| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
しばらく ブログをお休みします
「実は2日の記事で触れましたが 1日の夜 Coronaは目が回ったような状態で倒れました。そしてイヤイヤをするよう首を振り、それが1分ほど続きましたが すぐ元に戻りました。

 そのときは 転んで 一時パニックに陥ってしまったのだと思っていました。ところが 今日 未明 再び同じ状態になり 目が大きく左右にブレ それに伴って首も左右に振る状態が止まらなくなってしまいました。

 朝一番で獣医師に診て頂いたのですが、脳の前頭下部に異常がある可能性があるとのことでした。しかし 耳の異常など他の病気の可能性もないとはいえないので注射と飲み薬で様子を見ることになりました。

 つきまして 回復まで しばらく ブログをお休みします。

                     Coronaの飼い主」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの容体TB(0) | CM(6) | top↑
<<Coronaの容体について | Home | 息つく間もなく~~~! ><>>
comments
Coronaくん。
ごはん食べれてますか?
Coronaくんもきっとびっくりしたよね?

お薬と注射、つらいけど頑張って!
一日も早く元気になって
またみんなの前にお顔を見せてね。
待っています o(>_<。)o
【2013/06/05 18:11】URL | ますかっと #WiBucywE[ EDIT]
始めてコメントします。
いつも楽しく読ませていただいてましたが、今日遊びに来てビックリしました。

コロちゃん心配です。
元気いっぱいだったのに…
早く元気になりますように。
待っています。
【2013/06/05 18:49】URL | アロハヘブン #-[ EDIT]
coronaちゃん・・・。
「早く 元気になりますように」って 北海道から祈っているからね!!
ゆっくり休んで また可愛い顔を見せてね。
応援してるからね。
【2013/06/05 19:25】URL | 二宮 景子 #-[ EDIT]
頑張って!
大丈夫かな心配だな・・・

早く治って元気な顔を見せてね。

シオン共々!応援します。

お大事に。
【2013/06/05 19:43】URL | シオンパパ #9DxokN4k[ EDIT]
えっ?驚きました!

コロちゃんが、元気になるのをお祈りします。

【2013/06/05 22:31】URL | あおば映治 #-[ EDIT]
お大事に。
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
いつも元気なCoronaくん。心配ですね。
早く調子が戻りますように・・・。
【2013/06/06 16:06】URL | しんかなまま #QxpOF//g[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
