Prev| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
オヤツ強奪犯はボクじゃあありません~~~~~! ><
corona002244.jpg

 茶色でコロコロ~~

 ええ~~ オヤツ強奪犯はお前じゃないかですって~~?

corona002245.jpg

 そ そ そんな~~~ 濡れ衣です~~ ><

 ボクが 疑われるなんて 心外です~~~!

 よ~~し 茶色でコロコロの真犯人を 全力で捕まえあるぞ~~!


(蛇足)

corona002121.jpg

 九州北部は 昨日 入梅しました~~~!

 今日も朝早くから 空模様が怪しいです~~

 しばらくは ジメジメした うっとうしい日々が続きますね~~><

corona002122.jpg

 今日は ご主人 朝早くから

 お隣の熊本県へクルマで お出かけしてます~~

 ところによっては 激しく雨が降るかもしれないって

 天気予報で言ってるんで 心配です~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
茶色でコロコロ~~~!^^
corona002248.jpg

 それで 犯人についての情報は何かないの?

「ああ それそれ 

 何でも 茶色で コロコロしてんだって」

corona002249.jpg

 茶色で コロコロ~~? ボクに似てるね~~^^

「^^」

corona002250.jpg

 茶色で コロコロ~~

 気をつけておかなくっちゃね~~

corona002251.jpg

 十分 注意して 警備しなきゃな~~


(蛇足)

「コロすけ~~!

 あまえ~~ 今日の記事 手抜きじゃないのか~~!?」

 ごめんなさいです~~! ボク 今 とっても多忙なんです~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
警備会社期待の星~~~!^^
corona002023.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん~~~

 うさぎ専用ファーストフード店に品物を運搬する車両が 途中で何者かに襲われたんだけど 警備員のボクの動きを封じることが 犯行の目的じゃないかって見方もあるんらしいだ~~

 どう思う~~~?

corona002012.jpg

「そのことだけど 警察も可能性が高いってみてるらしいわよ~~」

corona002013.jpg

 ええ~~っ! やっぱりそうなの~~? ><

corona002247.jpg

 だとすると 強奪犯の狙いは このお部屋ってことだよね~~~

「そういうことになるわね~~

 本社からも お部屋警備 強化の指示があったわよ」

corona002246.jpg

 ああ~~! そうなんだ~~!

 摩拿憮(まだむ)の件が解決したばかりなのにね~~

「でも 今回は コロ丸くんが苦手の摩拿憮相手じゃないから 会社もコロ丸くんの活躍に期待しているみたいよ!^^」

 うん そっか~~

 任せておいて! ボク 頑張るからね~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
写真の真相10!
corona001922.jpg

 気が付けば オヤツ食べてるシーンが 今日で4日目だ~~

 あんまり 食べてばかりいると 同情が非難に変わって このブログ 炎上しちゃうかも~~!><

corona001921.jpg

 よ~~し 明日からは 仕事に戻って頑張っているところを見せるぞ~~!^^


(蛇足)

 最近 長編のストーリが続いてて なかなかやれなかったんですけど 超~~久しぶりに『写真の真相』をいっちゃいましょう~~~^^ ブログ作成の裏側の本当のことを こっそり 教えちゃいますね~  いつもの お約束! よそで誰にも言っちゃダメですよ~~^^

 昨日と今日の写真 ボクの毎朝好例のオヤツタイムの様子なんです~~~!

corona001932.jpg

 ボクは 毎朝 7時前になると こうやって耳を澄ませて ご主人の起床を待ちます~~

corona001931.jpg

 そして ご主人の気配を感じると おもむろに ケージに歯を立て~~

corona001907.jpg

 こうやって 一気に がぶって ガガガゴゴゴ ケージを鳴らします~~~!

 一日で一番激しい 早くオヤツ頂戴ませの 大アピールです~~!

 そうすると この時間だけは オヤツを 一応 満腹になるくらい もらえるんです~~^^

 ただ 奥様は 朝 お忙しいので このアピールには ご主人しか 応えてくれません~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
摩拿憮の尽きぬ支援~~~~~!^^
corona001923.jpg

「はい! それから これね!

 アンタが オヤツがないと 警備の仕事が 出来ないっていうから

 野菜の 一つ一つを小さくして 即行で作った乾燥野菜よ」

 ええ~~~!?

corona001926.jpg

 わ~~ 乾燥野菜だ~~!

corona001924.jpg

 美味しいな~~ なんて美味しいんだ~~!^^

corona001925.jpg

 うう~~ん こっちのも 旨い~~~~~!><

corona001927.jpg

 元気百倍だ~~ 

 摩拿憮(まだむ)~~! ありがとうございました~~^^

 これで 仕事に復帰できます~~!


(蛇足)

「コロすけ~~ お前が オヤツ欲しさから あまりに哀れったらしい格好(2013.05.19 Sun2013.05.20 Monの記事ご参照)するんで 全国から『コロちゃんにオヤツあげてくださ』いってメッセージが多数寄せられて 仕方なく ここ数日 お前がオヤツもらうシーンばっかりになったじゃないか~~!」

 ああ~~ そうなんだ~~~^^

 じゃあ~ この乾燥ニンジンとかは 全国のボクのファンの嘆願の賜物なんですね~~!

 全国のみなさ~~ん! ありがとうございます~~~!><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸のおかわり~~~~~!^^
corona002000.jpg

(いじいじ~~)

「コロ丸くん あんた 何を いじけてるの?」

 だって さっき ヨーグルト 1個しか とれなかったんですもの~~!><

 悔しくて 悔しくて~~~!

corona001989.jpg

「ああー しょうがないわねー ほら あげるわよ!」

 やった~~~!

(ガスッ!)

corona001990.jpg

(ガサゴソ ガサゴソ!)

corona001991.jpg

 ウッヒョ~~~ッ♪

 今度は 二つ取れた~~~~~っ♪^^

corona001992.jpg

「アンタね~~

 ドサクサに紛れて 全部で 3個も せしめたでしょ~~?^^」

 そんなこと お気遣いなく~~~~~!

「・・・・・・・・^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
摩拿憮からの支援~~~!^^
corona001994.jpg

「コロ丸くん まずは これからよ」

 ワオ~~! ナイス! ヨーグルトだ~~!

「これは お腹にもいいから元気 出るでしょー^^」

 ワ~~~! 下さい! 下さい! 下さい~~~~~~~っ!><

「ああ~~も~~ そんなに焦んないの!^^」

corona001995.jpg

(ガスッ!)

 いっただきます~~~~~~~っ!^^

corona001996.jpg

 ああ~~~っ! 失敗した~~っ!

「どうかしたの?」

corona001997.jpg

 うう~~~っ  ブルブルブル~~~っ 残念!

 二つ 取るつもりが一つしか取れませんでした~~~!

corona001999.jpg

 モフモフ~~~ 心残り~~!><

「アンタ 意外と 意地汚いわねー^^(2011.11.13 Sunの記事ご参照)

 焦らなくったって まだ あげるわよ!^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
摩拿憮の知らせ~~~!><
corona002004.jpg

「コロ丸くん 大丈夫? 

 うさぎ専用ファーストフード店に 品物がなくって困ってるんじゃないの?」

 あっ 摩拿憮(まだむ)~~!

corona002003.jpg

 そうなんです~~ 何かあったんですか~~?

「あったも あった 大ありよー

 品物の運搬車両が お店に来る途中 何者かに襲われ 

 乾燥ニンジンその他の乾燥野菜が クルマごと強奪されたのよーー!」

corona001998.jpg

 ええ~~ そんな~~

 それじゃあ~~ ボク オヤツ食べられないじゃあないですか~~ ><

 ボクの 日々の 唯一の楽しみなのに~~~!

corona002001.jpg

「あら~~ かわいそうにね~~」

 それに~~ オヤツ食べないと~~

 ボク~~ 力が入らなくって 警備の仕事が出来ません~~!

corona002002.jpg

「犯人の 狙いも そこにあるんじゃないかしらね

 アンタの動きを封じることが 犯行の目的かもね!

 でも 心配要らないわよ!

 さあ こっちへ きなさい!」

 は は はい~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(6) | top↑
仕事に支障をきたす空腹感~~~!><
corona002225.jpg

 うんしょ うんしょ うんしょ~~><

 開かないよ~~!

corona002226.jpg

(ガシャ~~~ン!)

 ああ 倒れちゃった~~><

corona002227.jpg

 よわったな~~!

 お腹が空いて これじゃあ 警備の仕事に就けないよ~~><

corona002228.jpg

 本当に 何にも 入ってない~~~

 皆さん 可愛そうな うさぎさんに愛の手を~~!><


(蛇足)

「コロすけ~~ お前 あからさまに ガッカリしてるな~~」

 だって~~ オヤツ食べたかったんですもの~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
うさぎ専用ファーストフード店 開店休業~~~?><
corona002221.jpg

 あれ~~?

 うさぎ専用ファーストフード店 お店は開いてるんだけど 品物がないや~~

 お店のヒトもいないな~~

corona002222.jpg

 どっこを どう見ても ニンジンの欠片ひとつ ありゃしない~~><

corona002223.jpg

 えっと~~ どっかに オヤツ置いてないかな~~?

corona002224.jpg

 おお~っ! これは ヨーグルトの入れ物じゃあないですか~~

 ガラガラ 音がしてる~~^^ 入ってるよ~~!

 これさえ 開けられれば 美味しい~~(もの)!が食べられるんだけどな~~


(蛇足)

「今日のコロすけは 本気でオヤツを物色してます!

 コロすけ~~! 盗人みたいなことしていいのか~~?」

 別に かまわないと思います~~!

 だって ここ うさぎ専用ファーストフード店というより

 ボク専用ファーストフード店なんですから~~

 何の問題もないと思います~~^^

 それより この蓋 取って下さいよ~~><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
摩拿憮 不審者指定解除~~~!^^
corona002240.jpg

 ということで 羅糸(らいと)ちゃん~~

 摩拿憮(まだむ)をウチの会社の不審者リストから削除したいんだ~~

「コロ丸くんの報告書は 読ませてもらったわ

 私も 正式な不審者指定解除に賛成よ!^^」

corona002241.jpg

 わ~い よかった~~!^^

 これで これからも摩拿憮といっしょに おうちで遊べるよ~~!

「でも コロ丸くん よかったわねー 

 摩拿憮が 悪いヒトでなくって~~」

 そうなんだ~~ いいヒトと 悪いヒトでは 雲泥の差があるからね~~

 これまであった脅威だと思ってたのが 最良の友人に変わったんだもんね~~

corona002242.jpg

「私 ちょっと 焼けちゃうな~~ ><」

 何 言ってるんだい^^ ボクの恋人はキミだけだよ~~!^^

「うふふ そんなこと わかってるわよ~~^^」

corona002243.jpg

 一件落着~~っと~~!

 ボク お腹空いちゃった~~ 何か食べてくるね~~

「いってらっしゃい!^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
お鼻とお花がゴッツンコ~~~?^^
corona002182.jpg

「あ~ら コロちゃん ご機嫌 損ねたの~~?^^

 ホラホラ~~^^」

corona002183.jpg

 いいえ 決して そんなことはありません~~!

 ボクの花冠姿 評判は悪くなかったみたいだし~~! ><

 ただ いい匂いだな~~と思ってウットリしてたんです~~^^

corona002180.jpg

「そうなの~~? じゃあ食べてみる~?」

 あ はい~~

(あむ~~)

corona002181.jpg

 ああ~~ おいしいです~~^^

 摩拿憮(まだむ)~~ あなたが 悪いヒトでないことは よ~~く わかりました~~!

 会社の不審者リストから 完全に削除させていただきます~~!

 今までの ご無礼 ごめんなさいです~~! ><

 今後 あなたが ここへ来るのは フリーパスですので どんどん遊びに来てください~~!^^


(蛇足)

「花をどうやって 頭の上にのっけてたのかというご質問がありました^^ 輪っかを編んで 耳を通してました!^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
Coronaの名の由来 ここに極まれり~~~!^^
corona002177.jpg

「コロちゃん ほら 訪問くださってる皆さんに 白詰草の花冠をちゃんと見ていただきなさい~~^^」

 白詰草の花冠~~~?

 ボク 花冠をしてるんですか~~!?

corona002178.jpg

(ガサゴソ ガサゴソ ガサゴソ~~~!)

 イヤだ イヤだ イヤだ~~~! ><

 花冠なんて 女の子みたいで 恥かしいです~~!

corona002179.jpg

 ボクは れっきとした 男の子なんですよ~~!

 女の子の格好はしたくありません~~!

corona002172.jpg

「コロちゃん 何をゴチャゴチャ 言ってるの?

 アンタ 意外と保守的ね~~

 いまどき 男の子の格好だの 女の子の格好だのいうのは 流行んないの!

 ほら! ちゃんと 皆さんに 見ていただきなさい!」

 ・・・・・・・


(蛇足)

「Coronaの花冠姿 きのう おとといの写真とか見ても ケッコウ似合ってますよね~~

 だいたい Coronaの名の由来はイタリア語の『花冠』なんですからね(2009.11.25 Wedの記事ご参照)!^^

 それに この白詰草の冠 古代ローマ帝国の彫像の月桂冠にも似て 凛々しく 雄雄しく見えますよね~~

 コロすけ! カッコいいんだぞ~~!」

 ご主人~~ そんなこと ボクにはわかってますよ~~^^

 だいたい ボクは どんな格好したって カッコいいに決まってるんです~~!

 ただ ストーリーの上で 恥かしがってるだけですよ~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
知らぬはコロ丸ばかりなり~~~!^^
corona002176.jpg

(キョト~~~ン)

 どうかしましたか~~?

「やっぱり 思った通り

 コロちゃん よく似合ってるわよ^^」

 え? 何がですか~~?

 いったい 何があったんでしょう???

corona002170.jpg

 うう~ん そういえば 頭に若干 違和感が~~

「あ~! 気のせいよ! 気の せ! い!」

 そうですか~~?

corona002171.jpg

「偶然 背景のせいで まつ毛があるみたいに見えるね!

 かわいいわ~~!^^

 アンタ 女の子だったらよかったのにね~~^^」

corona002175.jpg

 摩拿憮(まだむ)~~

 さっきから ひとりで何をおっしゃってるんです~~?

 ボクには 何のことか サッパリ わかりません~~~~~

「まあ あんまり気にしなくってよくってよ~~^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(6) | top↑
いったい なにが起こったの~~?^^
corona002167.jpg

「ニンジン もう1個あげようか?」

 え! そんなに もらっていいんですか~~?

corona002169.jpg

「いいわよ~~^^ どう? おいしいでしょう?」

 はい! とっても!

 摩拿憮(まだむ)って とっても いいヒトだったんだ~~!^^

corona002173.jpg

「ちょっと ジッとしててね!」

 ああ~~ なにを~~~~~!?

 むぐぐぐ~~~~! ><

 油断大敵~~!?

corona002174.jpg

「はい! できた!

 あ~~~ キレイ キレイね~~!^^」

 ???????


(蛇足)

「コロ丸は 自分がどのような状態になっているのか 事態が飲み込めていないみたいです!^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(6) | top↑
撫で撫での ご褒美~~!^^
corona002164.jpg

「はーい コロちゃーん 早速 撫で撫でねーー

 アンタ ふわふわで ホントさわり心地がいいわね~~^^」

corona002165.jpg

「はーい お利口 お利口ね~~^^」

 お手柔らかにお願いしますね~~

corona002166.jpg

「お利口さんだったから ご褒美に オヤツ上げるわね~~ 白詰草がいい~~? 乾燥ニンジンがいい~~?」

 えっ! 本当ですか~~?^^ ではとりあえず乾燥ニンジンを頂きます~~^^

「さすがに 小動物は初物を警戒するのね^^」

 心の準備が出来るまで しばらく 待ってください~~

corona002168.jpg

 白詰草って どんな味なんですか~~?

「味を説明するのは 難しいわね~~ 食べてみればいいじゃない^^

 先代のプレーリードッグは大好きだったわよ」

 そうですか~~ それじゃあ 食べてみようかな~~

 でも もうチョッとご猶予を~~


(蛇足)

「と コロ丸は呑気なことを言っていますが この後 予想外の展開が~~!^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
コロ丸の うたっち~~!^^
corona002159.jpg

「コロ丸くん 遊びにきたわよ」

 ああ 摩拿憮(まだむ)いらっしゃいませ~~!

 むさ苦しいところで~~ 何もありませんが~~ ようこそいらっしゃいました~~!

「そんな かしこまった挨拶なんかしなくっていいわよ^^

 それより お土産 持って来たわよ」

corona002160.jpg

 わ~~ 何ですか~~?

「お庭に咲いていた 白詰草(シロツメクサ:江戸時代ガラス細工<ギヤマン>を入れる箱の詰め物に使われたのでこの名がある)よ キレイでしょ?^^」

corona002161.jpg

(コロ丸 興味津々)

 くんくん いい匂いがします~~ 食べられるんですか~~?

「うさぎさんは食べるはずよ~~^^」

corona002162.jpg

「ほうら ほうら」

 ああ~~ いい匂いです~~ もっと よく見せてください~~!

corona002163.jpg

「ほうら ほうら 届く~~?」

 ああ~~ あと もう少しです~~><


(蛇足)

「ああ~~ コロすけが ドサクサに紛れて うたっちをしてます~~!^^」


(蛇足2)

「昨日の答え ヒゲの角度と鼻の広がり方が違います

 コイツ こっそり 畳をかじって モグモグ やっていたんです!

 この タワケものめ~~!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
コロ丸と羅糸ちゃんの決断~~!^^
corona002238.jpg

 というわけで 羅糸(らいと)ちゃん~~

 摩拿憮(まだむ)は 悪いヒトではないような気がするんだ~~

「そうなの?」

corona002239.jpg

 話しをしてみると むしろ いいヒトなんだ~~

 ただ ボクと仲良くしたかっただけみたい~~

「ふーん」

corona002256.jpg

 それでね~~ 摩拿憮が ボクんチに遊びに来たいって言ってるんだ~~

「大丈夫なの?」

corona002257.jpg

 う~~ん なんとも 言えないんだけど 摩拿憮が いい人か 悪いヒトかを確かめるためにも 1度 うちに来てもらった方がいいと思うんだ~~

「そうね やってみる価値はありそうね」

 不審者リストから 摩拿憮を外してあげようよ~~

「わかったわ 一時的に 外して 彼女の本性を確かめてみましょう」

corona002258.jpg

 わ~~い やった~~~!^^

「何だか コロ丸くん 嬉しそうね?」

 うん 今まで 大の苦手と思ってた相手と ひょっとしたら お友達になれるかもしれないと思ったら 何だか とっても ハッピーな気持ちになってくるだ~~^^

「そうね もし そうだったら 素晴らしいことだよねー よい結果が出るといいわね」

 そうだね~~


(蛇足)

 1枚目の写真と2枚目の写真 コロすけの顔に大きく2ヶ所 違うところがあります! どこでしょう?^^ 答えは 明日のココロだ~~!^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
コロ丸の反省と決断~~!^^
corona002078.jpg

 摩拿憮(まだむ)~~ ボク もともと ダンスは好きだったんですけど ソロ・ダンスしかしたことがなかったんです~~

corona002079.jpg

 でも ペア・ダンスがこんなにステキだなんて 思いもよりませんでした~~^^ クセになりそう~~~

corona002080.jpg

 摩拿憮~~ もう一曲 お願いします~~ ><

「いいわよ お手をどうぞ^^」

corona002067.jpg

 摩拿憮って 悪いヒトじゃあなかったんだ~~

 ただ ボクが好きで 抱っこしたいだけなんだ~~

 ボク 抱っこされるのは苦手だけど~~

 頑張って 撫で撫でぐらいさせてあげなくっちゃいけないな~~

corona002068.jpg

 明日 会社に行ったら 不審者リストから 摩拿憮を外してあげよ~~っと^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
摩拿憮と楽しいダンス~~~♪
corona002073.jpg

「さあ コロ丸くん 今度は右回り」

corona002074.jpg

「そう そう そう そう そう」

corona002075.jpg

「そうして はい 左まわりー」

corona002076.jpg

「そう そう そう なかなかスジがいいわよー」

corona002077.jpg

「楽しいでしょう?^^」

 はい~ ~摩拿憮(まだむ)~~!

 とっても 楽しいです~~~♪


(蛇足)

「Coronaは 以前 抱っこどころか 触られるのも大嫌いで ケージの外では警戒してオヤツさえ受け取らなかったですが 最近は 徐々にならされて オヤツを手渡しでもらったり 撫でさせたりするようになってきました

 隊長(ご主人は奥様のことをボク<ペット>との関係で、こう呼ぶ)も 少しは可愛げが出てきたっていってます^^

 コロすけ~~ お前が 隊長に じーっと抱っこされるようになったら ペットショップ中のオヤツを買い占めてくれること 間違いなしだぞ~~!^^

 精進しろよ~~^^」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸の心の変化~~!
corona002063.jpg

「撫~で撫~で^^ ほーら 暖かくて気持ちいいでしょう?」

 摩拿憮(まだむ)様~~

「様はいらないわよ」

 はい 摩拿憮

corona002069.jpg

「そうだ ダンスをしましょうよ まず左回り」

 こ こうですか~~?

corona002070.jpg

「そうよ じょうずじゃないの^^」

 そうですか~~?

 まあ ボクたち うさぎは もともと ダンスが大好きな生き物ですからね~~

corona002071.jpg

 あの~~ 摩拿憮~~ ボクも とっても楽しいです~~

corona002072.jpg

 ボク 摩拿憮に撫でられるのイヤじゃないかも~~~・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
コロ丸の密談~~! ><
corona002056.jpg

 摩拿憮(まだむ)様~~ どうか ご内密に お願いできないでしょうか~~? ><

「いいわよ 別に 私 アンタやアンタの彼女を困らせるのが本意じゃないからね

 私は ただ アンタと遊びたいだけなんなの だから黙っててあげるわよ」

 あ あ ありがとうございます~~! ><

 あ~~ でも もうWEBカメラで ボクがあなたに跳びかかった一部始終が録画されちゃってるだろうな~~ ・・・・・

「大丈夫よ 今日は 特にカメラの数が多く目に付いたから 写らないように撹乱しておいたわ

 私は アンタが パソコンを学んだ 忍術学校の 臨時とはいえ講師だったのよ

 アンタが どこにWEBカメラを配置するかぐらい お見通しよ^^」

 そうなんだ~~ カメラの配置を見透かされていたとは ショックだけど ボクの失態の証拠が残らなかったのはよかったです~~

 自分はともかく 羅糸(らいと)ちゃんに迷惑がかかるところだったんで~~

corona002057.jpg

「どう ニンジン食べない?」

 ああ~ 頂きます~~^^

corona002058.jpg

「どおお~? お味は~~?」

 とっても 美味しいです~~

「ねえ~ コロ丸くん アンタ 相当 抱っこが嫌いみたいだから 抱っこは しばらく お預けにするとして 撫で撫でぐらい させなさいよ~~」

corona002061.jpg

 ええ~~ 撫で撫でですか~~ ・・・・・

corona002062.jpg

 あんまり気は進みませんが~~ ボクのお願いを聞いてくれたから 少しぐらいなら我慢します~~ ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
コロ丸の懇願~~! ><
corona002084.jpg

 やば やば やば やばいです~~! ><

 ここで ボクが捕まったら 羅糸(らいと)ちゃんの立場は大変なことになる~~! ><

 まって! まって! 摩拿憮(まだむ) まって~~!

corona002085.jpg

 ねえねえ 摩拿憮~~ まって~~!

 後生だから 下ろして~~!

corona002064.jpg

(ドスッ! ブルブル~~~!)

 わ~~ 放してくれた~~ ><

corona002065.jpg

 あの~~ ・・・・・

 摩拿憮~~ いや 摩拿憮さま~~

 お願いがあります~~

 ボクが あなたに 跳びかかったことを ナイショにしてくれませんか~~?

 このことが 会社に知れると ボクのガールフレンドが 大変 困ったことになるんです~~! ><

corona002066.jpg

 これ この通りです~~! お願いします~~~! ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(0) | top↑
よせばいいのに~~! ><
corona002081.jpg

 摩拿憮(まだむ)~~ ここで会ったが100年目~~!

 大人しくしろ~~ 

corona002082.jpg

 こら~~ 大人しくしろってば~~!

corona002083.jpg

 むむむむむ~~~ またボクを 持ち上げる気だな~~!

 そうはいくか~~~!

corona002087.jpg

 手の甲の方を押さえておけば そう簡単には抱えあげられないだろう~~

 どうだ~~^^

corona002086.jpg

 ああ~~! 手のひらを反された~~!

 ま ま まずい~~ また 捕まっちゃいそうだ~~ ><

 そうだよ~~ 摩拿憮と出会ったら 直ちに 退避するって 羅糸(らいと)ちゃんと約束したんだっけ~~

 つい 頭に血が上って 跳びかかってしまった~~~!

 ど ど どうしよ~~! なんとかしなきゃ~~~! ><


(蛇足)

「コロ丸は 取り返しのできないことを やってしまったのではないでしょうかー?

 コロ丸は大丈夫だと上司に報告した羅糸ちゃんの責任問題に発展しかねませんよねーー!

 いったい どうするつもりなんでしょうーーー?」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
コロ丸の暴走~~! ><
corona002060.jpg

 うん~? 何か動いたような気がするだけど~~

corona002059.jpg

 気のせいか~~^^

corona002088.jpg

 うう~ん? やっぱり 何かいるぞ~~!

 ああ~! 摩拿憮(まだむ)だ~~!

corona002089.jpg

 摩拿憮! まて~~~っ!

 今度こそ捕まえてやる~~!

corona002090.jpg

 ガスッ! 大人しくしろ~~っ!


(蛇足)

「あーあ コロ丸 羅糸(らいと)ちゃんとの約束も忘れて 摩拿憮に飛び掛って行きました!

 羅糸ちゃんの立場ないですよねー>< コロ丸 いったい この後どうするつもりなんでしょう?」


(追伸)

 昨日 ご主人は福岡市の中心地 天神に行ってきたそうです~~

 全国ニュースでも紹介されているので皆さんもご存じだと思いますが 昨日今日の二日間 福岡市は 博多どんたく港祭りで 100万人以上の大賑わいだそうです~~

 パレードや 花バス それに 舞台や出店など 楽しかったそうです~~ ご主人は デパートの魚屋さんに売ってあった千円の大トロ入り握り寿司でカップ酒をひっかけて 上機嫌で帰ってきました~~!^^ もとい ><



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(6) | top↑
コロ丸 逃げる準備~~! ><
corona001269.jpg

 よ~~し 今度 摩拿憮(まだむ)に出会ったら この健脚にものを言わせて 何が何でも 逃げ出すぞ~~!

corona001270.jpg

 手入れをシッカリしておかなくっちゃ~~

corona001271.jpg

 すみずみまで きっちりと 念入りにね~~^^

corona001340.jpg

 さて 定時巡回にいかなくっちゃ~~

 え! 摩拿憮に出会って逃げ出すんだったら ボクが 警備員をやる意味がないって?

 不審者は 摩拿憮だけとは限らないんですよ~~

 ボク 摩拿憮は大の苦手だけれど~~ それ以外だったら 無敵なんです~~!^^

corona001341.jpg

「コロ丸くん! 気をつけてね 摩拿憮に会ったら 逃げるのよ~~!」

 うん! わかってるよ~~!^^


(蛇足)

「昨日と うって変わっての コロ丸の余裕が 何だか不吉ですねー

 これは 何かありますよ! 何かーーー!」



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(2) | top↑
羅糸ちゃんの心痛~~! ><
corona002022.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん~~ 話しって な~~に?

「実はね 私 今 新しく配備された最新鋭のコンピュータ(2013.04.27 Satの記事ご参照)で対摩拿憮(まだむ)警備計画練ってるの

 それで コンピュータでいろんな情報を解析して警備計画に活かそうとしてるんだけど 気になる解析結果が一つあるのよ」

 へ~~ そうなんだ~~ コンピュータの使い道って いろいろあるんだね~~^^

 それで 気になる解析結果って 何なの~~?

「それがねー コロ丸くん あなたの性質を問題視させる結果が出てるのよ」

 え~~~! 何で~~?

「あなたの オスうさぎとしての 悲しい性が 事態を悪化させてるんじゃないかって」

 どういうことなの~~?

「過去2回(2013.04.15 Monの記事2013.04.24 Wedの記事ご参照)の コロ丸くんと摩拿憮の格闘シーンの写真解析によると あなたは摩拿憮を捕まえる事に固執するあまり 退避行動が異常に遅れる傾向が強いのよ それで2回とも捕まっちゃったの

 今回の警備計画は WEBカメラで摩拿憮の進入を早期に感知し コロ丸くんを退避させることで 摩拿憮がコロ丸くんを抱っこしようとするのを諦めさせようとするものだけど あなた また 摩拿憮に挑みかかる可能性が高いという結果がでたのよ!」

corona002153.jpg

 ええ~! そうなの~~?

corona002154.jpg

 ど ど どうしよう~~?

corona002156.jpg

「それで コロ丸を 警備計画から外そうって 話しまで出てるのよ」

corona002157.jpg

 そ そ そんな~~ ><

 羅糸ちゃん~~ お願いだから そんなことにならないように 羅糸ちゃんから会社の上のヒトに 口ぞえしてよ~~!

「コロ丸くん! 今度 摩拿憮に出会っても 決してムリせずに逃げ出すって約束できて?」

 する する 約束するから~~!

「わかったわ 上司には コロ丸くんは うまくやるだろうって報告しておくわ

 でも 絶対 摩拿憮に掴みかかっちゃダメだからね!」

 う う うん~~



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
コロ丸の精神統一~~! ^^
corona002024.jpg

 ボクの部屋の入り口の監視カメラはこれでよしっと~~

corona001605.jpg

 他は大丈夫かな~~?

 後顧の憂えがないように ここはジッとして 精神を統一~~

 忘れていることがないが ジッと考えてみなくっちゃ~~

 ああ~~ そうだ~~ 部屋の裏側にも 年のため カメラを設置して置こう~~っと!

corona001192.jpg

 う~~ん ここ ここ ここがいいな~~^^

corona002149.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん ただいま~~

 今日は 窓の外 異常はな~~い?

「今のところ 大丈夫みたいよ」

corona002150.jpg

「WEBカメラの設置場所は決まった?」

 うん 決まったし もう設置してきたよ~~^^

「そう ところで コロ丸くん あなたに話しておきたいことがあるの」

 な~~に? あらたまっちゃって~~^^



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
WEBカメラの設置場所検討中~~! ^^
corona002029.jpg

 そうだよね~~ 摩拿憮(まだむ)の目的が ボクの抱っこだったら ボクの部屋の周りの監視体制が 一番重要なのかもしれない~~!

corona002030.jpg

 やっぱり この出入り口が 最も襲われる危険性が高いよね~~

corona002031.jpg

 パシッ! パシッ! ここ ここに焦点を当てたWEBカメラを設置して おかなくっちゃ~~!

corona002035.jpg

 だとすると~~ この上の方がいいよな~~

corona002036.jpg

 よし! ここに 1台設置~~! ここが最適だ~~!



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
ゴールデンウィーク真っ只中~~! ^^
corona002148.jpg

 羅糸(らいと)ちゃん~~ WEBカメラの設置場所を探してくるね~~

「わかったわ 気をつけてね」

corona002151.jpg

 まず この辺は~~っと~~?

 カメラは その存在自体が 防犯になるから 見えるところにも付けた方がいいんだよな~~

corona002152.jpg

 摩拿憮(まだむ)ってこっち方面から現れることが多いんだよね~~

corona1010.jpg

 くんくん ううん~~ この辺にも摩拿憮に匂いが残ってる~~ ><

corona001492.jpg

 ここ! ここ! この場所でいつも摩拿憮に引っ掴まれてたんだ~~!

 ここを重点的に WEBカメラによる 監視下に置かなくっちゃ~~!


(蛇足)

 ゴールデンウィークなんで 皆さん お出かけなんでしょうね~~ お客さんが少ないです~~ ><

 いいな~~ ご主人~~! ボクも どっか連れてってくださいよ~~!

「Z Z Z Z Z Z Z Z Z ・・・・」

 ああ~~ 死んだふり してる~~ ><

「ば~~か 寝たふりだ!」

 ・・・・・・・



 記事を古い順にお読みになりたい方は、左の『月別アーカイブ』か右の『カテゴリ』欄をご利用ください

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村



警備会社忍者の巻TB(0) | CM(4) | top↑
Prev| Home |Next
プロフィール
生年月日 2009.7.18

Corona

Author:Corona
 ボクはウサギのコローナ(Corona)。ネザーランド・ドワーフ種のチョコレートオター。コローナはイタリア語で花冠(はなかんむり)の意味です。

 『コローナ(corona)』は英語でいうと 皆さんもご存知の『コロナ(coronaスペルは一緒)』。ボクの目の周りの模様が皆既日食のときに光輝く太陽のコロナに似ているところから、ご主人が最初につけた名前が『コロナ』だったんです。

 けれど、奥様はどうも、この名前がお気に召さなっかた。もっと、スマートな名前はないかと、他の名前を考えたんだけど、どれもしっくりこないものばかり。

 それで奥様、ただいま熱心にお勉強中のイタリア語で『コロナ』を何というか調べたんです。そうしたらスペルは同じで『ロ』のところ強調して発音する『コローナ(corona)<電子辞書の発音を聞くと彼女らにはそう聞こえるらしい>』が出てきました。

 意味を調べたら太陽のコロナの他、『花冠』とか、『月桂冠』とかいうのがありました。特に『花冠』はお気に召したらしく、最終的に この名に決定したんです。でも普段は『コロすけ』とか、『ウサ公』とか呼ばれています・・・グスン。

出  身 愛媛県 松山市
