| Home |

スポンサー広告】 | top↑
ただいま 病気療養中 03
corona002384.jpg

 間をあけてしまって ご心配を お掛けしていると思います。

 実は私の周りでCoronaの病気以外にも いろいろと問題が多発して よくもこんなに一度に重なるもんだと 身の不運を嘆きつつ 体が二つ欲しいと目を白黒させながら あっちへ行ったりこっちへ来たりして Coronaではありませんが 本当に目の回るような数日間を過ごして降りました。

 ただ、日ごろの私の行いが好いせいか、どれも 紙一重のところで深刻な事態には至らず、すべて 事なきを得ております。

 そんなこんなで 本当にブログを中断する破目になってしまいましたが、その後のCoronaは病状の再発もなく、毎日、妻と激しい投薬バトルを繰り返すほど元気です(私が不在中 妻が単独でCoronaに薬をやらざるを得ませんでした^^ 妻は無理やりでもコロちゃんを抱っこできるようになっててよかったと言っております!)。

 あの豪快なジャンプは まだ 見せませんが それ以外は以前と変わりません。Coronaも人間の年齢ならそろそろ40に差し掛かるところなので このまま 薬を飲まずに済むようになれば御の字の状態だと思っています。

 というわけで Coronaはとりあえず 順調に回復しているので ご安心ください。

                      敬具

                     Coornaの飼い主



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



未分類TB(0) | CM(4) | top↑
<<ただいま 病気療養中 04 | Home | ただいま 病気療養中 02>>
comments
coronaちゃん元気になってきて良かったです。
【2013/06/21 10:52】URL | よたろう #-[ EDIT]
コロちゃんも飼い主さまも無理のないよう、お気をつけ下さいませ。
お見舞い申し上げます。

遠くからですが、見守っておりますi-176
【2013/06/21 11:41】URL | Akiyo #-[ EDIT]
coronaさんの飼い主さんの日ごろの行いが
よくて良かったです。v-410
coronaさんの豪快なジャンプを楽しみに待っています。
【2013/06/21 11:50】URL | うささ #B5bH0cjo[ EDIT]
よかった♪
コローナくん このまま完全復活してねi-189

ご主人様 忙しいんですねi-201

無理して体こわさないようきをつけてくださいねm(_ _)m
【2013/06/21 21:15】URL | リューネ♪ #/Owiz3dU[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
