| Home |

スポンサー広告】 | top↑
Coronaの容体 その3
corona002379.jpg

 この写真は昨日(7日)の午後撮影したものです。見た目は もう 普段と変わりません。

 今日(8日)のCoronaの回復率は90%ぐらいでしょうか? ほぼ、日常の生活を取り戻しています。オヤツのオネダリも立ち上がってするようになっています。

 5日に食べられなかった(食欲がなくなったからではなく、目が回って焦点が定まらず食べ物が見えなかったからだと思います)せいか 若干 痩せ気味でしたが これも元に戻りつつあります。

 ただ、あの はちゃめちゃなパワフルさがまだありません。薬なしで畳の上を突っ走り、ケージの格子をガガガゴゴゴかじるようになったならばブログのストーリーを再開したいと思っています。

                      敬具

                     Coornaの飼い主



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



Coronaの容体TB(0) | CM(6) | top↑
<<Coronaの容体 その4 | Home | Coronaの容体 その2>>
comments
はじめまして
いつも楽しく拝見しております。

Coronaクン頑張って、また元気に走り回ろうね。
ブログ再開待っていますよ!
【2013/06/08 23:50】URL | かりんぼう #-[ EDIT]
☆ こんばんは!

Coronaちゃんの回復を
祈っています(^-^)/

ゆっくり休んで!
回復を信じて待っています。
【2013/06/09 00:14】URL | 二宮景子 #-[ EDIT]
いつまでも♪
ずっとずっと待ってるから 今はゆっくり

安静にして 元気なコローナ君にもどってねi-189

完全復活してくれる日を ずっとまってるからねi-175

ご主人様も ママさんも 無理して体をこわさないよう ご自愛くださいm(_ _)m
【2013/06/09 02:47】URL | リューネ♪ #/Owiz3dU[ EDIT]
お久しぶりにお邪魔してみたら・・・
コロナちゃんの容体に驚いています。
どうぞ元気になりますようにと願っています。
【2013/06/09 07:17】URL | イヴまま♡ #-[ EDIT]
回復に向かっているようで、良かったです。
また、元気な姿の記事をお待ちしています。

ではでは!
【2013/06/09 12:39】URL | 和平明憲 #-[ EDIT]
初めまして^_^ こんばんわ。

うさぎの買い方が分からないのを、
必死で9年飼っている飼い主です。

猫や犬しか飼った事なくて、草食動物の食育を把握するのに時間かかりました。

今の時期、果物のりんご・マンゴー•
パイナップルの少量は良くても、栄養が何より牧草でないと腸内環境を壊して体に弊害が...
ペレットはほどほどで、牧草をもったいないけど新鮮なのをあげてください。牧草はプラスチックの洋服収納容器等に入れて光を嫌うので布をかぶして、涼しい所に保管して風味か落ちない様にするといいと聞きました。
スーパーのペットコーナーのでなく
通販などのうさぎ専門店の牧草の、
イネ科のチモシーやイネ科でも色々種類があります。

うちは牧草を食べない子なので、ミキサーのコーヒーミルで粉にして、
ペレット2粒の水でふやかしたので
合わせ水を加減して柔らかい粘土状にして人肌に温め練って、小さめに丸めてあげてます。
歯の伸びが心配なので、ワラブロックをいつもコロがしてあって、噛ませてます。

ニンジンの野菜は栄養なしで、小松菜が水分も取れて、栄養もうさぎに合ってるそう。でも、おやつとしてで、牧草と少量のペレット以上に適してる訳でもないそう。小松菜以外はヨーグルトもやめて、ビョウヘルミンを1日半分、乳酸菌としてあげて、食欲を出してあげるといいそう

歯の不正咬合で、食べたくても食べられない場合は、歯を削ってもらいに病院ですが、自宅でしっかり食事管理してあげないと、病院の薬ずけになって、飢餓で衰弱して行きます

ミキサーで60mlの水、小松菜な6枚で機械にかけて、トロッとしてるので大き目のシリンジで15〜20ml飲ませると、速攻で元気出ます(*^^*)
【2013/07/05 20:50】URL | 中西 れな #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
