写真を公開したらどうだ?」

 せっかくですから ストーリーに使わせていただきます~~

 あさって 公開しますのでよろしく~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
三度燃え上がる闘志~~!羅糸ちゃんの励まし~~^^
corona002141.jpg

 でも 今度こそ 摩拿憮(まだむ)を捕まえられると思ったのに 取り逃がしちゃって やっぱり 悔しいな~~

corona002136.jpg

「コロ丸くん ものは考えようよ

 摩拿憮の目的は コロ丸を抱っこすることにあるわけで 過去2回とも この丸くん 摩拿憮を振り切って逃げてきたんだから それはそれでコロ丸くんの負けじゃあ ないんじゃないのかな~~」

corona002139.jpg

 ああ~~そうなの~~ 羅糸(いと)ちゃん 本当にそう思ってくれるの~~?

「思ってるわよ~~^^ だって 摩拿憮に臆せずに 飛び掛っていった姿とかカッコよかったわよ~~!」

 そうい言ってくれると なんだか気が楽になってくるよ~~^^

corona002137.jpg

 摩拿憮は体が大きいから 格闘戦になったら どうしてもボクが不利になるだよね~~

corona002138.jpg

 そうか~~ 摩拿憮を捕まえようとするからいけないんだ~~ 摩拿憮にボクの抱っこを諦めさせればいいんだよ~~^^

 そうと わかれば作戦変更~~ 格闘戦はやめて 今後は 電子戦 情報戦に切り替えよう~~!

「うん それがいいわよ~~! ^^」


(蛇足)

「ということで~~ 明日は最新鋭のコンピューターの登場とあいなりまする~~!

 コロすけ 例のパソコンのセットアップは無事終えたようですが OSの関係で勝手が違って目を白黒させてます^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
電子戦準備~~!^^
corona002140.jpg

 ムフフフフフ~~~^^

 ということで 会社(警備会社忍者)に頼んで新しいパソコン買ってもらいました~~!

 2~3日まえから予告していましたが~~ ついに いま ヴェールを脱ぎます~~^^

corona002146-1.jpg

 ジャーン Windows8搭載です~~~><

「コロ丸くん いまどきのパソコンのOSはみんな8よ」

 それは そうなんですけどね~~~^^ 何てったって 今までのOSがXPだったから 3段階特進で~~ ボクにとっては複葉機から いきなりジェット機に乗り換えるような気分なんです~~ ><

corona002145.jpg

 セットアップの方法は忍者学校でも教えてくれたから お店のヒトに自分でやりますって 言っちゃったけど 大丈夫かな~~?

 この本の表紙の模様みたいにタイルと呼ばれるスタート画面が ディスクトップ画面と別になってるって言ってたな~~ スマホの影響受けまくりです~~^^

 ソフトも今はアプリって言うらしいし アプリケーションソフトウェアーの略だからどちでっもいいですけどね~~^^

 それに このマシン ディスプレイがタッチパネル式だし カメラで手の動きを読ませて動かすことも出来るんらしいです~~

 再セットアップ用のデカバリディスクセットもサラのDVD-Rを使って 自分で作らなくっちゃいけないらしいんですよ~~

corona002146-2.jpg

 というわけで 早速 作業開始~~~^^

 そして 時間はかかりましたが さしたるトラブルもなく 無事セットアップ完了~~! まあ 今までと扱いが極端に違うことはないみたいです~~^^

 でも 唯一つ 大きく違うのは~~ 動きがメッチャ早いんです~~ サクサク動きます~~! ><

 凄いです~~! まあ 今までの10倍ぐらいの性能を持ってるからあたりまえですか~~?^^

 これを使って摩拿憮(まだむ)を捕まえるぞ~~!

 え? このマシンを どういうふうに使って摩拿憮を捕まえるのかって~~?

 これから 考えます~~!^^ あれっ?


(蛇足)

corona002158.jpg

 ご主人~~ また ひとりで 変なもの食べてますね~~

 今日は 何ですか~~?

 じぇじぇじぇ~~(某非民間放送局の朝ドラの影響~~!^^)

「これが 本当の チキンラーメンだ!

 鶏モモ肉を塩コショウでじっくりこんがり焼いてインスタントラーメンに入れたんだー!^^ これはいけるぞ~~!」

 じぇじぇじぇじぇじぇじぇ~~! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
昨日の大事件~~! ^^
corona001548.jpg

 皆さん~~~ 実は 昨日 あれから 今考えても 空恐ろしい出来事があったんですよ~~!

 新しいパソコンのセットアップも 後は細かい作業 たとえば 余計なアプリのアンインストールとかの最終段階に入っていたんですが 古いマシンからのデータを新しいマシンへ移そうとしていた矢先にそれは起こったんです~~

corona001549.jpg

 古い方のマシンをいじっていたら 急に古いマシンが休止モードに入り停止してしまいました

 おかしいな~~と思いつつ 再起動をかけると すぐに また休止モードに入り停止~~

 これを何回か繰り返した挙句 突然 バツッ!と音がして ディスプレイとともに すべてのランプが一斉に消えうせ うんともすんとも言わなくなってしまったんです~~ あちゃ~~! ><

corona001550.jpg

 ああ~~っ クラッシュしちゃったよ~~っ!と 思わず顔を背けてしまいました~~ ><

 このマシンには 奥様がお金を払ってダウンロードした音楽や映画が保存されていました~~

 だから ボク 何て奥様に言い訳したらいいんだろうと パニックに陥ってしまいました~~

 クラッシュしたマシンは どうあがいても 元には戻りません!

 絶望の淵に立たされボ~~っとしていた そのときです~~ 足に何かが当たりました!

 ああ~~ もしや~~! それは電源コードだったんです~~! マシンの位置を入れ替えたとき コードを抜き 差し込み直すのを忘れていたんです~~

 すぐ コードを差し込んで リブートすると グイーンと冷却ファンが回る音がし始めました~~ その後は何事もなかったように動いてます~~!

 コイツ 単なる 電池切れで 眠っていただけだったんです~~ もう充電池はほとんど用をたさないほど劣化してたんですね~~ コードを抜いたら途端にダウンしたみたいです~~

 脅かしやがって~~! そんなこんなで 肝を冷やした 大変な一日でした~~!><

corona002147-1.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん~~ 新しい パソコンを使って この部屋中にウェブカメラを取り付け 対摩拿憮(まだむ)早期警戒システムを構築しようと思うんだけどどうだろう~~

corona002147-2.jpg

 そして 摩拿憮の気配があったら ボクは抱っこされないよう退避する そうすれば摩拿憮は ボクを抱っこできないから この部屋に来なくなる~~

 どうだろう~~? この作戦~~

「それ いいかもよ やってみましょうよ!」

 うん そうしよう~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
ゴールデンウィーク真っ只中~~! ^^
corona002148.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん~~ WEBカメラの設置場所を探してくるね~~

「わかったわ 気をつけてね」

corona002151.jpg

 まず この辺は~~っと~~?

 カメラは その存在自体が 防犯になるから 見えるところにも付けた方がいいんだよな~~

corona002152.jpg

 摩拿憮(まだむ)ってこっち方面から現れることが多いんだよね~~

corona1010.jpg

 くんくん ううん~~ この辺にも摩拿憮に匂いが残ってる~~ ><

corona001492.jpg

 ここ! ここ! この場所でいつも摩拿憮に引っ掴まれてたんだ~~!

 ここを重点的に WEBカメラによる 監視下に置かなくっちゃ~~!


(蛇足)

 ゴールデンウィークなんで 皆さん お出かけなんでしょうね~~ お客さんが少ないです~~ ><

 いいな~~ ご主人~~! ボクも どっか連れてってくださいよ~~!

「Z Z Z Z Z Z Z Z Z ・・・・」

 ああ~~ 死んだふり してる~~ ><

「ば~~か 寝たふりだ!」

 ・・・・・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
WEBカメラの設置場所検討中~~! ^^
corona002029.jpg

 そうだよね~~ 摩拿憮(まだむ)の目的が ボクの抱っこだったら ボクの部屋の周りの監視体制が 一番重要なのかもしれない~~!

corona002030.jpg

 やっぱり この出入り口が 最も襲われる危険性が高いよね~~

corona002031.jpg

 パシッ! パシッ! ここ ここに焦点を当てたWEBカメラを設置して おかなくっちゃ~~!

corona002035.jpg

 だとすると~~ この上の方がいいよな~~

corona002036.jpg

 よし! ここに 1台設置~~! ここが最適だ~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
